MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

第1回新型FIAT500&パンダミーティング2008

2008-11-27 19:26:49 | Weblog
於: 12月29日(土)筑波コース1000駐車場
今週末の土曜日にニューチンク&パンダのミーティングが行われます。
急遽、私もMT-DRACOのデモカーで参加の予定です。
ニューチンク&パンダのオーナー様ご興味ある方は一緒に参加しませんか?
ドタ参加及び見学も自由なようですので是非!!













http://d-technique.txt-nifty.com/blog/2008/11/1129fiat-500pan.html#more
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LOTUS用2ZZ 2.0L NA コンプリートエンジン

2008-11-25 16:54:13 | LOTUS
ロータスエリーゼ&エクシージのエンジン関係はメーカー純正及びアフターマーケットで様々な選択が可能となってます。 特に、エンジン出力アップに関してはスーパーチャージャー&ターボチャージャーの過給は対費用効果も高くポピュラーなチューニング方法と思います。 

そんな背景を踏まえて、MT-DRACOが自信を持って提案出来る 2ZZエンジンコンプリートをご紹介!
あくまでも、NAにこだわり常用域でのドライバビリティー向上を主眼に置いて設計~開発し実走テストを入念に行ってリリース。



         ノーマル1.8L    2.0Lコンプリート
内径×行程(mm) 82.0×85.0    82×91.5

排気量(cc)    1,795        1,930

圧縮比        11.5        12.3

最高出力 136(185)kw(ps)/7,600r.p.m   147(200.25)Kw(PS)/7500(rpm)
最大トルク 180(18.4)N/m(kg/m)/6,800r.p.m. 196.3(20.0)N・m(kgf・m)/7000(rpm)
  
<出力及びトルク値は補正無しのエンジンベンチでの実測値>
新品エンジンをベースにオリジナル鍛造総削り出しコンロッドと精密バランス加工されたクランク・フライホィール等を厳しいクリアランス管理の基組み立て。
又、制御系はLOTUSオリジナル純正ECUを使用してます。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FIAT500用 コクピットホルダー新発売!

2008-11-25 13:33:28 | FIAT

FIAT500用 コクピットホルダー新発売!
大変お待たせしていますコクピットホルダー、既に本体等完成しているのですがブランドロゴ等の印字に手間取っていますが来月中旬から初回限定分出荷予定です。

  

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

500ABARTH 

2008-11-17 10:12:37 | FIAT
グースネック休日にグースネックさんにお邪魔しました。 目的は500アバルトを見せてもらいに。 当然試乗車はありませんが入庫したての2台を色々とチェックです。

ついでに試作プロトのコクピットホルダーの装着写真を撮らせて貰いました。
幸いにも、コンソール関係の形状は現行のニューチンクと全く同じでした。



運転席上からのアングル。 これなら視線移動は若干改善されます。


此方は、現行ニューチンク1.4に装着。


リヤシート側に装着。


同じく、横からのアングルです。


コクピットホルダー、今月下旬には初回分限定30個ほど新発売の予定です。




 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チェッカーモータース

2008-11-12 18:10:48 | FIAT
アルファロメオ&フィアット 正規ディーラーでお馴染み!
チェッカーモータースさんのWEBサイトにて、スタッフブログのコラムで
MT-DRACOが取り上げられてます。

   http://www.checker-motors.co.jp/


発売前のコクピットホルダー装着写真も載ってます(汗
ご興味ある方、以前の?!私のように興味ない方もディーラーさんに
お問い合わせしてみて下さい。

チェッカーモータース

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コクピットホルダー 仕様検討

2008-11-07 09:50:59 | FIAT

コクピットホルダーの仕様を検討中です。


3分割構成ですので、底部分の差込パーツはステンレスネジにて取り付け位置を変更可能ですので左右(後部は前後)オフセットが可能です。
個人的にはクィックリリースにモディファイしようかと・・・


上面部分は取り外し可能なリングサポートが付きます。


お化粧はどうしましょう?
いつもの?!へったくそなマンガ絵です。
塗装?クリアー?   レッド・ブルー・ブラック?


イタリアンなカラーリング?


こんな内側のみ塗装も良いかも・・・



価格は最終仕様により異なりますが¥15,000以内には収めるよう企業努力するつもりですが、既に問い合わせ及び購入希望のご連絡を頂いておりますので休み明け11月10日(月)から予約受注をお受けいたします。

先行予約された方には別途、お楽しみ丸秘特典を考えますのでお早めに!
まずは、初回限定30個です。

   TEL.080-6689-9950
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コクピットホルダー 量産試作

2008-11-04 09:35:38 | FIAT

コクピットホルダーの量産試作が完成しました。
当初はパウダー塗装仕様を考えていたのですが、表面クオリティーが思いのほか良いのでまずは無塗装にて製作です。


本体は3パーツ構成で、FIAT500の場合フロント・リヤのドリンクホルダーに差し込んで使用。 ベース部分の差込口は取り外し(ネジにて固定)可能ですのでオフセットさせて使う事も可能です。


通常ですとインジェクション用金型で1,000個以上の生産ロットにて製作しますが、今回は敢えてシリコン型にて各パーツを1個づつ製作。
文字通りの HAND CRAFTED in JAPAN です。
今月下旬に限定にて30個程製作予定ですので、ご興味ある方はご連絡下さい。

  080-6689-9950



コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする