もともと車からカメラを出さないということにストーリー上の必然性があるわけではなく、カメラの位置が限定された分、暴走のスリルやスピード感が殺されてしまった。
舞台がヨハネスブルグで、ストーリーにも土地柄を反映されているのはいいけれど、そこまで判事を信用していいのかなという疑問は湧
く。
(☆☆☆)
本ホームページ
公式ホームページ
逃走車@ぴあ映画生活
映画『逃走車』 - シネマトゥデイ
なんだこれは…
RT @cinematoday: [映画]吉本興業、映画会社を設立 cinematoday.jp/page/N0066990 pic.twitter.com/3iaEeFRPTH
ちゃんとしたもの見たければ、金払いなさいと。WOWOWにとっては錦織さまさま。 #daycatch
昔のプロレスみたいにぴたりと時間通りに終わるというわけにはいかない。 #daycatch
錦織がグランドスラム優勝を争っていた時は、他局が速報を流し続ける中、テレ東は淡々と通常運転を続けていた。 #daycatch
アメリカの刑事ドラマでゴミを調べるのに令状とってなかったので無効になるというの結構ある。 #daycatch
ユーリー・リュビーモフが亡くなった。享年97というから、歳に不足はないが、彼が演出した「ハムレット」を観て、同じ頃日本公演されたベルイマンのハムレット程には衝撃的ではないな、と今だから言える。当時、中上健次や山崎努(「俳優のノート」所収)がボロカス言っていたのに→
いいのか、と思ったものだが、当時とすると、タルコフスキーあたりと並べてソ連内の反体制派として括られていたのは、いささか浅薄だったとは思う。巨大なカーテンの記憶が今でも残っているのは確か。タルコフスキーのハムレットの記録、残ってないものだろうか。
シェークスピアの「オセロ」の存在を知ったのは、クリスティの「カーテン」から、だったのでした。
キッシンジャーがと取っているのなら、ニクソンが取らないのはおかしかろうが。 #ss954