圧倒的な中間加速性能アップを手に入れる必須パーツ
ツィンエアー用スポーツサクション
問題は直列2気筒同爆エンジンの特有な振動です。
初期型のアルミ鋳造ヘッドカバーに対して
後期型の樹脂製ヘッドカバーでの遮熱プレートのクラックと
取り付けボルト&ナットの緩み等
これまでに細かな仕様変更を何度も行っておりますが
根本的な改善は未だ道半ばといった状況です。
本来なら樹脂製ヘッドカバーはメーカーとしましては
適合外 とすればそれっきりなんですが
何処までも ツィンエアー趣味人様 にお供するのがMT-DRACO。
今回は私の想像を絶する不具合です。
な・なんと!!
チタン遮熱プレートにて同様のクラックが発生。
オーナー様から連絡を受けて
今回はCFRPドライカーボン遮熱プレートに換装する事になりました。
遮熱プレートのクラックは私の長い経験でも
ツィンエアーエンジンが
唯一の不具合なんですが
正に Bad Vibration です。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
当初はアルミ仕様のH.P.SUCTIONご購入予定だった アバルト趣味人様
何回かのメールのやり取り後に チタン仕様 に変更。
約2か月程お待ち頂きまして本日完成です。
薄肉チタンの輪切りTIG溶接
熟練クラフトマン氏による芸術的な仕上がり
より鋭いブーストの立ち上がりとレスポンス
薄肉チタンから発せられる高周波吸気音
たまりませんです。
既に出荷済みの アルミ仕様 に関しまして
フィッティングパーツ(真鍮ニップル)にて手違いによる
ご梱包でご迷惑をお掛けしております。
大変申し訳ありません。
引き続き IHIタービン ギャレットタービン
予約注文お受けしております。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
少しづつではありますが敏腕クラフトマン氏の
工数が確保でき始めたので
本来は受注後製作対応なんですが
ここ最近お問合せが増えているハイプレッシャーサクション
在庫分を製作しました。
ツィンエアー用のアルミ仕様
過給エンジンの吸気系、圧損を可能な限り抑え込むのが
パフォーマンスチューニングの胆。
純正樹脂ですとかシリコンパイプ
まして蛇腹パイプ等は正直な所??
エンジンルームの見た目にてファッション&ドレスアップでしたら
良いのではと思います。
<TC-SPEC>チタン仕様
90年代F1パーツに匹敵するアイテムと思います。
幾つかのお問合せを頂いておりますが
組み合わせる吸気系をお聞きしますと今少しご検討されるよう
アドバイスさせて頂いております。
気を悪くしてほしくは無いのですが・・
竹光の日本刀もどきに 匠が製作した つば を組み合わせるのは・・・
商売優先でしたらお客様のご希望なら即販売した方が良いのかもしれませんが
今一度パフォーマンスアップのチューニング理論を
お勉強されるともっと楽しい クルマ趣味 の世界を堪能できると思います。
正直な所、既存アフターマーケットで販売されているモノに
究極の本当のホンモノはなかなかお目に掛かれないと思います。
少々余計なお世話でした(汗
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
専属クラフトマン氏のリタイアにて
販売終了となりましたスポーツサクション。
何故か、駆け込み乗車注文が殺到しまして
無理を承知にて追加製作をお願い致しました。
文字通リのファイナルとなりますので
ご購入検討中でしたらお急ぎくださいませ。
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
アバルトの吸気系、パフォーマンスアップを最優先に
お考えでしたら吸入エアーの圧力損失を考慮したモノを
選ぶのが正解と思います。
基本的に受注製作品の
High Pressure SUCTION
数少ない工数確保により <TC-SPEC> TITANIUM
ABARTH ギャレットタービン用製作する事が出来ました。
チタン合金パイプ輪切りTIG突合せ溶接
このクオリティーでの製作は非常に難易度が高い職人芸です。
●ABARTH500/595/695
●High Pressure SUCTION <TITANIUM>
IHIタービン用 ¥154,000 受注製作
ギャレットタービン用¥154,000 単体重量206g
引き当て可能 1set
アバルト IHIタービン用 <ALMINIUM>
●High Pressure SUCTION <ALUMINUM>
IHIタービン用 ¥ 58,300 単体重量271g
引き当て可能 1set
ギャレットタービン用 ¥ 58,300 受注製作
工数確保が非常に厳しいアイテムの為
購入ご希望でしたらお早めに!
mtdraco1919@gmail.com
Mobile 080-6689-9950
コツコツとその違いを味わいながら
ツインエアーを楽しんでいただいている
クルマ趣味人様 よりお便りを頂きました。
👇
いつもお世話なっております。
先日届いておりましたカーボンプレート、純正置き換えI/C、high pressure suctionを取り付けましたので、素人ながら装着インプレッションさせていただきます。
今回アルミの遮熱プレートが割れてしまった為、後継者としてカーボン仕様を選択させていただきましたが、まず届いたときの軽さにビックリしました。
何より綾織りの目が綺麗で、しばらく装着せず部屋に置いて眺めてしまいました。笑
装着後も渋く、ボンネット開ける度に、惚れ惚れしてます。
純正置き換えI/Cとhigh pressure suctionも、とても丁寧で綺麗な溶接で仕上げていただき、改めて素晴らしい技術力なんだと感じました。
今回取付はDIYで頑張りましたが、素人が見ても純正I/Cとはフィンの密度や形状が全く違うことがすぐわかりました。これだけ違うと冷却性能は抜群だと思います。聞いておりました通り、シリーズ4はスペーサー無しでクリアランス問題ありませんでした。サクション側はボディとの調整がシビアでしたが、クリアランス確保することができました。同じタイミングで取付作業して正解でした。
山道でテスト走行しましたが、確実にトルクフルになり、アクセスでのコントロール幅が大分広がった印象です。
ガクガクする感覚がほとんど無くなりました。
そして1番驚いたのがhigh pressure suction でした。
本当に5速でも加速するんですね!
初めてサクションパイプとマフラーを付けて走った時くらい感動しました。
以前までのアクセル開度ですと踏み過ぎ注意ですね。
またより一層楽しい車になりました。
ありがとうございました。
以上、装着インプレッションとさせていただきます。
調律チューニングの醍醐味、
DIYでの装着は更に愛着が湧くと推測です。
考えてみますと単なる補修パーツにも拘わらず
2種類の素材を用意して
ご要望があってから受注製作するブランド・・・
かなりおバカさんだと我ながら思う今日この頃でした。
受注製作にて遮熱プレート
チタン合金とCFRPドライカーボンにて
ご提供しております。
mtdraco1919@gmail.com
Mobile 080-6689-9950
<TC-SPEC>ABARTH High Pressure SUCTION(TITANIUM)
ロット生産の狭間にてたまたま工数確保ができたので
チャンスとばかりにアバルト ギャレットタービン用
2set のみですが製作出来ました。
トップカテゴリー F1 スペックといっても
差し支えないクオリティー
手前味噌になりますが素晴らしい出来栄えと思います。
MT-DRACOからのアドバイス
今回は時代劇風?!
殿! ご乱心!!
お止めになってくだされ!!!
595コンペ、既に十分な性能と思われます。
更なるステップアップはお控えくだされ。
おのおの方は、判らぬか?
名刀 村正 にも匹敵するとも思われる
この輝き!
聞くところによると何時までも創られるとは限らぬ故
後々の世に受け継ぐためには
出陣じゃ~
●ABARTH500/595/695
●High Pressure SUCTION <TITANIUM>
IHIタービン用 ¥154,000 受注製作
ギャレットタービン用 ¥154,000 在庫 2set
●High Pressure SUCTION <ALUMINUM>
IHIタービン用 ¥ 58,300 在庫 1set
ギャレットタービン用 ¥ 58,300 受注製作
●FIAT500 Twinair
●High Pressure SUCTION <TITANIUM>
¥154,000 受注製作
●High Pressure SUCTION <ALUMINUM>
¥ 58,300 受注製作
mtdraco1919@gmail.com
Mobile 080-6689-9950