ミニマリストご用達のサイクルカート
An Introduction to CycleKarting (cyclekarts.com)
歴史はかなり古くからあるようで
なんとその起源は1920年代からあったのですね~
これって、単なるミニカーというより
かなりディープな クルマ趣味 かもしれませんね。
色々と調べているうちに
好きモノ同士でのお遊びレース等
結構楽しいかもしれません。
エンジンはバイク用流用がポピュラーで
50~250cc前後・・・
未来志向のEVも当然可能と思われます。
終日雨模様、
自宅にて現在進行形商品企画の検討等に追いまくられていますと
全く関係ない妄想アイディアがふつふつと湧いてきたりします。
十数年前、Modiオリジナルコンプリートカーの
商品コンセプトからイメージデザイン
そして1/4クレイモデル
1/1モックアップ
殆ど全てのプロデュースを担当させて頂いた
Wyvern
単なるショーカーではなく唯一1台だけ品川ナンバー取得した
渾身のスポーツカーです。
ベース車両は エリーゼ/エキシージⅡ
お気づきと思いますがトレッドの違い
ボリューム感が異なると思います。
ドライブシャフト・サスペンションアーム類も
オリジナル設計です。
ガラス面以外、全て新たに設計製作。
量産メーカー向けショーカーとして対応する場合
同様の製作を請け負ったとしますと内装関係迄含めますと
トータルで軽~く 1.5億円 プラスなんですね。
Wyvern MkⅡ
ベース車両 V6 EXIGEにて
プラス諭吉さん600人位で製作なんて
かなり楽しい商品企画になると思います。
問題は私現在 V6 EXIGE を所有してないのですね~
こんな悪だくみプロジェクトにご協力してくれそうな
オーナー様が現れたら商品企画したいと考えております。
勿論ボディーカスタムだけではなく
ご要望があれば吸排気系からホイール・ブレーキ
その他調律チューニングメニューもご提案可能です。
実現できたらやはりジュネーブショー辺りでお披露目が
理想的です。
初期のCG画像です。
お問合せは以下になります
☟
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
究極の軽さと強度・剛性を追求すると
避けて通れない CFRPドライカーボンパーツ
これまでもMT-DRACOとして2拠点にて
パーツ製作してきているのですが
大手メーカー系からの注文がここ最近多く
工数確保に苦労しております。
そんな中、先日ご照会しました KEPLAさんと
悪だくみ相談。
当初はKEPLAさんのオリジナルカーボンパーツの
販売協力相談だったのですが
話はどんどんエスカレートしまして
MT-DRACO with KEPLA
Wネームブランド展開することになりました。
基本的に製造元KEPLA 販売元MT-DRACO ですが
KEPLAさん自身でも販売していく予定です。
本音として、製品開発・製造と
営業的な販売促進は異なる世界観といいますか
その両方を充実させていくのは結構難易度が高いので
まさに餅は餅屋でのコンセプトです。
Wネーム展開、第一弾は
アバルト&フィアット500用CFRPドライカーボン・ボンネット
こちらはイメージCG画像
そして此方は実車ボンネット
ダブルバルジ形状のアルミボンネットなんですが
CG画像と比較しますと
明らかにバルジ盛り上がり部分のシルエットは
異なると思いますが
恐らくアルミプレスの製作条件等の兼ね合いと思います。
ビジネス優先なら純正ボンネットをマスターにて
型製作した方が経費的に有利なんですが
私的にはオリジナルデザイナーが本来やりたかった?!
CFRPドライカーボンボンネットの商品企画開発するつもりです。
決してお安い買い物にはならないと思いますが
真剣モードにてお付き合い願える クルマ趣味人様
是非とも仮予約注文をお願い致します。
最終仕様及び価格と納期決定後のキャンセルはOKです。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
時代考証を重視しながらのカフェレ―サー。
パフォーマンスに正統派クラシックを加味するのも妙案・・
LOTUSは永遠ですね~
ブリティッシュレーシンググリーン。
大排気量にてジャガー。
ヴィンテージなら一押しのモーガン。
間違いなくとっても楽しい週末を満喫できますね~
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
同じく、プレスコットヒルクライムレースからのスナップ写真。
ヒルクライムレーシングのコンストラクターは
英国には沢山存在してまして
カテゴリーによって色々とチョイスが可能です。
多分?! マロックかな・・
フロントエンジンは定番のケントユニットにウエーバー。
良い眺め・・・
コーナリングが楽しくなります。
ロータスバッジに拘るなら・・・
正統派ならモーガン。
残された人生をより豊かにしてくれる
冒険の旅 が待っておりますデス!!
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
90年代初頭、英国プレスコットヒルクライムレース
パドック・・・ といっても芝生の丘ですね。
私が理想とするカフェレーサーその1
50年代のF3はモノ不足の時代、
それでもクルマ趣味人達はノートン等のバイク用エンジンを
ミッドシップ搭載でレースを楽しんだんですね。
侮れない0~50m加速性能。
視線の低さはケーターハムもビックリ。
コンパクト&超ライトウェイト。
此方は、車名わかりません。
ほっそ~い!
カラーリングがシックですね~
『少年』のお仕事場です。
痛快丸かじりの 冒険の扉 開いてみませんか?
MT-DRACOは何処までもお供致します!
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950