MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

エアロダイナミクス

2024-07-01 00:03:17 | AERO PARTS

 

 

 

2024年6月30日:

 

空力パーツの設計はかなり難易度が高いので

MT-DRACOとしてはそれなり以上の検証と考察が

必要と考えてます。

既存アフターエアロパーツの殆どが

ほぼ見てくれ重視にて商品化されてますが

派手なブリスターフェンダーにでかいウィング・・・

べたべた車高に分厚いスペーサーかまして鬼ネガキャンパー、

なのに、エンジンはノーマル?!

 

 

 

話しがもどりまして

アバルトのリヤバンパー回りの検討ですが、

 

 

その前に自然界からの参考と飛行機からのアイディア妄想です。

 

航空力学では飛べないクマバチはなぜ飛べるのか

 

 

 

 

 

 

やっぱす、基本は翼断面構造ですかね。

 

 

 

 

アバルトのリヤバンパー、形状的にドラッグを生んでいるので

要検討かもしれません。

 

CFRPドライカーボンも良いのですが

飛行機屋さんで翼断面ウィングこさえるのも面白いかもです。

 

 

 

 

それとも最先端からのアイディア?!

 

やっぱす、CHAPARRAL 2X

 

妄想時間が一番たのしいです~

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラシックMINI カーボ... | トップ | アバルト&フィアット500... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AERO PARTS」カテゴリの最新記事