2024年12月2日:
在庫切れBOのRS209A1 16インチ鍛造ホイール、
永久保存版秘蔵ホイールを放出です。
パー(リアもブレーキディスクを大きくしたいです)など引き続き宜しくお願いします!
32FES会場にて思いの他お問合せご相談を
2024年7月17日:
ハヤシレーシングさんのSTM-TYPE
特注のツィンバルブ仕様のFGMフラットガンメタリックとFGDフラットゴールド
限定製作で各4本ずつ完成
済みなんですが、少々悩みモード中です。
デモカー用に左右テレコにて左ゴールド・右ガンメタリック装着等
どうかと考えているのですがそうすると販売用残り1台も左右テレコに
なるのでどうしたもんかと・・・
現在の所まだ決定しておりませんので
もしも購入ご検討でしたら是非連絡下さい。
左右同じカラーそれとも左右色違い?!
●Classic MINI HAYASHIRACING STREET WHEEL
STM1050 10×5J +23 4-101.6 4本set ¥154,000 在庫確認
STM1065 10×6.5J-3 4-101.6 4本set ¥162,800 在庫確認
*価格改定となっております。
お問合せは以下です。
☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
4月29日追記:
BARRAMUNDI DESIGN
ASTER 16インチ 4本スポーク (税込)
16✕7.0J PCD98 +35 ツィンバルブ仕様 4本set ¥380,000
シングルバルブ仕様 4本set ¥369,600
*梱包送料別途
16インチアルミ鍛造3ピースのお問合せ有難う御座います。
標準ツィンバルブクリア塗装仕様、引き当て可能在庫 2set 在庫しております。
シングルバルブ仕様は受注製作となり、受注後納期約3ヵ月程見て下さい。
ビ・スポークでの特注仕様に関しましては個別対応させて頂いてます。
お問合せは以下です
☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
2月11日追記:
鍛造3ピースホイールに組み合わせるタイヤ選定の間
暫くリビングルームに積み上げて眺めるつもりだったのですが、
嬉しさあまり、早く装着したい!
殆ど初めて手に入れた玩具状態、待ちきれない。
朝一番に地元グッドタイヤ小田原さんに連絡、
先日スタッドレスに履き替えた際の夏タイヤを装着。
まずまずのバランスですね。
ポジションピンはオリジナル設計では無いので
外します。
ビフォア&アフターの図。
純正鋳造ホイールと軽量鍛造ホイールの違いは当然認識しているのですが
換装後にガレージを出る際に既にその違いを実感、
最初の信号からの発進時、 おおっ!
軽い! 動き出しスムーズ! 加速滑らか!!
今回の鍛造3ピース、オリジナルRS209やT66-F程の
超軽量ホイールではありませんが
ホイールのサイズ違いもありますが(17→16インチ)
予想通り、鋳造ホイールの重ったるさが完全に解消される事が
しっかりと体感出来ますね~
正直な所、ホイールだけで此処までドライビングが楽しくなるとは
思ってませんでした。
やはり、能書きを述べるよりも実際に試乗&味見していただくのが
正解と思います。
しゃれっ気満点のカブリオレには今回のような
煌びやかな組み合わせも個人的には結構好きかも・・・
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
2024年2月10日追記:
アバルト&フィアット500 鍛造3ピースホイール
MT-DRACO号用に特注製作しました。
リムをキャンディーレッド&ブルー
64鍛造チタンボルト
お約束のツィンバルブ
組み合わせるタイヤ選択中、暫くリビングのインテリア状態です。
今回もホイールが届くまで、ワクワク・ドキドキ
実際に手に取った時の喜びは皆さん方と一緒です。
比較的に地味目選択が多いので、今回は少しばかり冒険モード
先ずはアバルト595Ⅽに装着してみようかと思います。
純正ホイールからの換装なので
間違いなく ホイール替えました感 満載ですね。
同様の特注カスタマイズご要望でしたら
ビ・スポークにてご相談の上対応致します。
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
12月3日追記:
アバルト&フィアット500用
4本スポークアルミ鍛造3ピースホイール 16インチ
ピアスボルトに関してのお問合せを頂きました。
オプション設定にてブラック/ゴールド
ホイール1本に付き 税込¥13,200
64鍛造チタン 1本に付き 税込¥11,264
にて選択可能です。
キャンディーパウダーコーティング 1本に付き 税込¥23,100
その他、カスタマイズはビ・スポークにて対応致します。
初回分は今月下旬完成予定です。
BARRAMUNDI DESIGN
ASTER 16インチ 4本スポーク (税込)
16✕7.0J PCD98 +35 ツィンバルブ仕様 4本set ¥380,000
シングルバルブ仕様 4本set ¥369,600
*梱包送料別途
*2023年11月1日現在の価格です。
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
11月16日追記:
BARRMUNDI DESIGN 特約店として取り扱い始めました。
バラマンディデザイン (barramundidesign.com)
先ずは年内から年明けに完成予定のアバルト&フィアット500用にて
ASTER 4本スポーク アルミ鍛造3ピースホイール リリース予定。
予約注文募集中です。
汎用としてのバリエーション豊富なので
国産車から輸入車まで対応可能です。
車種別対応等ご興味ありましたら
お問合せ下さい。
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
11月8日追記:
BARRAMUNDI DESIGN
その豊富なデザインとサイズスペックは圧倒的
国産車・輸入車 まさに軽トラックからスーパーカーまで
対応可能です。
オーナー様のご要望にきめ細かく対応出来ると思います。
基本的に全て受注製作となりますので
ご興味ありましたら車種・希望サイズスペック等
お知らせください。
第一弾推奨デザインの ASTER
RS209Aの3ピース版ともいえるかもしれませんが
機械切削痕がアピール
ホイールサイズも14インチ~17インチ
特に14インチにてインセットを検討しますと
フェンダーとのバランスが劇的に改善されると思われます。
17インチのデザインラインナップはバリエーションも
豊富なのでお好みデザインにてカスタマイズ可能です。
オプション設定のフィニッシュ
個人的にはパウダーコーティングに興味。
BMD wheel では高い品質管理のもとホイールの表面処理のOPTION FINISHにパウダーコートをお勧めしております。
パウダーコート(紛体焼付塗装)することにより 通常の塗装に比べはるかに塗膜が頑丈なため、耐久性、対候性に優れ傷もつきにくく、末永く安心して使用していただけます。
また色彩豊かな無数のカラーバリエーションラインナップをご用意していますのでこだわりの足回りの演出にも必ず満足していただけると思います。
特にディスク面をBrushed加工してのCANDY POWDER COATINGは下地のアルミ素材の良さを引き立てつつ色味を楽しめるので人気メニューの一つです。
このキャンディーパウダーコーティング
エライ手間暇が掛かっているようです。
ブラッシュ加工・下地処理・パウダーコーティング
各工程は専門クラフトマンでの持ち回り加工
しかもごく少量での施工なので 代表宮本氏 の情熱と熱意ですね。
ちょい悪クルマ趣味人 としての自己表現に一役買えると思います。
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
その昔、若かりし頃に憧れたジェームズ・ディーン
エデンの東、そして理由なき反抗、
鼻たれ小僧はそのカッコ良さに少なからず影響を受けたように思います。
そんなイメージを妄想しておりますと
オリジナルホイールとは少しばかり趣の異なる
3ピースホイールの商品企画を検討中に
出会えたBARRAMUDI DESIGN代表の 宮本氏
生半可ではないその情熱と熱意に意気投合しちゃいました。
10年位前からアメリカン鍛造ホイール(アメ鍛)を手広く展開
その間、様々な貴重な経験を経て
より精度と品質の高い製品を完全メイド・イン・ジャパンにて
鍛造3ピースホイールを展開されております。
バラマンディデザイン (barramundidesign.com)
3ピース特徴の外周部分のピアスボルトの意匠
そして最大のメリットはインセットバリエーションへの
対応能力だと思います。
中にはお馴染みの富山からのアルミ鍛造も使われていたり・・・
先ずは販売協力店としてBARRAMUND DESIGNオリジナル
アルミ鍛造3ピースホイールの取り扱いを開始いたしますので
ご要望の3ピースホイールがありましたら
お問合せ下さい。
細かな特注仕様にも対応されております。
推奨デザイン!
BARRAMUNDI DESIGN
ASTER 16インチ 4本スポーク (税込)
16✕7.0J PCD98 +35 ツィンバルブ仕様 4本set ¥380,000
シングルバルブ仕様 4本set ¥369,600
*梱包送料別途
*2023年11月1日現在の価格です。
BARRAMUNDI DESIGNオリジナルにて
現在の所 LOTUS ELISE/EXIGE、V6 EXIGE
そしてEMIRA用を検討しようと考えておりますので
此方もご興味ありましたらお問合せお願い致します。
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
2024年7月11日:
MT-DRACOブランドポリシー、
状況が許す限り、可能な限り速く!
そしてオーナー自身のコントロールの元
より人生を楽しむ カフェレーサースピリット。
1台のクルマに向き合ってフルコンプリートチューニングを
目指しております。
恐らくですが、同様の考えでフルアイテムパーツ開発を
行っているブランドは無いと思います。
今回はホイールに関しての現状ラインナップです
<TC-SPEC>RS209A裂開鍛造ホイール
往年のアバルトレーシングホイールへのオマージュ
17インチツィンバルブ仕様 単体重量6.8kg
半径方向負荷テスト JWL規格50万回転に対して
200万回転耐久テストをクリア
この負荷テストですがPCD100の基準
即ち加重35kgに対して55kg負荷でのテストは
既存国内外ホイールメーカーでは行ってません。
文字通りの専用設計、老舗有名ブランドの場合は
あくまでも汎用流用ですので例えばポジションピンは
PCDを合わせていないので位置決めはポジションピン無し・・・
更に、フェンダーとのポジショニングに折角の鍛造ホイールに
スペーサーを使用して装着はもったいない!
又、真円度と工作精度は金型鍛造よりも優位性があります。
695Bipostoの場合、純正オーバーフェンダーとのポジショニングを
考慮して前後同サイズホイールですが フロント225 リヤ205サイズ
でのセッティングです。
余談ですが、中には前後異径サイズは良いのですが
何故か理由は良く判りませんがリヤホイールのリム巾を広く?!
ひょっとして冬場のタイヤチェーンはリヤに装着なんですかね~(笑
<TC-SPEC>RS209A1 wyvern 16インチ裂開鍛造ホイール
オールラウンダーとしての位置づけ、4本スポーク ツィンバルブ仕様
単体重量6.5kg クリア仕様の機械切削痕
鋳造ホイールでは中々トライ出来ない存在感のある仕上がりです。
↑ 特注キャンディーレッドパウダーコーティング 64鍛造チタンピアスボルト
アルミ鍛造3ピース 16インチ ツィンバル仕様
カラーリング、ピアスボルト材質等々
ビ・スポークにて特注対応可能です。
(4本スポーク以外のデザインバリエーション及びサイズ違い対応)
単体重量7.1kg
純正鋳造17インチからの履き替えはビックリする程
軽快な動き出しと軽さを実感出来ます。
最軽量ホイールを選択でしたら
T66-Fオリジナルカスタムスペック裂開鍛造ホイールが
お勧めです。
ツィンバルブ仕様。
此方も汎用品流用の安易なインセットのみ変更とは異なり
完全オリジナル設計です。
サイズ展開は 超軽量15インチ、16インチ、17インチ
特に15インチ 単体重量4.6kgは驚異的な軽さ。
純正鋳造ホイールからの履き替えは驚愕モノの軽さを実感です。
そして、ホイールボルト&ナットの究極の選択肢、
64鍛造チタンホイールボルト、
ワンピース・ツーピース
そして<TC-SPEC>スタッドコンバージョン
レーシングゴールドEトルクス
正に 通 の為の調律チューニングです。
愛車に何を求めるかでトータル調律チューニングメニューが
異なると思います。
ご興味ありましたら先ずはお問合せ下さい。
詳細等含めまして幾つかのアドバイスが可能と思います。
お問合せは以下です。
☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
2024年6月28日:
エリ・エク2 新規商品企画
BARRAMUNDI DESIGN 特注
アルミ鍛造3ピースホイール 出撃準備中
か~るくホイールコーティング処理。
4本スポーク、機械切削婚、スポークエンドは機能最優先にて
ドラスアップホイールのようなリム外周まで伸ばしたりはしません。
ツィンバルブ仕様です。
スポーク部の機械切削面、光の当たり方で乱反射するので
朝・夕の見た目・色目が変わります。
2ZZ 2L LOTUS ELISE MT-DRACO号に装着予定ですが
車高調のオーバーホール、新規4POTキャリパー等の
試作製作待ちになると思うので今しばらくお披露目には
時間が掛かりそうです。
お問合せは以下です。
☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
2024年6月19日追記:
4サイクルエンジンの趣味クルマが次々と生産・販売終了となる
ご時世ですが、そんな状況の中で私の経験からのアドバイス!
より若い時に一生に一度はケーターハムを経験されると
人生をより楽しくしてくれると思います。
特にヤマハ発動機(YAMAHA AM事業部)の息が掛かった
コンパクトな直列4気筒 SIGMAエンジン
よりパワフルなフォード コスワース デュラテックも
お勧めです。
そして、調律チューニングをお考えでしたら
最初に検討すべきアイテムはやはりホイールと思います。
純正及びアフターのホイールの殆どはセンターフリーハブ仕様ですが
より精度の高いT66-Fオリジナルスペックへの換装は動き出しの軽さと
前後異径サイズ設定にて
ワインディングロードでのハンドリング性能が
向上します。
お問合せ先
☟
mtdraco1919@gmail.com
Mobile 080-6689-9950
2022年6月20日:
クルマ趣味人様 にお勧めの1台
ロータス7 ケーターハム7
私からのアドバイス、
クルマ遍歴の中で一度は体験される事をお勧めします。
出来ればよりお若い時に。
音と振動の世界、
季節の移り変わりをいち早く感じ取れ
長く所有していても
新鮮なドライビングフィール・・・
その軽さを更にブラッシュアップする為には
やはり超軽量・高強度・高剛性
そして高い精度の T66-F
MT-DRACOオリジナルスペックは
必須アイテムかもしれません。
センターボアはフリーハブではなく
専用設計のジャストフィット
*CATERHAM 7
フロント: 15×6.5J +23 4/108 CB58.1
リヤ : 15×7.0J +14 4/108 CB63.6
4本set 税込 ¥290,400
mtdraco1919@gmail.com
Mobile 080-6689-9950