MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

MT-DRACOホームページリニューアル

2014-09-04 13:48:22 | Weblog

一部のお客様からお問い合わせ有りますが・・・

MT-DRACOホームページ、現在リニューアル中です。

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

残り僅か、RS209A&B

2014-09-04 12:47:04 | FIAT

往年のクラブマンスピリットの4本スポークを鍛造17インチにて!

 

 

ABARTH500&FIAT500専用設計にて製作しました鍛造総削り出し17インチホイール。

在庫残り僅かです。

富山のTAN-EI-SYA(鍛栄舎)さんにて製作依頼をしたのが約4年程前。

国内屈指の8000トンプレス鍛造ブロックを元に独自の裂開鍛造品から5軸旋盤を駆使して

総削り出しにて製作。

特に、肉抜き加工は通常の垂直方向のみでなく横方向・スポーク裏面更にリム部分にまで及び

(その後のTWSホイールの商品企画に良い影響を与えたかは不明ですが・・・)

RS209Aに至っては切削加工は通常品の4倍以上の手間暇を掛け、切削痕も究極のデザイン美と

解釈して仕上げはポリッシュ後にクリア塗装2コート、

塗装と思われるかもしれませんが硬質ブラックアルマイト仕上げです。

(この表面仕上げ加工だけでも通常の10倍のコストです^^;)

RS209Aは窒素充填を考慮してツィンバルブ仕様にしてます。

既存社外品ホイール装着の際にはセンターハブリングが必要だったり、扁芯ボルト使用したり、

更にはスペーサーを装着したりしますが RS209A&Bは一切のデバイス無しに完全ボルトオン。

おまけに強度区分は既存のPCD98でなくより厳しいPCD100の既存基準の1.5倍の

強度テストをクリアしてます。

特に捩れ方向横剛性はピカイチ! ある意味オーバークオリティーなのと

真円度の高さは多分NO1の精度となってます。

 

 

正直な話、このRS209Aは同様の仕様での製作は製作ロット及び加工経費の面で

再生産は困難と思われます。

(いわゆる、ショーモデル専用試作品扱いですね)

 

RS209A  ¥432,000(税込・4本)   残り1台分

 

RS209B rosso ¥259,200(税込・4本) 残り1台分

 

RS209B matblack                 完売

 

RS209B silver  ¥259,200(税込・4本)  残り1台分

 

なお、RS209B 今後の追加生産につきましては新規予約受注にて生産ロットに達してからの

製作となりますので多分?! 1年以上先になると思います。

 

 

なお、ご希望があればタイヤ装着込みのスペシャルプライスのご提供も対応させて

頂いてますので詳細は直接お問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする