MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ツーリングラック ウッドデッキ仕様について

2020-11-29 13:59:59 | SesamTech

好評販売中のツーリングラック

マニアックなクルマ趣味人様からの

無理難題リクエスト・・・

オイルステイン仕上げのウッドデッキの色目に関して

よりナチュラルな淡い色目をご希望です。

耐候性を考慮するとあまりお勧めは出来ないのですが

良い方法がないかと色々と検証中です。

A案 オイルステインクリア

   研磨1回 3回塗り

B案 クリアニスウレタン

   研磨2回 3回塗り

 

表面感がよりナチュラルなのが

オイルステインクリアですが

頻繁にメインテナンスを行わないと

いけないと思われます。

 

一方のクリアニスウレタン

多少耐候性は上がるとおもわれますが

表面光沢感のあるテカリがあるので

この辺りは正に好みの問題。

 

何れも通常のオイルステイン仕上げとの比較では

塗料乾燥にかなり時間が掛るので

通常工数に対しての手間暇を

何処までユーザー様が理解していただけるかが

課題かもしれません。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フィット500 スポーツスプリングWヘッダー装備

2020-11-28 20:19:59 | 足回り関係

 

クローバー都築店に朝一番到着。

 

本日はスポーツスプリング装着対応。

 

スポーツパッドとスポーツスプリングを

受注してましたTwinair。

納期の関係で、結局2週続けての

ピットインでした。

 

フロントストラット取り付けポイントに

腐食による固着があり、

ネジ山修正にて順調に

スプリング交換作業に。

 

先週交換したスポーツパッド

イタリアンロッソのバックプレートが誇らしげ。

装着後のインプレッションは大好評・・

オーナー様曰く: 

リニアな制動フィーリングと安心感が増した

ブレーキングに感激・・・

  純正ノーマルに対してこんなに変わるとは・・

  納車と同時に交換すればよかったです~

私:来週以降はブレーキダストから

  解放されるかと・・・

 

スプリング交換作業は午前中に終了でしたが

昼休みを挟んで本日2台目のTwinair

入庫を待ち受ける事に。

 

本日2台目のTwinairは先週

スポーツサクション換装して頂き

本日はスポーツスプリングを同じく装着。

 

CARABRONEスポーツマフラーに

スポーツサクション

カフェレーサー、

最強の組み合わせと相成ります。

 

 

エンジンルームの眺めも

一段と精悍な趣に変貌ですね。

SQVブローオフバルブを現在検討中・・

本来はタービン保護が目的ですが

アクセルオフ時のパシュ~~ンも

気分を盛り上げてくれるのも事実・・

 

 

 

マフラーサウンド視聴を兼ねて

お客様同士にてテストドライブに

 

 

 

 

 

500Cのスポーツサクション&スポーツマフラー

歯切れの良い硬質サウンドと

加速性能を体験していただきまして

CARABRONEスポーツマフラー

新規予約注文のようです!

問題なのは受注後納期が通常の約2ヵ月が

工数不足による長期化で、

現状ではたっぷり4か月近く掛かりそうなので

相乗り注文頂けましたらMTーDRAC0在庫分も

含めて前倒し納期をSACLAMさんに

お願いしたいと考えてます。

アバルト用スポーツマフラーも同様の状況の為

予約受注大歓迎です。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバルト&フィアット500 スポーツマフラー

2020-11-26 23:03:16 | スポーツマフラー

MT-DRACO with SACLAM

スポーツマフラー

予約注文いただいております

アバルトとツインエアー用

 

現在進行形にて年内完成目指して

SACLAMさんに頑張って

いただいているのですが・・・

新規開発作業が非常に立て込んでいるようで

花園SACLAMさんでの装着作業に関しては

年明け1月末以降になりそうとの連絡。

対応可能スケジュールは別途連絡と

なっているのですが

花園SACLAMさんでの装着作業を

横浜トライバルオート(日曜・祭日定休)

横浜クローバー都築店(火曜定休)

変更可能でしたら

個別に連絡頂けますと

より早いタイミングにて装着可能です。

 

従いまして次回受注製作も

通常よりも日数が掛ると思われます。

アバルト&フィアット500 スポーツマフラー

のご購入検討中でしたら

より早いタイミングでのご注文を

お待ちしております。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile  080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

山形 鶴岡市訪問・・

2020-11-25 23:47:17 | 井戸端会議

山形県鶴岡市に行ってきました。

鶴岡市でイタリアン大好き全開モードの

ROSSO Carsさん訪問。

 

ビジネス最優先ならば今少し異なるブランドを

扱った方が良いと思いますが、

間違いなく気に入ったモノをあくまでも

貫き通す情熱と熱意を感じます。

 

ROMEO FERARIS 総代理店です。

 

とてもアットホームな店内。

 

新旧アバルトとチンク。

 

何気ないディスプレーも社長様のセンスがここかしこに・・

全てのスタートはミニチュアカーコレクションの

販売がきっかけだそうです。

 

イタリアン・エナジードリンク GO&fun。

 

カッシーナの家具も良いですが

私的には此方をチョイスしたい気分です。

 

因みに、横浜からの往路は公共交通機関でしたが・・

復路はFIAT500C 1.2L 5AT

次回車検が年明け2月との事

まずはカブリオレ対応の

ルーフキャリアの開発にご協力して頂きます。

 

既に既存アフターパーツが幾つか装着されているのですが

井戸端会議にて今少し洗練された

調律チューニングにトライしたいそうですが

ご商売繁盛は喜ばしいのですが

ご自身がやりたい事が中々ままならない

ならば暇そうな?!

MT-DRACOに無理難題ぶつけてみよう

といった塩梅のようです(笑

 

 

さてさて、どんなレシピで

進めましょうかね?

 

 

FIAT500 1.2L乗りのクルマ趣味人様方からの

ご意見・ご要望等お待ちしております。

 

 

 

 

そして、井戸端会議パート2

地元鶴岡市にお住いのFIAT500Sオーナー様、

既にCARABRONEスポーツマフラーを

ご愛用ですが、

ブレーキチューニングに関して

アバルト純正ユニットを換装済みなんですが

MT-DRACOオリジナル4potキャリパーKIT

ご注文にて年内完成を

首を長~くしてお待ちいただいております。

 

冬間近の穏やかな日本海側

水平線を横目に見ながらの

夕闇迫る海岸ルート

久しぶりに心がリフレッシュでした。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバルト&フィアット スポーツスプリング今週入荷です

2020-11-23 09:58:34 | 足回り関係

在庫切れBOのアバルト&フィアット500用

スポーツスプリング

お待たせしました。

今週中に既に予約注文いただいております

オーナー様宛出荷予定です。

 

今回製作分より、これまで異音対策として

使用しておりましたウレタンチューブを廃止しました。

初期製作のアイバッハ製スプリングの場合

私の経験では経年変化によるギシギシ音が

発生する場合があったので採用していたのですが

製造拠点が中国に移管されたタイミングにて

国内量産メーカーでの製作に変更。

その後検証を行い、製造メーカーからの

アドバイスに従いまして変更しました。

同じ部材と設備でもやはり細かな

製造ノウハウと品質に対しての

取り組み姿勢の違いかも知れません。

 

個人的にはこのサイレントチューブ

4~5万キロ走行後はさすがにチューブ自体の

寿命を迎えるのと外部からの埃・ダストの

汚れは諦めるしかなかったので・・・

 

 

 

乗り心地改善だけでなく

ニュートラルなオンザレール・ハンドリング

心地よいアバルト&チンクライフをご提供です。

 

*ABARTH&FIAT500

 スポーツスプリング   

    オープン価格

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ツィンエアー 調律チューニング ステップアップ

2020-11-22 12:06:49 | スポーツサクション(吸気系)

クローバー都築店、朝一番にFIAT500C再入庫。

8月下旬にCARABRONEスポーツマフラー

を装着済み。

 

調律チューニングのステップアップにて

今回はスポーツサクションを装着です。

 

K&Nフィルターの干渉がありましたので

今回は新旧フィルターを用意しておきました。

 

早速取り付け作業に。

遮熱プレート先端部分はロングタイプにて

特に問題無し。

フィルター本体はショートタイプを装着。

 

フィルターソックスはレッドをご要望なんですが・・

フィルター本体の長さが異なるので

今回はフィルターソックス無しとなりました。

 

 

次回は入荷待ちとなってます

スポーツスプリングを装着予定です。

 

オーナー様のビフォア&アフターの

インプレッションが楽しみです。

 

 

今週末、同じくスポーツスプリング装着予定の

Twinairオーナー様

タイミングが良ければお客様のTwinairですが

スポーツマフラーのサウンドチェックが出来るかも

しれません。

お楽しみに!!

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロータスエリーゼ用Falcone裂開鍛造ホイール

2020-11-21 17:54:10 | Falcone

MT-DRACO with TAN-EI-SYA

T66-F ベースオリジナルスペック

Falcone裂開鍛造ホイール

LOTUS Elise用

FGDフラットゴールド

入荷しました。

最軽量・高強度・高剛性

そして真円度の高さは純正ホイールから

換装して頂けますとその違いを

直ぐに体感出来ると思います。

 

 

 

今回ご注文頂きました

LOTUSオーナー様

同時に64鍛造チタン2ピーススタッドボルト

をチョイス。

 

かなり、判っていらっしゃる

クルマ趣味人様ですね。

●LOTUS Elise/EXIGE 2ZZ・1ZR・2ZR  

        

フロント: 16×7.0J +25 4-100 CB56.7 5.5kg

リヤ  : 17×8.0J +33 4-100 CB56.7 6.9kg 

         GBLグロスブルー 1set在庫

 

BE ZERO-Series 2ピーススタッドボルト

*ABARTH500/595 FIAT500 16本set 

         受注対応

*LOTUS Elise/EXIGE 16本set 

         受注対応

*LOTUS Elise/EXIGE 20本set 

         受注対応

 

 

BE ONE-Series for  1ピーススタッドボルト

*ABARTH500/595 FIAT50016本set 

          在庫1set

*LOTUS Elise/EXIGE 16本set 

          受注対応

*ALFA ROMEO        20本set 

          受注対応

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Today’s SACLAM

2020-11-20 00:14:05 | スポーツマフラー

Today’s SACLAM

トラックバックです~

 

http://www.saclam.com/todays/todays_saclam/2020/11/post-2546.html

 

60年代はなたれ小僧の私・・

悪役の愛車 ハンニバル8号 

ほっすい~~ 

 

という事で、来週花園襲撃ですね(笑

 

 

 

 

 

 

クラシックMINI用マフラー

有り得ない高周波鳴き音サウンド

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile  080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

64鍛造チタン スタッドボルト入荷

2020-11-19 15:28:18 | 足回り関係

MT-DRACO with THUNDERBOLT

64鍛造チタン スタッドボルト

入荷しました。

 

ABARTH用 ワンピース仕様

BE ONE-Series for ABARTH

set of 16      ¥56,000(税抜)

M12 P1.25 首下26mm 外径24mm 33g

 

純正スチールボルトの凡そ半分の重量は

見た目以上の回転部分の重量軽減に効果的なのと・・

 

防犯の役割も発揮すると思います。

何しろ、プロのタイヤショップさんでも意外と

流用可能なソケットを持ち合わせていない事も・・・

 

 

給油口まわり4本set とフィッティングボルト2本

もお勧めです。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2ZR LOTUS ELISE 検証

2020-11-17 19:02:27 | スポーツマフラー

幾つかのお問合せを頂いている

現行2ZR LOTUS ELISE

先ずは何ができるか、ノーマル車両の検証です。

 

一般公道でのショートインプレッション・・

純正ノーマル、嫌いではありません。

アベレージドライバーの方なら現状でも

十分満足されているのではと思います。

 

特に、0~100kmの低中速領域での

加速性能も十二分。

体感的には2ZZ NAよりも加速性能は上手。

 

マフラーサウンド、

決して不快ではありませんが

2,000~2,500rpmでのピロ・コロ音は

少し改善したいかも・・・ゲロゲロ音でなくて良かった 

3,000rpm領域では若干の低周波コモリ音が

あるものの、決して不快ではないですね。

 

マフラーテールエンド、

個人的にはここまで迫力のあるサイズが良いのか

少しばかり疑問に感じてます。

 

というか、かなり車体中央側に引っ込んでいるのは ???

 

 

 

このあたりのテールエンドデザインは好みの問題なので

より多くの方々の意見も参考にしたいと思います。

 

 

先ずは純正ノーマルの検証を今週一杯

確認の予定です。

 

2ZR LOTUS ELISE オーナー様方の

ご要望をお聞きしたいので

ご興味ありましたら連絡下さい。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile  080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする