MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

アバルト 小田原井戸端会議

2024-07-02 19:49:39 | 井戸端会議

 

 

 

2024年7月2日:

継続車検を終えて、小田原迄遠征の アバルト趣味人様。

 

同時に、これまでのMT-DRACO*bis からにゃんと!

オリジナル、究極の<TC-SPEC>6POTキャリーパー&2ピースローターKIT

にコンバートされました。

 

 

 

17インチ最大サイズの2ピースローター

 

リヤ、ベンチレーテッドビッグローター

 

着々と調律チューニングを進めていらっしゃいますね~

より楽しいアバルトライフを満喫して頂けたらとっても嬉しいですね。

 

予期しないパニックストップは突然現れます。

寸止め出来ると投資回収になりますがそれよりも

毎回止まる度にシルキースムースな制動フィーリングは

ことのほか心地よいのですね~

 

 

スポーツパッド交換でも制動フィーリングは改善されますが

オリジナル4&6POTキャリパーKITを味わってしまうと・・・

 

 

お問合せは以下です。

   ☟

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小田原ー花園ー三郷ー小田原 回遊ドライブ  その2

2024-05-15 17:04:19 | 井戸端会議

 

 

昨日は爺さんステップワゴンでロングドライブ。

走行距離、320km程。

朝一番に花園へ

 

MT-DRACO featuring Meister U

クラシックMINIシングルセンター出しマフラー!

 

お昼に三郷KEPLAさん。

何時ものように?! 打ち合わせ後に

ファクトリー内を物色です。

んっ! なんだこれは!!

凄い!!!

 

ひょっとして・・・

某ワークスモトGP

CFRPドライカーボンフレームではないか!

コレ、通常まずお目に掛かれないと思います。

 

窒化チタンコーティング!

 

センターインテーク

吸入口先端部分は内面ツルピカ、表面凸凹。

コーナリングでのハンドリングを考慮したと思われる

センター部分の造形。

ワンオフ、製作費用は怖くて聞きませんでした。

 

長い年月での経験と知識、

そしてモノ創りにたいしての情熱と熱意が

MT-DRACOにフィードバックされてます。

 

 

雑談の最中に超掘り出し物?!

アバルト用CFRPドライカーボン開繊(市松小柄)ボンネット

初回製作時に保管していたそうです。

       既にセカンドロット対応になったので

       調律チューニング中の クルマ趣味人様 にサービスして下さい!

と嬉しいご提案です。

ご興味ありましたら連絡を!

本音はMT-DRACO号に装着したいのですがね(笑

 

 

お問合せは以下になります

     ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

小田原ー花園ー三郷ー小田原 回遊ドライブ  その2:

クラシックMINIシングルセンター出しマフラー

ご注文のオーナー様のご依頼

マフラー装着予定のSTOCK VINTAGEさん

三郷なので今回初めて訪問。

かな~り拘ったエンジンチューニングがお得意のようですが

競技系だけではなくストリート向けのチューニングも

力を入れているようです。

 

色々と教わりながら今後何某かのコラボレーション

が出来たら楽しいですね。

マフラーご注文のオーナー様との井戸端会議

3時過ぎにお邪魔したのですが

気がついたら、何と7時を回っておりました。

皆さん、お忙しい中有難う御座いました。

 

 

お問合せは以下になります

     ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

花園SACLAMさん襲撃! ②

2024-03-08 21:22:15 | 井戸端会議

 

3月8日追記:

8月25日開催予定 32fes 2024 (FISCO)

ミニ生誕65周年 記念すべきイベント

現在クラシックMINI向け新規商品企画を進めております。

MT-DRACO featuring meyster U

クラシックMINI シングルセンター出しマフラー

何とかSACLAMさんのご協力にて追加製作が可能になりそうです。

製作ロットを纏める為もあり

今回は 8ポートMINI・インジェクション1.3L そして

1.0L キャブ仕様 3台用意する予定です。

今ならイベントに間に合う7月納期対応可能です。

詳細はお問合せ下さい。

 

MT-DRACO featuring meister U

●クラシックMINIセンターシングル出しスポーツマフラー

                    オープン価格

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

生憎の天気でしたが、花園サクラムさん訪問。

悪だくみ井戸端&クラシックMINI用マフラー製作のお願い等々・・

MT-DRACO featuring meyster U

クラシックMINI シングルセンター出しマフラー

予約注文大募集中です。

 

 

昔から片隅においてあるフォンドメタルのレーシングホイール

よく見たら往年のウィリアムズ用だったのですね。

 

13インチか~

クラシックMINIで13インチはあまり需要は無いですよね?

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小田原井戸端会議 

2024-01-30 21:33:31 | 井戸端会議

 

 

約2年程前からのお付き合い、

アバルト趣味人様、 お目当てのオリジナルセンター出しマフラーと

鍛造ホイールのご相談を兼ねて小田原遠征していただきました。

 

待ち合わせはいつものスターバックス、

暫し井戸端会議にて楽しい雑談タイム。

 

先ずは、センター出しマフラーをチェックです。

695Biposto現状は今一つの足回りなので

助手席試乗&マフラーサウンド味見。

 

エンジン始動時のアイドリングアップでも

とっても静か!

レコモン4本出しとは全く異なるジェントルサウンドです。

にも拘わらず走行して暫くしてからスポーツモードに変えたのですが

走り出しからスポーツモードだと思ったそうです。

 

 

 

 

折角なので引き続いて595MTA

SACLAM管W出しマフラー

試乗&味見をたっぷりとして頂いて

井戸端ランチにて楽しい一日、有難う御座いました。

 

 

お目当てのT66-F、

特注カラー対応になりますので暫しお時間を下さい。

 

 

センター出しマフラー、予約注文現在 3set にて部材手配中です。

相乗り注文ご検討の場合型式等確認の為

車検証コピーをご用意の上お問合せお願い致します。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MT-DRACO号 試乗&味見 ②

2023-12-08 23:56:24 | 井戸端会議

 

 

12月8日追記:

アバルト695 Tributo 131 Rally 5MT

型式:7BA-31214T 原動機型式:312A3

SACLAM管W出しマフラーをご用命の クルマ趣味人様

保安基準適合対応の為に第三者機関での走行試験を受ける必要が有る為

ある程度相乗り注文が集まってから対応予定だったのですが

その情熱と熱意に応えたいので恐らく年内ラストチャンスにて

再来週の加速騒音試験の予約を入れました。

同じ型式&原動機型式の695 esse esse含めて

相乗り注文をお受けできますのでご興味ありましたら

お問合せ下さい。

現在、595ツーリズモ MTAになりますが

試乗&味見可能です。

 

mt-draco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

都内よりおみえの595Cオーナー様

SACLAM管W出しマフラーの試乗&味見。

 

同時に595 MTAにて

オリジナルセンター出しマフラー

695 Biposto 5MT センター出しマフラー

を体感していただきました。

 

予想通り?!

アイドリング時の穏やかで静かな音量に驚いていただいて

50km領域での硬質なサウンド

そして4,500rpmから上の領域での

濁音の無い澄んだマフラーサウンドを満喫。

 

3時間ちょっとでのちょい乗りでしたが

ご自身の好みに合っていたようです。

マフラーの視聴目的でしたが

695 Biposto のしなやかな足回り

そしてRS209Aに装着しております

64鍛造チタンスタッドコンバージョン

レーシング・ロングEトルクスの存在を

目ざとくお気づきだったようで

エキスパートの選球眼をお持ちだったようです。

595/695 Compe・esse esse・131ラリー

のお乗りのオーナー様、

今ならSACLAM管 W出し・オリジナルセンター出し 5MT&MTA

同時試乗&味見が可能です。

純正オプションの4本出しマフラー

うるさい濁音系とは異なる真逆の洗練されたスポーツマフラーを

体験してみてはいかがですか?

 

アバルト用SACLAM管、次回予定納期は

2024年1~2月です。

 

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

埼玉~千葉方面へ遠征

2023-10-20 00:41:33 | 井戸端会議

 

 

クラシックミニ用ボンネット他の

新規商品企画打ち合わせで三郷KEPLAさん訪問。

年明けオートサロン向け対応に追われているので

ボンネットは早くて3月以降を目標にて

詳細を詰めていく予定です。

クラシックMINIに関しては現状の価格設定が

著しくお安いので、私自身が頑張ってもそう簡単には

受け入れてもらえないと予想しており

先ずはFRPとウエットカーボンにて試作、

本当のホンモノ、CFRPドライカーボンボンネットは

私用の1枚のみ製作予定です。

 

現在の所あくまでも計画ですが

引き続いてオーバーフェンダーとヘッドカバーの

試作プロトを構想中です。

クラシックMINIに関してはかなり時間が掛かると思いますが

MT-DRACOが考えるカフェレーサーの為の

調律フルコンプリートチューニングの具現化ですね(笑

 

 

午後は、G-CLIMBさん訪問。

 

G-CLIMB&CO.,/車/カーレース

 

本来の目的はクラシックMINI用4POTキャリパーKITの

オリジナルスペックの展開についてのご相談だったので

小一時間位で終わる予定だったのが

エライ遅い時間まで非常に有意義な井戸端会議となってしまい

お忙しい中有難う御座いました。

 

高性能触媒。

 

APロッキード

某F1用

カーボンケプラー製ヘッドカバー

熱反射目的のゴールドサーモシートですが

現在はそのコンセプトは反射から断熱に変わってきているそうで

な・なんと熱源1000℃越えが100℃以下にまで下がるお話し・・・

 

極めつけがコレです!

上方排気・インコネル・・・・

初めて手に取って見れました。

 

雰囲気満載アリババの住処?!

 

G-CLIMBさんの幅広いネットワークとの

コラボレーションを妄想し始めてます。

 

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ガレージモーリスさん訪問

2023-09-26 23:52:28 | 井戸端会議

 

 

本当に久しぶりに、目黒ガレージモーリスさん訪問。

HKS時代に初めてマフラー商品企画したのが

VALTAINブランドのクラシックMINI用マフラーです。

専用の削り出しリップファンネル仕様のスーパーパワーフローですとか

フロントパイプ等々

 

店内とバックヤードは所狭しと在庫車両、これからレストア予定のドナー車

これだけクラシックMINI達に囲まれますと

とっても幸せな気分になちゃいます。

フツフツと欲望が湧き上がってきたり(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長の秋山さん、お仕事のお邪魔にも拘わらず

貴重な情報、有難う御座いました。

現状は林レーシングさんのホイールとZERO EARTH&TERMINAL

しかラインナップが無いのですが

調律フルコンプリート、商品企画開発を

急ぎ過ぎず、納得がいくモノをこさえていこうと思います。

 

そういえば、SACLAM管ベースの

特注センター出しシングルメガホンが

ありますね~

現在の所、世界に1本だけ。

 

高周波の鳴き音マフラー

クラシックMINI用とは思えない

スペシャルサウンドマフラー!!

 

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MT-DRACO号 試乗&味見

2023-09-03 15:51:38 | 井戸端会議

 

 

朝一番、滋賀からお越しの クルマ趣味人様、

 

アバルト・トゥインゴ・パンダ4✕4クロス(6MT・ツィンエアー)

素晴らしい3台体制と思いきや更にBMW E46と足車

5台体制だそうです。

 

お昼過ぎまでに、695ビポスト・595 MTA・595C MTA

3台を比較検討していただきました。

 

一番のおきに入りはどうやら TWINGO NA 5MT のようです。

足回りから吸排気系他、色々と調律チューニングをご希望なんですが

アフターパーツの選択肢が少ないのが悩みの種・・・

非常にマニアックになりますが クオリティーの高い

パーツをお探しでしたら一度連絡下さい。

同好のトゥインゴ趣味人様が複数名あつまるようでしたら

時間は掛かるかもしれませんが商品企画開発検討可能です。

 

 

アバルト用鍛造ホイールをご検討中のようで

T66-F オリジナルカスタムスペック 16インチ

予約注文を頂きました。

次回製作の予定納期は2024年3月~4月になりますが

価格改定の可能性が十分あり得ます。

予約注文頂ける場合は現行の価格にて対応させて頂きますので

相乗り注文ご検討でしたらお問合せ願います。

 

T66-F オリジナルカスタムスペック 

インセットだけ専用にしたモノとは別物

独自のスペックにて最強の軽量・高強度・高剛性

窒素重点100%を可能にするツィンバルブ仕様は

T66-F 国産・輸入車ラインナップ中唯一の仕様です。

 

 

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小田原井戸端

2023-07-30 10:01:26 | 井戸端会議

 

 

メールでのお問合せを頂いておりました アバルト趣味人様

昨日、SACLAM管の試乗・味見を兼ねて

小田原まで遠征、井戸端会議となりました。

 

クラシカルなサソリマークが良い雰囲気

 

お時間に余裕がありましたので

MT-DRACO号

595 MTA

695 Biposto

FIAT500 1.2L MTA

 

3台乗り比べをして頂きました。

さてさて、試乗後のインプレッションが楽しみです。

 

 

 

鍛造ホイール、本当はスペーサーを使いたくなかったそうです。

 

Zero Earth NERO (L30)

自宅駐車場前での路上密売?! 

そして、かなりお待ちいただくと思いますが

SACLAM管W出しスポーツマフラー予約注文

ありがとうございます。

 

更に、64鍛造チタンボルトの新規商品企画リクエスト

ダメ元にて検討させて頂きます。

 

 

mtdraco@gmail.com

080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバルト695 ビポスト 試乗・味見

2023-07-23 21:31:15 | 井戸端会議

 

 

FIAT500S 元MT-DRACO号

久しぶりに小田原に立ち寄り、

現在進行形のモノチューブ車高調の味見井戸端となりました。

 

チンク2台にアバルト1台

眺めているだけで楽しくなっちゃいます。

 

 

試作プロトの車高調、

純正アバルトとの比較ではかなり高評価でしたが

MT-DRACOフルコンプリートを日常乘られているので

よりしなやかな乗り味と

特にタイトコーナーで安心して踏み込んでいける

挙動を期待したいとの事でした。

 

フルコンプリートの洗練された

調律チューニングを再認識して頂いたようです。

 

しばらくの間、695 Biposto

小田原にありますので

ご興味ありましたら試乗・味見可能です。

 

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする