生活なんて書いたけど、一日の大部分を職場で過ごしているから
「計画的な一日の仕事」と書き換えよう
正月にタイムスケジュールの手帳を買って、4月間近になってようやく使い出した
正確に言うと、昨日から書き始めて、今日のスケジュールは昨日書いた
そして今日になって、スケジュールどおりにやろうと思ったが、朝の仕入
会社での準備仕事、そこまでがスケジュールどおりでそこから先はめちゃくちゃ
午前中に隣町で会社で使う家具の下見に行く計画だったのに途中で気が変わった
月末故に、市内での支払いを優先させた方がいいという気が起きた
それで銀行へ行ったが、ATMは長蛇の列で大幅に時間がずれてしまい
おまけに、支払先へ行ったら「昨日事務員さんが支払って行かれましたよ」
とんだ無駄足、その足で犬猫医院へPネコの避妊手術の支払いに出向いたら
昼休み中、じゃあ電気屋の支払いを先にと思って向かったが、お金が足りない
そんなバカなことばかりやっていていっこうに前に進まず、結局午後になったら
あちらこちらの老人から夕食おかずを頼まれて結局、隣町へ行くのは中止に
とにかく社員の計画を立てて仕事配分するのは特異だが、自分の事となるとまったく
この通りで、計画通りにならない
やはり一日が終わった後に、順次今日の出来事を記していく方が良い様だ