MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ご協力をお願いです・・

2020-02-29 21:59:31 | 足回り関係

非常に虫の良いお願い・・・

ABARTH595 COMPETIZIONE 

KONI FSD ショックにMT-DRACOスポーツスプリング

装着車両の試乗をご希望のお客様がいらっしゃいます。

なんですが、現状のMT-DRACO号

ABARTHに別体タンク付き2way FIAT 500Sに1way

車高調装着となってます。

 

 

今にして思えば、白のABARTH 5AT Tourismo

純正ショック+スポーツスプリング仕様

手放さずにキープしておけば良かったのですが・・・

 

来週若しくは再来週の火曜日or木曜日午後

井戸端会議を兼ねての試乗にご協力頂けるオーナー様

いらっしゃいましたら連絡下さい。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CFRPドライカーボンケース SIZE1&2

2020-02-29 19:47:00 | CFRPドライカーボン

 

超軽量CFRPリアルドライカーボンケース

タイミングが悪いと時には1年近くお待ちいただいて

受注製作にて細々と?! 製作しております。

基本形のアタッシュケースは全部で4サイズあるのですが

展示用サンプルもお客様のご要望でご提供しており

現在SIZE1と2は手に取ってみていただくサンプルが

ありません。

左側がSIZE3  右側がSIZE2

 

SIZE2

 

 

此方は一番小さいSIZE1

一枚張りが標準ですが、此方は継ぎ接ぎ仕様。

納期は現在未定ですが、展示サンプル用の

SIZE1&2を新たに製作予定の為

相乗りご注文ご希望でしたら連絡下さい。

CFRPドライカーボンケース

          (mm)     (税抜)

●SIZE1 230×300×60  ¥120,000

●SIZE2 240×330×60  ¥150,000

●SIZE3 280×390×80  ¥180,000

●SIZE4 310×410×100  ¥210,000

*梱包送料別途

 

mtakek9x1007@sik.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

時を超えて輝きを増す!

2020-02-29 11:07:33 | 徒然草

常々思う所・・

時代を乗り越えてその輝きを増す

そんなモノ作りに憧れるMT-DRACO

トライバルオートさんに入庫中の

オースティンヒーレー

 

正にミントコンディションの素晴らしい個体。

 

フロントセクションのボディー補強の処理、

美しい!

 

SUキャブ2連装

 

筆記体ロゴの誇らしげなエンブレム

機能パーツのフィッティング部品なのに

アートを感じちゃうのは私だけ?

 

ウィンドシールドは可倒式で

前方にスライドさせるとレーシング仕様に

 

ケーターハム乗りに参考になるかと・・・

 

リヤトランクのヒンジ部分。

 

そして・・・

なんといってもこの丸みですね!

負けずにがんばろっと(笑

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

販売価格改定のお知らせ <3月1日以降>

2020-02-26 23:14:18 | お知らせ

3月1日受注分、以下商品の価格改定のお知らせです。

                       <税抜>

●Zero Earth NERO MkⅡ      ¥12,000

●Zero Earth NERO MkⅢ      ¥14,000 

●Zero Earth ClassicMINI 純正置き換え ¥10,000 

            右リヤトランク ¥14,000 

       フロントエンジンブロック ¥16,000

●Zer0 TERMINAL プラス       ¥16,000

●Zero TERMINAL マイナス      ¥16,000

 

●ABARTH&FIAT500 スポーツスプリング ¥50,000

●TYPE-GL 純正形状      ¥145,000

●Type-CR 純正形状      ¥140,000

 

●ABARTH500&595 スポーツサクション ¥120,000

●FIAT500 Twinair スポーツサクション ¥120,000

 

 

● ABARTH&FIAT500 軽量ボンネット 

① FRP ボンネット        ¥100,000  

② CFRP平織カーボン1枚貼り   ¥140,000

③ CFRP綾織カーボン1枚貼り   ¥150,000

④ CFRP綾織カーボン センタ-シンメトリー ¥225,000

 

以上、宜しくお願い致します。

 

mtakek9x1007@sik.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

究極の鍛造ホイール RS209A1 WYVERN

2020-02-23 23:14:21 | Falcone

FIAT500&ABARTH500が誕生した当時

ホイールに関してはマイナーなPCD98の高性能鍛造ホイールが

なかったのが商品企画のきっかけにて

MT-DRACOオリジナルホイール処女作となった

RS209A&B 17インチ鍛造ホイールを製作。

嬉しい事にここ最近は様々なバリエーションがマーケットに

エントリーしてますね。

 

そんな数あるABARTH&FIAT500用鍛造ホイールの中で

超軽量・高強度・高剛性のトータルバランスにおいて

究極の選択肢ともいえるのが RS209A1 WYVERN

16インチ裂開鍛造ホイール。

 

 

コマーシャルベースの商品企画では追い求めることが不可能な

レベルにて軽減肉抜き加工。

窒素100%充填を考慮した対向ツィンバルブ。

半径方向負荷テストはJWL基準50万回転に対して他社ホイール

では例のない400%(200万回転)試験をパス。

そして何よりも60年代アバルトレーシング直系の4本スポークデザイン。

 

 

アルミ合金無垢の質感をアピールするクリア塗装を選ぶのか・・・

 

 

オーナー様のより洗練されたカラーコーディネーションを表現するのか・・・

中々悩ましい所です。

 

私自身、これまではホイールのカラーに関しては渋めの

ブラックやガンメタリックをチョイスしてましたが・・・

ここ最近はイタリアンカ―だからこそチャレンジ出来る

カラーコーディネーションが通好みと思います。

 

 

ホイール選択と同時にエクステリアデザイン等の

カスタマイズに関しましてもビ・スポークにて

様々なご提案をしております。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スポーツサクション入荷しました

2020-02-23 21:05:26 | スポーツサクション(吸気系)

ABARTH&FIAT500 Twinair スポーツサクション

入荷しました。

事実上の受注生産状態が続いてましたが

久しぶりに即納可能在庫です。

 

時には2か月以上もお待ち頂いたりしてますので

私的には即納可能は気分的にリラックスモード・・・

 

 

Twinair用のCFRPドライカーボンプレート仕様は

オンディマンドの受注製作となりますので

詳細納期等は別途お問合せ願います。

 

スポーツサクション装着効果として

中間加速性能の著しい向上のみならず

マフラーサウンドもより乾いた音質に代わります。

又、制御系の学習機能にて高回転側の燃調が若干ですが

理論空燃比に近ずく事でエンドマフラーの黒炭ススが

減ってきつね色に変わります。

 

 

mtakek9x1007@wilk.ocn.ne.jp

Mbile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Nostalgic2Days パシフィコ横浜

2020-02-22 22:18:46 | 車両販売

パシフィコ横浜にて開催中の

Nostalgic2days 朝一番に

マスクと手ピカジェル持参にて行ってきました。

クルマ趣味おじさんの為のオフミといった雰囲気・・

 

お仕事お目当ては

エンドレスさんのブース。

 

ミントスペックというよりも

もはやミュージアムスペックのシルビア・・

にゃ・にゃんとフロントのブレーキ

レーシングモノ6に2ピースセラミックカーボンローター

そして・・・・

 

リヤは総削り出しアルミ合金ドラムカバー

花里社長!  コレ反則ですよ!!

完全に脱帽もの超拘りの芸術的逸品です。

恐らくワンオフ試作製作と推測出来ますので

前後ブレーキ関係だけでも諭吉さん200人以上・・・・

MT-DRACOオリジナル4&6potキャリパーはとっても

コストパフォーマンスが高いと実感です。

ともすると旧車レストアの場合、純正主義の正統派が本流かもしれませんが

最新のチューニングを駆使するこんな方向性は

とっても共感できる秀作と思います。

 

 

もう一台の出品はルパン3世ご用達のチンク

 

こちらも同様にミュージアムスペックです。

 

ちょっと判りずらいですが

ちっちゃな灰皿にたばこ吸い殻が詰まっている図・・

洒落っ気も充分加味されてます。

 

 

ちょっときになったクルマ・・

2000GTボンドカー

 

学生時代、最終後期型S800Mで

大晦日の環7

追い越し・車線変更違反・スピード・免許不携帯にて

年配の白バイお巡りさんに捕まって約3時間説教されて

最後に・・・・  ご両親を大切にしなさい!!  ・・・・

全て免除!!   

翌日より凡そ半月間はとっても大人しい模範ドライバー

だったのが懐かしいです。

(おい・おい、半月かい!)

 

 

往年の式場壮一氏と生沢哲氏のバトルを彷彿・・・

 

 

NISMOさんの32GTR 復刻プロジェクト

クルマ文化と歴史を継続させる為にはもっと国産メーカーさんは

努力すべきと思います。

 

番外編、旧車ベースにオリジナリティのある

チューニングですね・・・

オールペンにてこの仕上げ方はなかなか・・・・

 

 

最後に、個人的興味です

はなたれ小僧時代の憧れ・・・

HONDA RA271

日の丸ナショナルカラー初のF1ですね。

V型12気筒 リミット12,000rpmにて220PS

 

 

60年代のF1 細部を見るとバックヤードスペシャルといった

塩梅ですが、情熱と熱意はひょっとしたら

現在よりも上回るモノがあるように感じます。

 

化石燃料を燃やす4サイクルエンジンを楽しむ時間は

刻々と減っている今日、

中途半端な、

なんちゃってアフターパーツから

卒業するなら今のうちかもしれません。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LOTUS&ABARTH

2020-02-20 23:51:06 | 商品企画

MT-DRACO ブランドコンセプト

特定ブランドに固執するのではなく

(とは言ってもBRG&ITALIAN REDですが)

純粋に私自身が所有して乗りたいクルマ

そして人生を楽しくしてくれる心地よさを手に入れる!

 

単にアフターパーツを製作販売するのではなく

時代を超えてその価値観が増していく

本当のホンモノを生み出す・・・・・

等と嘯きながら敏腕エンジニアさんアトリエに

開発車両集結中の図。

クラシックMINIは来月以降になりそう。

 

 

 

かなり時間が掛かかると思いますが

排気系素材選定、薄肉パイプの1G曲げ、

特殊形状の金型図面製作、新規素材チャレンジ等々

今月後半辺りから試作プロトタイプ出来るかも

詳細は乞うご期待となると嬉しいんですが・・・

先ずはトライしてみないと何とも言えません。

 

 

 

今週末は、新型コロナウイルスにびくびくしながら

パシフィコ横浜にて開催予定の

Nostalgic2days 

マーケット・リサーチの予定です。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobie 080-6689-9950 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

価格改定の嵐が来そうですww ・・・・・

2020-02-19 01:17:23 | お知らせ

ここ最近あまり良いニュースが無い今日この頃ですが・・

本当のホンモノを目指す MT-DRACO 

ここへ来まして各協力ファクトリーより相次いで

価格改定のお達しが届いております。

 

乗り心地改善とニュートラルなハンドリングで

大好評の スポーツスプリング

 

そして最強導電性能を誇る Zero Earth 等々

 

ロジウムの価格高騰がどうやら尋常ではない状況のようで

ご丁寧に?! 原材料となるロジウムの価格推移グラフ付きにて・・・

実に4倍に高騰・・・

 

 

既にお仲間の F2MUSIC さんは

40%の値上げ決定だそうです・・・

同時に梱包送料の見直しも・・・・

予定としましては来月3月1日以降より各アイテムの価格改定を

行わざるを得ない状況の為

駆け込み乗車お考えでしたら今のうちかもしれません。

受注製作の多いMT-DRACOですが今月末までに

正式ご注文いただける場合は価格改定前の現状プライスにて

ご提供したいと考えております。

(お支払いは製品完成後)

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スポーツマフラー予約受注

2020-02-18 00:15:44 | スポーツマフラー

 

 

MT-DRACO with SACLAM スポーツマフラー

アバルト及びツィンエアー共に6月納期分を準備中ですが

その工芸品ともいえる作りこみ故に製作作業者限定のうえ

現在工数不足に陥っているとの連絡がSACLAMさんより

来ております。

 

 

そんな状況の中、

先週から立て続けにスポーツマフラーのお問合せと

引き合いが舞い込んでまして製作日程の前倒しが出来ないか

SACLAMさんに相談するつもりです。

恐らく今回製作分以降は8月以降になる可能性が高いので

スポーツマフラー装着をお考えでしたらまずは連絡下さい。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする