3月19日追記:
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/5f/8d5e26df30ded32b3acf3b1283d89b2c.jpg)
車両展示予定の 595Ⅽ
エクステリアに関して全くのノーマル状態だったので
ロゴステッカー等貼ってみたり・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/7c/d679ec91129644d3dd862fb97a3b3001.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/da/06f531049219ce751b0bf894c8c8710f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/64/f725795c8d077b2089c6cad266a922c5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/ce/c33cb8a887c11178953b8e42ef715437.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/e0/9453dd59bea137adf35bb874dafc9c79.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/37/8ee30c55a2ff6454975c96f826edc27c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/c8/ee2053d089f41aabd064e2bac9ffea93.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/a9/2727b326a0851eef2390264ab7067649.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/50/fe7dfe5852382f30848f44896d61c94c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/80/aa0e524da1922b9cddc30b3aaa960d53.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/1c/ea3f61160f02f9c4942ee5bb79c343dd.jpg)
明日は、天候次第ですが
午後からは雨の様子、少し早めに撤収になると思います。
午前中、お時間に余裕ありましたら
車両のみ駐車スペースの何処かで油売りしておりますので
お声をお掛けください。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
3月17日追記:
20日水曜日の天気予報・・
どうやら雨模様のようです。
いま一つ盛り上がらないメンタル
気を取り直して洗車などしてみたり・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/9f/9655eb3eb6a45df7995c7e44e1bf18bc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/49/f0d809a34ac19409fb747e9a6a026cc9.jpg)
スポーツマフラーに関してのお問合せがありました。
活字での説明が何処まで伝わるか多少不安ですが、
SACLAM製 W出しマフラー
レコモンの盛大なゲロゲロ音はかなり抑え込んでいますが
エンジン始動後、アイドリングアップ時は
向こう三軒両隣りさんと仲良しでしたらウォーミングアップ可能。
課題は発進時の約1,200rpm領域での濁音ですが発進時なので
あっという間に過ぎるので特に問題では無いと思います。
2,000~3,500rpm領域は明らかに純正とは異なる
硬質で乾いたサウンド。
更に異なる回転領域でのマフラーサウンドが楽しめます。
そして・・・
4,500rpmからピークに向かう高周波鳴き音
と~~っても心地よい快音はやめられませんデス!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/da/1e184e23d5275ab50458d70312c2e684.png)
触媒直後からの3分割構成、<保安基準適合>
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/e8/b1f9737d0c485f3a8ede1d040b84cd4c.png)
因みに、MT-DRACOオリジナルセンター出しマフラー
此方も触媒直後からの3分割構成<保安基準適合>
エンジン始動後のゲロゲロ音は完全に消し去ってます。
ご近所付き合いが苦手でもしっかりとウオーミングアップ出来ると思います。
そう、とっても静かです。
中速領域ではSACLAM管同様の硬質でドライサウンド
テストドライブ中に気が付いたのですが
現在装着のハイグリップタイヤの走行音が比較的高周波サウンドで
マフラーサウンドとの周波数が近いのか双方のハーモニーが
味わえたりしました。
来週以降、高回転領域での伸びやかな揺らぎサウンドを
追い求めるつもりです。
(活字にするのは容易ですが、実現させるのはかなり大変です)
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/ec/58939e75434545447a1adc08efec8e9d.jpg)
3月20日(水)フェスティバルウォーク曽我にて開催。
MT-DRACOとしては現在進行形の試作サンプル等
が揃いそうもないので車両展示のみを予定しております。
予定としましては新作の鍛造3ピース装着の
アバルト595Ⅽ にて会場末席に展示です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/d1/0e0dab646a201ce424222a6db03c21ce.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/7f/9ea54811ec465f17d7192d3a9783c386.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/e1/ad652a5309d06a3d56ff9e0198c1b26a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/e5/5e393e317a9199cec42599f20a78ed37.jpg)
お時間に余裕ありましたらお声を掛けて下さい。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950