2021年有難う御座いました。
夕方に地元近くの浅間神社へ
誰もいない神社にてお参りです。
年越しそばに山の手ホテルご用達のおせちにて
年越しモード
2022年、良い年になりますように!
MT-DRACO
2021年有難う御座いました。
夕方に地元近くの浅間神社へ
誰もいない神社にてお参りです。
年越しそばに山の手ホテルご用達のおせちにて
年越しモード
2022年、良い年になりますように!
MT-DRACO
年末最終日、敏腕クラフトマン氏から
嬉しいお知らせです。
年明け以降と思っていたのですが
Twinair用High Presure SUCTION
部材手配の関係でアルミバージョンが先に
試作プロト出来立てホヤホヤ画像が届きました。
シリコンホース、メーカー欠品の為
カラーリングはブルーとレッドですが
中々の出来栄えと思います。
原価見積りはこれからになりますが
パフォーマンスアップのみならず
エンジンルームの眺めは間違いなく
カフェレーサー仕様にてご満足頂けるかと・・・
クルマ趣味人様 には更なる鏡面仕上げ、
結晶塗装、
アルマイト処理、
ショットブラストに蠍印、
はたまた、ヘアライン仕上げ、
楽しみが増えますです。
年明け以降に<TC-SPEC>チタン輪切り仕様製作予定です。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
ABARTH用 High Presure SUCTION
<TC-SPEC> TITANIUM
11月初旬にいち早く仮予約注文頂きました アバルト趣味人様
年の瀬ギリギリにて出荷致しました。
シリコンホースはブルーカラーをチョイス
装着後のインプレッション等、
お時間ある時にお願い致します。
純正樹脂製スロットルの付け根部分はかなり絞り込まれているので
レスポンスとブースト立ち上がりがより素早くなります。
アルミ素材に置き換えバージョンの仮予約注文
募集中です。
最終仕様確定後のキャンセルOKですので
ご興味ありましたらお問合せ願います。
同じくTwinair用に関しては
製作用治具を準備中です。
<TC-SPEC> TAITANIUM仕様と
アルミ仕様の2パターンを製作予定。
此方も仮予約注文承っております。
最終仕様決定後のキャンセルOKにて。
トップカテゴリー向け試作プロトの
傍らにて製作準備中の図・・・
mtakek9x1007@silk.ocn.na.jp
Mobile 080-6689-9950
Twinair用SQVブローオフバルブKIT
新規ご注文頂きましたので相乗りご注文募集中です。
HKS製スーパーSQVを使用。
Twinairエンジンの場合、負圧を何処から取るかで
機能面での良し悪しがあります。
Twinair専用設計にてアルミ削り出しフィッティング
にてタービン保護が第一の目的ですが
よりアクティブなドライビングプレジャーも
同時にご提供です。
【スーパーSQV】
えんじ
HKS SUPER SQV(シーケンシャルブローオフバルブ)は独自のシーケンシャル・バルブ構造を採用、差圧式制御システムにより、低過給域から高過給域の幅広い作動領域の圧力制御を繊細に実現しました。また、リリーフレス作動方式により圧力に対し安定した作動を確保し、新次元であらゆるターボ車をサポートします。
従来タイプのバルブ作動方式ではスプリングのセット荷重を車両の仕様によって調整する必要があります。この作動方式では、高過給圧をかける車両の場合、セット荷重が弱いと高過給圧時に過給圧がリリーフして設定過給圧になりません。またセット荷重が強いと、高過給圧時のリリーフは防止できますが、低過給圧時に作動しなくなります。
しかし、SUPER SQVは車両の仕様に左右されないリリーフレスタイプの作動方式になっていますので、低過給圧時から高過給圧時まで安定した作動が確保できます。
●FIAT500 Twinair用
SQVブローオフバルブKIT
¥93,500(税込)
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
調律チューニング,
様々なアプローチがあります。
FIAT500 Twinairのオーナー様
既にスポーツサクション装着にて
中間領域のトルクアップを実体験
ステップアップメニュー
今回はスポーツマフラーとスポーツスプリングを換装です。
装着後のテストドライブを終えて
かなりご満足の様子でした。
お時間に余裕ある時に忌憚の無いご意見等
お待ち申し上げます。
早速オーナー様からお便り届きました。
👇
昨日は、ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
こちらから、無理を言って1日工程で調整していただき、
本当にありがとうございました。
遅くなりましたが、スポーツマフラー、スポーツスプリングのインプレッションさせていただきます。
スポーツマフラーですが、
もともと、スポーツサクション単体の若干渇いた音で、個人的には満足しておりましたが、スポーツマフラーとの組み合わせを実際に体感し、この組み合わせは全体に外せないと感じました。※試乗・味見が可能と伺いましたが、おそらく、どちらにしても、いい意味で騙されて購入しちゃいますよ(笑)
なんと言っても、この渇いた音、そして心地良い鼓動が車体全体から伝わり、ツインエアに乗っている喜びを更に感じさせてくれます。帰りは窓全開で生音を堪能させていただきました。
個人的な感想ですが「堪りません」の一言に尽きます。まさに紅の〇(笑)
真夜中の住宅地走行はちょっと気をつかうかもですが…ゆっくり走っても、勇ましい音でかっこいいです。
スポーツスプリングですが、
純正サスペンションでも、乗り心地、全然変わります。
帰りの首都高速は法定速度を遵守した上で、テスト走行には最適でした。
特に大橋JCTのぐるぐるトンネルでは、独特なコーナーですが、素人の私が、おや?なるほど〜これが高田さんの言うオンザレールなのか!!と一人で頷きながら、吸い付く様にピタッとしたハンドリングの変化の違いを味わいました。
また、いつも通る高架橋の継ぎ目では「ガタンっ」と突き上げられる感触が以前はありましたが、殆ど無くなりました。往復路でこんなに違うものか!と驚きながら、間違いなく交換して良かったと感じます。
以上、長くなりすみません。
インプレッションとさせていただきます。
ちょっとずつではありますが、チューニングして貰う事で、パーツ交換の効果や高田さんの想いを一つひとつ発見、実感できるような気がして、趣味は深くて楽しいと感じています。
ボタンの欠け間違いがない様に(お安い買い物ではありませんので…)と試乗をお勧めされましたが、私自身は試乗してみたい反面、一度試乗してしまったら、この先、止まらなくなるのではないかという違う思いがあり、すごく葛藤してます。(笑)
ホイールやキャリパー、サスペンションもそそられますが、
次回は、ブロオフで「パシューン」とさせてみたいです。
在庫ございますでしょうか。
来年になるかと思いますが標章シールの際に取付ができればと考えております。
また、改めてご相談をさせてください。
今回は貴重なお時間をありがとうございました。
お身体にお気をつけて、どうぞ良いお年をお迎えください
一つだけ補足、
まさに紅の〇(笑)
島巡りの遊覧船に襲い掛かるマンマユート団
そして・・・ 紅の豚
だはっ!
Twinair用スポーツサクション
構成パーツの一部がメーカー欠品の為
次回受注生産分納期
かなり時間が掛りそうです。
年内受注でも恐らくデリバリーは4月以降になりそう。
購入予定の クルマ趣味人様
オンディマンドでの部材手配の為
気になるようでしたら一度連絡下さい。
なお、ABARTH用スポーツサクションは
ほぼ通常通リ、受注後1.5~2ヵ月ほど
お待ちいただけましたら製作可能です。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
ABARTH595
VIITS HKS
取り扱いしております
ABARTH 595 パーツ | 製品情報 | HKS (hks-power.co.jp)
●ABARTH595 ABA-3124T 312A3 マフラー ¥385,000
引き当て可能 1set
●ABARTH595 サスペンション ¥385,000
要在庫確認
詳細につきましてはお問合せ願います。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
ABARTH500esse esse MT-DRACO号
パワーステアリング電動モーターご臨終にて
トライバルオートさんに入院してましたが
本日無事退院
それにしても・・・
未だ3.5万キロしか走破してないのですが・・・
クラッチ交換・パワステ電動モーター・オイルの滲み漏れ
この3か所は同時整備が良いのかも
ついでにLSD装着ですかね。
時間的に余裕があったので
久しぶりに東京ロータスセンター訪問。
LOTUS EXIGE V6 と EMIRA
情報収集してきました。
V6 EXIGE
スポーツマフラーとスポーツサクション検討中ですが
調律チューニング
まずはT66-Fオリジナルスペックの
超軽量裂開鍛造ホイール換装が
初めの一歩と思います。
●LOTUS EXIGE V6
4本set ¥364,200(税込)
(S・CUP380・CUP430・350SPORT・410SPORT)
F 17×7.5J +26.5 5/110 6.85kg
R 18×10J +32.5 5/114.3 7.95kg
*センターオーナメント別売り
*梱包送料別途
標準カラー
FBKフラットブラック FGMフラットガンメタリック FGDフラットゴールド
特注色はお問合せ願います
此方は特注カラーです
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
LOTUS-MF08 INCONEL SIDE EXIT
LOTUS Elise R(2ZZ)オーナー様から
ご注文頂きました。
色々と悩まれたと思いますが最終的にサイド出し
しかも触媒直後インコネル1mm厚仕様です。
インコネルの焼け色はステンレスとは異なる色味ですね~
私自身がインコネルの存在を知ったのは
60年代の高高度極超音速実験機 X15 でした。
インコネルの特徴 高温下で高強度、高酸化性を発揮する金属 - 金属加工のワンポイント講座|メタルスピード (metal-speed.com)
耐熱及び対腐食性能が抜群なんですが
加工難易度がとんでもなく高いのと材料自体も
お高い上に入手さえも困難・・・
でも、私自身が欲しくて1点モノで終わると思っていたのですが・・・
年明け以降になると思いますが
先ずは部材入手手配からになりますので
今回も相乗りご希望の 悪い子 募集致します。
更に、2ZZ用エキゾーストマニフォールド
所謂 タコ足 も新規に試作製作予定です。
可能なら同時に純正置き換えキャタパイプ(触媒)
も一応検討したいと考えてます。
2ZZ用エキマニ 仮予約注文お受けいたします。
最終仕様・販売価格決定後のキャンセルOK
先ずはMT-DRACO号用に試作してみます。
更に、V6 EXIGE 保安基準適合スポーツマフラーの
ご要望を頂いてます。
此方も真剣モードの仮予約注文、あと2~3名程集まりましたら
試作開発を進めるつもりです。
仕様確定後のキャンセルOKです。
中高回転時の気流音サウンドとは異なる
硬質で乾いた揺らぎ音サウンドマフラー
絶対お勧めです!
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
LOTUS横浜(DESTINO)オリジナル
LOTUS-MF20
保安基準適合
初回ロットも残りわずか
購入ご検討中の2ZRオーナー様
お早めに
次回ロット製作は今の所未定なので
昨今の部材関係の高騰が気になる所です。
LOTUS-MF20はロータス横浜さん専売品ですが
エンドユーザー様直販の場合、販売協力店として
取り扱いしております。
アイドリング~3,000rpm領域の音量は
純正よりも静かですが音質はより硬質でドライサウンド
純正マフラーのゴロゴロ音はかなり抑え込んでます。
都市部での低中速領域では主張し過ぎず
3,000rpm以降から伸びやかな乾いたサウンド
そして高回転に上り詰めて行く揺らぎサウンドはたまりませんです。
MT-DRACO直販ではオーナー様のご要望により
実費ご請求になりますが
テールエンドサイドにロゴプレート付も。
触媒側差込口
お安いU字ジョイントはパイプ変形しますので
応力が均一に掛かるフィッティング仕様です。
サウンドチューニングはテールエンドまで活用。
単筒レゾネーターはMF07/08より容積を増やしてます。
装着後では中々眺められないアングル
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
先週MT-DRACO号の試乗・味見して頂きました
LOTUS Elise R オーナー様
再度、スタバ井戸端・・・
T66-Fオリジナルスペックをご愛用
次なる調律チューニングはどうやら
スポーツマフラーのようです。
LOTUS-MF07 ENDER EXIT
LOTUS-MF08 SIDE EXIT
暫し悩みモードにてご検討願います。
決して急かすつもりは無いのですが
ここ最近あらゆる部材関係の値上げが
勃発してますので・・・
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp