こんばんは。工作が牛歩状態です。。
オロ36のTR23台車は、KATOのオハフ33をマニ37に改造したときの発生品(コロ軸受に換装たため)があったので使うつもりだったのですが、ボルスターの組み合わせやら、復元バネを兼ねた集電シューの取り付けなど手間がかかるため、日光台車と木製床用センターピンを買ってオーソドックスにまとめてしまいました。
トイレ流し管とのクリアランスは、流し管の裏側と台車枠の両方を削ってここまで曲げることができるようになりました。16番の泣きどころですが、見方を変えれば限界に挑戦する醍醐味でもあります。

車軸発電機の駆動ベルト。近年のエコー製品は洋白板になっていました。瞬着では何かの拍子にポロっといってしまいそうなので、セメダインスーパーXで接着しました。車軸に接触しないよう、プラ板を挟んで固着を待ちます。

とりあえず今日はこの程度のプチ作業でした。
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オロ36のTR23台車は、KATOのオハフ33をマニ37に改造したときの発生品(コロ軸受に換装たため)があったので使うつもりだったのですが、ボルスターの組み合わせやら、復元バネを兼ねた集電シューの取り付けなど手間がかかるため、日光台車と木製床用センターピンを買ってオーソドックスにまとめてしまいました。
トイレ流し管とのクリアランスは、流し管の裏側と台車枠の両方を削ってここまで曲げることができるようになりました。16番の泣きどころですが、見方を変えれば限界に挑戦する醍醐味でもあります。

車軸発電機の駆動ベルト。近年のエコー製品は洋白板になっていました。瞬着では何かの拍子にポロっといってしまいそうなので、セメダインスーパーXで接着しました。車軸に接触しないよう、プラ板を挟んで固着を待ちます。

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