昔から懸賞応募はたくさんありますが、最近はインターネットで簡単に応募できますね。
個人情報漏れが心配といえば心配ですが、まぁ大手企業なら大丈夫かな、と。
10月はじめに第3のビール「極旨」試飲キャンペーン応募から2回目です。
これも
northinさんのブログで得た情報でした。
確か10万人の当選だったので絶対当たると思いきや、待てど暮らせど当選商品届かず、アサヒからフリマガばっかり届きます。
でも一度登録すると簡単に応募できるので、「贅沢日和」も早速クリック。
当たると嬉しいよ~

そこそこおいしかったら、これを買ってみようという気になりますもんね。
ハガキの応募のときは、一言コメント書くと当たりやすいって聞いたことあります。
ネット応募の場合はどのようにして抽選するのでしょう?
アンケートの回答で、ある答えに○した人を検索で絞り込むとかね。
今回の「贅沢日和」のアンケートに、普段よく飲むビールの選択がありました。
キリン「一番絞り」にしたことが検索で引っかかったような気がするんだけど。
アサヒ「ドライ」ではビールのシェアを確立できましたが、「一番絞り」系の好みの人をキリンから奪わなければならないでしょう?