MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ASM横浜 その2

2010-06-20 11:31:24 | Weblog
昨日はロードスター乗りのお客様が多数おみえになりました。

噂のサクラム管の音色を体験。


さてさて、本日はチンク乗りの方はきていただけますでしょうか~?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ASM横浜さん  その1

2010-06-19 11:17:17 | Weblog


本日は朝一番からASM横浜さん!



RECAROの展示数は圧倒的!!
見て、触って選べる。  シート交換をお考えの方は必見です。


   
SACLAM管のオンパレード!
MT-DRACOのFIAT500&ABARTH500用マフラーも当然展示していただいてます。




 

 

今日・明日の2日間、ASM横浜さんではMT-DRACO&SACLAM商品ご契約のお客様には様々な特典(とマル秘エコヒキ・・・)があるようですのでひやかし大歓迎ですので是非お立ち寄りください。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コードナンバー RS209

2010-06-17 21:46:23 | FIAT


オリジナル鍛造ビレット総削り出しホイールのディテールをご紹介!
製造は富山のTAN-EI-SYA Wheel Supply(TWS)さんです。
8,000トンプレスによる裂開鍛造ビレットを切削して製作してます。
製作にあたっては、単純に軽さを追求するのではなく真円精度と剛性を通常品を上回る
物にする事!

これ言うのは簡単なんですが・・・
(ものすご~く苦労しました)

強度試験もPCD98基準でなくPCD100の基準にて設計しました。
更にJWLのテスト基準よりも厳しい条件設定にてテスト。
お陰さまで完成までには数セット以上のホイールを消化。
因みに他社の鋳造ホイールを同じ基準でテストしましたがその多くがテスト途中で
クラック等が発生しました。

今回は同じ基本設計ですが 2パターン のホイールをリリース。
まずはバージョンA!


    

ともすると、表面の切削痕の削り模様に目が行くと思いますがスポークのサイド面更には
通常見えない裏面の切削はバランスを重視しつつ徹底的に行ってます。
表面処理に関しても新しい試みとして、切削後にポリッシュしてクリアを2コート塗装した上にブラックアルマイト処理してます。
(これ物凄く手間暇掛ってまして・・・ 通常の塗装と比べるとコスト10倍・・・)
又、窒素充てんを想定してツィンバルブ仕様にしました。
(シングルバルブの場合、完全にエアーを抜くのは理論的に無理なので)

此方が、バージョンB!!

 

此方は粉体焼き付け塗装にて、ドラコレッド・マットブラック・パールシルバーの3色にて展開です。

    
バージョンAとの違いは表面切削の簡略化と裏面軽量加工仕様が異なりますがスポークサイドの切削は同様に行っております。 (本当はコスト的に省きたいのですがね・・)
 

フィンタイプのスポークが主流?! のようですが、チンクにはこんなシンプルデザインが
良いと思いますよ!

      

エッセエッセ・アバルト500オーナーさんからのファーストインプレッションは
『凄い!  全然違うヨ!!』
との嬉しい感想が寄せられました。


で、今週末19日(土)&20日(日)はASM横浜 さんにてサンプル展示の予定ですのでご興味ある方は是非実物をご確認して下さいまし!
SACLAMさんも2日間常駐されるようですので、今後の開発アイテムのマル秘情報も聞き出せる?! かもしれません。

ASM横浜

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ASM横浜

2010-06-15 09:00:42 | Weblog





今週末、6月19日(土)・20日(日)はASM横浜 さんにお邪魔しております。
ASM横浜さんのWEBを確認して見てください。
なかなか耳より情報満載のようです。

土・日 はSACLAMさんもデモカーでいらっしゃるそうです。
(MT-DRACOだけじゃ、物足りないでしょ~ :宇野氏談)




ASM横浜
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする