おはようございます。
クモハ471を先行サンプルとして組んでいます。
すでに引戸仕様で作り始めていたので、Satokawaさんからご提案のあった外吊戸の初期タイプは、もう1両のクモハでやってみようかと思っています。
ただ悩ましい問題があって、初期の編成では4号車(大阪方から4両目)がサハではなくクハなんですね。面倒な前面はなるべく作りたくないのでできればサハにしたい。あまり細かいことにこだわらないと言いつつ、こんなところで悶々としております。結論はもう少し先送りだー(^^;;
さて、客ドアのステップの加工は無難に終わったので、次は乗務員ドアの取り付けです。
と、パーツを見てみるとなんだか窓が小さい(^^
丸刀とカッターでひと回り大きくしておきました。
で、これを側板に貼ろうとしたところでなんだか胸騒ぎが。
念のため実車写真を見てみると・・・
はーい。やっぱり乗務員ドアは車体とツライチにしないといけませんね(^^
あやうくこんな感じで裏からペタッと貼っておしまい!にするところでした。
窓サッシを兼ねた裏紙を貼った上に、ひと回り小さく切った乗務員ドアを貼り込んだところ。左右の手すりのスペースも切り欠いてあります。
真鍮前面を仮にあててみると、ホラ、もう完成のイメージが(^^;;
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クモハ471を先行サンプルとして組んでいます。
すでに引戸仕様で作り始めていたので、Satokawaさんからご提案のあった外吊戸の初期タイプは、もう1両のクモハでやってみようかと思っています。
ただ悩ましい問題があって、初期の編成では4号車(大阪方から4両目)がサハではなくクハなんですね。面倒な前面はなるべく作りたくないのでできればサハにしたい。あまり細かいことにこだわらないと言いつつ、こんなところで悶々としております。結論はもう少し先送りだー(^^;;
さて、客ドアのステップの加工は無難に終わったので、次は乗務員ドアの取り付けです。
と、パーツを見てみるとなんだか窓が小さい(^^
丸刀とカッターでひと回り大きくしておきました。
で、これを側板に貼ろうとしたところでなんだか胸騒ぎが。
念のため実車写真を見てみると・・・
はーい。やっぱり乗務員ドアは車体とツライチにしないといけませんね(^^
あやうくこんな感じで裏からペタッと貼っておしまい!にするところでした。
窓サッシを兼ねた裏紙を貼った上に、ひと回り小さく切った乗務員ドアを貼り込んだところ。左右の手すりのスペースも切り欠いてあります。
真鍮前面を仮にあててみると、ホラ、もう完成のイメージが(^^;;
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