MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

TWS期間限定カラー

2022-04-29 20:21:43 | Falcone

TWS期間限定カラー

以下アイテムに関しまして

明日一杯対応可能です。

とってもお得です。

 

 

 

 

 

RGMレーシングガンメタ

 

 

FRGMフラットレーシングガンメタ

 

 

GCPグロスカッパー

 

 

 

 

 

対応可能車種は以下になります。        (税込)    

●CATERHAM 7         ¥290,400

●LOTUS Elise/EXIGE  ¥321,200

●LOTUS EXIGE   V6   ¥365,200

 

ご要望があれば

●RS209A1 WYVERN 16インチ ¥446,600

●RS209B1 WYVERN 16インチ ¥308,000

 

(梱包送料別途)

 

 

お問合せは以下宛て ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

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Spartano妄想?!

2022-04-28 21:43:30 | CFRPドライカーボン

695Biposto の更なるスパルタンスペック?!

ドアパネル、CFRPドライカーボンにて

軽量化を妄想。

驚くべき事に同様のアイディアを検討している

オーナー様からお問合せが舞い込みまして・・

なので、既存の595及びフィアット500でも

流用可能な仕様も検討する事にしました。

 

早速、中古のフィアット500用ドアを入手。

ドアスピーカーを残すのかどうかでパネルレイアウトが

変ってしまいます。

 

FIAT500 1.2L MT-DRACO号

 

基本的には内装内張り関係は全て取り外し

ドアパネルは鉄板のみになるので

かなりスパルタンな趣になると思います。

 

マンガ絵検討中・・・

 

 

恐らく試作プロトに漕ぎつけるのは

来年ですかね~

ご意見大歓迎です。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

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ABARTH595C vs ABARTH500 esse esse

2022-04-26 20:59:22 | FIAT

車両入れ替えにて横浜都築のトライバルオートさんへ

スポーツマフラー検証の現行アバルト595C 

165ps MTA

型式3BAー31214T

走行距離未だ300kmの純正ノーマル車両です。

引き続いて同じグレードですが

型式ABAでのスポーツマフラー検証を控えているので

調律チューニングベース車両として

ご要望がありましたらお譲り致します。

 

購入後約200kmでの595Cインプレッション。

初期型との比較では確実にブラッシュアップさています。

日常での使い勝手も悪くなく

快適なハッチバック。

恐らくアベレージドライバー氏なら

そこそこ満足されていると推測。

 

小田原~横浜 ABARTH500 esse esse 左5MT 

MT-DRACO号

戻りがABARTH595C MTA

ドライビングスタイルといいますか

平均スピードが意識していなくても異なり

キャラクターが違いますね。

 

現行型の595C

足回りの挙動はかなり改善の後があるのですが

腰高感と爪先立ったハンドリングはやはり

調律チューニングしたくなりますね。

 

アベレージドライバーの方々への

お勧めアイテム

①Zero Earth NERO

②スポーツパッド+RF650

③スポーツスプリング

 

三種の神器?!

アバルトライフをもっと楽しみたいと

お考えでしたら

きっとご満足頂けると思います。

 

 

 

その先には本来の調律チューニング

冒険の旅が待ち受けておりますが・・(笑

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

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HAND CRAFTED in JAPAN

2022-04-24 10:42:39 | 商品企画

 

日常実用品の世界とは異なる

人生をより豊かにしてくれる趣味の世界。

日本のクルマ趣味の世界は残念ながら

そこそこ 良いもの をより安くが主流のようですが・・・

本当に良いもの,

言い換えると、本当のホンモノ

その価値を何処まで理解しているかで

異なる選択肢になると思います。

職人クラフトマン氏の情熱と熱意は

その価値を理解して頂ける 趣味人様 に支えられてます。

今回はクラシカルなロウ付け溶接にて

受注製作しているツーリングラック&ルーフキャリア-。

 

通常のTIG溶接と異なり

温度・湿度の違いによっても作業条件が異なり

相当の熟練と経験が必要です。

比較的熱による影響は少ないものの

完成後の平面度をきっちりと保つのは難易度が高いです。

経験不足での作業ですと完成フレームの歪みを

修正する必要がありその手間暇を考慮すると

ビジネス優先の場合は

大量生産前提での仕様と製作方法となります。

 

 

更に、フィッティングパーツも全て

ハンドクラフトにて1点づつの製作。

 

 

 

 

時代を超えてその輝きを増す

HAND CRAFTED in JAPAN

愛車にお一ついかがでしょうか?

お好みのビスポーク仕様での製作、

大歓迎です。

 

 

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MT-DRACO with Sesam Tech

2022-04-23 08:43:23 | SesamTech

MT-DRACOオリジナルではありませんが

お友達セザムテックさんのルーフラックご照会。

フレンチコンパクトのルノートゥインゴ

キャンバストップ用ルーフキャリアです。

 

キャンバストップ開閉時の干渉もなく

かつスタイリッシュなフォルムは

なかなかお洒落です。

 

 

フィッティングステーはエッフェル塔なんですね~

 

フランスのアイコン"エッフェル塔"で支える斬新なアイデア
カンバストップの開閉機能は犠牲にしません。
晴れた日に屋根を開けると、新鮮な風景とウッドデッキによる適度な日陰

 

●Renault Twingoキャンバストップ用ルーフキャリア

                       ¥179,800

        標準ウッドデッキ: タモ or ウオールナット

        ソリッドカラー: シルバー・ブラック・レッド・ブルー

                 アイボリーホワイト・グリーン

        その他、ビスポーク特注はご相談の上

        *梱包送料別途

        受注製作にて通常納期1.5~2ヵ月

 

 

                 

 

そして、出来立てホヤホヤ?!

 

 

 

エッフェル塔の位置が異なりますね~

モナカ構造のハンドクラフト製作

一つ一つ丹精込めての逸品。

 

コの字断面とスペースフレームの組み合わせで

見かけよりも頑丈な造り

クラシカルな真鍮ビス&ナット。

ボディー側取り付けポイントは吸盤を使ってます。

 

Renault Twingoスタンダードルーフ用ルーフキャリア

 仮予約注文募集中 最終仕様及び販売価格決定後のキャンセルOK

 初回ロットご注文のTwingo趣味人様には囁きプライスにて(笑

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

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Portapacchiルーフキャリア & ツーリングラック

2022-04-22 19:41:19 | SesamTech

MT-DRACOオリジナルルーフキャリア

相乗り予約注文をお受けしております。

標準塗装にプラスしてクリア塗装コーティングにて

より高い耐久性を確保。

ウッドデッキはご要望によりビスポークにて対応。

専用オリジナルユーロプレート付。

 

Portapcchi アバルト&FIAT500ルーフキャリア

● 単色フレーム+MT-DRACOユーロプレート+ウッドデッキ 

                                                                       ¥203,500

  納期通常1.5~2ヵ月

 

標準カラー: シルバー・ブラック・イエロー

標準ウッド: セランガンバツ

*梱包送料別途

 

 

製作元、セザムテックさんからの情報、

ツーリングラック ハイデッキ仕様

クローム&トリコローレ 各限定 1set

スペシャルプライスにてご提供して頂けるようです。

クラフトマンシップ満載、ブロンズロウ付けは

工芸品ともいえる造り。

 

 

シリアル番号入りプレート

 

 

●ABARTH&FIAT500 ツーリングラック

         トリコローレ  ¥ 88,000

         クロームメッキ ¥104,500

 *梱包送料別途

限定各 1set スペシャルプライスに関しての

囁きプライスはお問合せ下さい。 ☟

         mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

                                 Mobile 080-6689-9950

 

 

         

  

 

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Spartano!!

2022-04-20 23:16:57 | CFRPドライカーボン

開発デモカー、695Biposto

調律チューニングメニューを検証中ですが

吸排気・足回り(含むブレーキ)関係は今しばらく

純正パーツの能力分析として

今回は私が考える スパルタン 

 

ドア内装は純正メーカーとは思え無い軽量化の努力を

其処かしこに行ってます。

ですが・・・

簡素化されたドア内張りはそれでも重量約6.2kg

両サイド合計では約12.4kg。

 

 

当初はCFRPドライカーボンに置き換えるだけで

軽量化と見た目のクオリティーアップを図れると考えたのですが

検証してみるとかなりトリッキーな部分が幾つもある事が判明。

内張り構成素材が全て樹脂製でおまけに

骨組み部分と内張り本体は超強力な接着剤にて合体されており

装着する為の工数は製品価格を上回るのと

実作業は誰もやりたくない手間暇が掛かりそう・・・

 

 

中には、695 Biposto 風へのカスタマイズを

妄想される アバルト&チンク趣味人様 もひょっとしたら

いらっしゃるかもと考えまして、

アバルト500 にて仕様検討してみました。

ドア本体は同じものと思いますが

内装内張りはかなり異なっているので

フィアット500も含めて可能な部分の共通化も

視野に入れながらの継続になりそうです。

 

 

ちょっと判りずらいかもしれませんが

内張り部分の厚さはかなり異なります。

 

ラフスケッチでのマンガ絵を検討しながら

フィッティングパーツも幾つかお勉強。

 

殆どのパーツは航空機用MIL-SPEC

軽さと精度はピカ一ですが

お値段はとってもお高いです(汗

 

 

切り替えスイッチは一目で認識できるようになってます。

 

 

 

 

 

試作プロト完成までには相当時間が掛りそうですが

先ずは自分用に1setだけ製作ですね・・

多分1setだけでお蔵入りになりそうですが、

何時もの?!   だって♡私自身がほっすい~

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

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CAFE RACER へのお誘い?! その3

2022-04-19 22:08:15 | 悪巧み?!

時代考証を重視しながらのカフェレ―サー。

パフォーマンスに正統派クラシックを加味するのも妙案・・

 

LOTUSは永遠ですね~

 

 

ブリティッシュレーシンググリーン。

 

 

大排気量にてジャガー。

 

ヴィンテージなら一押しのモーガン。

 

 

 

 

間違いなくとっても楽しい週末を満喫できますね~

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

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CAFE RACER へのお誘い?! その2

2022-04-19 21:28:49 | 悪巧み?!

同じく、プレスコットヒルクライムレースからのスナップ写真。

ヒルクライムレーシングのコンストラクターは

英国には沢山存在してまして

カテゴリーによって色々とチョイスが可能です。

 

多分?! マロックかな・・

フロントエンジンは定番のケントユニットにウエーバー。

 

良い眺め・・・

コーナリングが楽しくなります。

 

 

 

ロータスバッジに拘るなら・・・

 

正統派ならモーガン。

 

 

残された人生をより豊かにしてくれる

冒険の旅 が待っておりますデス!!

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

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CAFE RACER へのお誘い?!  

2022-04-19 20:47:52 | 悪巧み?!

90年代初頭、英国プレスコットヒルクライムレース

パドック・・・ といっても芝生の丘ですね。

私が理想とするカフェレーサーその1

50年代のF3はモノ不足の時代、

それでもクルマ趣味人達はノートン等のバイク用エンジンを

ミッドシップ搭載でレースを楽しんだんですね。

 

侮れない0~50m加速性能。

 

視線の低さはケーターハムもビックリ。

 

コンパクト&超ライトウェイト。

 

 

此方は、車名わかりません。

 

ほっそ~い!

 

カラーリングがシックですね~

 

 

『少年』のお仕事場です。

 

 

痛快丸かじりの 冒険の扉  開いてみませんか?

MT-DRACOは何処までもお供致します!

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

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