タイトルだけ見れば何の事かと思いますよね 自転車に必要なタイヤとチューブ
それに空気を張る為のバルブの事です これは大きく別ければ 3種類有りますが
競輪用のタイヤは独特のバルブを使っています
私の自転車小屋に保管してある 競輪競走で使う
ホイールを出してみました この 2ペアは決戦用に
使える物です
こちらは DURA-ACE デュラのハブに アラヤゴールドの
リムが使われています
競輪選手の方達が開催中の競走で使えるタイヤは
この 2種類だけです これについては又改めて
ご紹介しましょう
このタイヤに使われているバルブがこれ かなり
小さなバルブです
この様な平リムにだけ使え ディープリムには
使えないバルブの長さです
バルブのコアのアップです 昔は小さな虫ゴムが
使われていた時代も有りました
3種類のバルブを並べてみました 上がロードレーサーに多い
仏式・フレンチ 下が一般車に多い 英式・ウッズバルブ
この他に米式・シュレッダーバルブの3タイプが一般的です
この競輪用のバルブ 形態から英式バルブに違いないのですが
下の物と比べてもかなり小さな物で競輪用タイヤ独特の物です
これは競輪バルブと呼んだ方が通りが良いでしょう
この競輪バルブに空気を入れるなら ポンプヘッドは
一般車に使うトンボでも使えます これでも 10キロの
空気圧は大丈夫ですよ
またコンプレッサーが有り少し器具を工夫すれば
この SILCA シリカのディスクホイール用の小物が
丁度使えます 信頼のおけるヒラメにも競輪用として
ヘッドが用意されていますね
鮮やかな赤ですね 表を歩いていてもあまり見掛けない草花でした
自転車がお好きな方でも この競輪で使うタイヤやバルブはあまり目にする事は
ないですよね アマチュアはこのタイヤをレースで使う事はあまり無いですが
練習ではお古を貰って良く使うのじゃないかな 私も良く使いました
それに空気を張る為のバルブの事です これは大きく別ければ 3種類有りますが
競輪用のタイヤは独特のバルブを使っています
私の自転車小屋に保管してある 競輪競走で使う
ホイールを出してみました この 2ペアは決戦用に
使える物です
こちらは DURA-ACE デュラのハブに アラヤゴールドの
リムが使われています
競輪選手の方達が開催中の競走で使えるタイヤは
この 2種類だけです これについては又改めて
ご紹介しましょう
このタイヤに使われているバルブがこれ かなり
小さなバルブです
この様な平リムにだけ使え ディープリムには
使えないバルブの長さです
バルブのコアのアップです 昔は小さな虫ゴムが
使われていた時代も有りました
3種類のバルブを並べてみました 上がロードレーサーに多い
仏式・フレンチ 下が一般車に多い 英式・ウッズバルブ
この他に米式・シュレッダーバルブの3タイプが一般的です
この競輪用のバルブ 形態から英式バルブに違いないのですが
下の物と比べてもかなり小さな物で競輪用タイヤ独特の物です
これは競輪バルブと呼んだ方が通りが良いでしょう
この競輪バルブに空気を入れるなら ポンプヘッドは
一般車に使うトンボでも使えます これでも 10キロの
空気圧は大丈夫ですよ
またコンプレッサーが有り少し器具を工夫すれば
この SILCA シリカのディスクホイール用の小物が
丁度使えます 信頼のおけるヒラメにも競輪用として
ヘッドが用意されていますね
鮮やかな赤ですね 表を歩いていてもあまり見掛けない草花でした
自転車がお好きな方でも この競輪で使うタイヤやバルブはあまり目にする事は
ないですよね アマチュアはこのタイヤをレースで使う事はあまり無いですが
練習ではお古を貰って良く使うのじゃないかな 私も良く使いました