MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

A HAPPY NEW YEAR!!

2017-12-31 22:13:57 | Weblog

新年 明けましておめでとうございます。

『少年』の心を持ち続ける クルマ趣味人 に向けて 本当の本物を

お届けする MT-DRACO も早いもので11年目を迎える事が出来ました。

 

ひとえに皆様方からのご支持の賜物です。

1台のクルマをトータルにて調律チューニングする商品企画は中々手ごわく

時に予想以上の時間と労力を要しますが、本年も皆様方のご期待に応えるべく

東西奔走とりますが末永くお付き合い頂ければ嬉しい限りです。

 

年始めはオートサロン以降に北陸地方に遠征の予感です・・・

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FIAT500S調律チューニング

2017-12-24 21:13:39 | スポーツサクション(吸気系)

先日MT-DRACO号の試乗をして頂いたお客様。

スポーツスプリングとスポーツサクションのご注文を頂いたのですが・・

待ちきれずに?!

一昨日にスポーツサクションを先行にて発送。

DIYにて速攻換装、そしてファーストインプレッションを頂きました。

 

こんばんは。

本日、スポーツサクションが到着しました。

迅速なお手続き、発送、ありがとうございました。

 

早速取り付けて、走ってまいりました。

 

取付は、丁寧な写真付きの説明書のおかげで、全く苦もなく装着できました。

取付後にエンジンをかけたところ、装着まえに比べるとメカニカルノイズが大きくなった印象ですが、

本来の音が聞こえるようになっただけなのでしょう。心地よい音です。

ノーマルのエアクリーナーの周りのウレタンに、遮音効果もあったのでしょうか。

 

肝心の走行時の印象ですが、エコモードでも十分な加速が得られます。

装着まえのエコモードoffまでは行かないまでも、かったるさは感じません。

以前は、かったるかったのでエコモードにはしなかったのですが、これなら街乗りならエコモードでも良さそうです。

過渡領域でのアクセルの付きが良くなった印象です。

アクセルを一定にした状態から踏み込んだときのレスポンスが良くなりました。

装着まえに感じていた、シフトアップしたときのトルクのつながりの悪さのようなものがなくなったような気がします。

 

エコモードをオフにすると、ノーマルの時とは比べものにならない力感を感じます。

高速も乗ってみたのですが、追い越しにストレスなく、と言うか余裕です。

山道に行ってみましたが、スピード域が高くなっているため、タイヤ、足回り、ブレーキの不安が出てきました。

悪魔のささやき???思うつぼ???

 

もう少し乗ってみて、色々体感してみようと思います。

 

取り急ぎ、商品到着のご報告とお礼、第一印象までに。

 

そして、パイピングのディテイリングも同時進行のようです。

 

パイプ本体は180番の紙ヤスリでとりあえず荒削りしてみました。
暇を見つけて、少しずつ磨いていこうかと思います。
ヘアライン仕上げも良いような感じです。

 

パフォーマンスアップが目的のパーツですが

オーナー様のセンスと所有する満足感もとても大切です。

中途半端なパーツに中途半端な出費をされる前に色々と検討するのも

クルマ趣味人 の生き方かもしれませんね~

 

次なるステップは年明けにトライバルさんにて スポーツスプリング装着予定です。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

価格改定を検討中です <予告>

2017-12-23 09:03:31 | ALFAROMEO

MT-DRACOブランドをスタートして早いもので10年・・・

私自身が本当に乗りたいクルマで 心地よく するトータルチューニング(調律)

本当の本物 を見分ける クルマ趣味人 の皆様にご提案しております。

 

各パーツの価格設定も通常でしたら適正な原価率とその商流の仕切り体系を元に

設定されるのですが MT-DRACO の場合は商品企画スタート段階から

理想形の商品コンセプトに向かってまっしぐら・・・

結果的に通常のアフターパーツブランドではありえない経費と時間をさいて

究極の完成度を常に目指してます。

そして、価格設定は原価からの積み上げではなく

クルマ趣味人 の方が清水の舞台から飛び降りる勇気を絞り出せる

上限価格を常に意識して決定してまして・・・   

結果原価率は通常ブランドの倍以上に ・・・

 

MT-DRACO with SACLAM のスポーツマフラー

思えばこれまでの9年間でリリース出来たマフラーは僅か 3アイテム 5品番

ビジネス優先のアフターパーツブランドでしたら恐らく3桁越えの100~200品番以上

リリースしていると思います。

 

各パーツ部材費高騰はこれまでの10年間は何とか凌いで居りますが

梱包費と発送経費の値上げはかなり厳しい状況です。

特にABARTHとFIAT500用スポーツマフラーの

梱包と発送経費は軽く諭吉さん1.5人以上となってます。

 

 発送経費以前に、既に佐川急便・ヤマト運輸等は出荷受け入れNGでして

現状では西濃運輸さんに無理やり依頼。

特にアバルトマフラーの梱包サイズをご覧になれば納得の

馬力のあるデカさです^^;

 

 

近日中に年明け1月1日以降からの価格改定を

堪え難きをたえ・・ 忍び難きをしのび ・・・

検討中ですが、年内12月29日(金)までのご注文は

現行価格にて対応させていただきますので

MT-DRACO貯金にて製品購入予定のお客様は

一度ご相談下さい。

 

MT-DRACO 高田 実

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Twinair用スポーツサクション入荷しました

2017-12-21 21:07:24 | スポーツサクション(吸気系)

在庫BOとなっておりました Twinair用スポーツサクション入荷。

既にご予約注文頂いておりました クルマ趣味人 の皆様に明日以降出荷致します。

という事で入荷即再びBOとなり現在慌てて年明け下旬目標に追加製作準備中です。

(Yahooショップからご注文の I様、今しばらくお待ちくださいませ)

 

 

思うに、ABARTHにしてもFIAT500にしても

オーナー様方の当初の共通のお考えは恐らく乗り心地だけは

何がしか改善したいと・・・

それ以外の部分は基本的に弄るつもりはないと考えているのが大半です。

 

なんですが・・・

MT-DRACO号 の試乗&視聴・味見 して頂くと

とても嬉しいことですが、MT-DRACO貯金を始めて頂いてるようです^^;

 

特に、Twinairの場合

少々タイトなつづれ織りコーナーの連続するルートでの

2速ホールド コーナリング加減速 ・・・・ 

 

      「島巡りの遊覧船に襲い掛かるマンマユート団とポルコロッソが現れます」 

                 ぶっわお~~~~んっ!!

 

痛快丸かじり状態にて 『少年』の心を持ち続ける趣味人 の皆様方へ

心地よさをお届けします!!

 

 

なお、悪いニュースですが・・・

年明け以降価格改定を現在検討中ですが、

エンドユーザー様直販の場合に限り

年末12月29(金)まで予約注文頂けましたら

現行価格にてご提供致します。

お届けは1月下旬~2月となります。

 

* Twinair用スポーツサクション

* ABARTH500&595用スポーツサクション

   

 https://store.shopping.yahoo.co.jp/mt-draco/

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ABARTH595 Competizione 5MT 180ps

2017-12-21 00:03:15 | スポーツマフラー

先日スポーツマフラー装着していただき、加速騒音認定証明書申請の為の

資料を入手してビックリ!!

なんと、180ps仕様のお車でした。

 

カタログ数値 20ps の差・・・

なんですが、加速騒音試験を別途受けなければなりませぬ・・・・・・・ ツライ ・・・・・

諭吉さん   30人程 飛び立っていきます><

 

 

ということで、休み前にお車を預かりに愛知県へ。

本日 第三者機関のJQRさんにて加速騒音試験を受けてきました。

 

180ps仕様の595なんですが、耳で聞く音量といいますか

ボリュームが160psの595及びABARTH500より大きいように感じます。

ひょっとして・・・

加速騒音入らなかったりして・・・・

 

内心、ドキドキものだったのですが

3,000rpm以降のマフラーサウンドはほぼ狙い通リの

歯切れのよい乾いたサウンドにて無事にパス致しました。

 

 

更に、現行型の595 Compe 5MT(180ps)

こちらも型式が別となりますので 又々 別途試験を受けなければなりません 

先日一通りチェックしたのですが・・

初期型から現行型までのABARTH全グレード加速騒音認定取得の為には

都合10回試験を受ける必要があります!! 

アバルト1台買えちゃうのですが・・・・・   トホホ  ・・・・・

 

 

 

マフラー以外はほぼノーマルの595Compe 180ps仕様

初期型と比べますと足回りのセッティングに改善が認められましたが、

高速道路の継ぎ目や目地・段差ではドスン・バタンが・・

 

ハンドリングはかなり直進性重視で少しばかりアンダーステアですね。

コーナリングの際は意識してハンドルをステアする必要があります。

法定速度内でのドライビングならそこそこ楽しめるかと・・

 

 

MT-DRACOフルスペックにして頂けると目から鱗の

別次元の世界になりますので試乗&視聴・味見してくださいませ^^;

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Cr.21 Calabrone サウンド視聴

2017-12-08 15:54:06 | スポーツマフラー

少々先の予定ですが・・・

千葉からのお客様が Twinair用スポーツマフラーの視聴にお見えになります。

折角なので以下の日時にプチ井戸端会議のお誘いです^^;

 

    *12月17日(日) 大黒ふ頭SA 18:00~多分?!深夜まで^^;

 

状況によっては本牧界隈のカフェに移動するかもしれませんので

ちょこっと冷やかしてみようか・・・

お考えの方はメールorTEL連絡等下さいませ。

 

当日は、 FIAT500S MT-DRACO号 試乗&視聴味見が可能です。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

千葉から FIAT500S MT-DRACO号の試乗に遠征頂きました

お客様よりインプレッションを頂きました。

 

こんにちは。

昨日は長い時間、長距離の試乗をさせて頂き、ありがとうございました。

帰り際、高田さんを見失いかけ、後ろの車もいたりで、きちんとご挨拶できず大変失礼いたしました。

 

昨日は、大変気持ちよくドライブができました。

同じ車でも、別物でした。

私の使い方で、まねできるところはまねさせて頂きたいな、と思います。


試乗の結果ですが・・

マフラー交換の前にまずはスポーツスプリングとスポーツサクションを

先行にて装着されるようです^^;

 

同じく町田より当日大黒SAにお寄りいただいたFIAT500S乗りのお客様からも

スポーツサクションのご注文を頂きました。

 

 

性能面を重視しますと、スポーツサクションへの換装は中高回転領域の

ブーストの立ち上がりが鋭くなり結果トルクアップ上乗せがかなり効いてますので

ドライバビリティーアップとなります。

又、純正マフラーでも若干乾いた音質に変化します。

引き続き、MT-DRACO号の試乗&視聴・味見 

ご要望ありましたら遠慮なく連絡下さい。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スポーツマフラー視聴&試乗

2017-12-07 23:06:44 | スポーツマフラー

MT-DRACO の各パーツのお問合せが12月に入って何故か増えてます^^;

 

昨日は茨城からアルファ147 1.6L MTから

アバルト595に乗り換えられたお客様が横浜まで遠征。

ABARTH 5AT と 5MTをとっかえひっかえ試乗味見

して頂きました。


 

午後の4時位から井戸端モード試乗でしたが

気が付くとどっぷりと日が暮れてしまいましたが楽しいひと時、

有難う御座いました。

 

スポーツマフラーご検討なんですが・・・

なぜかスポーツサクションを先に装備されるような雰囲気^^;

 

 

 

 

何れにしましても決してお安い買い物ではありませんので

可能でしたら MT-DRACO号 の試乗味見 をお勧めです。

遠慮なく連絡下さい。

又、マフラーの加速騒音認定に関してですが

まず最初に車検証記載の 型式とエンジン型式 MT or AT

等お伝え下さい。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Zero Terminal入荷しました

2017-12-04 23:01:30 | Zero Earth NERO

お待たせしておりました Zero Terminal 入荷しました。

Zero Earth NERO MkⅡ に追加組み合わせする事で

ボディーアースの抵抗値を下げると共に

オーディオサウンドのチューニングアップも達成!!

 

開発者からのコメントでは・・・

 

中高域の解像度、ボーカルの息づかい、楽器…全てが変わる!
 
「音の良さの秘密」はプラチナの一種、ロジウムを素材にダイレクトにコーティングする事に加え、
コーティングの前に徹底して端子を磨き上げるベースピーリング。
ロジウムの素材特性により、余分な音を排除し高周波特性も向上する上、音楽信号を余すことなく伝えます!
※柔らかい金メッキは強度を増すため、下地にニッケルメッキを施す事が多く、このニッケルの高周波特性の悪さがせっかくの機器の性能を台無しにしています。
もちろん、通常使われるスズメッキではさらに導電性が悪く著しく音質が劣化しています。
超導電性ロジウムコーティングにより極限まで導電性を高める事で、失われていた音を取り戻します!
 
 
 
バッテリー端子にここまでの精度と質感が必要かどうか疑問に思われる方も
 
いらっしゃるかもしれませんが、他のMT-DRACOパーツと同様に
 
単体としての美しさもとっても重要と考えてます^^;
 
因みに、筆記具の趣味人 ご用達万年筆の MONTBLANC
 
のペン先は 14Kと18Kが主流のようですが
 
十数万円する最高級品のペン先は18Kにロジウムコーティングを
 
施してます^^;
 
 
 
 
 
各コード端末の端子は付属の3層プレミアムコート端子と交換です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile: 080-6689-9950
 
 
 
 
 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

徒然草・・

2017-12-03 22:16:43 | Weblog

寄る年波?! お陰様で左目の白内障手術入院、無事終了。

しばし自宅療養中です。

暇な入院中に妄想・・・

アパレル勤務時代の2年間島流しだった英国での過ごし方を思い出したりしまして

 

クルマ趣味 のお手本?! ともいえる PRESCOTT hillclimb race

場所は英国中西部の田舎

ブガッティ・オーナーズクラブ所有の私有地にて各カテゴリーのレースが開催されてます。

 

 

色々な意味でクラブマンレーシングのお手本ともいえる体験が出来る環境です。

 

 

 

パドック?! は野原の青空の下・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レースウィークは金曜日からのフリー走行&予選から始まって 土日 の決勝にて

本当に楽しい週末を過ごす事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

此処しばらくはご無沙汰の英国&イタリア・・・

クルマ趣味三昧 のプライベートツアー等企画するのも面白いかもしれませんね^^;

 

 

https://youtu.be/bneGc0ScQPo

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする