コースに行って 「あっ この人上手いな」と思う時はどんな時ですか?
直線の速さのままスムーズに繋げるコーナーリング。丁寧なライン取り。走っている時
はそんなとこ見て感じる事が多いかと思います。だけど止まっている車で、速いオーラを
出している車。総じて車高が低くないですか?? 圧倒的ナ個人的思い込みで恐縮だけど
車は車高が低い方がエライと思っています。(汗) 走り出せば見る人見ればテクはバレテ
しまうのですが、ソレまではハッタリで十分です(笑)1/12サイズの場合速さそうに見える
のが大事で、詰まる所低い車高は絶対なのです♪(笑)
どもtqtoshiです。
今日の休みは何だか助かった?? 今週はまだ一日しか働いてないけど、疲労が溜まり
久し振りに朝飯食った後二度寝(幸せ) 起きたら夕方だったけど、結構回復しました♪
ツー感じで? どんな感じか相変わらずチンプンカンプンだけと、週末はコレを走らせる♪
カワダ製 M300FXとM300GT♪
夏のハチテンイチヨンのポコサン襲撃に合わせて作ったM300GTは、適度な緊張感と軽快感
と手軽さが高次元融合しお気に入りマシン。同日に完全にwww洗脳されて用意したM300FX
も組み立て時から走りの良さが判る精度に期待ウルトラ大!! 結局 ポコさんの影響力は
とても大きい訳で......懲らしめにw年末にでも会いに西へ行こうかな....(思案中)
http://happy.ap.teacup.com/pokopeiver2/ ←ポコさんのブログ。
ボディが低く載らなくってよ(汗) 栄光のMP(ミヤビペイント)なのに....
冒頭の書き出しの通り、1/12に限らずボディは低い方が絶対にエライ(笑)
調整されつくしたラジコンは、ピタッと必要最低限のクリアランスだけ残して低く搭載
出来る筈なので、高く搭載されたボディはイケマセン(汗)
こんなに低くなくても良いのに.....
このボディはプロトフォームのSPEED12(軽量)何だけど、サイドの絞込みはご覧の通り
厳しくて殆ど電池の厚さと大差ない。メカの小さかったブラシモーター用のアンプだと
何も問題無いけど、かさばるブラシレスモーターだと結構厳しいね(悩)
ココが干渉してます(汗)
バッテリーの取り出し部のヨーロピアンコネクターにモーターコードが重なりボディと干渉。
搭載時に気にはしたが、まさかココまでクリアランスが少ないと思わなかった。だから
みんなブラシレスの端子は内向きにメカを搭載するのね.......妙に納得♪
直ハンダにしようかと思いましたが
一応 コネクター付きで(笑) 一々ハンダで取り外すのは全く苦じゃないし、ソレこそが
1/12サイズの基本かと思っているが、練習用とすればコネクターでも良いんじゃね(笑)
もし コレでレースに出る事になったら速攻で直接ハンダ仕様にします(笑)
ピタッと載ったよ(祝)
コレコレ(笑) フロント部分は約3ミリ程度のクリアランスを確保。それ以外もシャーシの
下端に合わせて上手い感じで搭載できた。
後は....何時ぞやも書きましたが....
散るだけです(´ρ`)
ナイトレースの準備は明日から....やりません(殴)
直線の速さのままスムーズに繋げるコーナーリング。丁寧なライン取り。走っている時
はそんなとこ見て感じる事が多いかと思います。だけど止まっている車で、速いオーラを
出している車。総じて車高が低くないですか?? 圧倒的ナ個人的思い込みで恐縮だけど
車は車高が低い方がエライと思っています。(汗) 走り出せば見る人見ればテクはバレテ
しまうのですが、ソレまではハッタリで十分です(笑)1/12サイズの場合速さそうに見える
のが大事で、詰まる所低い車高は絶対なのです♪(笑)
どもtqtoshiです。
今日の休みは何だか助かった?? 今週はまだ一日しか働いてないけど、疲労が溜まり
久し振りに朝飯食った後二度寝(幸せ) 起きたら夕方だったけど、結構回復しました♪
ツー感じで? どんな感じか相変わらずチンプンカンプンだけと、週末はコレを走らせる♪
カワダ製 M300FXとM300GT♪
夏のハチテンイチヨンのポコサン襲撃に合わせて作ったM300GTは、適度な緊張感と軽快感
と手軽さが高次元融合しお気に入りマシン。同日に完全にwww洗脳されて用意したM300FX
も組み立て時から走りの良さが判る精度に期待ウルトラ大!! 結局 ポコさんの影響力は
とても大きい訳で......懲らしめにw年末にでも会いに西へ行こうかな....(思案中)
http://happy.ap.teacup.com/pokopeiver2/ ←ポコさんのブログ。
ボディが低く載らなくってよ(汗) 栄光のMP(ミヤビペイント)なのに....
冒頭の書き出しの通り、1/12に限らずボディは低い方が絶対にエライ(笑)
調整されつくしたラジコンは、ピタッと必要最低限のクリアランスだけ残して低く搭載
出来る筈なので、高く搭載されたボディはイケマセン(汗)
こんなに低くなくても良いのに.....
このボディはプロトフォームのSPEED12(軽量)何だけど、サイドの絞込みはご覧の通り
厳しくて殆ど電池の厚さと大差ない。メカの小さかったブラシモーター用のアンプだと
何も問題無いけど、かさばるブラシレスモーターだと結構厳しいね(悩)
ココが干渉してます(汗)
バッテリーの取り出し部のヨーロピアンコネクターにモーターコードが重なりボディと干渉。
搭載時に気にはしたが、まさかココまでクリアランスが少ないと思わなかった。だから
みんなブラシレスの端子は内向きにメカを搭載するのね.......妙に納得♪
直ハンダにしようかと思いましたが
一応 コネクター付きで(笑) 一々ハンダで取り外すのは全く苦じゃないし、ソレこそが
1/12サイズの基本かと思っているが、練習用とすればコネクターでも良いんじゃね(笑)
もし コレでレースに出る事になったら速攻で直接ハンダ仕様にします(笑)
ピタッと載ったよ(祝)
コレコレ(笑) フロント部分は約3ミリ程度のクリアランスを確保。それ以外もシャーシの
下端に合わせて上手い感じで搭載できた。
後は....何時ぞやも書きましたが....
散るだけです(´ρ`)
ナイトレースの準備は明日から....やりません(殴)