MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

SACLAM featuring MT-DRACO BOMBER JACKET

2021-06-29 22:08:25 | 雑貨・アパレル

SACLAMさんオリジナルのレザージャケット

あくまでも私用に少しだけ特注しました

SACLAM featuring MT-DRACO

BOMBER JACKET

約1名?! の常連様よりひょっとしたら欲しいかも連絡。

年内~年明け納期分に間に合うかどうか分かりませんが

ご要望があれば少しばかりビスポーク仕様等

製作可能かもしれません。

 

ウィンターシーズンのカフェレーサーには

必要なアイテムかも・・・

 

 

 

 

 

 

因みにサイズチェックは

花園SACLAMさんにて

試着してみるのが正解と思います。

<center>レザー・ジャケット<center> - today's SACLAM

 

モディファイヒントになるかどうか?!

特注エンブレム製作

 

US AIRFORCE

 

 

VINTAGE MOTOR SPORT

 

AIR COMBAT

 

 

 

新品状態よりも数年以上の時を経て

エイジングされてその価値が光り輝くアイテム

ご興味ありましたら

連絡下さい。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

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LOTUS V6 EXIGE 吸排気チューニング

2021-06-28 21:47:13 | LOTUS

LOTUS V6 EXIGE

当然ですが、2ZZ 2ZR向け

チューニングメニューを商品企画開発してますと

V6 EXIGE 向けも同様に進めたいと

以前から考えてます。

 

特に可変バルブ付き純正マフラーなんですが

エンジン始動時は結構迫力あるサウンドで

中々良いかなと思うのですが

全快走行時の走り去り音は・・・

大変申し上げにくいのですが

気流音のみ

お世辞にもマフラーサウンドどうこうではなく

非常にガッカリ・・・

 

室内ではあまり気にならないと思いますが

LOTUSスピリットを誇示するには

やはり乾いた快音マフラーが必要と思います。

但し、保安基準適合にて

心地よい鳴き音マフラー開発となると

難易度は非常に高いと想定

又、純正同様の可変バルブ付きとするのか等々

試作だけでも恐らく10パターン以上の

トライ&エラーを繰り返すと予想しますと

トータル費用コストリスクが高いので

これ迄どのようなご要望があるのか様子見状態が

続いてます。

 

真剣モードのご用命をお待ちしている状況にて

以下のメールが届いてます。

     👇

 

ロータスエキシージ350に乗っている◎▼と申します

マフラーの件をブログで拝見しまして、

ぜひ、ワンオフでもいいですので、

チタンマフラーを製作して欲しいと思っています

もちろん車両提供もいたします

ご検討よろしくお願いいたします

 

 

チタンマフラー、製作可能なんですが

加速騒音規制をクリアして

尚且つ2ZR同様に

硬質で乾いたサウンドと

高回転時の鳴き音を実現となると

相当苦労すると思います。

なので・・・

同様の真剣モードリクエストに

相乗りして頂ける クルマ趣味人様

大募集です。

 

個人的にはマフラーのみでなく

吸気系、そしてエキマニまで製作したいです~

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950     

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スポーツスプリング予約受注

2021-06-27 23:03:28 | 足回り関係

アバルト&フィアット500

先ず最初に装着すべき定番アイテム

MT-DRACOスポーツスプリング

足回りに関しての全ての不満を解消してくれます。

 

 

半信半疑の方々が沢山いらっしゃると思いますが

既存アフターのローダウンスプリングとは

異なるコンセプトにて

国内公道での2万キロにも及ぶ

実走テストにて仕様を決定しました。

 

ごく最近スポーツスプリング2set注文頂いた

正規ディーラー様

      👇

お世話になっています。

本日スプリング届きました、ありがとうございます!

 

前回の分を取り付けたお客様が2日ほど乗って感じたことを

お聞きしました。

 

スポーツスプリングになるので、乗り心地が良くなるとは聞いていたが

正直固くなると思っていたけど、想像していたのとは違う乗り心地で、

固すぎず、柔らかすぎず、ちょうどいい感じになりました。

500特有のフワフワ感がなくなってカーブもしっかり踏ん張ってくれる

ので以前より曲がりやすくなったと感じます。

スプリングでこんなにイメージが変わると思っていませんでした。

 

との事でした!!

 

 

そしてMT-DRACOコンプリートを

目指して頂いている クルマ趣味人様からの

インプレッション

 

純正オプションKONIからTypeーCR

にコンバート

      👇

ぐるぐる走りまわった感想です。

KONI FSDからType- CRに変える、普通しないだろう事をやりましたが、乗り心地いいです。

ギャップ超える時の音が良く、サスが機能してるのが分かります。街乗りメイン、 17インチは譲れないって方にはお勧めだと思います。笑

荷重掛かって無い状態からハンドル切ると車の動きが大きいので、高速メインの方には向かないと思います。が、私のように山道走る方、きっちりブレーキ使ってサス沈ませれば楽しく走れます。最初、カーブでフラフラして失敗したかなぁって思いましたが、下手なだけでした。

どの位踏ん張ってるのかとか、分かりやすくて楽しいです。

元々、調律された組み合わせなので悪い訳無いですね、ふわふわした感じは無くいつでも動ける足回りって感じで気に入ってます。が、16インチ履かせてみたい、もっと良くなるような気が…アバルト楽しいです。

 

 

RS209B1 16インチ

ご注文有難うございます。

現在在庫切れBOにて

次回予定納期、11月~12月

恐縮ですが少しばかり気長に

お待ち頂けたらと思います。

RS209A1共々

相乗り注文募集です。

 

 

 

 

●ABARTH&FIAT500スポーツスプリング   

 オープン価格

 

足回り交換の場合トーコントロール調整

更にハンドルセンター調整等

何処までチューニング

するかで工賃もかなり前後しますので

敢えてオープン価格としております。

詳細はお問合せ願います。

現在、在庫切れBO

次回予定納期は恐らく8月下旬~9月に

なると思いますので今月中に予約注文

頂けるお客様には僅かですが

別途ご請求の梱包送料等々サービスさせて

頂きます。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

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FIAT500 1.2L Xylocopa 納車後800km

2021-06-26 18:26:40 | FIAT

吸排気系開発目的に今月納車の

FIAT500 1.2L

800km走行後のインプレッション

 

一般公道での使用なら十分に楽しめる

コンパクトハッチ

日常での使い勝手と心地よさを求めると

やはり純正ブレーキパッドは

出来るだけ早いタイミングでの交換が吉。

フィアットに限らず純正ノーマルブレーキ

カックン制動は不快です。

スポーツパッド交換時にフルードは

RF650が絶対お勧めです。

制動フィーリングが飛躍的に向上します。

 

既にお伝え済ですが

デュアロジックATのシフトアップ・ダウン

変速ショックを和らげてくれる

Zero Earth NEROも

同時装着しますと

ワンランク上の心地よさが手に入ります。

 

 

そして本来なら定番ともいえる

スポーツスプリング換装となるのですが

タイミング悪く在庫切れBOとなっているので

8月中旬以降に装着予定です。

現在次回ロット分の予約注文募集中です。

 

ステップ2ともいえる

吸排気系チューニングになりますと

2速・3速での中間加速が

劇的に向上すると同時に

吸気サウンドと硬質で乾いたマフラーサウンド

コンベンショナルな小排気量4気筒NAの

息の長い加速はとっても楽しくなると思います。

 

さてさて、ホイールチョイスは

どうしますかね~

 

現在は純正ホイールに

コストパフォーマンス重視のKUMUHO。

 

FIAT500 1.2Lのお乗りの

クルマ趣味人様 ご一緒に

人生が楽しめる調律チューニングを

トライしませんか?

 

 

mtakakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

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アバルト用OEキャップアダプター

2021-06-26 08:51:33 | Falcone

 

TWSさんよりアバルト用

センターキャップアダプターがリリース。

 

お好みのセンターマークモディファイには

便利かもしれません。

 

●アバルト用OEキャップアダプター


定価:1個/ ¥4,950

梱包送料別途

アバルトキャップ純正品番:51891440に対応

 

予約注文承っております、(予定納期7月中旬~)

 

因みにT66-Fオリジナルスペック15インチ

FGMフラットガンメタリック 1台分在庫有りです。

● ABARTH&FIAT500

  RSC252A 15インチ4本set 

  ¥ 264,000

   15×6.5J +30 4-98 CB58.1 4.5kg 

 

標準バルブはゴム仕様ですが

ご要望があればアルミバルブに変更可能です。

  

 

 

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愛車へのお小遣いの使い道!

2021-06-24 20:26:24 | Zero Earth NERO

愛車への最初のお小遣いの使い道・・

真っ先にお勧め  Zero Earth NERO

非常にシンプルでお手軽なアーシングチューニング

巷に多々見受けられるオカルトチューニング?!

実はダントツの導電性能を発揮する

Zero Earth NERO

なんですが、その効能を謳う前に

MT-DRACOとしての最初のアピールポイントは

昨今のエンジンルーム

樹脂パーツに埋め尽くされた

プラスティッキーな眺めを少しだけモディファイ

  MT-DFRACO印ニョロニョロ蛇を一匹!

恐らく以前よりも

エンジンルームチェックの回数が

増えると思います。

ついでにオイルチェック

そして手軽にエンジンルームのクリーンアップ・・

 

 

フェイズ4はフューズBOXレイアウトが

変更の為ロングタイプになります。

 

 

 

極太アメリカンワイヤーゲージは

電流の方向性がありますので

ピンクカバーがボディー側。

 

 

 

そして、端子部分の3層プレミアムコーティング

ベース部分を剥いてまず銅メッキ

次に24金メッキ

そしてプラチナ加工となる

ロジウムコーティング処理

通常の亜鉛メッキとは次元の異なる

導電性能を発揮。

 

MT-DRACO号に装着

 

気のせいかな?

オーディオの音量・音質が変わったかも・・

そしてデユアロジックATの変速が

少しばかりスムースになったように思います。

 

 

確実にマイナスアース抵抗値を下げる       (税込)

●Zero Earth NERO MkⅡ       ¥13,200  

●Zero Earth NERO MkⅢ(L30)  ¥15,400  

●Zero Earth CLASSIC MINI 純正置き換え ¥11,000 

            右リヤトランク  ¥13,200  

    フロントエンジンブロック ¥17,600 受注製作

● 全長指示頂けましたら試作製作可能です。

 

更に、バッテリー最上部のターミナル部分から

ステップアップチューニング

● Zero TERMINAL

  プラスターミナル        ¥17,600  

  マイナスターミナル       ¥17,600  

 

全ての クルマ趣味人様 へ自信を持って

お勧めのアーシングチューニングです。

 

 

mtake99x1007@silk.ocn.ne.jp

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FIAT500 1.2L <Xylocopa>

2021-06-23 23:09:11 | FIAT

本日は何時ものコメダ珈琲横浜江田店

待ち合わせにて

Twinairオーナー様と

井戸端会議でした。

奥様用?! シトロエンC3 納車待ち

一頻り幾つかのご要望と雑談後

 

折角なので FIAT500 1.2L

MT-DRACO号<Xylocopa>

試乗して頂きました。

 

個人的な好みになりますが

スタイリングに関しては

この初期型のシンプルなフォルムが

大好きです。

マイナーチェンジ毎に

余計なダミーデザインが追加されてます。

 

先ずはMT-DRACO切り文字デカール

にてワンポイントアクセント。

 

 

 

シンプルながらスタイリッシュな

スプリントスラッシュテール

量産品とは異なり

ハンドクラフトにて1点づつ製作します。

 

 

既存アフターの場合

残念ながら大量生産品からの

流用テールが殆どで

私個人としてはミニバンやVIPカー

国産車純正オプションと全く同じ

テールピースは価格的にお安くなっても

避けて通リたいですね・・・

 

小排気量4気筒エンジン

より硬質で乾いた音質を追い求めると

テール部分は細めでシングル出しが正解。

もっとも低周波の野太い音質がお好みならば

W出しやより太目のテールピースにて

膨張音を強調する考え方もあります。

まさに個人の趣味嗜好で答えは変わると思います。

 

現在の仕様は吸排気の

穏やかなライトチューニングですが

2速・3速での3,000~上の領域では

硬質で乾いた鳴き音にて

心地よいドライビングが楽しめます。

 

 

過渡特性のトルクアップは明確で

HKS製パワーフローからの

吸気音もアクセルオンと同時に

微かに主張してきます。

 

本当の本物、毒キノコですね。

 

 

 

 

圧倒的な吸気性能を発揮する

スーパーリップファンネル

 

現在の所スポーツマフラーとスポーツサクション

フロントスポーツパッドの

3点のみ装着状態ですが

ご要望ありましたら助手席試乗可能です。

 

 

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MT-DRACO featuring JORDAN GP?!

2021-06-21 23:02:39 | FIAT

1998年と1999年

JORDAN MUGEN HONDA F1 

Michael "Mike" Gascoyneが98年途中からチーム入り

中々の戦績を残しましたね。

マイケル・ガスコイン氏はその後

ルノー・トヨタ・フォースインディア等に

移籍して2010年からロータスレーシング

に所属してケーターハム・グループの

CTO(最高技術責任者)を務めたようです。

 

98年シーズンはフロントウィング

空力の見直しが良い結果をもたらしたそうです。

 

イエローホーネットのマスコット

カッコ良いかも・・

MT-DRACO的には 

Xylocopa(クマ蜂)が好みですが。

 

 

プッシュロッド取り付け部分

機械切削してますね~

 

さて、妄想商品イメージはさておきまして・・・

本題は此方です。

何??

阪神タイガース? 

等という突っ込みは無しで(汗

 

FIAT500 1.2L スポーツマフラー

最終仕様決まりました。

 

スプリントスラッシュテール

 

 

比較的穏やかな音量ながら

伝家の宝刀?!

単筒レゾネーター仕様にて

硬質で乾いたサウンドはとっても

心地よく

2速~3速 3,500~4,000rpm領域

そう、一般公道での常用域での

ドライブは本当に楽しくなっちゃいます。

 

これぞまさしく 通 好みの

スポーツマフラーに仕上がったと思います。

 

 

スポーツマフラーに加えて

スポーツサクションも最終仕様半歩前に

 

正統派の毒キノコ

 

インテークの圧損を抑える

アルミパイピングは量産品では

バフ掛け仕様の予定です。

 

 

 

 

 

詳細につきましては

お問合せ願います。

先ずは2010年3月迄の登録車両

近接排気騒音適合。

 

2010年4月以降登録の

加速騒音適合に関しましては

具体的要望があればご相談の上対応致します。

 

MF301MT FIAT500 1.2L

スポーツマフラー 

<俗称:Xylocopa>

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

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アバルト595 5AT ファーストステップ

2021-06-21 21:17:30 | 足回り関係

日曜日のクローバーさん

 

羨ましい事に通勤用にアバルト595 5AT

入手された クルマ趣味人様

ご夫婦でクローバーさんに入庫です。

 

 

先ずは手始めにてスポーツスプリング装着。

 

 

装着待ち時間の間にMT-DRACO号の

試乗・味見をして頂きました。

先程頂いたファーストインプレッション

       👇

お忙しいなか、お時間割いていただき、

感謝致しております。

 

ステアリングセンター、改善されてます。

右に補正する事が無くなりました。

 

乗り味、優しくなり、身体への突上げが

減った事は確実に感じ取れます。

 

ショックの抜けが有るという事実を前提に総合的な乗り味を総括すると、45点くらい。

スタビリンクやショック交換を実施して、バネ本来の乗り味が出ると思いました。

 

今回の件、ガッカリしておらず、楽しみになってきました!

今後とも、宜しくお願い致します!!

 

 

今回はスポーツスプリング交換時に

摩耗していたアッパーマウントを交換。

足回り関係のパーツに経年変化が認められたので

今少しブラッシュアッププランを

ご提案させて頂きました。

 

     追伸

      👇

あらためて、ショック、スタビリンク、パッド、アースの交換を前向きに検討していますので、

お忙しいところ恐れ入りますが、

見積と納期が分かり次第、教えて下さい。

その時は、ホイール15インチで行くかもしれません笑笑

 

T66-F オリジナルスペック15インチ

FGMフラットガンメタリック 1set 

在庫していたりして(笑

スポーツスプリング 業販での引き合いも

ここ最近増えてまして

MT-DRACO号に隠し持っていた在庫も

北陸地方に嫁ぐ予定にて

在庫切れBOとなってます。

 

8月納期分の予約を募集中です。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

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オリジナル6potキャリパー用補修ローター

2021-06-19 19:59:05 | ブレーキ関係

MT-DRACO with ENDLESS

オリジナル6potブレーキキャリパー用

2ピースローター

長年ご愛用のクルマ趣味人様から

補修用ローター3set目のご注文。

 

恐らく累計走行距離はボチボチ10万キロ近くに

なるのでは・・・

既存アフター品では望めない耐久性能と思います。

 

 

●ABARTH500/595 FIAT500

6potブレーキキャリパー&2ピースローターKIT 

 オープンプライス

*梱包送料別途

 受注製作

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

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