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MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

アバルト595C 継続車検&調律チューニング

2025-04-05 21:40:04 | 調律コンプリートチューニング



2025年4月5日:



本日はトライバルオートさんへ、
アバルト趣味人様、継続車検とスポーツスプリング
換装とRANAPUPILLA 4POTキャリパーを
ご検討です。


今後も末永くアバルトライフを満喫する為に
オイル交換前にDSR(エンジン内部洗浄剤)添加。
かなり優れもので
  • エンジンオイル交換前にエンジンオイルに添加しアイドリングして循環させ洗浄した後にオイルと一緒に抜き取るタイプのエンジン洗浄剤です。
  • オイル交換と同時に行うため、廃油も最小限で済みます。作業の手間も少なく、無駄な廃油を出すこともありません。
  • エンジンオイルをベースとすることで、作業後に液が残ってもトラブルの心配のない成分となっています。

商品スペック
製品名:エンジン内部洗浄剤
内容量:400ml
成 分:鉱油、グリコール系溶剤、清浄分散剤
備 考:第4類、第3石油類、危険等級III、MADE IN JAPAN

¥1,870(400ml)


HKS SUPER OIL EURO 5W40
¥9,020(4L)





FIAT500S 5MT の試乗&味見を
して頂きます。



アバルト595ベースグレード 5MT
現在マフラーとスポーツパッドのみ換装にて
そこそこ良い感じなんですが
高速道路進入、タイトコーナーでの
切り増しとソーイングは少々不満
コーナリング出口から気持ちよくアクセルオン
出来ないので近いうちにこちらも
スポーツスプリングと軽量鍛造ホイール換装したい
今日この頃です。



お問い合わせは以下になります。
     ☟
080-6689-9950

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ABARTH 595C MTA  FOR SALE ②

2025-04-04 21:26:27 | 調律コンプリートチューニング


2025年4月4日:

現在、預かり車両も含めますと
車両保管場所が溢れかえって先月から
更に月極駐車を増やしているのですが
少しばかり大変なので先ずは名残惜しいのですが
アバルト595Cツーリズモ
本日センター出しマフラーの加速騒音試験クリア。
その後嫁ぎ先も見つかっていないので
今月中に純正ノーマル仕様に戻して
オークション出展するつもりです。




2025年1月8日:




アバルト595C 嫁ぎ先募集中です。
<諸経費込み 希望販売価格 ¥258万>

詳細につきましてはお問合せ下さい。







お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950

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LOTUS ELISE MT-DRACO号

2025-04-02 18:12:43 | 調律コンプリートチューニング


2025年4月2日:


LOTUS ELISE MT-DRACO号
しばらくの間トライバルさんにてお休み中でしたが
継続車検を終えて再び活躍?!

思えば今を遡ること25年。
HKS在籍時代に会社の商品企画会議にて
社長以下ネガティブ意見真っただ中にて
全員を説得する為に
   開発車両ですか?
   既に自前で購入済みです~
まず最初にスタートしたのは自分好みの
乾いたサウンド。
使用部材も当時では中々難しかった
SUS304薄肉素材を使用
開発期間は実に1年以上掛ったように思います。
その後、HKS USA経由にて本国英国LOTUS
からの引き合いにてオプションパーツとして
正式に採用決定されたのですが窓口の米国USA
アメリカの契約社会に災いされまして
取引条件が折り合わず幻に終わりましたが
初回注文でいきなり250SET、マーケットスケール
の違いを実感しました。





正常進化バージョンがMT-DRACO MF7~9
そして2ZR用 MF20と21ですね。










吸気系、レーシングサクションはエンジンが
トヨタの2ZZだったのでそれまでに十分な経験
(特にエアフロセンサー)がありましたので
比較的早い開発期間にてリリース。





そして、現在はMT-DRACOオリジナル
SUPER SPRINT SUCTIONに進化
パワーフロー直後のアルミパイピングを
CFRPドライカーボンに置き換え更に鋭い
ピックアップとふけ上がりを実現してます。





仕様は2パターン、外観つるピカバージョン
(中空構造)内面つるピカ・外観凹凸です。
通常のアフター社外品では考えれない内側・外側
ようするに2個1の製作ですから2個分のコストが
掛かってます。












その他、ドライカーボンエクステリア開発目的にて
フロントカウルはEXIGE2に換装、
エンジンはロードリーガルの2Lです。




ホイールはT66-Fベースのオリジナルカスタムスペックと鍛造3ピースの2パターン。
64鍛造チタン・スタッドコンバージョンを装備。



足回りは特注の別体タンク付き2WAYダンパー
今回2回目のオーバーホールにて最新パーツに
置き換えており、
まさに 『柔靭』Frexible Ride
圧倒的な しなやかさ を実現しております。




ご興味ありましたら是非試乗&味見を
お勧めいたします。

080-6689-9950





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MT-DRACO号試乗インプレッション ④

2025-03-28 20:11:04 | 調律コンプリートチューニング

2025年3月28日:

一気乗り6台インプレッション <Youtube>
第2弾 リリースです。
情報拡散を宜しくお願いいたします。


(43) 本気でカスタムしたFIAT、ABARTHのカスタム内容をプロのモータージャーナリストは見抜けるか?!(山道編) - YouTube


(43) MT-DRACO - YouTube







 
2025年3月3日:

本日18:00から開演予定!




https://www.youtube.com/watch?v=obc1NszWEMQ



https://www.facebook.com/yu8791





2025年1月23日:



MT-DRACO号、6台勢揃い。
実際はツィンエアーが更に2台ありますが
今回は、1.2Lチンク、500S
アバルトはBASE GRADE 5MT・595C MTA・
695Biposto・500esse esse



好んで所有してるわけではありませんが
年式違い・型式と原動機型式違い・マニュアルとデュアロジックMTA、そして同じ型式等でも
カタログ出力違い全てに対応しようとしますと実際は車両をお借りしての対応も当然必要ですが
本気モードでの商品企画開発には必須と思います。






今回は嶋田氏と柳原ゆうさんの同乗レポートを
お願いしました。
やらせでは無い、忖度なしの忌憚の無いインプレッションをお願いしました。

























ゆうちゃん、本日はSR500ではありませんでした。




午後からは本命3台をピックして
ワインディングロードでのテストドライブでした。


お陰様で当初予定メニューをこなした上に
追加番外編ともいえるロケとなりましたので
動画の編集及びテロップ、そしてBGM選択等々
かなり大変な作業となりますが一応来月下旬に
リリース出来ると思います。



2025年1月19日:




MT-DRACO号試乗インプレッションの
為に現行の開発デモカーに追加にて
初代開発車両のABARTH500 esse esse
FIAT500Sの2台が久しぶりの里帰り
ワインディングロードでの695Bipostoとの
比較検証が楽しみかもしれません。







2025年1月15日:



MT-DRACO号の嫁ぎ先募集中なので
各デモカーの乗り味を一度取りまとめての
試乗レポートを製作しようと計画中です。
同時に仕様が異なる6台を一気にインプレッション、
結構大変かもしれませんが動画撮影も行う予定。



予定としましては嶋田智之氏と柳原YUさんに
出演依頼やらせは全く無しの忌憚の無い
レポート作成のつもりです。




時間的な制約もあるので6台を試乗後に
本命3台にて近隣のワインディングロードでの
ドライビングにてクオリティーの高い
動画撮影したいと思います。
オリジナルブランドメーカーとしてのささやかな
プライドです。






さてさて、どうなる事やらですね~





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調律チューニング定番アイテム スポーツスプリング予約注文  ⑥

2025-03-02 23:32:58 | 調律コンプリートチューニング

2025年3月2日:



現在在庫切れBOのスポーツスプリング
予約注文を引き続いて募集中です。
アバルト&フィアット500の乗り心地と
リニアなハンドリングをご提供出来る
ベストセラーです。

スポーツスプリングはロット生産の為、
ある程度予約注文が集まってからの製作にて
タイミングにもよると思いますが
予定納期は恐らく7月下旬~8月位です。
スポーツパッドと同時注文の場合は
マル秘スペシャルプライスにてご提供です。


お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950









2025年2月6日:

アバルト&フィアット500 スポーツスプリング
諸般の事情により次回ロットより価格改定を
予定しておりますが予約注文分に関しましては
現行価格にてご提供させて頂きます。



純正ノーマルからのファーストステップパッケージ
としてお勧めのスポ―ツパッド同時注文の場合
スペシャルプライスをご提案予定です。









2025年1月10日:

スポーツスプリング、MT-DRACO号換装予定分も
予約注文頂きましたので全て完売、在庫切れBOとなりました。
次回製作分の予約注文を募集です。
鍛造ホイールと同様にミニマム製作ロットがあるので
ある程度の予約を頂いてからの発注となりますので
凡その納期は6月位になると思います。

そこで、
現在純正ノーマルのアバルト&フィアット500にお乗りのオーナー様向け直接販売にて
スペシャルプライスをご提案させて頂きます。
横浜都築トライバルオートさんでの装着と
地方発送梱包送料等の違いがありますので
ご興味ありましたら連絡下さい。

なお、早割りの趣旨にて今月末までの予約が
一番お得になると思います。



お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950





2025年1月6日:





ベストセラーのスポーツスプリング
本日残り在庫 2set のご注文を頂きました。
状況をお聞きしますと、当初はご家族のアバルト用
での装着予定での連絡でしたがご自身はなんと
クルマ趣味人 ご用達のツィンエアーを所有。
そこから私からの猛攻撃にてどうやら2台とも
スポーツスプリング装着予定になったようです(笑





という事で、スポーツスプリング在庫切れBOとなり
次回製作分は予約注文となるのですが・・・
ABARTH BASEGRADE 5MT 
MT-DRACO号に装着予定 1set 確保していますので近日中にご注文頂けるようでしたら対応させて頂きます。





繰り返しになりますが、スポーツスプリングと
スポーツパッドはアバルト&チンクに必須の
アイテムです。
より楽しい クルマ趣味 となる事間違いありません。


お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950






2024年12月30日:



今月に入ってから調律チューニングの
定番ともいえるスポーツスプリングの引き合いが
増えており残り在庫もあと 2set
在庫切れBO後は製作ミニマムロットの兼ね合いがあるので予約注文がある程度集まってからの手配。

状況次第ですが次回分の納期は恐らく5月位になると思いますので購入検討中でしたらお早めに。

繰り返しの説明になりますが
アバルトにしてもフィアットにしても
純正ノーマルの乗り味と乗り心地、特に一般公道での
常用域での挙動に満足されていますか?


特にアバルトのドッスン・バッタン、後方からの突き上げ感、早い車線変更時の横揺れ戻し、つま先立った
感覚と今一つ路面からのコンタクトがファジー、
タイトコーナーでのハンドル切り足し等々。
スポーツスプリング換装後はこれらのネガティブ要素を全て解消してくれます。
舵角一定のオンザレールコーナリングは本当に気持ちいい挙動に生まれ変わります。
実際、スポーツスプリング装着後のオーナー様方は

     もっと早く換装すれば良かった

と仰ってます。

可能ならば同時にスポーツパッド交換にて
カックンブレーキを解消すると共に
醜いブレーキダストが圧倒的に改善されるので
頻繁にホイールを洗う必要がなくなります。
特にホイールの裏側を綺麗に保つのはノーマルパッドでは殆ど諦めムードになるのでは・・・

上記2アイテムはある意味純正ノーマル車両での
調律チューニング第一歩の必須アイテムです。





お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950

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アバルト&フィアット500 試乗レポート ②

2025-03-01 09:46:22 | 調律コンプリートチューニング

https://www.instagram.com/carcle.jp/reel/DGhuIkttwKU/




2025年2月10日:



アバルトとフィアット500 MT-DRACO号
6台一気乗りレポート 動画ムービーの
予告編です。



https://www.instagram.com/p/DFvMNsYhsPe/

私自身未だ最終版を見ていないので
乞うご期待!





2025年1月25日:
嶋田智之氏 ドライビング MT-DRACO with  柳原ゆうちゃん!  その2



午後からワインディンロードに移動
ドライビング中の車内会話とGO PROの走行映像
そして並走撮影等3台でのドライビングインプレッションとなりました。












































ブラインドコーナーから立ちあがてくる各車の
サウンドキャラクターは夫々異なるので
待ち受ける私、ワクワク・ドキドキ
何れも心地よいマフラーサウンドです。




通 好みのカフェレーサー  MT-DRACO




ワインディングロードから再び駐車場にて
プロローグの撮影だったんですが、
本題からそれまくった雑談井戸端になってしまい
予定時間を大幅に超えまして殆ど暗がりでの
会話になっちゃいました。












動画でのリリースには編集作業等やる事だらけなので
恐らくですが来月下旬位までに発表出来ればと思います。





お問合せは以下になります。
     ☟
080-6689 - 9950








2025年1月24日:

嶋田智之氏による
MT-DRACO号 6台 一気乗り
パッセンジャーは柳原ゆうちゃん。

1台目はFIAT500 1.2L MTA
私の予想以上の好印象だったようで
小排気量ながらNAの息の長~い加速感と
吸排気チューニングによるピックアップの良さと
ノーマル車両では味わえない加速を堪能されたようです。

2台目、ABARTH595 Base Grade 5MT
現状は吸気系は純正ノーマルにオリジナルセンター出しスポーツマフラーですがマフラーだけの交換とは思えないトルクアップによるドライビングの楽しさと
スポーツパッドによるリニアな制動フィーリングに
驚かれたようです。


3台目、ABARTH595C MTA
W出しスポーツマフラー(SACLAM)
カブリオレの幌をオープンにて歯切れの良いマフラーサウンドを満喫、良好なブーストの立ち上がりによる
2速・3速の加速性能を楽しまれたようです。



4台目695Biposto 、 5台目500esse esse
ビポストらしいハードドライビングながらある意味
洗練された調律チューニング。
500esse esse MT-DRACOフルコンプリート
にてノーマルとは別次元のホットハッチを確認。



そして6台目のFIAT500S Twinair 5MT
此方もMTーDRACOフルコンプリート
開口一番、本来あるべきABARTHはこの500S
と言っても良いのでは・・・



























ドライビング中の車内会話はまだ未確認なので
その内容が楽しみ。
試乗後の会話は直ぐに井戸端会議状態にて
楽しい時間に。



午後からお気に入りと思われる3台にて
ワインディングロードでのドライビングインプレッション。

つづく・・・



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Classy Cafe Racer  インプレッション ③

2025-02-24 16:55:19 | 調律コンプリートチューニング

2025年2月24日:

クルマ趣味人様エキスパート氏からの
追加インプレッション、
    ☟
お世話になります。
今日はアバルト&チンクを満喫!
お気に入りのドライブコース、約70kmを1時間半くらいでラリーの様に移動しながら所何処にスペシャルステージがある感じです。
同じコースをアバルトとチンクで2周、甲乙付け難くどっちも楽しい!アバルトの方は勢いの塊になったマシンをブレーキとアクセルで勢いの出し入れをする感じ。チンクの方はアクセルワークにリアルに反応するので、如何にトルクバンドを外さずに勢いを維持して走るかがポイントかなぁと。素人の感想レベルですが何れもMT-DRACOのパーツのお陰です。定年したらどっちか1台と思って2台持ちしましたが決められない2台になっちゃってます。メンテが必要になったらご相談しますのでお願いします。



そうなんですよね、
一見同じような見てくれのアバルト&チンク
そのキャラクターは全く異なり
それぞれの楽しみ方があるので
何方かを選ぶのは無理な相談かもしれません。
強いて言えるのはより速いファーストカーに
増車にて日常での楽しさを考慮するなら
ツィンエアーのフルコンプリートが正解と
思います。


クルマ趣味の世界はファッション&ドレスアップ、
エクステリア関係のカスタマイズ等々
様々な方向性がありますが
パフォーマンスアップを優先と考えるなら
本当のホンモノを追い求めるMT-DRACO的
調律フルコンプリートになるのでは・・・

純正メーカーが提案するチューニングメニュー
その情熱は個人的にリスペクトしていますが
現在の esse esse いつの間にか
初期に入っていた専用ECU は省かれたのですかね?





MT-DRACO初代の500 esse esseは
ファーストオーナー様が新車納車前に注文、
オーナー様曰く、欲しかったのは専用ECUと
アバルト印の木箱。
そして速攻にてRS209A 17インチ
オリジナル6potキャリパーKIT
スポーツサクション
更に前置きインタークーラーに換装されました。

結論から先に述べますと
アバルトにて調律フルコンプリートをお考えでしたら
間違いなくベースグレード、可能ならば左5MTです!
そしてご予算的な考慮をしますと
ステップ1:スポーツスプリングとスポーツパッド
  (概算で工賃込み約12万円)

少しばかり余裕がある場合は軽量鍛造ホイールです。
  (仕様とサイズにもよりますが約35~60万円)

ステップ2:スポーツサクションとスポーツマフラー
  (概算で工賃込み約60万円)
  ご予算的に今少し余裕がある場合は同時に
  ハイプレッシャーサクション換装がお勧め。


ここから先はビ・スポークにて井戸端会議です。
通好みの クルマ趣味人様 向けの
冒険の扉がほんの少し開いておりますデス(笑
この世界感は既存アフターパーツのマーケットでは
得られないと思います。

https://www.youtube.com/@mt-draco4352




お問い合わせ先。
   ☟
080-6689-9950







2025年2月23日:




昨晩、早速のファーストインプレッション。

アバルト激変

今日は有難う御座いました。
取付け時、下げ過ぎたとは思ったものの折角だから試そうと持ち帰りました。大きな支障は無かったですが、時々スルのと見た目が好きになれず車高調整をお願いしましたが、激変です。前後のバランスが取れたようで4本のサスが路面に吸い付いてるかのようです。山走らせましたがペースが上がって進入前のブレーキで毎回ハザード点灯が出ます。セッティングでこんなに変わるのかと体感出来て良い経験になりました。減衰も1段ハードにした事で動き過ぎ良い感じです。ギャップ越える時にRrから音が出るようになってましたが、小さくなりました。もう1段上げてみようかと思ってます。チンクは音出ないので車重の違いですかね?しばらく様子見しますが、どちらも俊敏に動くようになって楽しいです。

足回りのセッティング、答えは一つではなく
オーナー様の望む目標で幾つもの選択肢があります。
前後車高調整、減衰調整、トーコントロールとキャンパー、スプリングのプリロード。
タイヤの銘柄と空気圧設定等々。
先ずは、標準設定にてある程度走行後に
少しずつお好みの乗り味にチューニングです。



お問い合わせ先。
   ☟
080-6689-9950







2025年2月22日:

MT-DRACOが提唱する クルマ趣味人様 への
クラッセなカフェレーサー
クルマを車格で捉えるのは初心者の方々、
その昔からコンパクトな実用車ベースに
粋なカスタマイズを施すのは
モータースポーツ発祥の地でした。
日本国内とは文化と歴史にまだ差がありますね。



本日は、先日アバルトとチンクに1way車高調を
Type-CRから換装されたオーナー様
車高微調整目的に再びトライバルオートさんに
入庫でした。


フロント約10mmアップ、リヤ減衰調整後に
トーコントロール調整でした。


フロント、特注カラーの4potキャリパー。



リヤはベンチレーテッド2ピースビッグローター。


フロントグリル、ちら~りと前置きインタークーラー
小技が効いたグリル処理。








ホイールは超軽量T66-Fベースのオリジナルカスタムスペック、
しかもカラーは限定カラーです。
スタッドボルトは64鍛造チタン。





スポーツサクションにW出しスポーツマフラー
そして、CFRP開繊市松柄ドライカーボンBN








つるしのアバルトとは次元の異なる
洗練された調律フルコンプリート
純正ノーマルでは味わえない心地よさを
楽しんで頂けたら嬉しい限りです。


扉の向こうへ、冒険の旅に出発です~


お問い合わせ先。
   ☟
080-6689-9950






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オリジナルアルミ鍛造キャリパー  ⑤

2025-02-24 10:29:21 | 調律コンプリートチューニング



2025年2月24日:


クラシックMINI 10インチ
4potアルミ鍛造キャリパーKIT
予約注文が舞い込んでまいりました。
相乗り注文をお受けしております。


クラシックMINI用キャリパー
小っちゃくてとっても可愛らしいです。


エンドレス製キャリパーをベースに
側面の面取り加工と余分な贅肉をそぎ落とした
とてもシャープな質感に変貌。




10インチ用ローターはドリルドになります。


KITには専用ブレーキライン(3層構造)
RF650ブレーキフルードが同梱となります。


一見同じに見える12インチ用キャリパーですが
専用設計にて側面の面取り加工はほぼ同様ですが
上部の削り落とし部分は微妙に異なります。


その他、詳細仕様につきましては
お問い合わせ下さい。
クラシックMINIのファジーな制動フィーリング、
ドライバーの意志に連動するよりリニアな
ブレーキングはカフェレーサー仕様ですね。





2025年2月15日:

相乗り注文募集中のオリジナルアルミ鍛造キャリパー
休み明け17日に発注予定です。
元鍛造キャリパーの仕掛在庫分に関しまして
納期は5月~6月を予定。
一応ファイナルコールとなります。

恐らく次回製作分にかんしましては
元鍛造からの手配となりますと年末以降の納期に
なりますので4pot&6potそしてクラシックMINI用
のご注文をご検討でしたら是非この機会に
予約注文をお願い致します。




何れも既存アフター品のみならず
メーカーワークスブランドそして
スーパーカー純正品とは次元の異なる
性能とクオリティーをご提供です。


お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950



2025年2月5日:

嬉しい事にオリジナル4potキャリパーKITの
相乗り注文を幾つか頂いております。

毎度お世話になります

ブログにてご紹介の首件、相乗り希望します。
最終兵器にと思っておりましたが、相乗り募集を拝見したのでこの機会にお願いしておきます&気長に待ちます。
ちなみにドライカーボン(クリア塗装)のボンネット在庫などございますでしょうか?
在庫無ければこちらもバックオーダーにて購入希望します。

同時にCFRP開繊ドライカーボンBNのご注文!
冒険の扉は既に全開?!
何処までもお供させて頂きます。

4podキャリパーの件ですが、15インチのアドバンNEOVAのフィーリングが気に入っているので、RANAPUPILLAキットが15インチホイールでも装着可能か検討したく、お手隙の際にローター径とローター交換時は何用を注文すれば良いかも教えて下さるととても助かります。また、595ベースグレード1podの純正ローターで使用可能なRANAPUPILLAキャリパーのブラケットは作製可能でしょうか?

(エンドレス4podもしくは6podのフィアット用既製品は294mmなので無理そうです、制動力は現状の595ベースグレードのローター径で間に合っていますが、ブレーキ残しでのコーナー進入時のコントロール性を上げたくて多podキャリパーの導入考えています)
以下、車検証と車両写真です。
お手数お掛けいたします。
よろしくお願いいたします。



何れの方々、明らかにクルマ趣味のエキスパート。
本当に気にいった愛車を末長~く楽しんでますね。

本日、エンドレスさんに確認しましたら
仕掛りの元鍛造品の在庫があるようなので
受注後約4か月程で予約注文分に対応出来そうです。
元鍛造品の在庫切れの場合は10か月程掛りますので
更に相乗り注文ご検討でしたら遠慮なく連絡下さい。






お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950

















2025年2月1日:

オリジナル4potキャリパー、
クラシックMINI用KIT
アバルト&フィアット500用KIT(RANAPUPILLA)
受注製作分、相乗り注文募集です。

予定納期等はお問い合わせ願います。


クラシックMINIオリジナル4POTキャリパーKIT
・10インチKIT      ¥330,000
               受注製作



・12インチKIT      ¥308,000
                     受注製作

             
●ABARTH500&FIAT500(RANAPUPILLA)
 4potブレーキキャリパーKIT  
 熱処理・カーヴィングスリットローター仕様  
            ¥620,000
 

2024年12月13日:




MT-DRACO with ENDLESS
渾身のオリジナルキャリパー
クラシックMINI用10&12インチ、
ranapupila 4pot、そして6pot



8000t鍛造プレスの元鍛造キャリパーから
オリジナル設計の肉抜き軽量化と面取り加工、
物凄い手間暇を掛けて製作しております。
既存アフター品とは次元の異なる製作レベルですが
殆どの方々は単に価格だけを比較されるのが
正直な所とても残念ですね~
今少しモノ造りの違いをお勉強して頂くと
マネーフォーバリューだとお気づきと思います。



4&6pot








基本的には受注製作対応ですが何れも永久保存版候補として夫々1setは通常隠し持ってますが・・・
現状のエンドレスさんの工数不足なので
受注後納期が10か月に迫る勢いなので
今回引き当て可能在庫を製作予定です。





一部仮予約注文を頂いておりますので
製品完成予定納期時でのキャンセルはOKですので
クラシックMINI用10&12インチ
RANAPUPILLA 4pot & 6pot
相乗り仮予約注文を大募集です。
詳細等はお問合せお願い致します。





スーパー耐久レースレベルに通用する制動性能ですが
兎にも角にも、一般公道でのシルキースムースな
フィーリングは止められません。
停止5m位手前から・・・
ここで止まりたいよ、クイッとなりまして
前後方向でのカックンは皆無。
この快感は止まる度に実感です。



お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950












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ABARTH調律チューニングフルコンプリート

2025-01-29 00:30:34 | 調律コンプリートチューニング

2025年1月28日:


昨日は一時里帰り中の 
ABARTH500 esse esse 乗り味を再確認。


低中速から高速まで洗練された乗り味は
MT-DRACO号 一気乗り試乗レポートして頂いた嶋田智之氏の一押し仕様。
日頃からアバルトは好みのクルマにてかなりの台数を
こなしていらっしゃるので嬉しい限りです。






ステアリングとシートは現在の クルマ趣味人様
のお好みでモディファイされております。



6POTキャリパー&2ピースローターと
RS209A 17インチホイールの組み合わせ、
究極のチョイスです。
スタッドボルトは64鍛造チタン。
ホイールのブラックカラーは塗装ではなく
硬質アルマイト処理をしております。





リヤブレーキ、ベンチレーテッド2ピースローター
高速スピードからのハードブレーキングの安定感が
かなり向上するだけでなく見た目バランス良好!





やはり、一番のお勧めはベースグレード5MTにて
調律フルコンプリートチューニングだと思います。
695Biposto を凌ぐ洗練度が手に入ります。





お問合せは以下になります。
     ☟
mtdraco1919@gmail.com


080-6689-9950

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ABARTH695 Biposto

2025-01-21 17:58:09 | 調律コンプリートチューニング


2025年1月21日:


MT-DRACO号試乗インプレッション動画撮影
695Bipostoの準備。
現在の仕様はオリジナルセンター出しマフラーと
1WAY車高調の換装。
メニュー的にはライトチューニング仕様です。
RS209Aは敢えて17インチにインチダウン。
前後異径サイズにてセットアップ中。


流行りの4本出しでもなく大口径のW出しでもなく
センターシングルのスプリントスラッシュテールは
通 好みのチョイスと思います。




そしてオリジナルデザイン
CFRPドライカーボンのボンネットは
<TC-SPEC>超軽量バージョンです。
約6kg程軽くなります。


とんでもない軽さに驚かれると思います。
そっか~、軽さといえば番外編
SPARTANO アルミドアパネルを装備。
運転席側のみでも純正から約7kgの軽量化。


文字通りのスパルタン!
目立つためのエクステリアデザインカスタムとは
違うのですよ!
この世界感を理解出来る クルマ趣味人様
調律チューニングのエンスージアストですね。






お問合せは以下になります。
     ☟
080-6689 - 9950





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