MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

アバルト595C RS209B 17インチ鍛造ホイール

2020-03-31 23:37:58 | Falcone

本日は地元の 嘉右衛門青葉店 に出撃。

 

既に足回りとブレーキパッド装着済の

ABARTH 595C にお乗りのクルマ趣味人様より

久しぶりに連絡を頂きました。

以前から ず・ずーっと、気になっていた?!

MT-DRACO with TAN-EI-SYA

RS209B裂開鍛造ホイール 17インチ

 

ツートンカラーとのカラーコーディネーション

GSLグロスシルバー 大正解と思います。

非常に品のある組み合わせでかなりお洒落!

 

スペーサー・ハブリング・偏心ボルト等

一切のデバイス無しにジャストフィットの

ボルトオン。

嘉右衛門スタッフ曰く・・・

物凄く軽い上にホイールバランスは完璧でした・・・

鋳造ホイールとは全然違いますね~ ・・・・

 

 

末永くアバルトライフを満喫して下さい。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

超軽量カーボン&FRPボンネット

2020-03-31 22:41:23 | AERO PARTS

MT-DRACO with Abflug

受注製作の超軽量カーボン&FRPボンネット

工数確保が必要なため通常ですと2~3か月程

お待ちいただくのですが・・・

昨今の状況の影響?!  

比較的工数確保がスムースな為 

今回は 1set 在庫分を製作しました。

綾織カーボン バイアス1枚貼り 未塗装

ご要望により塗装仕様orクリア塗装仕様、

その他ご希望のカスタマイズ対応可能です。

FRPゲルコート仕上げ・平織カーボン一枚貼り

綾織カーボン・センターアシンメトリー仕様

に関しては受注製作ですが今ならかなり早い対応にて

製作可能となってます。

 

同様に、現在受注製作中の4potキャリパーに関しましても

通常納期よりも前倒しが可能で、

今月末から5月連休明け位に完成予定です。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Zero Earth NERO ラインナップ

2020-03-29 12:41:44 | Zero Earth NERO

3層プレミアムコーティング端子と超極太アメリカンワイヤーゲージによる

圧倒的な導電性能にて確実に抵抗値を低減。

最近は適合車種以外での汎用としてのご要望も増えてます。

 

現在のラインナップ                   (税抜)

Zero Earth NERO

●classic MINI 純正置き換え   ¥10,000   

●classic MINI 右リヤ      ¥12,000

●classic MINI フロントバルクヘッド   ¥16,000

 

Zero Earth NERO MkⅡ      ¥12,000

Zero Earth NERO MkⅢ L30  ¥14,000

 (フェイズ3 ABARTH&FIAT500)

 

Zero Earth NERO L65      ¥28,000

 

両端子中心線の長さ 

classic MINI 純正置き換え L19cm(全長20cm)

   〃       右リヤ  L24cm(全長25cm)

   〃    フロントバルクヘッド  L34cm(全長35cm)

     MkⅡ        L24cm

     MkⅢ        L34cm

     L65        L64cm

    

classic MINI 純正置き換え

 

classic MINI 右リヤ

 

純正置き換え&右リヤ 

 

Zero Earth NERO MkⅡ 

 

ABARTH&FIAT500 フェイズ3の場合フューズBOX

レイアウト変更があり 

Zero Earth NERO MkⅢ にて対応。

 

端子の取り付け部分については車両仕様により対応する必要があります。

 

バッテリー電源最上流からのチューニング肝

Zero Earth TERMINAL との併用をお勧めします。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Cafe Sprinter

2020-03-28 15:49:03 | 商品企画

在宅勤務、さぼりモードの妄想商品企画・・・

そう! 自宅近隣お散歩ドライビングを想定すると

高性能過ぎると却って欲求不満になることは、LOTUS&ABARTHに対しての

Twlinairにて体験済み・・・・・・・

 

となると、こんなのはどうですかね?

ナンバー取得には相当苦労すると思いますが・・

 

ナンバー無しならば、やっぱりボンネヴィル挑戦・・

 

より現実的な選択、2CV・モトグッチ・Twinair等のエンジンを

フロント配置にてトライク製作。

いわゆる側車付きバイク登録ですね・・・

 

将来を見据えてEV化も同時に検討しておいたりして・・

 

 

セグウェイをベースにオリジナルベスパパーツを移植・・・

これはかなり現実的な商品企画かも・・・

 

増車での玩具FXの場合、維持費に関しても要検討なので

200ccエンジンにてミニカー登録もありかもしれません。

 

 

 

 

てな事を無駄に時間を費やしてましたら・・

Zero TERMINAL プラス&マイナス 

少量入荷しました。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Cafe Racer 

2020-03-27 18:14:43 | 徒然草

カフェレーサー・・・・・

クルマ趣味人 の為の玩具・・・・

 

自宅待機お仕事・・・

なんですが、直ぐに横道にそれちゃいまして・・・

 

Youtubeからの抜粋・・・・

https://www.youtube.com/watch?v=htI3weS49cc

 

モーガンとケーターハム

音と振動の世界・・・・  一度は経験したほうが良いですよ!!  ・・・・

 

https://www.youtube.com/watch?v=tmZMwk14r4c&t=562s

そんでもって、フォーミュラフォード のナンバー付き

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=oIan1FBrfrA

極め付きはプレスコットです。

 

 

さ~て、あなたの玩具はどのジャンルにて

冒険の扉を開きますか?

ビスポークにてどこまでもお付き合い致します。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Cafe Racing

2020-03-27 00:21:05 | 商品企画

不要・不急では無くお仕事なんですが・・

新規商品企画のプロジェクトチームとの打ち合わせをメールとTELに変更。

持て余し気味の時間を懲りないオモチャ妄想に・・・・

 

これまでも様々なアイディアと検討を繰り返したりしてますが

 

MODI オリジナル WYVERN

品川ナンバー取得、かれこれ10年以上前・・・

様々な制約と諸事情が絡んで1台のみで終了、しかもフロントカウルは

いつの間にやら醜いデザインに変更されたようで・・・

 

若干視点を変えたオリジナルチンクベースのハヤブサミッドエンジン

此方はナンバー取得となると昨年後半

イタリアからのこの手の車両保安基準が突然大幅変更となり

スペースフレーム作成中だったのですが現在は中止・延期・・・

ナンバー取得が必要なければ製作可能です。

 

そんな状況で再び英国ベースでの可能性を幾つか検討。

星の数ほどあるキットカーメーカーも良いのですが現在それとなくコンタクトを

取ったりしているクラブマンレーシングコンストラクターの中に

マロックがあります。

60年代のクラブマンで U2 が英国ではそこそこの知名度で

Mk1から始まって

 

 

 

90年代は Mk30 と変貌を遂げながら

 

現在は英国のヒルクライムレースではトップカテゴリーにて活躍してます。

特にヴォクゾールエンジンがお得意で

その昔の HKS オペルGT のシャシーとボディーはマロック製でした。

 

マロックに限らないのですが昨年1台のみナンバー付きにて製作された

フォーミュラフォード等を参考に英国にてQレジスター登録にて

 

コンビニに煙草を買いに行くときに・・・     全快で走れる   ・・・

ナンバー付きの オジサンの玩具

等々、てんこ盛りアイディアの可能性を

自宅待機を理由に検討です~

 

今風?! デザインならやっぱりチャパラルですかね(笑

 

 

mtakek9x1007@sik.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大黒PA 井戸端会議

2020-03-25 10:27:13 | 井戸端会議

MT-DRACOサポーター?! クルマ趣味人様、

先日、ラストサムライならぬラスト新品未使用エンジンフード

をネットオークションにて速攻落札されて装着。

早速お披露目に・・・

 

オレンジカラーとCFRPドライカーボンの組み合わせ、

素晴らしいコーディネーションです。

更に、究極最軽量鍛造ホイール Falcone 装着予定です・・・

 

LOTUS EXIGE 

CFRPドライカーボン&ポリカーボネートエンジンフード

MT-DRACOブランド立ち上げ処女作です。

そう!! 渾身の逸品。

 

見てくれだけでなく、吹きっぱなしながら

フロントスポイラー・サイドインテークBOXと組み合わせての

風洞テストにてダウンフォースの向上も確認して開発しました。

 

クオリティーは完全にLOTUS純正よりは完璧に上回ってます。

裏面もCFRPドライカーボン製

形状は純正FRPよりも強度・剛性が高いので

純正のFRP2重構造に対して

専用オリジナル設計にて一部1枚構造。

アフターパーツの場合は加工のし易さとコストメリットにて

アクリル素材を使いますが

難易度が高いポリカーボネートにてこちらも

完全オリジナル設計にて製作。

特に、スリット部分の加工と成型は非常に難易度が高い部分です。

 

暫し雑談後、お天気も良かったので

第三京浜経由横浜首都高、大黒PA目指してドライブ。

んっ・・・

中間加速が前回試乗時よりも明らかにトルクフル・・・

オーナー様曰く、

例の特注 Zero Earth L65 

Zero TERMINAL 装着後、明らかにトルクアップ

そしてオーディオの音質が良くなったとのコメントです。

 

バッテリー最上流から HKSサークルアース まで

Zero Earth L65 にて接続。

 

私が思っていたよりもかなり効果があるようです。

このサークルアースも恐らく既に販売終了入手困難なので、

バッテリーからヘッドカバー若しくはスターターモーターにアーシング接続

すると良いかもしれません。

 

大黒PAにてお会いしたクルマ趣味人様ご用達愛車です。

 

 

 

雑談、井戸端会議中に2ZR Elise登場・・・

オレンジカラーの色味は微妙に異なるのですね・・

 

 

 

復路は当日開通した第三京浜~横浜青葉ルートを初ドライブでした。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobie 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CFRPドライカーボンケース 

2020-03-21 20:46:11 | CFRPドライカーボン

CFRPドライカーボンケース SIZE1

本日、井戸端会議をかねてのお客様

SIZE3 に加えて2つ目お買い上げ頂きました。

これまでに色々とカーボンアタッシュを探していたそうですが

中々お眼鏡に叶うものが見つからなかったそうです。

その軽さと仕上がり、そしてモノコック構造に

感激されたとの事・・・

嬉しい限りです。

今回は珍しく製作工数に多少余裕がありましたので

各サイズ1setづつですが在庫しました。

何せタイミングが悪い時は10か月以上

お待ちいただいたお客様もいらっしゃいますので・・・

 

標準ラインナップは4サイズなんですが

製作を始めた初期に製作したSIZE1

(現行品と区別するのでSIZE1.5)

も1setだけですが製作しました。

 

ご興味ありましたら

一度現物確認をお勧め致します。

CFRPドライカーボンケース     (税抜)

● SIZE1 305×235×65  ¥120,000

● SIZE1.5 304×235×70  ¥130,000

● SIZE2 350×255×65  ¥150,000

● SIZE3 390×280×80  ¥180,000

● SIZE4 410×310×100       ¥210,000 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4&6pot キャリパー

2020-03-21 00:23:30 | ブレーキ関係

MT-DRACO with ENDLESS

オリジナル4&6potブレーキキャリパー

現在予約受注分の製作準備中にて

休み明け以降に鍛造工程予定となってます。

 

因みに、相乗りご注文頂きましたアバルトオーナー様

16インチRS209B1 WYVERNとの

組み合わせをお考えでローターに関しては

現状の純正ローターと組み合わせて摩耗交換時に

更なるステップアップをお考えです。

 

受注製作ならではの、ビ・スポーク対応にて

クルマ趣味人様 のセンスが発揮できる要素が多々

ありますのでご興味ありましたらお問い合わせください。

 

6potキャリパーも鍛造工程相乗り製作可能ですので

17インチホイール装着のお客様もご検討下さい。

 

 

 

mtakek9x1007@sik.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夜の井戸端会議

2020-03-20 09:32:58 | 井戸端会議

ここ最近は恒例となりつつあるコメダ井戸端・・

今回のクルマ趣味人様、車歴をお聞きするだけで

おんなじベクトルの趣味・趣向と思われます。

初期型ロードスター・クラシックMINI AT&MT

そしてハーレーエンジンのBUELL

 

小学6年の息子さんお気に入り

FIAT500 5AT

やっぱり、初期型ボディーが一番です。

 

バックシャン、シンプルな丸みがベスト!

 

次期FXへの買い替えをご検討のようですが・・・

出来る事なら息子さんに引き継いで次の世代に

Twinairの楽しさを伝えたいものです。

 

そして40数年後にお孫さんが・・・・

   このヴィンテージ2気筒、その昔お爺ちゃんが

   乗っていたクルマだよ~

 

物心つく時に、お家のクルマがミニバンですと

全く異なる状況になるかと・・・

MT-DRACO号の試乗・味見 引き続いて

お待ちしております。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする