そしてまだ着々と。

引き続き公道復帰作業中のSRX600。


リアホイールからタイヤを外して、ホイールのサビをとる。


GP-210を組んだ。
左は外したG528。


サイドカバーのゴムシールの残骸。
この状態で、辛うじてくっついていた。


パーツリストを見ると、本来は複雑な形のようだ。


残骸から元の形状を割り出して、ゴム板から複製した。


左右は同じ形状。


このように付くのかな。
たぶん。


外したスイングアームは、サビを落とす。


タイヤの撥ね上げがかかるあたりと、チェーンラインのあたりのサビがひどかった。


サビ転換剤で処理。


カップブラシとかが入らないとこは、サンドブラストをかけている。


マフラーのカバーというかヒートシールド。
一見アルミのような白っぽい仕上げだ。


外してみると、アルミの軽さではない。


裏は赤錆。
スチールにメッキ仕上げなんだな。
そういやXT400Eのもそうだ。


これもサビを落として、サビ転換剤処理。
サビ転換剤の皮膜は、熱には弱そうだけどな。
直接熱がかかるわけでないから、まあ大丈夫だべ。一応あとで耐熱塗料上塗りしとくか。


クリアがはげたり黄変していた、クラッチカバー。


磨いてクリアを塗っておいた。
なかなか手間かかるなあ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


雑草通信。


庭のムラサキツツジが開花した。


小さい小さい花。
同定できず。
この花にはビロードツリアブが来ていた。
撮れなかったけど。


カタクリも咲いた。


とあるギョウジャニンニクの群落。
春だねえ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする