MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

<TC-SPEC>レーシングEトルクス

2024-06-02 19:59:09 | THUNDER BOLT

 

 

2024年6月2日:

 

 

通好みクルマ趣味人様 への究極のラインナップ

オリジナル<TC-SPEC>レーシングEトルクス

スタッドコンバージョン

 

アバルト趣味人様、悩み悩んだ末にご注文!

スタッドボルトは受注手配の為1週間程お待ち頂き

本日入荷です。

別売りのEトルクスソケット

 

64鍛造チタン バーンゴールドグラデーション

 

 

 

ホイール装着の為のスタッドボルトに

ここまでのパーツが必要か?

と思われる方は数百円のスチールボルトで良いと思います。

但し、アフターのホイール装着されてショボイボルトは

見る人が見れば・・・・・

 

本当のホンモノ、究極のオリジナルスタッドコンバージョンは

私自身が絶対に欲しいという思いのみで製作しちゃいましたので。

大げさに言いますと、この世のナンバーワンクオリティー

THE BEST OF THE BEST!

 

判る人にはお判りになる通好みの世界観ですね。

 

 

●64鍛造チタン オリジナルスタッドコンバージョン

<TC-SPEC>レーシングEトルクス

              要在庫確認

 

 

LOTUS                    

●V6 EXIGE 20本set       ¥165,000 

●ELISE/EXIGE 16本set    ¥132,000 

 

●ABARTH&FIAT500 16本set ¥132,000 

                  

*Eトルクスアダプター別売り

*価格は2023年6月末現在

 予告なく仕様及び価格改定の場合があります。

スタッドボルト及びスタッドボルトコンバージョン、その他車種ラインナップは

個別にお問い合わせ願います。

 

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

64鍛造チタン でテンションアップ?!

2023-12-04 11:11:42 | THUNDER BOLT

 

12月4日追記:

 

Ti / ABARTH&FIAT500 Front Chassis 

*ABARTH&FIAT500フロントメンバーKIT 

     オーロラグリーン ¥29,500 要在庫確認                 

      バーンブルー  ¥29,500 要在庫確認

 

 

 

 

 

楽しいお便りが届きました。

      ☟

ご無沙汰してます。

ようやく工具がそろい、作業にとりかかりました。

左右端のボルトは、ご指導どおり8Nmにて締結。ヘッドライトを留めているボルトは、あまり強く締められていなかったので、それにならい2.5Nmにて締結。

精度高いボルトの締め具合は、ド素人ちゃんの私にはあまり実感はなかったものの、何もカスタムしていないボンネット内の高級感が増したような気持ちに。あれもこれもボルトを変えたくなってしまっております。

なによりも自分でもよくわからないテンションアップ!

ありがとうございます!

                             

その軽さと高強度・高剛性に裏付けされたチューニングなんですが

私としましては本当のホンモノにて密やかに満足。

テンションも上がるのですよ!

 

気持ち的にはあらゆる所に採用したくなる欲望が~

 

まずはエアバルブ? それともライセンスプレート?

愛車への愛情が更にアップするのは間違いありませんです。

 

 

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

7月30日追記:

装着確認用にサンプル入手。

 

依存のライセンスボルトよりもボリューム感があり

思っていたよりも存在感があります。

 

V3 ZERO カウンターシャンクライセンスボルト 10mm+20mm 3本set オーロラ | MT-DRACO (thebase.in)

 

 

 

 

MT-DRACO  with THUNDER BOLT

ライセンスボルトの新商品ご照会です。

 

カウンターシャンクボルトと専用ワッシャーの2ピース ロゼット構造。

Ti Li-V3 BE ZERO Collectionは、カウンターシャンクボルトと専用ワッシャーの2ピースロゼット構造が特徴的かつ、ゼロフリクションなライセンスボルトキットです。
その強さと軽さに加え、錆びにくいNANOチタニウム鍛造合金を採用しています。
この素材は最新鋭旅客機ボーイング社でも純正採用される高性能で信頼性の高い素材です。

さらに最新の3D/CADにて製図され、最大限に美しさを引き出したデザインは、使用者に圧倒的な質感を与え、エアロスペースグレードのスタイリッシュさを堪能できます。
例えば、デザイナーズ家具にも似た美しさのある美しいデザインになっています。
普通のライセンスボルトでは物足りない方にもおすすめです。

ボルト
素材:Gr.5 6AL-4V NANOチタニウム鍛造合金
カラー:PVD オーロラ
サイズ:M6 L10,15,20 
重量 : 2g(1本)

ワッシャー
素材: Gr.5 6AL-4V NANOチタニウム鍛造合金
カラー:PVD オーロラ / シェーブアウト
サイズ:外形:18mm
厚み:3.5mm
重量 : -g(1本)
数量 : 1式(3本)
   MIXサイズの場合は、ショートボルト1本 ロングボルトx2本のセットになります。 
付属 : 専用工具、ステッカー
特記 : 輸入車の標準は10mm もしくは10+15mm
国産車の標準は15mm
ELナンバーは20mm
現在お使いのナンバーボルトを取り外し、ネジ長を測定されることをオススメします。

 

 

 

 

 

 

● V3 ZERO カウンターシャンクライセンスボルト

   

   10mm+20mm 3本set  オーロラ    ¥10,800

 

  

 

 

近日中に入荷予定なので、先ずは現物確認です。

なお、10mm+20mmは現在オーロラのみですが

9月以降にシェーブアウトが追加予定との事。

さり気ないドレスアップ・・・

ご注文お待ちしております(笑)

 

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

64鍛造チタン オリジナルスタッドコンバージョン レーシングEトルクス

2023-11-15 21:23:34 | THUNDER BOLT

 

11月15日追記:

V6 EXIGE趣味人様からの嬉しいお便り、

 

大変遅くなりましたが、ホイールとスタッドコンバージョンのインプレッションを送ります。

 

◯ホイール

 まず、マットホワイト色の対応ありがとうございます。手入れは大変ですが、最高です!

 持った時には、軽さに感動しました。

 走行時は、素人ながら素直に反応するという印象。いい意味で、路面の状況にハンドルを持っていかれるようになりました。峠走行、より楽しくなりました。

 

◯スタッドコンバージョン

 満足度は高いです。眺めるだけでニンマリ

 色違いでシルバー色のEトルクスナット部分が欲しくなりました。

 

ありがとうございました。

 

オーナー様のセンスが光るカラーコーディネーション

良いですね~~

 

 

 

 

 

11月9日追記:

究極のハイスペックスタッドコンバージョン

追加製作分、96個完成いたしました。

 

我ながらほれぼれする仕上がりです。

4穴ホイールの場合 6set 限定となりますね。

V6EXIGEの場合は 20本になります。

装着後の満足感、心豊かにしてくれる事請け合います。

 

 

 

 

 

 

   

8月23日追記:

MT-DRACO with THUNDER BOLT

64鍛造チタン オリジナルスタッドコンバージョン

<TC-SPEC>レーシングEトルクス

完成いたしました!!

 

 

おおっ、す・素晴らしい・・・ 自画自賛モード

 

PVD蒸着カラーとは一味違う

ヒートグラデーションによる酸化被膜の微妙なコントロールにて

このグラデーションを実現してます。

私にとっては殆ど 千両箱 状態。

このままこっそりと隠し持っていたい心情かも(笑

 

先端部分の丸穴は緩み防止のワイヤースピンドル仕様

本音は見た目優先?!

究極の本物志向趣味人様へのMT-DRACOからの

提案です。

 

 

 

LOTUS                    (税込)

●V6 EXIGE 20本set       ¥165,000

●ELISE/EXIGE 16本set    ¥132,000

 

●ABARTH&FIAT500 16本set ¥132,000

 

 

*梱包送料別途

*トルクスアダプター別売り

*価格は2023年6月末現在

 予告なく仕様及び価格改定の場合があります。

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

8月7日追記:

5月に妄想商品企画立案、

大まかなイメージから漫画絵を作成、

サンダーボルトさんに無理難題をぶつけて

CADデータによる図面作成、

本日、ロゴデータ確認CGと

バーンゴールドのカラー確認連絡が来ました。

E トルクスの湾曲部分へのロゴデータ挿入は結構大変です。

 

バーンゴールド、今回はPVD着色ではなく

あえて電熱処理にてよりワイルドに!

 

ホイール装着後のナット部分(出ベソ部分)

此方は既存のロング6角ナットです。

クルマ趣味人エキスパートの為の

文字通りの<TC-SPEC>

究極のスタッドコンバージョン

 

今回限りの数量限定商品となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

7月25日追記:

LOTUS用に追加にて

ABARTH&FIAT500用も

数量限定ですが製作進行中です。

文字通りのトップカテゴリースペック、

究極の本当のホンモノです。

早ければ9月にお届け予定です。

追加リピート製作は本来の最低ミニマムロットとなる

300本以上にならないと製作できませんので

今回限りの数量限定商品となります。

あくまでもカラーイメージです

      ☟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月24日追記:

MT-DRACO with Thuner Bolt

オリジナル64鍛造チタンスタッドコンバージョン

ロングEトルクス バーンゴールド

ロータス用                 (税込)

●V6 EXIGE 20本set     ¥165,000

●ELISE/EXIGE 16本set  ¥132,000

相乗り注文募集中です。

 

アバルト&フィアット用も同様に

予約注文募集中です。

●ABARTH&FIAT500 16本set ¥132,000

 

*梱包送料別途

*価格は2023年6月末現在

 予告なく仕様及び価格改定の場合があります。

 

 

 

 

 

6月15日追記:

LOTUS用に関して

ミニマム製作ロット100本が射程距離に

入りましたので今月下旬に製作準備に掛ります。

仮予約注文、未だ間に合いますので

宜しくお願いします。

 

 

一方のABARTH&FIAT500用に関しては

今しばらく様子見になりそうです。

 

 

 

 

 

 

5月17日追記:

 

 

MT-DRACO with Thuner Bolt

オリジナル64鍛造チタンスタッドコンバージョン

 

 

タイヤ脱着での優位性をお求めの場合は

スタッドコンバージョンがお勧めです。

 

オリジナルバージョンにて

スタッドコンバージョンのナット部分を

上記レーシング仕様と同様でロングEトルクスナットにて

図面作成中。

当初はPVDゴールドのソリッドカラーにて検討しておりましたが

今少し拘ってナット取り付け面がバーンブルーで

先端部分はゴールドのグラデーション処理が出来ないか

トライアル中です。

 

恐らく限定5setになると予想しておりますので

ご興味ありましたら先ずは仮予約注文お願い致します。

最終仕様・価格・納期決定後のキャンセルはOKです。

 

図面作成後に詳細ディテールを検討中です。

先端丸穴は緩み止めワイヤースピンドル仕様です。

グラデーションは以下既存品の反転にて

ゴールドカラー部分が先端に来る予定です。

現在ハンドバーニングと半自動電熱バーンを

トライしております。

限定5setにて製作出来ると嬉しい限り!

 

概算でのコストシミュレーション中です。

今回はかなりディープにオリジナルスペックを

追及し過ぎているようで、

本来の原価率と通常の流通ルートに載せる前提ですと

20本setの場合何と! 諭吉さん20人オーバー(汗

 

やはりEトルクス形状にて

ロング仕様、更にTORX山部分への穴あけ、

更にPVD着色ではなく半自動での焼き入れ等々

ナット側面にMT-DRACOロゴ。

 

ミニマムロット300本製作ならまだ実現可能なんですが

現状は頑張っても100本

本来ならこの時点でお蔵入りにすべき商品企画、

なんですが・・・

やはり製品として何としても世の中に残したい思いが

少々強いので先行予約注文頂けるロータス趣味人様向け

早割スペシャルプライス   (税込)

V6 EXIGE 20本set     ¥165,000

ELISE/EXIGE 16本set  ¥132,000

 

今月末発注の場合予定納期は8月位になると思います。

又、ABARTH&FIAT500用も同様のプライスにて

製作を目論んでますので

此方も先行予約注文募集致します。

何方にしましても同等のスタッドコンバージョン

世の中には存在してないと思います。

 

mtdraco1919@gmail.com

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

64鍛造チタンボルト&ナット

2023-07-16 21:16:01 | THUNDER BOLT

 

7月16日追記:

MT-DRACO with THUNDER BOLT

64鍛造チタン製品

7月25日受注分より価格改定となります。

 

 

 

性能等熟知したアバルト&フィアット500

趣味人様方 の間で

最近密かに換装例が増えているのが

フロントメンバーKIT

Ti / ABARTH&FIAT500 Front Chassis 

*ABARTH&FIAT500フロントメンバーKIT 

     オーロラグリーン ¥29,500 要在庫確認                                                  

      バーンブルー  ¥29,500 要在庫確認

因みに、今回受注分にて気が付いたのですが・・

サンダーボルトさん、既に価格改定による値上げになってます。

MT-DRACOとしましては今月7月25日受注分より

価格改定となりますので駆け込み乗車は今の内ですぞ。

 

最軽量のBE-ONE ワンピース64鍛造チタンスタッドボルト

此方の標準カラーはブラスティングに変更となりました。

 

 

 

 

画像は実際よりも濃く見えますが

BE-ZERO ツーピースと同色です。

 

 

 

 

 

64鍛造チタン各アイテムでの

ご質問等ありましたら

遠慮なく連絡下さい。

 

 

mt-draco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

64鍛造チタン 価格改定

2023-06-21 09:58:56 | THUNDER BOLT

 

サンダーボルトさんから価格改定(値上げ)のお知らせが

来ちゃいました。

 

今般のさらなる製造コスト高騰により

2023年7月1日より一部商品の

価格改定をさせて頂きます。

<対象商品>

・Club Sportsスタッドコンバージョン 欧州車

・BE-Zero 全商品

・BE-One  全商品

<改定後の価格>・・・・約10%値上げ

 

 

MT-DRACO with THUNDER BOLT

オリジナル品は据え置き価格にて頑張りたいと思いますので

ある意味コストパフォーマンスは高まったり(汗

世の中の製造コスト・梱包送料・原材料の高騰

特に、ステンレス・アルミ・CFRP等の

原価高騰は今後更に厳しい状況になりそうです。

 

 

 

mtdraco1919@gmail.com

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

64鍛造チタンボルト&スタッドコンバージョン

2023-05-10 19:57:07 | THUNDER BOLT

6ALー4V Gr.5 TITANIUM

64鍛造チタンスタッドボルト

 

LOTUS趣味人様からのリクエスト

T66-Fオリジナルカスタムスペックに合わせて

最軽量のBEーONEワンピーススタッドボルト

 

No Titanium,No Life! 

誇らしげなキャッチコピーです。

 

カラーリングがショットブラストゴールドになってます。

 

 

 

純正スチールボルトから約43%程軽くなってます。

装着には同梱のTORXアダプターを使用。

防犯的な意味合いもあります。

 

タイヤ脱着での優位性をお求めの場合は

スタッドコンバージョンがお勧めです。

 

現在オリジナルバージョンにて

スタッドコンバージョンのナット部分を

上記レーシング仕様と同様でロングEトルクスナットにて

図面作成中。

当初はPVDゴールドのソリッドカラーにて検討しておりましたが

今少し拘ってナット取り付け面がバーンブルーで

先端部分はゴールドのグラデーション処理が出来ないか

トライアル中です。

 

恐らく限定5setになると予想しておりますので

ご興味ありましたら先ずは仮予約注文お願い致します。

最終仕様・価格・納期決定後のキャンセルはOKです。

 

 

mtdraco1919@gmail.com

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オリジナル特注 64鍛造チタン 給油口周り ③

2023-04-06 19:28:38 | THUNDER BOLT

MT-DRACO with Thunder Bolt

特注オリジナル、

アバルト&フィアット500用

64鍛造チタンPVDゴールド

給油口周り6本set  税込¥14,300

 

現在しっかりと在庫しておりますが

Tuned by MT-DRACO

STEP1 COMPLETEにて

採用してますのでご購入検討の場合

一応、在庫確認をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

休日ブランチの後、

昨日に引き続いてFIAT500 1.2L POP BI

 

64鍛造チタン 給油口周り

既にバーンブルー装着済み。

 

ボディーカラーのイエローとバーンブルーチタン

悪くは無いカラーコーディネーション

コントラストが利いてますね。

 

特注オリジナルPVDゴールドにコンバート。

 

 

 

 

 

リッド側2本も交換です。

 

イエローボディーとPVDゴールドの組み合わせ

これ迄よりも洗練度が増したかも・・・

 

 

プチドレスアップが続くとやはり

ナンバープレートもPVDゴールドにて作成予定ですが

当方はネジ専門メーカーでは無いので

製作ロットが一番の悩みです。

本来ですとミニマムロット1サイズ300本+α

100台分は少しばかり辛いので

アップチャージにて100本前後にて製作か?

オンディマンドでの商品企画となりますので

仮予約注文大歓迎です。

(仕様・販売価格決定後のキャンセルはOKです)

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

64鍛造チタンスタッドコンバージョン特注?!

2023-04-05 19:33:38 | THUNDER BOLT

V6 EXIGE 390 オーナー様

既にご注文頂いているT66-Fオリジナルカスタムスペック

裂開鍛造ホイールに合わせて

64鍛造チタンスタッドコンバージョンのお問い合わせです。

Ti Forged │Clubsport Stud Conversion 六角ナット仕様

¥94,600 受注対応

のご要望にて一応確認の為TELしまして

しばし井戸端モードにて長話しに・・・

 

この先、末永くV6 EXIGEを満喫される様子にて

雑談の中から新規特注オリジナル商品企画案が

勃発してしまいました!

 

Ti Forged │Clubsport Stud Conversion MT-DRACO RACING

既に特注PVⅮゴールドの相乗り注文募集中なんですが

更に仕様内容を検討。

 

ナット部分は通常の六角なので

防犯的要素はなくなるので

 

 

Ti Forged │Clubsport Stud Conversion with Lock Eトルクス仕様

Eトルクスで尚且つレーシングナット同様に長い仕様で

特注PVDゴールドナット側面にMT-DRACOロゴ入り

かなりそそる仕様になるのでは・・・

 

課題は何時ものように製作ミニマムロット。

本来は300本必要なんですが

サンダーボルトさんにおねだり前提なんですが

何とか100本分の仮予約注文を確保できないかと

妄想が始まっております。

 

相乗り仮予約注文頂ける 

アバルト・フィアット・ロータス趣味人様

先ずはお問い合わせ頂けましたら

詳細仕様に関して一緒に商品企画していきたいと

考えてます。

間違いなく希少価値満載、

殆ど自己満足ながら通好みの足元になると思います。

私の願望としましては5set以上集まる予兆にて

具体化させたいと思います。

時代を超えて輝く逸品になると思います。

 

 

追伸:V6 EXIGE 350及び390用

   保安基準適合 快音スポーツマフラー

   相乗り仮予約受注募集中です。

 

mtdraco1919@gmail.com

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

64鍛造チタン エアバルブ入荷

2023-02-28 23:51:58 | THUNDER BOLT

MT-DRACO with THUNDER BOLT

64鍛造チタン エアバルブ入荷しました。

 

ある意味機能面よりも見た目

ファッション・ドレスアップ商品と思われますが

 

 

先行リリースのBE ONE for JDMと同一デザイナーによる共通したデザインと遊びココロを合わせ込み、贅沢にもエアーバルブキャップをGr.5 6AL-4V NANOチタニウム鍛造合金て製作を行いました。

ドレスアップ的要素のみならず機能面も充実。
エアーバルブからは常に微量のエアーリークが発生していますが、私達は耐油/耐熱性能に優れる工業用ラバーリングをインナーへ装着することにより、高い気密性を保持しています。 
もちろん最新のタイア空気圧監視装置TPMSへも完全対応。

PVDカラーコーティングを施した色鮮やかな2色に加え、シックなブラスティングフィニッシュをご用意しました。

素材:Gr.5 6AL-4V NANOチタニウム鍛造合金
カラー:PVD オーロラ/ バーンブルー/ブラスティング
サイズ:TPMS対応エアーバルブ キャップ 
重量 : 4g(1本)
数量 : 4本(4ホイール用)

 

 

確かに既存アフターのお安いエアバルブの場合

キャップのネジピッチの加工精度に問題があったり

そもそもOリング若しくはエア漏れ防止のパッキンが

挿入されていなかったりしてます。

よりディープに対応するには窒素充填100%を可能にする

ツィンバルブ仕様のホイールとの組み合わせはお勧めです。

上記のカラー3色に加えて

クリアカラーのシェーブアウトもラインナップされてます。

 

  

 

そして、今回 TPSボディー なるモノをチェックです。

エアバルブの根本部分を 64鍛造チタン に置き換えるそうです。

 

 

私・・・・・

いやはや、ここまで突っ込みますか!

 

 

どうやら極々一部の 超マニアックなオーナー様からの

リクエストのようです。

 

 

という事はですね~

エアバルブ全てを 64鍛造チタンで製作なんてことも

当然あり得るのでしょうか?

これは、正にビ・スポークのオンディマンド商品企画。

かなり危ない領域になると思います。

         YAMETE OKOU

 

追伸:64鍛造チタンスタッドコンバージョン特注PVDゴールド

   引き続き相乗り仮予約注文募集中です。

画像はバーンブルーです。

 

 

mtdraco1919@gmail.com

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

64鍛造チタン スタッドコンバージョン

2023-02-12 14:35:24 | THUNDER BOLT

かなり良い感じに調律チューニング進行中

FIAT500 1.2L POP Bi MT-DRACO号

 

 

ホイール内側のさり気ないイエローカラー

足元に目が行きますとスタッドボルトが気になりだしまして

 

 

やはり、64鍛造チタンスタッドボルト導入しようかと考えて

 

そそくさと、2ピーススタッドボルトを準備

 

あてがってみてから

ふと、隣に止めてあるLOTUSが目に入りまして・・・

 

 

う~ん、出ベソの方がそそるかも・・・

 

そこで、ダメで元々の心境なんですが

アバルト&フィアット500用

Ti Forged │Clubsport Stud Conversion MT-DRACO RACING

特注PVDゴールドカラー 予定販売価格¥136,400(税込)

*梱包送料別途

 

予約注文大募集です、本来の製作ロットは300本以上なんですが

5set(80本)以上集まりましたら製作したいと思います。

納期は恐らく2~3か月程見ておく必要があるかと・・・

給油口周り6本setと

同じPVDゴールドカラー

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする