MT-DRACO with ENDLESS
4potブレーキキャリパーKIT
RANAPUPILLA
ベンチレーテッドローターの特殊加工品完成。
エンドレスさんのノウハウが込められた
特殊熱処理後にカーヴィングスリット加工
耐熱シルバーグレー塗装を施してます。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
MT-DRACO with ENDLESS
4potブレーキキャリパーKIT
RANAPUPILLA
ベンチレーテッドローターの特殊加工品完成。
エンドレスさんのノウハウが込められた
特殊熱処理後にカーヴィングスリット加工
耐熱シルバーグレー塗装を施してます。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
完成済み LOTUSーMF07&MF08
MT-DRACOオリジナルステンレスプレート
点付け溶接を追加しました。
マスプロダクションの量産マフラーですと
中々難しい対応と思います。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
Twinairエンジン搭載
LANCIA YPSILON 左5MT
久しぶりにクローバーさんに入庫。
渋さの中にキラリと光るオーナーセンス
この世に僅か 2set
MT-DRACO with SACLAM
スポーツマフラー
外観からは想像しずらいと思いますが
現状は羊の革を被った 怒涛の高速コーナリングマシン!
シャープなハンドリングと
ハイグリップな喰い付きは驚くばかり
今後の方向性としてはタイヤサイズをワンサイズ程細くして
オールラウンダーとしての調律チューニングを検討予定です。
オイルの滲みが悩み所で
液体パッキン仕様の場合
非常に手間が掛かり 工賃的に敷居が高くなるので
本来ならクラッチ交換等の作業と同時が良いのですが
オーナー様とご相談です。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
箱根を超えたら、小田原中継ポイント
関西からお見えの常連Twinair趣味人様
今回はクローバーさんにて点検整備です。
横浜遠征を兼ねて、奥方と伊豆半島にドライブ予定とお聞きしまして
それでは、小田原で待ち合わせ
小田原から横浜へは私がお車をお預かりとなりました。
クローバーさんにてテストドライブ
今回のメインのご要望はある程度温まってから発生?!
足回り付近からの異音対策です。
静止状態でもハンドルを切ると摺動音・・・・
一番怪しいと思われたのが
アッパーマウントの経年劣化
特に右側のマウントに若干遊びがあるようで
目視では殆ど違いが認められなかったのですが
新品交換にて摺動音は収まったようです。
もうじき走行キロ数は10万キロなので
明日以降、その他の点検整備の予定。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
ロータス エリーゼ&エクシージ
2ZZエンジン用 究極のハイスペックマフラー
LOTUS-MF07 & MF08
軽量バージョン予約注文 そろい踏みです。
LOTUSーMF07 下出しスプリントオーバルテール
当初はSUS304 1.5mm厚仕様の予定でしたが
諸事情があり軽量バージョンの1.2mm厚仕様の
軽量バージョン
テールピースはステンレス削り出しフランジ
Gカップリング接続仕様です。
単体重量: 6.862kg
LOTUS-MF08 サイド出し
超軽量インコネルハイブリッド仕様
単体重量: 5.966kg
左通常のSUS304 右インコネル1mm厚
色味が明らかに異なる怪しげな質感です。
敏腕クラフトマン氏の作品
純正及び既存アフターの量産品とは全く異なる
クオリティーです。
ご興味ありましたら視聴・味見大歓迎です。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
K&Nフィルター価格改定の通知が届きました。
日頃よりご利用いただきありがとうございます。 さて、弊社取扱製品のK&Nですが、年々価格が上昇しており、弊社にて上昇分を吸収してまいりましたが、この度誠に勝手ながら2021/11/1ご注文分より一部製品において価格改定を実施させていただくこととなりました。
価格改定日も目前に迫っておりますので、在庫頂いているオイルフィルターやエアフィルターなど値上げ前のご注文お待ちしております!
2021/11/1ご注文分より改定となりますので、10/31までのご注文であれば欠品している商品でも旧価格が適応されます。
ぜひお値段が変わるにお急ぎください!
|
スポーツサクション採用のK&N 現行¥6,600⇒¥8,000(税抜)
Twinair フェイズ4 ショートタイプ
現行¥7,300⇒¥8,500(税抜)
11月1日以降、スポーツサクション 価格改定となります。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
ショートムービー第2弾ロケ
大活躍のYuちゃんのSR500と8ポートMINI
2輪と4輪のカフェレーサー・コンビ
愛車のSR500
かなりディープに調律チューニングされてます
手曲げ?! と思われるエキマニにメガホンサイレンサー
いい感じの焼け色
敢えてクラシカルに
ワイヤースポークに替えたそうです。
むぅむう~
SMITHだ!
しかもですね~ 機械式!!
ギヤ駆動の動きはたまりません。
ミクニキャブのファンネル
茶こしなんてついてません。
セルモーターなんて付いて無いSR500
キックスタート、ロケ中 恐らく数十回こなしたのでは・・・
さてと、BGMのチョイスで悩んでおります
使いたい曲が多くて絞り込みが悩みところ。
mtakek91007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
片輪1kgの軽量化
リヤセクションの軽量化を体感するのは
比較的実感出来ないかもしれませんが
ブレーキングパフォーマンスアップは間違いありません。
純正スチールから軽量アルミ素材の置き換えは伊達ではありません。
もっとも、私的にはそれ以上に?!
外観見た目が一番なんですがね・・・
鍛造ホイールには必需品です。
冷却性能アップのフィンからの気流音も
ある意味心地よいサウンドかも・・・
引き当て可能在庫確保しました。
標準のシルバーと特注ガンメタリックカラー
● FIAT500用アルミキャストドラムブレーキカバー
¥50,600
特注ガンメタリックカラー ¥55,000
梱包・送料別途請求
<HAYASHI RACING製>
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
昨日は狙い通リ?! 好天にめぐまれた秋晴れ!
MT-DRACO ショートムービー第2弾ロケ
今回のメインテーマは単気筒バイクサウンドです。
冒頭シーンは8ポートMINIのエンジンスタート
アマル4連キャブに生ガスを呼び込むシーンにご注目です。
唯一、クラシックMINI用で
高周波鳴き音のご自慢ワンオフマフラーの
咆哮・・・・
SR500の単気筒サウンド
Twinair同爆2気筒サウンド
そして、1.2Lの心地よい揺らぎサウンド
果たして何処までお伝え出来るかは判りませんが
ご期待ください。
今回はドローンも2機投入
通常は接近画から自動で被写体から離れていくのですが
2機目のドローンはマニュアル操縦にて撮影してます。
今週以降から動画編集とBGMの選択等々
結構時間が掛ると思いますが来月下旬完成目標にて
進行中です。
それまでの間はひょっとして
第一弾を未だ見ていない方は
my last summer wine『少年』の心を持つクルマ趣味人へ- MT-DRACOプロモーションビデオ - YouTube
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
LOTUSーMF07
2ZZ LOTUS用オリジナルマフラー
予約受注分完成です。
当初のご要望はSUS304 1.5mm厚
テールピース一体仕様だったのですが
2ピース構成から1ピース構成に変更の為には
製作治具の一部を修正、
更に本来はお安くなる1.5mm厚部材
1D曲げパイプの金型も別製作が必要となる事が判明
結局私の独断にて 軽量バージョンの 1.2mm厚
及びテールピースは分割仕様の
SUS304無垢削り出しにGカップリング仕様に変更となりました。
従って1.5mm厚仕様は販売中止とさせて頂きます。
圧倒的な軽さがやっぱりLOTUSにはピッタリかもしれません。
Gカップリングはターボチャージャーの排気側チャラの
接続に使用してますので高温耐久性抜群なのと
軽いうえに通常のフランジと異なり
スマートな外観に!
しかも上下の位置調整も自由自在に。
お好みでテールデザインの着せ替えも出来ます。
テールピースは完全にワンオフの
ハンドメイドです。
●2ZZ LOTUS Elise/EXIGE
●LOTUS-MF07 ビ・スポーク 超軽量スポーツマフラー
近接排気騒音認定 オープン価格・受注製作
限定2set 税込 ¥302,500 にて製作可能です。
納期等はお問合せ願います。
*梱包送料別途
●LOTUS-MF08 ビ・スポーク サイド出し
ビ・スポーク 超軽量スポーツマフラー
近接排気騒音認定 オープン価格・受注製作
● 2ZZ スーパーチャージャー用製作準備中 相乗り注文承ります。
<触媒直後インコネル1mm厚仕様>
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950