MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

Zero Earth NERO & TERMINAL 緊急入荷

2019-11-30 21:44:55 | Zero Earth NERO

導電性能アップの為の3層プレミアムコーテイング処理

その要ともいえる原材料、ロジウムの価格高騰による

価格改定の可能性をお伝えしましたら

突然ご注文殺到にて慌てて緊急手配・・・

Zero Earth NERO と Zero TERMINAL

本日、入荷しました。


皆様方が気になる?! 

価格改定は企業努力にて未だ決定した訳ではありません。

今しばらくは現行価格にてご提供・・・・



因みに、ABARTH&FIAT500の現行車両の場合

バッテリー周りのフィッティング及びバッテリーサイズの

微妙な違いの為コードの長いクラシック・ミニ用 L30

での装着例がありますので

ご注文頂ける場合、今一度確認して頂けたらと思います。

こちら、MkⅡ 通常品。


 

此方が、現行アバルト 695 

バッテリー天地方向サイズが微妙に高いのと

ヒューズボックスがフロント側に迫り出してます。



此方は、クラシックMINI装着例です。

 

右リヤへの接続。



フロントエンジンルーム接続 L30。


純正マイナスアースコード置き換えとZero TERMINAL



極太アメリカンワイヤーゲージは電流の方向性がありますので

ピンクカラーシリコンがボディー側接続となります。

マイナスターミナル側。

 

 

ピンクカラー、ボディー側。

 

 

汎用ターミナルとは比較にならない Zero TERMINAL

高品質、総削り出しに3層プレミアムコーティング

(銅メッキ+24金+ロジウム)

正に、貴金属の趣はその性能だけでなく

外観品質の満足感も!

バッテリー最上流からのアーシングチューニングは

非常に効果が見込めます。



 

 

他の車種対応は個別にご相談可能ですので

ご興味ありましたら連絡下さい。



mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950


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LOTUS Elise/EXIGE サスペンション

2019-11-28 21:56:30 | 足回り関係

LOTUS 2ZZ用オリジナル2wayダンパーの

リフレッシュオーバーホールが完了しました。

基本工賃は4本で6.5万円

交換パーツはアッパーリングナット・ピストンリング

フリーピストンその他ショートパーツに加えて

特注のシャフトを新品に交換

合計で約16万円でした。

通常のオーバーホールの場合は約10万円位です。


 

MT-DRACO号の2wayダンパーをベースに

新規商品企画にて1wayダンパーを

検討中です。


 


恐らく、ストリートメインのカフェレーサ―仕様と

サーキット走行メインのレーシング仕様の2パターンに

なると思いますが絶対的な容量を確保したいので

オプションとして別体タンク付きも用意します。



直巻きスプリングに関しては X-COILS に加えて

EIBACH と HYPERCO を仕様によって

使い分ける予定です。


 

足回りの答えは一つではないので基本的に装着後のアフターフォローも

 

想定しての目標予定販売価格は

  

一応ベーシック仕様で(税抜) 35万円~

  別体タンク付きで(税抜) 43万円~

    アイバッハ直巻きスプリング +3万円

    ハイパコ直巻きスプリング  +4万円




別体タンク付き2way(税抜)  70万円~

 


痒いところに手の届く

LOTUS用サスペンションをご要望でしたら

連絡くださいませ。

来春にリリース予定です。


mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950


 

 



 

 




 

 

 

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ロジウム価格の高騰

2019-11-25 20:49:52 | Zero Earth NERO

圧倒的な導電性能にて好評のZero Earth NERO

そのパフォーマンスの要、

ロジウムの価格がここ最近高騰しているようです。

商品企画時に比べてほぼ倍の値段に・・・

 

3層プレミアムコーティング

3層目のロジウムは所謂プラチナ仕上げ。

未だ決定ではありませんが・・

近い将来価格改定の可能性があります。

 

 

 

電装関係のチューニングをお考えでしたら

お早めに!!

 

 

mtakek9ix1007@silk.ocn.ne.jp

Mobie 080-6689-9950

 

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排気系商品企画

2019-11-24 17:35:57 | スポーツマフラー

 

 

排気系のチューニング、特にエキゾーストマニフォールドパーツは

非常に重要なポイントとなるのですが

ともするとチューニングメニューとしては後回し若しくは

忘れ去られる事が多いようです。

 

 

 

 

アバルトのエキマニ、現在は純正エキマニ流用にて

工芸品レベルのポート研磨仕様を ビ・スポーク にて

製作しておりますが

単品でのご要望もあるので新規商品企画を検討中です。

 

 

 

耐久性を考慮しますと重量的にはあまり変わらないかもしれませんが

エキマニとスポーツ触媒を検討中です。

 

 

mtakek9x1007@sik.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

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SUPER SPECIAL PRICE 第2弾

2019-11-24 17:05:36 | お知らせ

 

好評に付き、シークレットセール第2弾です。

 


 

ABARTH&FIAT500 RS209A1 WYVERN(ワイヴァーン)

16×7.0J +33.5 4-98 CBΦ58.1  6.8KG

特注カラー ヴェルデグリーン GGNグロスグリーン

 

4本set ¥432,000(税抜)⇒ 限定1台 SUPER SPECIAL PRICE


 

写真撮影用に製作、現在の所唯一無二の超激レアバージョンです。

 

 

 

エンドユーザー様直販にてスぺシアルプライスご提案。

販売価格及び詳細につきましては電話にてお問い合わせお願いします。

Mobile 080-6689-9950



 

 AUTOCAR JAPAN

https://www.autocar.jp/specialshop/2019/11/22/442557/


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SUPER SPECIAL PRICE

2019-11-21 23:40:03 | Falcone

シークレットセールのお知らせです。

 

 

MT-DRACO with TAN-EI-SYA

T66-Fベース オリジナルスペック  Falcone(ファルコ―ネ)

LOTUS EXIGE S V6 (CUP380&430)

FRONT: 17×7.5J +26.5 5-110  6.85kg

REAR : 18×10J  +32.5 5-114.3 7.95kg

4本set  ¥425,000(税抜)⇒ 限定2台 SUPER SPECIAL PRICE

                  (カラー FBKフラットブラック FGMフラットガンメタリック 各1台)

 

 






ABARTH&FIAT500 RS209B 17インチ

17×7J +36 4-98 CB58.1  7kg

4本set ¥280,000(税抜)⇒ 限定1台 SUPER SPECIAL PRICE

                    (カラー GSVグロスシルバー) 




保管スペース確保の為、数量は僅かですが

エンドユーザー様直販に限り  SUPER SPECIAL PRICE

 

詳細は電話でのお問い合わせをお願い致します。

Mobile 080-6689-9950

今回はメールでの詳細説明は控えさせて頂きます。








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MT-DRACO with TAN-EI-SYA

2019-11-20 23:18:43 | Falcone

MT-DRACO with TAN-EI-SYA

裂開鍛造ホイール、

LOTUS Elise/EXIGE

2ZZ・1ZR・2ZR

当方の手配ミスにてデリバリーが遅れておりますが

FGMフラットガンメタリック ご注文のオーナー様、

何とか今月中にお届けできるよう手配中です。


 


そして、FBKフラットブラック 1台分 は完成。

オーナー様のご厚意にて此方は現在進行形の

リフレッシュMT-DRACO号用に流用させて頂く事に・・・

その代わりという事でTWSさんに

スペシャルリクエスト依頼中です。

 

 

     

 此方はACマインズさん経由にてFacone装着

されたオーナー様です。

 

 

現状は未だ未定なんですが・・

RS209A&Bにて提案中のトリコローレ

カラーコーディネーションに続く第2弾!


 

アクロバティックイタリアン空軍機からのインスピレーション

 

ブルー系のご提案等を妄想中です。




 

 個人的に、ブルー系のカラーリングは

昔から大好きなカラーリングでして

初めて新車購入したX1/9やケーターハム7

何れもブルー系のボディーカラーでした・・

 

TWSさんからの返答待ちの為

実現可能かどうか微妙なんですが・・

一応、予定納期来春にて


LOTUS Elise/EXIGE 2ZZ・1ZR・2ZR用 

ABARTH&FIAT500用15インチ

2アイテムにて 

特注カラー  GBLグロスブルー

を検討中です。

基本的に予約受注のみのご提案となりますので

ご興味ありましたら早めに連絡下さい。

実現出来た場合は、非常にレアな逸品に

なると思います。


mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobie 080-6689-9950






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右目のチューニング完了しました・・

2019-11-15 21:25:39 | お知らせ

右目白内障手術、無事終了しまして

昨日退院しました。

 

という事で、両目の純正水晶体は人工水晶体に置き換わりまして

チューニング完了。

 

若干不安な電装関係補完としての Zero Earth 

装備といった塩梅です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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臨時休業のお知らせです・・

2019-11-11 17:33:31 | お知らせ

寄る年波に勝てず・・

左目の白内障手術を2年程前に経験済みなんですが

今回は右目、同様の手術を予定しております。

1泊2日での入院手術の為今週

12日(火)から14日(木)までの間

臨時休業とさせて頂きます。

 

白内障手術で動体視力が回復?!

なんてないですよね(汗

 

 

 

 

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回転中心部分の軽量化

2019-11-10 19:03:42 | THUNDER BOLT

64鍛造スタッドボルトへの変更をご検討中のオーナー様

より幾つかのご相談。

バリエーションが沢山あって迷ってます・・・

確かに、1車種に5パターンは迷いますよね(汗


再度、スタッドボルトとコンバージョンの

各アイテムの用途について解説・・・


 

タイヤホイールの回転中心部分に位置する

非常に重要なフィッティングパーツ

私自身これ迄はクロモリ素材が耐久性及び信頼性で

最適と考えていました。

軽量化という意味ならアルミ合金やジュラルミン素材が

ありますが、一番の心配はヤング率の違いでした。

一定量(同じトルク)でのたわみ変形量です。

純チタンに比べて約20%程ヤング率をアップした

ASTM B348 Gr5 64鍛造チタン

は最強のスタッドボルト&ナットかもしれません。

強度・剛性の高さと何より最大のメリットは

ジュラルミン素材に近い軽さだと思います。

(因みに64鍛造チタンの引張強度はジュラルミンの3倍以上の強度)


最大メリットの軽さについて実測比較してみました。


左端しはアバルト純正スタッドボルト走行距離4万キロ

御覧のようにかなり赤錆状態でボルト頭部分一部変形。

左から2番目、フィアット500純正。

ボルトヘッド部分は純正にしては頑張った肉抜き仕様。


各ボルトの実測重量。

アバルト純正   70g

一般的なスチールボルトで約100g程ありますので

決して重い部類では無いと思いますが腐食性能が

心配かもしれません。



フィアット純正   59g

純正としてはかなり拘った肉抜き仕様で

軽い部類と思います。

インパクトレンチでの脱着でそれなりに摩耗あり。


BE-ONE 実測重量 36g

ワンピース構造にて最軽量です。

 

BE-ZERO 実測重量 42.5g

より正確な締め付けトルク管理に最適な

2ピース構造。

 


アバルト純正ボルト  70g

フィアット純正ボルト 59g

BE-ONE     36g(カタログ重量33g)

BE-ZERO    42.5g(カタログ重量38g)


最軽量のBE-ONEの場合アバルト純正との比較ですと

1本辺り34g(約49%軽量化)4輪で16本

544gの軽量化となります。

回転中心部分でのこの軽量化数値をどう解釈するかは

個人差があると思いますが、

RS209A&BやFALCONE

超軽量鍛造ホイールには必須のアイテムと

思います。


タイヤ脱着時の優位性を加味しますと

スタッドコンバージョン仕様をお勧め。

 

Clubsport 52g

ナットは通常のM12六角


Clubsport with Lock 47.5g


RACING   57.5g

オリジナルスペックのRACINGは

コンペティション仕様です。


 

 

より汎用性のある6角ボルト。

軽さと防犯目的なら with LOCK。

ピュアコンペティション仕様ならRACINGですね。

ロングナットにて作業性が良いのがメリットです。

なお、スタッドコンバージョンは基本的に

装着後に付けっぱなし放置は駄目ですよという意味で

競技専用品とさせて頂いてます。






パフォーマンス重視のパーツですが・・

私的にはその外観品質はオーナーセンスが

光るチューニングアイテムと思います。



mtakek9x1007@sik.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950


 

 

 

 

 

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