自転車愛好家は走行中にパンクをすると出先で修理をします チューブラータイヤを使っていると
スペアタイヤを携行しタイヤ自体を取り替えてしまいます そのスペアタイヤを用意します
私はリムセメントを使っているのでチューブラーのスペアタイヤは古い物を吊っています
リムテープを使っていると少し考え方が違うかも分りません
先日そのスペアタイヤを使い出先でパンク修理をしましたが
帰宅後新しいタイヤに入れ換えています
取り外したスペアタイヤをもう一度スペアにするつもりでしたが
この様にサイドに不具合が有りました 流石にこれはもう使えません
このタイヤは破棄して別のスペアタイヤを用意しましょう
当日パンクをして持ち帰って来た黒い方のタイヤは
この後パンク修理をしてこれもスペアにするつもりです
ただそれは少し先になりそうなので別のタイヤを探します
TUFO JET PRO ツーホーの 19mm 巾のタイヤが有ります
まだトレッドも残っているのでこれにしましょう
暫く保管していたのでリムセメントが乾いています
スペアタイヤは有る程度リムセメントの粘度が
残っていた方が良いので 薄くセメントを塗っておきます
セメントを塗布後 1日置きました 指で触ると少し湿り気を
感じる程度です これで充分です
スペアにする為に空気を抜いてしまいます
スペアタイヤ用に小さく畳みました
これを使い古したトウストラップで自転車の
サドルの後ろに取付けます
リムセメントを使っている場合 出先でのパンク修理はパンクしたタイヤを外し
このスペアタイヤをそのまま使います 帰宅後しっかりしたタイヤに張り替えるので
古いタイヤをスペアにすれば良いと思います 返ってその方がタイヤにセメントが
残っているので良いでしょう
これがリムテープを使っていると 出先でテープも張り替えスペアタイヤはそのまま
使い続ける事になると思います それを考えるとスペアタイヤは新品か有る程度
しっかりした物が良い気がしますね
スペアタイヤの畳み方をご紹介した、今でも多くのアクセスを頂く人気記事です
【 チューブラー スペアタイヤの吊り方 】
スペアタイヤを携行しタイヤ自体を取り替えてしまいます そのスペアタイヤを用意します
私はリムセメントを使っているのでチューブラーのスペアタイヤは古い物を吊っています
リムテープを使っていると少し考え方が違うかも分りません
先日そのスペアタイヤを使い出先でパンク修理をしましたが
帰宅後新しいタイヤに入れ換えています
取り外したスペアタイヤをもう一度スペアにするつもりでしたが
この様にサイドに不具合が有りました 流石にこれはもう使えません
このタイヤは破棄して別のスペアタイヤを用意しましょう
当日パンクをして持ち帰って来た黒い方のタイヤは
この後パンク修理をしてこれもスペアにするつもりです
ただそれは少し先になりそうなので別のタイヤを探します
TUFO JET PRO ツーホーの 19mm 巾のタイヤが有ります
まだトレッドも残っているのでこれにしましょう
暫く保管していたのでリムセメントが乾いています
スペアタイヤは有る程度リムセメントの粘度が
残っていた方が良いので 薄くセメントを塗っておきます
セメントを塗布後 1日置きました 指で触ると少し湿り気を
感じる程度です これで充分です
スペアにする為に空気を抜いてしまいます
スペアタイヤ用に小さく畳みました
これを使い古したトウストラップで自転車の
サドルの後ろに取付けます
リムセメントを使っている場合 出先でのパンク修理はパンクしたタイヤを外し
このスペアタイヤをそのまま使います 帰宅後しっかりしたタイヤに張り替えるので
古いタイヤをスペアにすれば良いと思います 返ってその方がタイヤにセメントが
残っているので良いでしょう
これがリムテープを使っていると 出先でテープも張り替えスペアタイヤはそのまま
使い続ける事になると思います それを考えるとスペアタイヤは新品か有る程度
しっかりした物が良い気がしますね
スペアタイヤの畳み方をご紹介した、今でも多くのアクセスを頂く人気記事です
【 チューブラー スペアタイヤの吊り方 】