そして今回の美術展の御成座的ハイライトは、やはりなんといっても仲谷さんの絵看板展示でした。かつては家具屋だった建物に展示された、ベニヤ板32枚分・計8作品の絵看板。壁一面に4作品の看板がズラリと並んだ光景は、正に壮観な眺めでした。 pic.twitter.com/sJBeBdJ4yi
— 御成座 (@OdateOnariza) 2016年8月15日 - 23:39
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 #1日1本オススメ映画 かつて輝かしい21世紀を夢見みて今は幻滅の底でくすぶっているオトナたちを、本来の意味で改めて未来に向かって勇気づけ力づける、稀な胸アツ映画。 pic.twitter.com/X9DBhQIuRX
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2016年8月16日 - 06:22
#鈴木英夫『その場所に女ありて』('62、東宝、35mm、シネ・ヌーヴォ)これはかなり強烈な「男性批判映画」である。「女から搾取する男たち」と「ダメ男から離れられない女たち」を徹底的に描写。自立女性たちの男口調など映画では珍しいが実際にはかなりリアル。傑作。#1日1本オススメ映画
— 宇宙飛行士ピクルス物語 (@TwitBrianTwitt) 2016年8月16日 - 00:37
「ワーテルロー」 #eiga #映画 goo.gl/4v0aXh
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2016年8月16日 - 09:14
増田明美さん、ロス五輪のマラソンで途中棄権して帰国した時、成田空港で「通りすがりの男性に指さされ、非国民と言われました」。それから3か月間、寮にこもり死ぬことばかり考えていたと。今も番組ラテ欄に「日の丸の重み」とか書いてる局がある。 pic.twitter.com/2O9Ik0HxyT
— ミスターK (@arapanman) 2016年8月15日 - 11:26
もはやネタバレも何もないでしょうから…『東宝映画作品』のロゴ、庵野さんのオーダーでスタジオカラーで自分が制作しました。完全再現を目指しつつ、スコープサイズにリデザイン。良い仕事をありがとうございました。
— 小林浩康 (@virtualboys) 2016年8月16日 - 01:51
昔の東映ヤクザ映画の深夜興行では自然に高倉健にかけ声がかかったというぞ。 #ss954
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2016年8月16日 - 22:14
築地市場は老朽化、豊洲市場は開く前から至るところガタガタ。進むも地獄、退くも地獄状態だな。 #ss954
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2016年8月16日 - 22:28
エドワード・ホッパーの『線路わきの家』とヒッチコックの『サイコ』。ホッパーの『ナイトホークス』とダリオ・アルジェントの『サスペリア PART2』 pic.twitter.com/GcflBXXQQd
— 尾崎 (@ozaki_u_u) 2016年8月2日 - 18:04
ゴーストバスターズは実はポスドクの企業物語である。 pic.twitter.com/6LOeDFKcsP
— Kantaro OHASHI (@kantaro_ohashi) 2016年8月13日 - 01:12
検察が弱腰になってるのと、角栄が持ち上げられているのと関係あるのかな。まあ、直接には小沢を追及しきれなかった失敗が大きいのだろうけれど。 #ss954
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2016年8月16日 - 22:48
全てに目を通してるわけではないが、昨今の田中角栄再評価っていわゆる「日本スゴイ」言説の亜種みたいなもんじゃないの?
— camaron#919 (@amaliapaco) 2016年8月16日 - 22:45
#ss954
@amaliapaco あるいは悪いのは日本だけじゃない、日本は悪くない言説の亜種かも。 #ss954
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2016年8月16日 - 22:54
アメリカの頭越しに中国との国交を結ぼうとしたからアメリカに潰されたとかというツイート見てずっこけたことあります。日中国交回復は、ニクソンの訪中の後だという時系列もわかっていなかったりする。 #ss954 twitter.com/takkunn_papa/s…
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2016年8月16日 - 23:04
今日の小池知事の築地&豊洲の視察は、入手した資料によると公開は赤線部分のみ。ほとんど非公開です。これまでも都はメディア対策として「画を撮らせず」取り上げにくい状況をつくってきました。余程公開できない事情があるのでしょう。 pic.twitter.com/k47iwRDto9
— TAZ (@taz_tokyo) 2016年8月16日 - 07:56
そのうち巨大市場そのものがあまり必要なくなって、中心のないネットワーク状のやりとりが主体になる、なんてことありえますかね。 #ss954
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2016年8月16日 - 23:09
オリンピックは街を殺す。 #ss954
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2016年8月16日 - 23:21
#ss954 今日は、BS朝日でも移転前の築地特集をやってたんだけど、移転先の豊洲に関しては、全くといっていいほど情報供給されなかった。ホントに、入り口の前でカメラは入ることをとめられたからね。現時点で、メディアをシャットダウン。なんで、この点を抗議しないんだ?各局は。
— 鷹熊。 (@takkunn_papa) 2016年8月16日 - 23:32
あと二つは何かな。新国立競技場とリニアモーターカー? @gurichiron 将来、日本三大馬鹿建築の一つとか言われるぞ RT @traiyuve: 「お客様はあくまで施工者です。入る予定の業者ではありません」と日建設計が居直ると面白い。 #ss954
— 家畜人六号【小暮 宏】 (@yapoono6) 2016年8月16日 - 23:43