MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ロータス エリーゼ/エクシージ Ⅱ   アルミ鍛造3ピースホイール

2024-06-28 20:03:10 | Falcone

 

 

2024年6月28日:

エリ・エク2 新規商品企画

BARRAMUNDI DESIGN 特注

アルミ鍛造3ピースホイール 出撃準備中

か~るくホイールコーティング処理。

4本スポーク、機械切削婚、スポークエンドは機能最優先にて

ドラスアップホイールのようなリム外周まで伸ばしたりはしません。

ツィンバルブ仕様です。

 

 

 

スポーク部の機械切削面、光の当たり方で乱反射するので

朝・夕の見た目・色目が変わります。

 

 

 

2ZZ 2L LOTUS ELISE MT-DRACO号に装着予定ですが

車高調のオーバーホール、新規4POTキャリパー等の

試作製作待ちになると思うので今しばらくお披露目には

時間が掛かりそうです。

 

 

お問合せは以下です。

   ☟

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

T66-Fオリジナルスペック for CATERHAM7  ②

2024-06-19 09:12:59 | Falcone

 

 

2024年6月19日追記:

 

4サイクルエンジンの趣味クルマが次々と生産・販売終了となる

ご時世ですが、そんな状況の中で私の経験からのアドバイス!

より若い時に一生に一度はケーターハムを経験されると

人生をより楽しくしてくれると思います。

 

特にヤマハ発動機(YAMAHA AM事業部)の息が掛かった

コンパクトな直列4気筒 SIGMAエンジン

 

よりパワフルなフォード コスワース デュラテックも

お勧めです。

 

そして、調律チューニングをお考えでしたら

最初に検討すべきアイテムはやはりホイールと思います。

純正及びアフターのホイールの殆どはセンターフリーハブ仕様ですが

より精度の高いT66-Fオリジナルスペックへの換装は動き出しの軽さと

前後異径サイズ設定にて

ワインディングロードでのハンドリング性能が

向上します。

 

 

 

お問合せ先

   ☟

mtdraco1919@gmail.com

Mobile 080-6689-9950

 

 

   

 

 

 

 

 

 

2022年6月20日:

 

  

 

クルマ趣味人様 にお勧めの1台

ロータス7 ケーターハム7

私からのアドバイス、

クルマ遍歴の中で一度は体験される事をお勧めします。

出来ればよりお若い時に。

音と振動の世界、

季節の移り変わりをいち早く感じ取れ

長く所有していても

新鮮なドライビングフィール・・・

 

 

 

 

その軽さを更にブラッシュアップする為には

やはり超軽量・高強度・高剛性

そして高い精度の T66-F

MT-DRACOオリジナルスペックは

必須アイテムかもしれません。

 

センターボアはフリーハブではなく

専用設計のジャストフィット

 

*CATERHAM 7

 フロント: 15×6.5J +23 4/108 CB58.1

 リヤ  : 15×7.0J +14 4/108 CB63.6

         4本set 税込 ¥290,400

 

 

 

mtdraco1919@gmail.com

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

T66-F オリジナルカスタムスペック ④

2024-06-08 21:36:21 | Falcone

 

6月8日追記:

TWSさんとにクラシックMINI用

オリジナル12インチ鍛造ホイール製作の相談を

しておりまして、かな~り難易度が高いのですが

何とかご協力願えるよう頑張っております。

 

そんな中、不穏なお知らせ!

詳細は未だ未定のようですが近いうちに仕入れ価格と

販売価格の改定がありそうなので

追加注文は可能な限り早い方が正解のようです。

以下の相乗り注文ご希望でしたら

連絡下さい。

*仕様及び販売価格予告なく改定する場合があります。

 

 

 

 

 

 

6月4日追記:

アバルト&フィアット500及びロータス エリーゼ/エクシージ用

T66-Fオリジナルカスタムスペックの予約注文引き続いて募集中です。

現在各1setづつご注文頂いており

相乗りでのご注文をお待ちしております。

 

 

 

 

 

5月25日追記:

MT-DRACO with TAN-EI-SYA T66-F オリジナルカスタムスペック

 

●ABARTH&FIAT500 16インチ4本set ¥288,200

  16✕7.0J +33 4-98 CB58.1 5.1kg

   ツィンバルブ仕様             

 

最低ミニマムロット達成次第製作予定です。

相乗り注文募集中。

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MT-DRACO with TAN-EI-SYA

裂開鍛造ホイール

オリジナルカスタムスペックにて展開。

他社からも幾つかのラインナップがありますが

殆どの製品は既存のT66-Fのインセット違いのみで

オリジナルと称しているようですが

その仕様と中身はいささか異なる部分もあります。

 

左は17インチ、右はオリジナル15インチ

 

対向ツィンバルブ仕様

 

  

実はこのポジショニングですが

スポーク部の広い部分と狭い部分に穴あけ加工は

手間暇と加工経費的に大変なんですよね。

TWSさんの既存ホイールはスポーク部の広い部分に穴あけ加工しているのも

加工費用面を考慮しますと頷けます。

 

更にお気づきかどうか疑問ですが

オリジナルは純正同様にポジションピンを流用出来るように考慮。

この辺りは装着に際して知識・経験があれば大きな問題ではありませんが

カフェレーサー仕様は一般公道での使用を優先してます。

 

T66-Fの謳い文句、

安心、安全にも妥協無し、

ボルト、ナットの緩みを軽減するバックスプリング加工。

特にレース活動においてそのメリットがあるのですが

カフェレーサー仕様は軽さを求めて

肉抜き追加工しております。

当然僅かながらですが更なる軽量化になります。

ボルトナットの緩み?! 64鍛造チタンボルト&ナットですね。

 

 

この辺りは商品コンセプトを何処までディープに追及するか

といった所ですが何れも設計図面費・オリジナルプログラム費用

そして独自の強度試験等考慮しますと

殆どのブランド・ショップさんではおやりにならない領域かもしれません。

そうなんです、私自身が本当に欲しいモノ創りが最優先なんですね~

 

という事で、LOTUS ELISE/EXIGE Ⅱ用

カフェレーサー仕様のご提案です。

既にラインナップしている<LOTUS CUP JAPAN>の純正ホイールと

同サイズに対して前後リム巾を若干ワイドに

● フロント 16✕7.5J +30 4/100 ツインバルブ仕様 ポジションピンホール付き

● リア   17✕8.5J +37 4/100 ツインバルブ仕様 ポジションピンホール付き

標準カラー:FGDフラットゴールド FGMフラットガンメタリック FBKフラットブラック

予定概算4本set価格(税込)  ¥401,500

予定納期2025年9月

 

納期的にいささか辛いのですが

今月末までに予約注文頂ける ロータス趣味人様 には

お好みのカラーと

超早割りスペシャルプライスにてご提供させて頂きます。

 

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

RS209A&B オリジナルスペック   ②

2024-05-26 17:25:12 | Falcone

 

5月26日追記:

オリジナルホイール RS209 のお問合せを

いくつか頂いております。

アバルト&フィアット500用ホイールは

鋳造から鍛造ホイール等ここ最近はかなりバリエーションも

増えており様々な選択肢があるのでマーケットとしての

賑わいが増えているので喜ばしい限りです。

MT-DRACO with TAN-EI-SYA

RS209 A&B 裂開鍛造ホイール

有名ブランドと幾つかのOEM商品がありますが

どうも皆様方は、同じ鍛造ホイールとして比較されているようですが

汎用車種別展開のマスプロダクションの金型鍛造と

文字通りのアバルト&フィアット 単一車種専用設計とは

様々な設計コンセプトが異なります。

 

 

8,000tプレス鍛造後に機械切削と裂開鍛造

金型鍛造との比較ですとより手間暇が掛かってますが

通常のスピニングとの比較ですと同じ設計の場合

強度・剛性は優秀で、特に横剛性が性能に左右する

リム末端部分はコーナリング性能に重要な要素となります。

ブレーキキャリパーでも同様ですが

金型鍛造処理後の表面感は少々鈍いだるさがあるので

MT-DRACOの場合製作精度を重視。

出来るだけ機械切削面取り処理にてよりシャープな表面感に仕上げる

努力を行ってます。

トップカテゴリーのエンジンパーツと同様の考え方です。

 

 

機械切削に関しましてもコスト面の制約から

通常は垂直方向のみの切削ですが

RS209 A の場合スポーク表面・側面

更に裏面の軽減肉抜き。

 

この切削工程は通常品の3~4倍の時間が掛かっております。

 

グラム単位での追及を行った結果

他社金型鍛造との比較ですと約200gほど軽く仕上がり

17インチ単体重量は約6.8kgです。

 

今や幻?!

初期のRS209 A スポークと外周部分のブラックは

塗装ではなく硬質アルマイト処理を施しており

このお化粧だけでも通常の粉体塗装との比較ですと

10倍以上の経費が掛かります。

(現在は粉体焼き付け塗装に仕様変更してます)

 

真円度と工作精度は断トツの逸品。

5年・10年経過した時に汎用品との違いを

恐らくご理解出来ると思います。

おまけに往年のアバルトレーシングホイールへのオマージュ

4本スポークデザイン!

 

国内外のホイールで同様の性能と品質はまずお目に掛かれない逸品。

間違いなく My LAST SUMMER WINE!

 

 

 

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

2024年1月15日:

オートサロンで見かけたホイールのカットモデル。

3ピースの断面。

 

ワンピースの断面。

 

RS209 A&B 

お判りですか?

スポークの厚みと胴中リムの厚さ。

限界まで攻めたオリジナルスペックです。

耐久性能は?  JWL半径方向負荷テスト50万回転に対して

400%、200万回転試験をクリアしてます。

 

アバルト&チンクがリリースされた当時はそもそも適合鍛造ホイール自体が

存在していなかったのですがここ最近は各社頑張って鍛造ホイールの選択肢が

増えていることは嬉しい限りですが

そのいずれも汎用ホイール流用のインセットとPCD変更に対して

MT-DRACOは完全にアバルトとチンクの為の専用設計です。

 

4本スポークの由来は50~60年代のアバルトレーシングに装着されていた

カンパニョーロ&クロモドラをお勉強チェックしてみて下さい。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LOTUS ELISE/EXIGE T66-F カスタムオリジナルスペック ②

2024-05-11 00:37:28 | Falcone

 

 

5月10日追記:

以下のLOTUS用含めて6月以降に価格改定予定となっております。

5月末までの予約注文は現行価格にて対応させて頂きますので

お早めに。

 

 

 

 

MT-DRACO with TANーEⅠーSYA

T66-Fオリジナルスペック

ロータスエリーゼ/エクシージ

<LOTUS cup JAPAN>公認ホイール

予約注文分の大納期遅れにてご迷惑をお掛けしております。

 

鍛造ホイールの受注後納期、以前とは状況も様変わりで

現状10か月から1年程掛っております。

ロータス用ホイールに関してV6エクシージ同様に

純正ホイールに対して若干リム巾の広い仕様での製作リクエストを

頂いております。

想定としまして   7.5J✕16 +30 ツィンバルブ

          8.5J✕17 +37 ツィンバルブ

現在開発経費等検討中にて予約注文のご要望を頂けるようでしたら

少量製作になると思いますが前向きに検討したいと思います。

価格に関しましては<LOTUS cup JAPAN>公認ホイールと

同じ設定にてご提供予定です。

 

詳細につきましてはお問合せお願い致します。

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BARRAMUNDI DESIGN  ⑦

2024-04-29 09:32:48 | Falcone

 

4月29日追記:

 

 

BARRAMUNDI DESIGN

ASTER 16インチ 4本スポーク                 (税込)

16✕7.0J PCD98 +35 ツィンバルブ仕様  4本set ¥380,000

              シングルバルブ仕様  4本set ¥369,600

*梱包送料別途

 

16インチアルミ鍛造3ピースのお問合せ有難う御座います。 

標準ツィンバルブクリア塗装仕様、引き当て可能在庫 2set 在庫しております。

シングルバルブ仕様は受注製作となり、受注後納期約3ヵ月程見て下さい。

ビ・スポークでの特注仕様に関しましては個別対応させて頂いてます。

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

2月11日追記:

鍛造3ピースホイールに組み合わせるタイヤ選定の間

暫くリビングルームに積み上げて眺めるつもりだったのですが、

嬉しさあまり、早く装着したい!

殆ど初めて手に入れた玩具状態、待ちきれない。

朝一番に地元グッドタイヤ小田原さんに連絡、

先日スタッドレスに履き替えた際の夏タイヤを装着。

 

まずまずのバランスですね。

 

 

ポジションピンはオリジナル設計では無いので

外します。

 

 

 

ビフォア&アフターの図。

 

 

 

  

 

  

 

純正鋳造ホイールと軽量鍛造ホイールの違いは当然認識しているのですが

換装後にガレージを出る際に既にその違いを実感、

最初の信号からの発進時、  おおっ!

軽い! 動き出しスムーズ! 加速滑らか!!

今回の鍛造3ピース、オリジナルRS209やT66-F程の

超軽量ホイールではありませんが

ホイールのサイズ違いもありますが(17→16インチ)

予想通り、鋳造ホイールの重ったるさが完全に解消される事が

しっかりと体感出来ますね~

正直な所、ホイールだけで此処までドライビングが楽しくなるとは

思ってませんでした。

 

 

やはり、能書きを述べるよりも実際に試乗&味見していただくのが

正解と思います。

 

 

しゃれっ気満点のカブリオレには今回のような

煌びやかな組み合わせも個人的には結構好きかも・・・

 

mtdraco1919@gmail.com

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

2024年2月10日追記:

アバルト&フィアット500 鍛造3ピースホイール

MT-DRACO号用に特注製作しました。

リムをキャンディーレッド&ブルー

64鍛造チタンボルト

お約束のツィンバルブ

 

組み合わせるタイヤ選択中、暫くリビングのインテリア状態です。

 

今回もホイールが届くまで、ワクワク・ドキドキ

実際に手に取った時の喜びは皆さん方と一緒です。

 

比較的に地味目選択が多いので、今回は少しばかり冒険モード

先ずはアバルト595Ⅽに装着してみようかと思います。

純正ホイールからの換装なので

間違いなく ホイール替えました感 満載ですね。

 

 

 

 

同様の特注カスタマイズご要望でしたら

ビ・スポークにてご相談の上対応致します。

 

mtdraco1919@gmail.com

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

080-6689-9950

 

 

 

12月3日追記:

アバルト&フィアット500用

4本スポークアルミ鍛造3ピースホイール 16インチ

ピアスボルトに関してのお問合せを頂きました。

 

オプション設定にてブラック/ゴールド

ホイール1本に付き 税込¥13,200

 

64鍛造チタン 1本に付き 税込¥11,264

にて選択可能です。

 

キャンディーパウダーコーティング 1本に付き 税込¥23,100

その他、カスタマイズはビ・スポークにて対応致します。

初回分は今月下旬完成予定です。

BARRAMUNDI DESIGN

ASTER 16インチ 4本スポーク                 (税込)

16✕7.0J PCD98 +35 ツィンバルブ仕様  4本set ¥380,000

              シングルバルブ仕様  4本set ¥369,600

*梱包送料別途

*2023年11月1日現在の価格です。

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

11月16日追記:

BARRMUNDI DESIGN 特約店として取り扱い始めました。

 

(6) Facebook

 

バラマンディデザイン (barramundidesign.com)

 

先ずは年内から年明けに完成予定のアバルト&フィアット500用にて

ASTER 4本スポーク アルミ鍛造3ピースホイール リリース予定。

予約注文募集中です。

 

汎用としてのバリエーション豊富なので

国産車から輸入車まで対応可能です。

車種別対応等ご興味ありましたら

お問合せ下さい。

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

11月8日追記:

BARRAMUNDI DESIGN

その豊富なデザインとサイズスペックは圧倒的

国産車・輸入車 まさに軽トラックからスーパーカーまで

対応可能です。

オーナー様のご要望にきめ細かく対応出来ると思います。

 

基本的に全て受注製作となりますので

ご興味ありましたら車種・希望サイズスペック等

お知らせください。

 

第一弾推奨デザインの ASTER

RS209Aの3ピース版ともいえるかもしれませんが

機械切削痕がアピール

ホイールサイズも14インチ~17インチ

特に14インチにてインセットを検討しますと

フェンダーとのバランスが劇的に改善されると思われます。

 

17インチのデザインラインナップはバリエーションも

豊富なのでお好みデザインにてカスタマイズ可能です。

オプション設定のフィニッシュ

個人的にはパウダーコーティングに興味。

 

BMD wheel では高い品質管理のもとホイールの表面処理のOPTION FINISHにパウダーコートをお勧めしております。
パウダーコート(紛体焼付塗装)することにより 通常の塗装に比べはるかに塗膜が頑丈なため、耐久性、対候性に優れ傷もつきにくく、末永く安心して使用していただけます。
また色彩豊かな無数のカラーバリエーションラインナップをご用意していますのでこだわりの足回りの演出にも必ず満足していただけると思います。
特にディスク面をBrushed加工してのCANDY POWDER COATINGは下地のアルミ素材の良さを引き立てつつ色味を楽しめるので人気メニューの一つです。

 

このキャンディーパウダーコーティング

エライ手間暇が掛かっているようです。

ブラッシュ加工・下地処理・パウダーコーティング

各工程は専門クラフトマンでの持ち回り加工

しかもごく少量での施工なので 代表宮本氏 の情熱と熱意ですね。

ちょい悪クルマ趣味人 としての自己表現に一役買えると思います。

 

 

 

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

その昔、若かりし頃に憧れたジェームズ・ディーン

エデンの東、そして理由なき反抗、

鼻たれ小僧はそのカッコ良さに少なからず影響を受けたように思います。

 

 

そんなイメージを妄想しておりますと

オリジナルホイールとは少しばかり趣の異なる

3ピースホイールの商品企画を検討中に

出会えたBARRAMUDI DESIGN代表の 宮本氏

生半可ではないその情熱と熱意に意気投合しちゃいました。

 

10年位前からアメリカン鍛造ホイール(アメ鍛)を手広く展開

その間、様々な貴重な経験を経て

より精度と品質の高い製品を完全メイド・イン・ジャパンにて

鍛造3ピースホイールを展開されております。

 

バラマンディデザイン (barramundidesign.com)

 

3ピース特徴の外周部分のピアスボルトの意匠

そして最大のメリットはインセットバリエーションへの

対応能力だと思います。

中にはお馴染みの富山からのアルミ鍛造も使われていたり・・・

 

先ずは販売協力店としてBARRAMUND DESIGNオリジナル

アルミ鍛造3ピースホイールの取り扱いを開始いたしますので

ご要望の3ピースホイールがありましたら

お問合せ下さい。

細かな特注仕様にも対応されております。

 

推奨デザイン!

BARRAMUNDI DESIGN

ASTER 16インチ 4本スポーク                 (税込)

16✕7.0J PCD98 +35 ツィンバルブ仕様  4本set ¥380,000

              シングルバルブ仕様  4本set ¥369,600

*梱包送料別途

*2023年11月1日現在の価格です。

 

 

BARRAMUNDI DESIGNオリジナルにて

現在の所 LOTUS ELISE/EXIGE、V6 EXIGE

そしてEMIRA用を検討しようと考えておりますので

此方もご興味ありましたらお問合せお願い致します。

 

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

出来立てホヤホヤ MT-DRACO featuring Meister H ②

2024-04-27 20:14:02 | Falcone

 

 

4月27日追記:

一晩明けて、嬉しさあまり

10インチホイールを取り出しまして

細かな部分を眺めながらチェックです。

鋳造ホイールながら10インチサイズ

簡易計測してみますと、単体重量約3.1kg

軽いですね~

 

ロータス用18インチ アルミ鍛造3ピースと並ぶと

想像以上にそのサイズ違いにビックリです。

 

ゴールド&ガンメタリック、

何方も魅力的なカラー。

 

このまま単体にて永久保存版にしておきたい心境です。

 

 

 

 

 

 

 

4月26日:

出来立てホヤホヤ、本日到着!

今回もドキドキ・ワクワク。

随分前からクラシックMINI向け、新規商品企画を

ハヤシレーシング、会長に相談していたのですが

状況は非常に厳しく国内外からの注文殺到、

製造キャパを上回り、オリジナル製品の対応だけでも

かなり苦労されているようです。

しかも、特注カラー仕様に加えてツィンバルブ仕様。

マイスターH氏からのコメントは:

    ごく一部の競技用、トップカテゴリーなら理解出来るが

    一般公道用でそこまでの拘りはその

    手間暇と費用を考慮すると

    一般ユーザーには理解されないと思うよ!

 

恐らくなんですが、本音としてはやめた方が・・・

 

そんなやり取りの上、

MT-DRACOコンセプト、カフェレーサースピリットを

説明させて頂いての今回の特注スペシャルバージョンです。

 

 

今回の特注10インチホイール

8ポートMINIに換装しようと考えているのですが

一つ困った問題が・・・

ゴールド・ガンメタリック 各4本 のみ製作。

個人的には右側と左側でコンビカラー

ゴールド2本・ガンメタリック2本使用。

そうしますと残り1台分も同様のコンビネーションになってしまうので

先ずは相乗り注文頂ける クラシックMINI趣味人様 が現れるのを

待ってからにしようと思います。

コンビでなければゴールド or ガンメタリック どちらかを選択して頂いて

残りをMT-DRACO号用に装着!

 

求む!! 同好のトレンドセッターです!!

 

 

 

 

標準仕様:

●Classic MINI HAYASHIRACING STREET WHEEL

STM1050 10×5J +23 4-101.6  4本set  ¥136,400 在庫確認 

STM1065 10×6.5J-3 4-101.6  4本set  ¥145,200 在庫確認 

 

●FIAT500用 15インチ 受注製作可能です。 

    

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

T66-F オリジナルカスタムスペックの衝撃!

2024-04-24 13:11:32 | Falcone

 

 

MT-DRACO with TAN-EI-STA

T66-F オリジナルカスタムスペック

超軽量、高強度・高剛性 鍛造ホイール

ツィンバルブ仕様

 

お待ちかねだった アバルト趣味人様 よりお便りを頂きました。

 

お世話になります

昨日夕方、交換完了して

今朝の通勤から楽しんでます

 

軽い軽い!

ハンドルも軽い

 

スイ〜っと転がるような一般道

 

もう暫く走ってから首都高かな

 

 

 

 

アバルト&フィアット用鍛造ホイール

各種取り揃えておりますので

ご興味ありましたらお問合せ下さい。

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LOTUS V6 EXIGE T66-F original custom spec!

2024-03-22 21:53:55 | Falcone

 

商品企画開発メーカーの MT-DRACO ですが

多くのお客様方は最初は既存アフターのショップと思われますが

趣味としてのクルマをトータルチューニングコンプリートとして

成立させる為には2~3社のファクトリーでは成り立ちませんし

専門メーカーへの丸投げ企画でも中途半端と思います。

 

そんな背景を前提に理想的な調律チューニングを考慮して

現在のブランド構築に励んでおります。

独自の店舗を持たず(本当は持ちたい!)

殆ど全ての経費を開発車両・商品設計・金型及び製作費

そして各種の耐久及び公的試験費につぎ込み

各専門メーカーさんの絶大な協力の元 クルマ趣味人様 

に人生を豊かにする提案をめざしております。

この考え方はアパレルメーカー時代の商品企画MDとしての

ノウハウも寄与しているかもしれません。

 

現状でのデメリット、

重厚長大な産業では、小ロット製作は非常に厳しいのも事実です。

特に、ここ最近の鍛造ホイールの生産キャパは国内外からの需要増と

部材及び梱包輸送費の高騰等はブランド立ち上げした18年前とは

大きく環境の変化があります。

粉体焼き付け塗装の発注後納期もそれまでの倍以上の日数

約8~10週間ほどお待ち頂いており

今回は、V6 EXIGE用 T66-F 

MT-DRACO オリジナル・カスタムスペック

一番人気のFBKフラットブラック

引き当て即納可能分をご用意しました。

 

クラス最軽量・高強度・高剛性 鍛造ホイール

通常ですと在庫切れBOの場合10か月から1年近く

お待ちいただく場合もありますので

V6 EXIGE への鍛造ホイール換装を検討中でしたら

お勧めです。

既存アフターの鍛造ホイールも選択肢にあると思いますが

何れも汎用品ベースのインセット変更品とは次元の異なる

専用設計です。

 

 

 

●LOTUS EXIGE S V6(CUP380・CUP430)4本set  ¥365,200

F: 17×7.5J +26.5 5-110  CB65.25 6.85kg

R: 18×10J  +32.5 5-114.3 CB68.25 7.95kg

 シングルバルブ仕様

 カラー: FBKフラットブラック 在庫1set

                      FGMフラットガンメタリック    受注後8~10週間

 

 *センターオーナメント別売り

 *梱包送料別途

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

         

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ABARTH595C 鍛造3ピースホイール

2024-02-15 00:32:09 | Falcone

 

 

横浜にドライブ、

装着ホヤホヤのアルミ鍛造3ピースホイール

ウキウキモードにてスナップ写真撮影です。

パウダーコーティング(粉体焼き付け塗装)のキャンディーレッド&ブルー

クオリティーは非常に高く大正解だったと思います。

 

 

 

64鍛造チタンピアスボルト

 

さり気なく通常の3ピースホイールとの差別化です。

 

ロータスの場合はグリーン&イエローですかね~

 

ホイールを代えただけでやたらとドライブしたくなります!

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする