MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

MT-DRACOスポーツマフラー車検に通りません????????

2015-07-25 12:52:27 | FIAT

Cr21. CALABRONE Twinair用スポーツマフラー、保安基準に適合しつつ心地よい

レシプロ複葉機サウンドを再現する為に途中開発中断を含めて2年と3か月の歳月を掛けて

採算度外視にて製作しております工芸品レベルのスポーツマフラー!

 

しかし・・・・

エンドユーザー様からのTEL:

    お久しぶりです、Twinair車検で購入した正規ディーラーに依頼中なんですが・・・・

    近接排気騒音テスト、10回以上やっても 96~100dBにて保安基準不適合と言われて・・・・

    10万円ほど追加支払いで純正マフラーに戻しますと・・・・・・

    今更純正にはもどれないので、Cr22.CALABLONE 5AT用なら近接排気騒音クリアー出来ませんか??

 

私: 

    そんなバカな^^     何かの間違いですよ~

    経年変化も考慮しつつスペックを煮詰めてますので・・・

 

追い打ちを掛けるメール受信:

     

     電話でも話しましたが、経年変化だったらデュアロジック版のタイコを購入したいです。
 
     いまさら純正マフラー、もう考えられませんよ!
 
 

早速、車両入庫中のディーラー様に連絡、エンドユーザー様からの相談と内容は一緒のようで

マフラーは純正に置き換えないと車検に通りません!!

言うまでもなく、即緊急スクランブル発進でした。

 

 

予め連絡の上ディーラー様に出向いたのですが・・・なぜか工場長は不在で詳細確認出来ず ・・・・・

私自身の耳で聴く限りはどう考えても96dB以上の音量とは考え憎いのですが、測定してみないと・・・

車両を預かり、花園SACLAMさんへ!

 

結果は、何回チェックしてみてもどうやっても88dBプラスマイナスα 

エアコンオンにしたりピークパワーまで回転を上げたり色々と確認。

もっとも、内心は 100% 絶対大丈夫とは思っていませんから ・・・ ふ~、良かった^^

過去の経験では、サイレンサー内部のパンチングの穴に黒炭ススと触媒からの水が固着して

事実上の直管マフラー状態で爆音になっていたケースもありましたので。

早速、再度ディーラー様に連絡:

ちょうど、現在進行形の開発用試作マフラー製作中のSACLAMさんに無理をお願い。

3時間掛けてディーラー様に出向く事になりました。

測定方法と測定器の設定をチェックして頂いて

 

再度近接排気騒音をチェック!

 

ブッブゥオ~~~~ン    (私: 熊蜂さん飛んで来た^^;)

     測定値:  88dB

 

無事に車検パスできそうです^^:

 

        

結局、約2年半での近接排気騒音の経年変化は認められずの検証が出来たのですが、

気になるのは、ここのディーラー様ではこの測定器と間違った測定方法で何台もの

車検整備を行っていたと推測できる点です。

 

 

MT-DRACOからのアドバイスです。

 

車検等での疑問点等ある場合は出来るだけ前もってご相談して頂きたいのと

パーツ装着の際、遠方であっても是非、花園及び横浜まで遠征ドライブがてらに

寄って頂けると今回のような信じられない事は経験せずに済みますので^^;

 

 

 

トライバルオートさん、整備のみならず車検対応もしております。

 

 

 

 

    

 追伸: 久しぶりに Twinair MT-DRACO号(ノーマルブレーキ) と お客様のTwinair(6potブレーキキャリパー&2ピースローター)

     をドライブしましたが、6pot仕様のシルキースムースなブレーキングタッチと非常に安心感のあるブレーキング挙動は全く別次元と

     再確認出来ました。 

 

 

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LANCIA Ypsilon にFalcone鍛造ホイール!

2015-07-23 15:30:24 | Falcone

<WebCG転載>

 

Falcone アルミ裂開鍛造モノブロック総削り出しホイール、4穴 PCD98 15インチホイール。

オーナー様からのインプレッションを頂くまで気づいていませんでした(汗

Twinairエンジン搭載のランチャ イプシロン!

私自身、残念ながら試乗経験がないのですが・・・

小さな高級車、イプシロン。

遮音性能やクルマ全体の質感はFIATよりはきっと上質なはず・・・

 

オーナー様から以下のインプレッションを頂きました↓

 

お世話になっております。

センターキャップも無事当方に郵送されてきました。
ありがとうございます。

早速ですが、装着後のつたない読後感ではなく、走行後感をご報告させていただきます。
なにぶん、超がつくほどの機械音痴な文系人間ですので、あしからず。

ホイールを持った瞬間、かっ軽!! 半分くらいの軽さではと・・・
早速、185/55/15のタイヤを装着後、気もそぞろに1速に入れて走り出した瞬間、最初の一転がりの軽快なこと! 
そして、最初のひとウネリの乗り越え方が足がよく動くこと、タイヤに全てを任せないで、サスペンションが
きちっとその仕事をしている様がよくわかります。

その足さばきは、DJブースが黄色いトラクシオンアヴォンの本牧リンディーで生意気にもステップを踏んでいた頃を憶い出す軽やかさでは?
それは、アフロレイキのパルスビートでもなく、また、スカチャチャでもない、紛れもなくハマチャチャ。
ふと我に返ると、なんか、一人でニヤケながらアクセルを踏んでいたり、ステアリングをきっていたりして、
年甲斐もなくウキウキさせていただきました。

取り急ぎ、インプレッション第一報ご報告でした。
あまりうまくお伝えすることができず、申し訳ありません。

今後とも色々ご相談に乗っていただくこともあるかと思いますが、一緒に遊んでやってくださいませ。
よろしくお願いいたします。

なお、装着の写真貼付いたしますが、非公開でお願いできれば幸いです。
あまり、人前に出るのが好きではないので。

シャイな変態親爺

 

<WebCG転載>

 

という事で残念ながらホイール装着写真は未公開・・・

Ypsilonが気になるクルマ趣味人は結構いらっしゃると思いますが

実際に所有されるオーナー様は、私思うにかなりのクルマ経験を

お持ちの方と推測致します。

一緒に遊んで頂けるオーナー様が増えて嬉しい限りです^^;

 

 

 

Falcone 15×6.5J +30 4-98   4本set   ¥240,000(税抜本体)  即納可能在庫有り

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

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LOTUS EXIGE Falcone鍛造ホイール換装

2015-07-19 12:09:03 | Falcone

ニシムラタイヤさんに LOTUS EXIGE がピットイン。

http://www.nishimura-tire.com/map.html

 

Falconeアルミ裂開鍛造モノブロック総削り出しホイール、この指とまれ商品企画に

いの一番にご賛同して頂いたオーナー様、かれこれ5か月近くお待ち頂いちゃいました(汗

LOTUSオーナー様の中で一番人気の艶消し FBKフラットブラック、

装着前にグラスコーティングも施工。

純正ホイールと比較すると驚異的な軽さ! そして圧倒的な横剛性と真円度!!

 

FRONT:16×7J +25 4-100   5.5kg(バルブ装着)

 

REAR: 17×8J +32 4-100   6.9kg(バルブ装着) 

ツィンファイブスポークの T66-F の LOTUS Elise/EXIGE専用 

MT-DRACOスペックです。

 

WORKS ASTON RACING のコンペティションスペックからのフィードバック満載の

スペシャルスペックがちりばめられてます。

 

ニシムラタイヤ(ミスタータイヤマン 柿生)の Kさん ・・・・

「ムッム~~、物凄い精度とバランス!! しかも驚くべき軽さ!!! 」 

 

 

 

 

 

   

純正ホイール、決して悪くないのですが・・・

実際に外して単体を持ってみると、ズッシリと腰に来る重さです。

 

バネ下重量の軽減は今更説明の必要はないですよね・・・

FF車ですとあまり影響が少ないのですが、ミッドシップ・FR車の場合工作精度の差が

顕著に表れる真円度の違いは実際のハイスピード走行では非常に重要なポイントです。

 

センターオーナメントは純正ホイールからのコンバートです。

 

今回は、LOTUS向けなのでフェンダーとの位置関係は少々攻めております。

 

従いまして、標準車高ではOKでも最低地上高とネガティブキャンパーの設定によっては

フェンダー上面方向はOKでもフロント20°方向に関しましては微妙な場合があると

お伝えしておきます。

(私の場合は車検対応ラバーモール添付してます)

なかなか精悍な佇まいですね^^;

 

さあ! 出撃です!!

 

以下、ショートコメントがオーナー様から届きました↓

お世話になっております。
本日は有難うございました。
帰りの道中、さすがの鈍い私でもホイールの軽量化の恩恵を実感できました。
簡単なインプレは後日メールいたします。
 
セカンドインプレッションを頂きました↓
 
 
お世話になっております。今朝、ちょっとばかしワインディングを走ってきました。
もう慣れてしまったのか、一昨日の新鮮味が薄れていました。
慣れって恐ろしいですね?
 
さてさて、ホイール交換当日の感想を簡単ですが記載します。適当に編集して使用してください。
 
 
まず1番に感じたのが、動き出しの軽さです。この辺りは重量もですが、高い真円度が起因しているのでしょうか?
その後、一定速度の走行中も今までにない軽さを継続して実感できました。
あとはギャップを超えた際の、バネ下のバタつきの収まりが早くなった気がします。
残念ながら、街乗り&鈍感な私の感性では横剛性のアップはわかりませんでした。
 
 
以上になります。
 
 
 
人間の慣れ・・・  エンジン出力にしてもチューニングを進めてある程度経験すると
 
慣れちゃいまして  ・・・・・・
 
更にパフォーマンスアップに思い走らせるのですね~
 
そして、ある日純正ノーマル車両に乗る機会があるとその差に愕然としたりしちゃいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホイールのデザインに関しましては好みもありますので
別のオーナー様からは以下のコメントも頂いております↓
 
お世話になります。
ご連絡ありがとうございます。
 
早速装着させていただきました。
機能的には軽快感があがりました。
 
ただドレスアップとして購入した分にはちょっと方向性が違ったようで
微妙な気分です・・・。
 
もしかしたら転売するかもしれないのでちょっと様子をみます。
 
 
 
MT-DRACOとしては忌憚のない率直な意見&インプレッションが
 
一番有難いので今後も宜しくお願い致します。
 
 
 

 

TOYOTA 2ZZ ROVER K用何れも現在BO、次回製作分予約受注をお請けしております。

 

お問い合わせ: mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

          Mobile: 080-6689-9950

  

 

 

 

 

 

 

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FIAT500S Twinair 5MT MT-DRACO complete tune!

2015-07-17 17:46:32 | FIAT

MT-DRACO協力工場、トライバルオートさん。

クラシックGT-Rの奥に鮮やかなブルーメタリックのチンクが入庫しました。

 

遠路、大阪から1泊2日のスケジュールにて訪れていただいたオーナー様。

当初は足回り、スポーツスプリングのみ交換をご検討されていたようですが・・・・

 

FIAT500S 5MT 純正ノーマルの愛すべきキャラクターの良い所を更に引き出そうとお考え始めて・・・

フロントブレーキパッド&専用ブレーキラインを交換 ・・・・

 

レシプロ複葉機サウンドをチョイス!   Cr.21 Calabrone

 

微妙にオフセットレイアウトされたWテールとメインマフラーの形状と後方からの眺めがお気に入りだそうです。

 

 

そして、マフラー交換を決意すると純正ノーマルのエンジンルームの眺めが気になるようで・・・

 

スポーツサクション  そして  ブローオフバルブ そして Zero Earth (しかもレアなクリアカラー)

も装着とあいなりました。

 

MT-DRACOコンプリート オーナー様からのファーストインプレッションです。

 

昨日はありがとうございました
午前3時に何とか帰ってまいりました
台風の影響で雨と風が強く、
悪コンディションでの運転も初めてでしたが
最後まで鳴り続けたワイパーのビビリ音や
水溜りや強風にハンドルを取られ大変でした
こんな状況でも
高速での直進性が増していること
段差や小さいウネリ路面への追従性も確実に上がっていること
を実感しました
サスペンションのみの交換はこれまでも経験していますが
見た目だけで性能の良いものはありませんでした
まだ、大きな段差や強めのコーナーでのブレーキング時の車体の動き等は
試せていませんが、じっくり味わっていきたいと思います
私の好みは固めではなく適度な姿勢変化を作れる足回りです
右足から常に伝わってくる限られたエンジンパワーを
気持ちよく路面に伝える好みの動きをつくれそうな感じです
また、今のところ純正タイヤの印象もハッキリしませんが、
気持ちの良いツインエアエンジンに相性ピッタリのタイヤが
有るのではないかとタイヤ選びに思いが膨らんでおります
昨夜での第一印象、このサスペンションは期待どおり、以上です
ブレーキは路面が最悪でしたが、
何度か直線でのフルブレーキをかけてみました
スリッピーな路面でABSの作動まで右足で感じれました
ハンドルも左右取られることなく
ABSの作動も車体バランスも感触よしでした
未だ私がペダル配置に慣れてないので
ブレーキの微妙なコントロールが私の好みの範囲内か、
ブレーキダストを含めこれからですね
吸排気はツインエアエンジンの良さを生かした
程よいパワーアップが嬉しいです
でも帰りの高速ではパワーアップしたエンジンの所為で
(いや違います、ハンドルを持つと時に性格が変わってしまいます)
深夜の追い越し車線のトラックさんに無理な追い越しをしてしまい
嫌な思いをさせてしまいました
エンジンの回転に比例する排気音の高まりは
最高ですね、ツインエアエンジンにピッタリです
音質も期待どおり、帰りはトンネル度にシフトダワン
めちゃくちゃ楽しかったです
これからいつでも500に乗ればこの排気音が楽しめると考えると
乗る機会が減っていたV-MAXを手放し、手に入れた500ですが
人生の良き相棒、刺激になりそうです
迷いましたが、ブローオフバルブも付けて良かったです
音のお陰か、急接近する車も車間を開けていたような気がします
 
結構な金額となりましたが
MT-DRACOさんのパーツは
何れも明確なコンセプトがあり、
こだわりの作り込みがされており、
耐久性も考慮されている点を私は一番に推したいです
(実際は長期に渡って使用しての評価となりますが)
そしてその機能と性能をハッキリ感じることが出来る
そもそもマイナーな500Sのパーツを作成していただいたことに
感謝してますし、大変満足感の高いものです
MT-DRACOさんの人となり、その才と人柄、
お付き合いの関係者も車好きには興味深々です
世界観のスケールが合わないことも度々ですが、
共感、支持できるこも沢山ありました
今後ともよろしくお願いします
 
トライバルオートの整備士さん
ハンドルのセンターバッチリです
いくらパーツの機能や性能が良くても
取り付け技術が無ければ台無しです
フランジ式ではないマフラーの取り外しご苦労様でした
すべての作業を1日でやり上げて頂き、感謝です
最後までハンドルセンター出しに納得のいくまで
作業されている姿に
信頼できる整備士さんとの思いを強くしました
今後ともよろしくお願いします
 
 
 
 

 

又、ある程度走りこんでのインプレッションをお待ちします。

MT-DRACOの独り言・・・・・・  次回は、バネ下重量の軽減ですかね^^; ・・・・・

 

 

*****   FIAT500S Tuned by MT-DRACO   *****

 

 

その後のインプレッションが届きました↓

 

何人かの知人から「いい音してるね」と言われニンマリです。
 
助手席に乗せた長女はスポーツカーみたい、大した速度では無いのに
 
はやーい、お父さん楽しそうやねっと。
 
MT-DRACOコンプリートでより磨きがかかった500Sです。
 
この運転する楽しさって人に説明するのは難しいですね。
 
説明する必要は無いんですけど、誰でもが感じることなのかなぁ、
 
来月の長距離ドライブも待ち遠しくてたまりません。
 
またお会いするのを楽しみにしています
 
 
クルマ趣味人にとって、ご家族の暖か~いご理解はとっても大切^^
 
 
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悪巧み?! 進行中^^;

2015-07-16 19:33:36 | BAC MONO

CFRPドライカーボン・・・・・

 

 

 

別体タンク・・・・

 

 

 

プッシュロッド・・・・・

 

 

 

GOOD QAUALITY ・・・・

 

 

 

SHARP & COOL ・・・・・・・

 

 

 

 

もう、お分かりですよね^^

 

 

 

『少年』の心に戻れる・・・・・   ワクワク・ドキドキ   ・・・・・・・

 

 

 

 

BAC MONO 日本上陸 1号車、 ACマインズさんにて展示中です^^

 http://ac-minds.com/?p=12780

 

 

お問い合わせ: mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

           Mobile: 080-6689-9950

 

 

 

 

 

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ロータス用 & フィアット500用鍛造ホイール出荷!

2015-07-11 18:50:49 | Falcone

MT-DRACO with Tan-Ei-Sya  Falconeアルミ裂開鍛造モノブロック総削り出しホイール。

LOTUS Elise/EXIGE TOYOTA 2ZZ & ROVER K用 そして ABARTH500&FIAT500用15インチ 2ndロット、

大変長らくお待たせしました、昨日出荷手配完了致しました。

 

LOTUS Elise/EXIGE TOYOTA 2ZZ  FGD フラットゴールド 16×7J +25 4-100 

LOTUS Elise/EXIGE TOYOTA 2ZZ  FGD フラットゴールド 17×8J +32 4-100

このLOTUS用ホイール、TWS T66-F をベースによりシビアなMT-DRACOスペックにて

商品企画開発をしてまして、特に横剛性と真円度には徹底的に追求・・・

少々拘りすぎたかもしれません^^

        想定単体設計重量         FGDフラットゴールド 実測重量

FRONT       5.25kg    →       5.5kg

REAR        6.45kg    →       6.9kg

*単体重量はバルブ無し

*実測重量はバルブ装着

一口に横剛性といいましても特に留意したのがインナーリムの剛性確保です。

通常の使用では無視できる領域かもしれませんが、極限状態でのタイムアタックモードでのコーナリング時

はホイールリムインナー側の剛性不足は致命的です。

装着時の密着度を上げる工夫、取り付け面の肉抜き加工によりいわゆるプレッシャー効果を狙った

バックスプリング加工。

 

過酷な急加速と急減速時のタイヤとホイールのズレを抑えるリム内側のノンスリップ加工。

この部分の考え方には色々とありますが、ローレット加工等をあえて行わずに素材自体の

細かい凹凸(ミクロンの世界・・)により密着度を増しています。

肉抜き処理はリム内側部分にまで及んでます。

 

誇らしげに MOTOR SPORT ^^;

 

 Falcone 鍛造ホイール、

LOTUS Elise/EXIGE TOYOTA 2ZZ用 4本set   初回分予約受注  予定納期11月~12月 

                 ROVER K 用 4本set  完売 次回分予約受注 予定納期10月下旬~11月

ABARTH500&FIAT500 用 15インチ 4本set    FBK フラットブラック     即納可能 1set

                                     FGM フラットガンメタリック 即納可能 1set

LOTUS EXIGE S V6用 4本set             次回分予約受注 予定納期10月下旬~11月

CATERHAM 7用 15インチ 4本set           初回分予約受注  予定納期11月~12月

なお、LOTUS 2ZZ と EXIGE S V6用ホイールに関しまして

ACマインズさんでしたら現物確認可能と思いますので

ご興味ありましたら連絡下さい。

http://ac-minds.com/?page_id=434

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

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CATERHAM SEVEN  ULTRA LIGHT FORGED WHEEL!

2015-07-06 00:44:37 | Falcone

はなたれ小僧の16歳当時、小林編集長時代のカーグラの表紙を飾ったブラックカラーのLOTUS SEVENが始まりでした・・・

成蹊高校の欅並木で編集長がドライブする実車を発見・・・   いつの日にか、手に入れるぞ~~~  ・・・

時は流れて、社会人1年生(アパレルのレナウン)で初めて手に入れた新車・・・・    よくよく考えて SEVEN はおあずけで 

水色のX1/9を購入  ・・・・

そして入社6年目に千載一遇のチャンス、英国に研修生として島流し2年  ・・・・・

足車のミニクラブマン(1100ccのフロント角型ボディー)購入とほぼ同時に CATERHAM HILLSに足しげく通った末に

当時はまだカタログに載っていなかった スペシャルを注文 (後のスプリントスペシャルのベースモデルになりました)

固定軸のマリーナアクスル ケントユニット1.7L ウェーバーツィンチョーク ・・  納車に1年待ちました ・・・

このSEVENに寝袋積んで ヨーロッパ各国を約1か月掛けてグランドツアーした思い出深いおもちゃクルマです^^;

 

MT-DRACO立ち上げた時から、SEVEN はビジネスの対象には敢えてしていなかったのもある意味個人的思い入れが

強すぎるのが一つの理由かもしれません・・・

 

そんな、禁断のクルマの心地よいアイテム提案に踏み切れたのは熱い情熱を持ったセブン乗りのオーナー様方からのご要望でした^^;

 

50年代のMk6~LOTUS 7 Series1&2~クラムシェルのSeries3&CATERHAM 7・・・・

Coventry CLIMAX・KENT OHV・HOLBAY TUNE・VEGANTUNE・LOTUS TC8・COSWORTH BDR・FORD 2.0&2.2L

VAXHAUL・ROVER K・SIGMA更に軽規格スズキ (そういえばHONDAエンジンのブラックバードも魅力的でした)

基本コンセプトは変わらなくてもありとあらゆる部分の進化を継続しているセブンですね!

 

CATERHAM 7 を心地よくするご提案として、今回はユーザー様からの要望もあり

敢えて 吸排気系ですとかエンジン駆動系ではなく Falcone アルミ裂開鍛造モノブロック総削り出しホイール

を商品企画しました。

最新のセブン、サーキットを頻繁に走行されるオーナー様方は多分13インチホイールにスリック若しくはSタイヤ

をチョイスされていると思います。

 

ですが・・・  私自身の経験から 年に10数回以上サーキット走行していてもトータル走行距離の9割は

移動を含めて一般道 ・・・

そして、サーキットを本格的に走行するようになるとセブンのセッティング自体がもはや公道走行にはあまり

適さない仕様になり・・・・  気が付くとフレームも消耗品になりまして ・・・・

 

MT-DRACOの提案はセブンといえども公道主体で日常のドライブをより楽しく、そして片道1000km以上の

グランドツーリングでも快適に!   そして、見てくれも気に掛ける!!   デス^^;

 

この、矢印部分ですが・・・・

チンクの比ではなく、どう考えましても私的には ・・・・・ ありえない  ・・・・・・

 

↑ これでも・・・  今一歩 ・・・

見てくれだけではなく、加速性能重視なので小径ホイールのメリットは沢山あるのですが

高速巡航を長い時間続けているときっと、もう一段上のギアを探したりしますよね

 

そして、セブン自体が進化を続けているように タイヤ性能とその仕様も著しく進化してます。

特に扁平率のバリエーションは選択肢が増えてます。

 

MT-DRACOからの新しい発想にて以下のスペックにて 商品企画を進めております。

MT-DRACO with Tan-Ei-Sya

Falcone CATERHAM 7用 アルミ裂開鍛造モノブロック総削り出しホイール

  FRONT: 15×6.5J  +23 4-108

  REAR : 15×7J    +14 4-108

  ホイール単体想定設計重量: 4.3kg~4.6kg

他のFalocone同様に、TWS T66-F をベースに横剛性と真円度はよりシビアな基準にて製作。

極少量生産にも関わらず専用仕様の為、耐久試験も別途実施予定です。

想定予定価格は最終仕様により前後しますが 税抜本体価格 4本set 25万円前後となりそうです。

発売時期もまだ最終確定ではありませんが遅くとも年内リリース(全てが順調の場合は11月頃・・・)

気長にお待ち頂けるオーナー様は是非先行予約していただけると(この指にとまっていただけると^^)

MT-DRACOからの感謝の気持ちを付けちゃいます!!

 

詳細は直接お問い合わせ下さい。

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

<バルブはシングルバルブとなります>

 

 

  

 

 

 

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FIAT500S Twinair用スポーツサクション不具合

2015-07-05 19:23:34 | FIAT

先日のこと、3か月以上もお待ち頂いて出荷しましたTwinair用スポーツサクションで不具合発生!

オーナー様からの連絡で・・・   なんだか、取り付け位置が合わないんですが  ・・・・

連絡を受けまして、現物を一度返却して頂き大至急確認作業を ・・・

どうやら、遮熱プレートの取り付け穴位置に問題があったようです。

熟練開発クラフトマン氏のハンドクラフトなんですが、弘法も筆の誤り・・

以下の連絡が・・・

早々に図面寸法の確認ありがとうございます。少し安心しました。

昨日ツインエアー用アルミプレートの返却が届きました。
治具と合わせて見たところ、見事にほとんどの穴がズレてまして
何を見て作成したのかが分かりません。不思議です。
しかし、私の作成ミスには間違いありません。
大変ご迷惑をお掛けいたしました。申し訳ございませんでした。
以後この様な事が無い様に気を付けます。

オーナーのT様、大変ご迷惑をお掛けしました。

今回の粗相に懲りずに今後もどうぞ宜しくお願い致します。

今回のミス、大量生産品では起こりにくい不具合と思います。

ハンドクラフト故にちょっとした油断が皆様の信頼を失いかねない事例として反省です。

 

 

 

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横浜~富山、日帰り930kmドライブ

2015-07-02 22:28:19 | Falcone

クルマ趣味人の皆様に支えられて思わぬバリエーション追加を継続しております

Falconeアルミ裂開鍛造モノブロック総削り出しホイール、LOTUS Elise/EXIGE用と

ABARTH500&FIAT500用15インチホイール追加生産分・・・

既に3か月以上首をなが~~~~くしてお待ちの皆様方の首が落ちないように

いてもたってもいられなくなりまして行ってまいりました!

富山のTan-Ei-Syaさん。

 

朝一番に東名横浜青葉~圏央道~中央高速経由にて松本へ・・・

此処からは最短直線距離にて南アルプス縦断ルート。

FIAT500SにFalcone15インチ+POTENZAを履いての高速&ロングワインディングロードは格好の

テスト走行です。

 

圧倒的なバネ下重量軽減効果と並はずれた横剛性と真円度はあたかも長靴を履いたような鋳造ホイールとは

別次元の快感!

特に路面状態の良い圏央道ではタイヤがピシャ~~と吸い付く感覚で工作精度の高い真円度を実感。

ひとり、こそっと・・・・   ニンマリ^^;

 

Tan-Ei-Syaさんにて、T66-F装着のデモカー?! とツーショット。

 

で、本題のデリバリースケジュールですが・・・

ちょうど、切削工程を終了して塗装前の下処理工程にて単体ホイールを確認。

 

 

予定としましては、紛体塗装&焼き付け工程終了後の最終検品にて

NGさえ出なければ

7月10日(金)全機出撃!!  にて進行中です。

 

ご購入予定の皆様方の装着後のインプレッションをお待ちします!!

 

そして、既にお伝えしております ABARTH500&FIAT500用17×7.5J

CATERHAM 7 用ホイールのこの指と~まれ商品企画も進行中ですので

ご興味ありましたら連絡下さいませ。

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

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