サハ85を仕上げます。
ベンチレーターは角ばっていて背の高いエコーの「押込型ベンチレーターA」を使いますが、8個入りで1個足りないためプラ板で自作します。カーブが綺麗に出るように底板と天板の周りに帯板を巻き付けるようにしました。

前面には真鍮メッシュを貼ってそれらしく見せます。接着剤代わりにメタルプライマーを流しこんだら目が詰まってしまいましたが、この後ガンダムマーカーで墨入れしたら他の既製品との差は目立たなくなりました。

ナンバーと所属のインレタを貼ります。製品のインレタには「サハ」は無かったので153系の余りから持ってきました。「定員64名」も別のシートから流用しましたが84名と書いてあるのかも知れません。もはや文字が小さすぎて読めな~い!ので無問題です。余談ですがシートにサハが入っていないということで、サハ85・87・75を製品化するつもりはナッシング・・・ということのようです。

貫通幌は80系用の手持ちがなく、1個だけ買いに行くのも面倒なので、「私鉄用広幅幌」(たぶんエンドウの東急5000系用)の幅を詰めて使いました。幌釣りとかなくて味気ないですが、連結面は見えないのでこれでOK。

ということで、とりあえず完成しました~!とりあえずというのは内装が残っているから。基本セットの付属パーツ取り付けなどが終わったら取りかかることにします。

もう1回モハ70に挟んでみました。ん~よきよき♪^^

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ベンチレーターは角ばっていて背の高いエコーの「押込型ベンチレーターA」を使いますが、8個入りで1個足りないためプラ板で自作します。カーブが綺麗に出るように底板と天板の周りに帯板を巻き付けるようにしました。

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ナンバーと所属のインレタを貼ります。製品のインレタには「サハ」は無かったので153系の余りから持ってきました。「定員64名」も別のシートから流用しましたが84名と書いてあるのかも知れません。もはや文字が小さすぎて読めな~い!ので無問題です。余談ですがシートにサハが入っていないということで、サハ85・87・75を製品化するつもりはナッシング・・・ということのようです。

貫通幌は80系用の手持ちがなく、1個だけ買いに行くのも面倒なので、「私鉄用広幅幌」(たぶんエンドウの東急5000系用)の幅を詰めて使いました。幌釣りとかなくて味気ないですが、連結面は見えないのでこれでOK。

ということで、とりあえず完成しました~!とりあえずというのは内装が残っているから。基本セットの付属パーツ取り付けなどが終わったら取りかかることにします。

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