MT-DRACO with TAN-EI-SYA
T66-F オリジナルスペック
裂開鍛造ホイール
V6 EXIGE 展示用サンプル手配。
今週末開催予定の
JAPAN LOTUS DAY 2022
ロータス横浜さんにてサンプル展示の予定です。
多分LOTUS Elise/EXIGE用も
展示されると思います。
V6 EXIGE用T66-Fオリジナルスペックは
JAF公認LOTUS CUP JAPAN用
カフェレーサー仕様の2パターンをご用意しております。
●LOTUS Elise/EXIGE 2ZZ・1ZR・2ZR
<LOTUS CUP JAPAN公認> 4本set ¥321,200
フロント: 16×7.0J +25 4-100 CB56.7 5.5kg
リヤ : 17×8.0J +33 4-100 CB56.7 6.9kg
●LOTUS Elise ROVER K
4本sett ¥321,200
フロント: 16×7.0J +25 4-100 CB56.7 5.5kg
リヤ : 17×8.0J +14 4-100 CB56.7 7.1kg
●LOTUS EXIGE S V6(CUP380・CUP430)
4本set ¥365,200
F: 17×7.5J +26.5 5-110 6.85kg
R: 18×10J +32.5 5-114.3 7.95kg
●LOTUS EXIGE S V6<LOTUS CUP JAPAN公認>
4本set ¥365,200
F: 17×7.5J +26 5-110 6.90kg
R: 18×9.5J +33 5-114.3 7.95kg
最軽量・高強度・高剛性の実力鍛造ホイール
是非一度実物確認して頂けたらと思います。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobie 080-6689-9950
一部在庫切れBOになった
オリジナルセンターオーナメント。
追加リピート手配をしたところ・・・
アルミ無垢 と シルバー粉体塗装
TWSさんより昨今のアルミ原材料の高騰が
予想を上回る状況にて仕入価格の改定見積りが来ました。
これ迄もMT-DRACO向けはかなり
依怙贔屓して頂いたようなんですが・・・
な・なんと!!
販売価格を上回る原価見積り!!!
長年商品企画をしておりますが
定価を上回る原価は経験したことがありません。
さりとて、センターオーナメントだけの為に
再度プログラミングと仕様及び仕上げ等々
一から進めるわけにいかないので
本意ではありませんが次回製作分から
価格改定の予定です。
なお、既にご注文頂いているものは現行価格にて対応致します。
アルミ無垢からの機械切削をやめて
シルクプリントとかエナメル仕上げ等
可能ですが、やはり質感重視ですと
現行の仕様変更は将来の課題としております。
アルミ無垢クリア
シルバーカラー
レッドカラー
3種類になります。
今回の価格改定は恐らく氷山の一角
かなり高い確率にてアルミ素材の値上げの
影響は春以降、起こると思います。
ブレーキキャリパー、アルミ素材のパイピング等々
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
アバルト用TWS 405S Sport Monoblock
アウトレットのご照会です。
TWS EXlete 405S Sport Monoblock(エクスリート・405エス スポーツ モノブロック) (tws-forged.com)
MT-DRACOのお客様からの委託です。
ご興味ありましたら連絡下さい。
価格等、委託販売の為ご相談の上。
購入希望が無いようでしたらネットオークションに
出展予定です。
カラーは特注ブラック、
装着後約1年半にて
程度はかなり良いと思います。
17×7.0J +33 4/98
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
RS209B1 WYVERN 16インチ
今回はお客様のご要望にてタイヤも組み込むことに
DUNLOP DIREZZA ZⅢ
195/50 R16
タイヤ組み込み前に
ホイール単体のバランスをチェック
2本はバランス 0g
1本がアウター 5g
4本目はアウター 9g
まずまずの単体バランスですね。
ホイール単体バランス0gの
タイヤ組み込み後は インナー6g アウター5g
残り3本も同様で3~12gのバランスでした。
タイヤ単体バランスが今少し高いと嬉しいのですがね~
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
MT-DRACO with TAN-EI-SYA
RS209B1 WYVERN 16インチ
裂開鍛造ホイール
FIAT500が誕生して何処よりも一早く
鍛造ホイールを製作したのが
実はMT-DRACOだったのは知る人ぞ知る・・
当時(十数年程前の話しですね)
はアバルト&フィアット用
PCD98 4穴 鍛造ホイールは
無かったのですよ
そこで無いものは作るしかないと
猪突猛進したのが初めの一歩でした。
スポークサイド面の薄さはほぼ極限まで
追い込んだ設計となってます。
チャンスがありましたら既存のホイールと
比べて頂けるとビックリすると思います。
単体重量は約6.9kg
宅急便の方々がビックリする軽さです。
既存ホイールではまず採用されない
追加切削加工がありとあらゆる所に・・・
今回はアバルトにてMT-DRACOフルコンプリート
進行中のオーナー様からのリクエストにて
FSLフラットシルバーの特注カラーを
製作させて頂きました。
GSLグロスシルバーではなく
艶消しフラットシルバーです。
そして、軽さに拘るのでしたら
64鍛造チタンラグボルトも投入すべき
アイテムかもしれません。
ワンピース BeーOne スタッドボルト
●RS209B1 WYVERN 16インチ4本set
税込 ¥308,000
梱包送料別途
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
1974 ABARTH 2000 Prototipo Pininfarina SE027
全長:3800mm
全幅:1870mm
全高:940mm
ホイールベース:2300mm
車両重量:575kg
エンジン形式:水冷直4 DOHC
総排気量:1986cc
最高出力:280HP/9000rpm
変速機:5段+後進1段 ヒューランドFG400
最高速度:318km/ h
カルロ・アバルト氏自身がプロデュースした
最後の<TC-SPEC>
当時出来立てホヤホヤのピニンファリーナの風洞にて
唯一丸みを帯びたエクステリアデザインで登場。
憧れちゃいます。
ホイールは4本スポーク。
その後のアバルトレーシング部門は
オゼッラに引き継がれたので
そのスピリットはしっかりと受け継がれたようです。
そして、イタリアンレーシングの雄
フェラーリの心臓部分の<TC-SPEC>
H断面コンロッドと鍛造ハイコンプピストン
オーストリアのパンクル製
キャリロ(私的にはキャレロ)ブランドですね。
ピストン裏面は4方向スポーク支持。
過激な肉抜き軽減切削仕様。
かな~りそそられるディメンションです。
という事で・・・ 本題 ・・・
カルロ・アバルト氏のスピリットにオマージュ
RS209A&B
サイドスポーク部のイメージは
H断面コンロッドだったのですが
5軸旋盤の歯から手配する必要があり妥協しました・・・
(諦めたわけでは無いのですが)
●RS209A1 WYVERN 16×7.0J
+33.5 4/98 CB58.1 6.5kg 4本set ¥446,600
●RS209B1 WYVERN 16×7.0J
+33.5 4/98 CB58.1 6.9kg 4本set ¥308,000
価格は税込み、梱包送料別途です。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
二気筒だらけのニキトウミーティングとMT-DRACOのツインエア。 #fiat500 #2CV #SUBARU360 - YouTube
MT-DRACO with TAN-EI-SYA
T66-F オリジナルスペック
MT-DRACOだけのツィンバルブ仕様に関して
これ迄はABARTH&FIAT500のみ
採用してましたが
幾つかのご要望を頂きまして
設計仕様変更等追加開発経費が掛かるのですが
次回製作予定の
LOTUS 2ZZ・1ZZ・2ZR
LOTUS V6<LOTUS CUP JAPAN>
ツィンバルブ仕様に変更予定です。
更に、
TWSさんの限定カラーに関しましても
ご要望がありましたら対応致しますので
ご興味ありましたらお問合せお願い致します。
・レーシングガンメタ (RGM) 期間限定
・フラットレーシングガンメタ (FRGM) 期間限定
・グロスカッパー (GCP) 期間限定
限定3色の中でも
GCPグロスカッパーはダーク系ボディーに
映えるカラーコーディネーションになるかと・・・
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
既にお知らせしておりました
MT-DRACO with TAN-EI-SYA
裂開鍛造ホイールの価格改定、
2012年12月25日受注分より価格改定となります。
12月24日までにご注文頂けましたら
現行価格にて対応させて頂きます。
表示価格は税込みです。
● RS209A 17×7.0J OPEN価格
+36 4/98 CB58.1 6.8kg ツィンバルブ
● RS209B 17×7.0J OPEN価格
+36 4/98 CB58.1 7.0kg
● RS209A1 WYVERN 16×7.0J 4本set ¥446,600
+33.5 4/98 CB58.1 6.5kg ツィンバルブ
● RS209B1 WYVERN 16×7.0J 4本set ¥308,000
+33.5 4/98 CB58.1 6.9kg
T66-F オリジナルスペック
ABARTH&FIAT500
●RSC252A 15×6.5J 4本set ¥275,000
+30 4/98 CB58.1 4.5Kg ツィンバルブ
●RSC252C 17×7.5J 4本set ¥304,700
+42 4/98 CB58.1 6.95kg ツィンバルブ
●ABARTH 124SPYDER 4本set ¥310,200
フロント 17×7.5J +42 4/100 CB67 6.95kg ツィンバルブ
リヤ 17×8.0J +34 4/100 CB67 7.15kg ツィンバルブ
●CATERHAM 7 4本set ¥290,400
フロント 15×6.5J +23 4/108 CB58.1 4.6kg
リヤ 15×7.0J +14 4/108 CB63.6 4.85kg
●LOTUS Elise/EXIGE 1ZZ 2ZZ 2ZR
<LOTUS CUP JAPAN公認> 4本set ¥321,200
フロント 16×7.0J +25 4/100 CB56.7 5.5kg ツィンバルブ
リヤ 17×8.0J +33 4/100 CB56.7 6.9kg ツィンバルブ
●LOTUS Elise ROVER K 4本set ¥321,200
フロント 16×7.0J +25 4/100 CB56.7 5.5kg
リヤ 17×8.0J +33 4/100 CB56.7 6.9kg
(新規製作分よりツィンバルブ仕様に変更予定)
●LOTUS EXIGE S V6 4本set ¥365,200
<LOTUS CUP JAPAN公認>
フロント 17×7.5J +26 5/110 6.9kg
リヤ 18×9.5J +33 5/114.3 7.95kg
●EXIGE S V6 4本set ¥365,200
(含む CUP380 CUP430)
フロント 17×7.5J +26.5 5/110 6.9kg
リヤ 18✖10J +32.5 5/114.3 8.1kg
*梱包送料別途
現在MT-DRAC0コンプリート
を目指して頂いている クルマ趣味人様には
直販に限り、スペシャルプライス提供を検討
させて頂きますので
遠慮なくお問合せ願います。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950