MT-DRACO with ENDLESS
専用ブレーキライン
3層プレミアム構造
テフロンチューブ+ステンレスメッシュ+保護チューブ
純正同様のフィッティングにて保安基準適合
更に、フィッティングはステンレス無垢削り出し素材のハイスペック
制動フィーリング向上の為には不可欠のパーツです。
先日、MT-DRACOコンプリート を目指して頂いている
クルマ趣味人様より連絡を頂きました。
ミラフィオーリは延期になり残念ですが、残暑の折りいかがお過ごしでしょうか?
さて、私のFIAT500が9月末に2回目の車検なので昨日、車検費用見積もりの為にリフトアップで下回りをチェックしたのですが
左右ともブレーキライン保護チューブの同じ個所が切れていました。工場では亀裂があると車検不可と言われております。
新たにブレーキラインを交換するしかないでしょうか?また経年で同じ症状になりますかね?他者様で同様の症状は出ていますか?
何卒、よろしくお願いいたします。
あくまでも送っていただいた写真での確認と推測だったのですが
エンドレスさんと製造元メーカー(大手量産メーカーさんです)
に連絡&確認となりました。
両社からのコメントは、本来はテフロンチューブ+ステンレスメッシュ
2層構造が標準にて3層目の保護チューブは文字通リ
ステンレスメッシュのほつれ防止が目的で写真での確認ながら
機能的には問題なく又継続車検に対しても問題無いとの連絡でした。
少々乱暴な話しかもしれませんが
配線コード等束ねるスパイラルチューブ的機能・・
更に確認してみると国産車用も含めて過去に類似例は 1件 だけあったそうです。
推測ですが、同様の症状でも経験・知識がある所では
特に問題視されていない可能性があると思います。
今回の状況、大手ブランドの場合連絡を受けてから通常では
①まず問題があると思われる製品を送ってください
⓶確認後連絡致します → 確認作業に早くて1週間以上
⓷製品に問題があった場合(通常の保証期間1年2万キロ以内)
→代替品送ります 早くて1週間
⓸工賃・送料は別途請求
残念ながら自動車パーツだけでなく大手有名ブランド程
言ってみれば保証しませんという趣旨が
とっても細かな字で
明確にされているのですね・・・
仮に問題が出る場合、アイテムにもよりますが
装着後2~3年以上経ってからなんですが・・・
因みに、 MT-DRACO製品には保証書はついておりません。
お客様の使用環境も踏まえた上で明らかな製品の問題がある場合は
何処までもフォローさせていただいてます。
但し経年変化等の要因もある場合は一部実費請求の場合もあります。
ということで・・
明日は別途相談項目もあるので
急遽エンドレスさん訪問の上今回の保護チューブ亀裂の
原因究明打ち合わせに行ってきます。
専用ブレーキラインで同様の症状がありましたら連絡お願いします。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
mobile 080-6689-9950