dmenuニュースよりhttp://topics.smt.docomo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-191218X133?fm=d一番の問題は、警報器が鳴ってゐる踏切に平気でクルマを侵入させたり、車体幅と道幅との関係がまるで理解出来ていない、さうしたまわりの世界が見へていない無能な運転者を厳しく取り締まることでせう。鐵道側がいくら安全に腐心しても、かうした無能者は . . . 本文を読む
東急の二子玉川園驛──敢へて昔の驛名で言はせていただく──で下車したつひでに、玉電の支線だった砧線の痕跡をちょっと訪ねてみる。二子玉川園跡地に展開する二子玉川RIZEには、玉電が廃止された昭和四十四年(1969年)に開業した玉川高島屋の上空写真が掲示されてゐる。写真の右下には、廃止から間もない砧線の線路跡がハッキリと写ってゐる!そこは現在の世田谷区玉川2-24あたりで、道路がかつての . . . 本文を読む