5月20日追記:
今月末、換装対応予定のロータス1WAY車高調
トライバルオートさんに納品。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/f8/95eba7e638a1dac09e53707649adc769.png)
継続車検準備中の 8ポートMINI の整備状況と
今後の調律チューニングメニューの打ち合わせ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/2f/6e406f28338765cde6a923bf8a57c08c.jpg)
既に装着済み<TC-SPEC>ドライカーボン製
ボンネットと6Jオーバーフェンダー
現在世の中に存在する唯一無二の逸品です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/30/97f01990c1b114c816aed0d847986461.png)
ぱっと見にはごく普通のチューンドMINI
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/0a/1956e287caebe9354ca285318c0f244d.jpg)
近づいてみると、
おや、ボンネット・・・
オーバーフェンダー・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/5a/c38d212cdce2fa152b6e2b4048efa742.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/82/6628f644729bc6e4b0b299d5128379fb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/d9/7e258f81e9a839f380f93fb30338d6c2.jpg)
コンペティションユースの
開繊カーボン
一部の2輪パーツにて採用されていた競技用CFRPカイセン(開繊市松柄)カーボン
最近KEPLAさん、ロール単位にて材料を仕入れたようで
やる気満々のようです。
まだまだ、4輪アフターパーツでの採用は稀ですが
開繊カーボン、トレンドセッターアイテムになりそうな気配です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/c0/dd2bc1172a9451e52837b6de0ace38ff.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/d3/c0e6aa2c27ab6b85e0c59011555ad5eb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/11/a8e6e8e89431f177c727594f98cd7835.jpg)
さ~て、このGTウィングは
どんなクルマに装着されるのでしょうかね~
ご興味ありましたら、こっそりとお伝え出来ます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/ec/6e698896baa75fe59ce4b9537485ed5b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/a2/c3ae0089c9d81bb98f29be8fe29cde7d.jpg)
サイドモールへの繋がり部分のヒゲ?! は敢えて省いて
よりシンプルデザインです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/ec/6e698896baa75fe59ce4b9537485ed5b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/15/37298a469f908e2736448bb84e811e44.jpg)
純正シールドビームからシビエのヘッドランプに交換、
かなりシャープな雰囲気に変わりました。
近いうちにバルブはLEDに交換予定です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/08/f0ce5586e256b99220b6c2406d3ad962.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/82/67dde9db05dc0c5f3eebe4526951f242.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/ae/5841e7c65ae44b6805cc75f1b9df482e.jpg)
高周波鳴き音、シングルセンター出しマフラーのクオリティーに
マッチングする高性能エキマニをこれから商品企画開発のつもり。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/86/ddbca312dae6c29a7cf0693b35f26a7a.png)
そして、オリジナル4potキャリパーの試作プロトの
完成待ちといった所です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/86/ddbca312dae6c29a7cf0693b35f26a7a.png)
クラシックMINIの調律チューニングをご検討でしたら
連絡下さい。
お問合せは以下になります
☟
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
クルマ趣味の楽しみ方は様々
ヒストリーに元ずく純正仕様
メーカー限定車のコレクターズアイテム車両
ファッション・ドレスアップ主体のカスタマイズ
一方、MT-DRACO的カフェレーサー仕様は?
素材としてのベース車両のブランド文化と歴史を理解しつつ
パフォーマンスアップを優先して調律チューニング。
最新のテクノロジーも積極的に取り上げて
数値上での評価だけではなく操る側の心地よさを追求です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/82/135217a695122b3e29cef33c9d365ed8.jpg)
純正ルーカス シールドビーム
良い雰囲気ですよね~
夜間のドライブは少し危ない ぼんぼり ですが(汗
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/52/0a08cde893d295b62509e1e98ae86691.jpg)
レプリカのスリーポインテッド
バルブは最新LEDに交換、昼間の首都高速トンネル内でも
明るいです。
但し、カットラインは少々あやふやです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/5b/d98f65ae277ea1138b4c5cbab9033c68.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/50/f7f18537ba5da8446cfccceb1464db74.jpg)
純正タイプの社外品オーバーフェンダー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/98/28ac62a949b651bece1dd340050cdb31.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/98/28ac62a949b651bece1dd340050cdb31.jpg)
一見オーソドックスな佇まいにて
悪くないのですが・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/28/c30a8f3b283e2de927ee50dab0b34429.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/cd/37460034d7635cfd50e74602f372d334.jpg)
私的には少しばかりがっかりの細かなチリ合わせ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/c7/3f941060dc9c716f5895a7374c445db3.jpg)
良い意味で昔から各パーツの取り付けにはメカニック氏の
腕の見せ所にて単なるアッシー交換ではなく
車両個体差にあわせての修正作業を何処までやるかといった世界。
問題はその手間暇をオーナー様が何処までご理解して頂いているかだと
思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/92/4c16e9750a2d3d40070205e22947b08d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/29/662db88915a728ccf711d250978bf6d6.jpg)
MT-DRACO オリジナル
CFRPドライカーボン カイセン(開繊・市松柄小)
6Jオーバーフェンダー
主だった修正等はなく、ピシッと装着です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/b2/f7620bba1c6bebab06c0f4c2476d4da5.jpg)
標準仕様とドライカーボンボンネット(3K綾織バイアスシンメトリー)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/63/e8df754c052da005affe5b7f5081e6de.jpg)
裏面、補強✕ボーン無しのオリジナル設計のドライカーボン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/45/7c33cdef8b1f84d6b67d5080ef85f3b6.jpg)
純正ヒンジ対応。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/9d/8da9e7c9fdf4094c6e9712caf720e2cc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/ff/5982c496b40640dfddd816101538914f.jpg)
ぱっと見での区別はかなり困難と思われる
ウエットカーボンのボンネット。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/39/449120dd45ecbc015e5b7c2695aab443.jpg)
裏面はFRP仕様です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/63/1dd8c32538967c05acd642fc71cee46b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/d3/364ef21ac69de3d59e0bb0259b3db1f9.jpg)
遠目ですと判りずらいですが
ウエットカーボンの場合カーボン目の歪みは
素材の性質上一部ありますが
強度・重量的に純正ノーマルボンネットからは
50%近くの軽量化になります。
オーバーフェンダー同様、
装着に関してはあっけなく完了。
現在、リヤトランクのドライカーボン化を
検討しております。
お問合せは以下です
☟
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950