MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

California Dream

2011-04-29 06:07:06 | Weblog

 

南カリfフォルニアからのMT-DRACOブランドへの問い合わせ等、ここ最近突然増えてきたのでメールのやり取りだけでは状況が今一わからないので先ずは自分の目で確かめるのが一番と思い今週末まで滞在していわゆるマーケットリサーチに来てます。

先ず訪れたのはLAから南に約60マイル行ったところにあるCARLSBADにあるFIATディーラー。一応 FIAT STUDIO と呼ぶようですがここ米国ではクライスラー系列での展開のようです。

ストリートの名前がCAR COUNTRY DRIVE というだけあって当たり一帯はありとあらゆるクルマのディーラー団地でしてとてつもないひろ~~~い敷地に展示車両がスラ~リと並んでます。

 

 

外観も結構こじゃれてます。

 

んっ!?  リヤバンパーの形状・・・ USバージョン・・・

だだっ広いカリフォルニアのフリーウェイを走っていると同じブランドのクルマでも日本の路上で見るのとはかなり雰囲気と見た目のサイズが異なるのですが、果たしてこの小っちゃいチンクはどう受け取られるのか非常に興味ある所です。平日の昼下がりなのに結構お客さんが訪れてました。

500CとABARTHの展示はもう少し先のようです。

USバージョンも同様にかなり腰高なバランス!  特にリヤのフェンダークリアランスはマニアでなくてももう少しなんとかしたい所です。

これ高速移動にはかなり有効。  日本でも販売しましょうかね?ご希望の方、いらっしゃいましたらご連絡ください。 

(この指と~まれ・・・・式に受注販売でしょうか?)

シフトノブの形状、微妙に異なるかも・・・

BMW MINIやLOTUSと同様に、なぜか前後フェンダーサイドにリフレクターがついてます。

 

エンジンカバーの形状もUSバージョンは専用ですね。

一応エンジンとミッション本体はイタリアから輸入してクライスラーのメキシコ工場にてアッセンブルしてるようです。

 

今更ながらスケールの違い?!表にざっと20台以上の展示車両があり建物の横に今正に陸送されてきた車両が更に10数台パークしてました。

 

番外編でちょこっとイタズラ・・・

純正オプションホイールの2ランク上?! を狙ったエクスクルーシブなブランド展開を FIAT USA正式採用にて全米展開・・・・・

出来ないかしら・・・

 

悪乗りして?!  明日はLOTUSのアフターパーツ事情を探索ですかね?

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

乗り味重視のスポーツサスペンション

2011-04-25 18:15:45 | FIAT

ここ最近、ニューチンク用スポーツサスペンションのお問い合わせが増えてます。

通常のアフターパーツとして企画製作されるいわゆるローダウンスプリングとは企画コンセプトが

若干異なり、あくまでも実用域の街乗りでの乗り心地を犠牲にすることなくワインディングロードでの

痛快な弱アンダーステアーのハンドリングにこだわって何種類もの試作スプリングで実走を繰り返して

開発した自信作がここへきてお陰様でお客様同士の口コミで静かに支持されてるようです。

 

特に、純正ノーマル車の高速での後ろからの突き上げ感はかなり緩和されますのでマニアックなオーナー様だけでなく

日常使用されている一般の方々にも大変好評です。

 

東日本大震災の被災者支援チャリティーセールとしてエンドユーザー様直販に関しましては 10%OFF にてご提供させて

頂いてますので購入ご検討の方はお早めに!

今回のチャリティーセールは受注生産のCFRPドライカーボンパーツも同様に対応させて頂きます。

 

MT-DRACO    mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile:    080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする