MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ライセンスプレート・リプレイスKIT <限定プレミアム>

2013-08-28 18:13:35 | 汎用パーツ

先日お伝えしましたナンバープレート移設KIT、ごく一部のチンク&アバルトオーナー様からの熱い

リクエストにお答えしようと急遽製品化に取り組み・・・

もっともこの手の製品、通常ですと生産ロットは少なくても3ケタ以上の生産なのでなかなか厳しい状況。

なので、今回はあくまでも私自身の個人的趣味の領域にて限定僅か 5set ほど製作しました。

 

クリアアルマイト処理のアルミ素材に軽量化の為の軽減抗。

ボディー側とのフローティング処理。

MT-DRACO Hand Crafted in JAPAN  ^^;

フィッティングパーツも通常のテッチンボルトならとってもお安いのですが・・

私自身はやはりね^^

移設プレートとボディー側取り付けは6角ヘキサゴンアルミボルト&ナットを使用。

 

ナンバープレート装着部分は耐腐食性能を重視してステンレスボルト&削り出しローゼットワッシャー。

 

尤も、こういったパーツは個人の趣味・嗜好の部分なのでフィッティングパーツレスでもご提供します。

 

 

ナンバープレート側は保護シールが貼ってありますので装着の際に剥がしてください。

 

MT-DRACO ライセンスプレート・リプレイスKIT <限定プレミアム>  ¥16,800(送料・税込)

                            

                

MT-DRACO ライセンス・リプレイスプレート<限定プレミアム>      ¥13,650(送料・税込)

                                 (フィッティングボルト&ナット無し)

 

あくまでも私自身の個人的趣味の領域での製作ですので今回は限定 5set のみです。

 

なので少々悪戯心にてその昔の宮大工さん達が通常見れない部分に自身の痕跡を残した例を真似て

みようかと思います。

中身は購入者ご自身にてご確認下さい(笑

   

 

 

 

 

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FIAT500&ABARTH500ナンバープレート移設

2013-08-21 10:46:15 | FIAT

絶好調?! のアバルト500。

以前から気になっていたのですが・・・

日本のナンバープレートの無骨なサイズ!

もっとも、ナンバープレート移設はちょっと器用なオーナー様やショップさんで当然のように作れるのであえて

MT-DRACOとして製品化は当初考えてませんでした。

(基本はアマチュアクラブマンさんが製作困難なモノが優先ですので・・・)

もっとも、アバルト500用前置きインタークーラーを製作してから少々事情が異なりました。

純正インタークーラーの両サイドレイアウトからより効率の良い前置きに変更したのですがナンバープレート

が少々障害になってます。

 

多分?! オーナー様でないと気が付かないと思いますが・・

実際はフロント正面・レフトハンド・ライトハンド更に左下等々

かなり色んなパターンを検証トライしましたが今回は一番無難そうな純正位置から凡そ50mmほど上に。

効率重視ですと更に上が良いのですが、私的にはこの位置が限界かなといった所。

 

素材は色々と検討しました。

ステンレスは耐久性及び対腐食に対して良いのですが個人的に重くなるのが嫌なので今回はアルミ素材

にて試作。

肉抜き軽減抗を入れてナンバープレート自体を若干フローティング出来るように小技を入れました^^;

更に、個人用悪乗りCFRPドライカーボンでも製作検討中(笑

 

因みに、このようなパーツ欲しい方果たしていらっしゃいますかね?

 

 

 

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする