MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

EXIGE用CFRPエンジンフード

2009-02-25 12:54:57 | CFRPドライカーボン

受注生産にて対応しておりますロータスエクシージ用のエンジンフード。
今回はポリカーボネート部分はベーシックの1体物バージョンです。 出荷前に各部の検品を実施。


細かな仕様の煮詰めは継続して行っており、高速巡航時の風切り音対策でフレーム部分とポリカーボネートの合わせ目にインシュレーションテープを装着。
元々純正品も同様の風切り音が出ているのですが金網部分の乱流音が増幅されていたものが整流効果が高いポリカーボネート採用の為若干気になるので対策しました。


今回はスリット部分も含めて全てポリカーボネートです。




子品ネジ類以外は全て一関ファクトリー内製品ですので品質管理は万全をきっしてますが出荷前にWチェックしてます。


物自体がそれなりに大きいため梱包形態も気を使います。
娘を嫁に出す父親の気分?!


細かな仕様は若干異なりますが、以下のロータス正規ディーラーさんにて現物を御覧になれますのでMT-DRACO自信作をチェックして下さい。

・ 東京ロータスセンター    〒145-0061 東京都大田区石川町 2-1-1
                TEL : 03-5754-0800 FAX : 03-5754-0807


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コクピットホルダー 追加生産

2009-02-18 14:40:18 | FIAT


テストマーケッティングにてハンドクラフティングにて製作していますコクピットホルダーの追加生産分が上がってきました。 これで、暫くは即納体制にて対応出来ますのでご興味ある方はご連絡お待ちしております。


ポリウレタン素材をシリコン型にて各パーツを一個づつ製作、脱脂作業後シルク印刷にて表側MT-DRACOロゴ、裏側WEBアドレスとHAND CRAFTED in JAPAN。  更に各パーツをシリコンコーティング処理しています。




後部座席側に装着。


純正のホルダー位置は異様に低いポジショニングなのと、ドリンクのサイズによっては簡単に外れてしまうのでお勧めのパーツです。

          

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバルト東京 オープン!

2009-02-16 08:26:52 | Weblog

今月14日、中原街道と環7交差点傍にアバルト東京がオープンしました。
早速オープン前日の13日にレセプションがあり私も行って参りました。


エントランスには何と往年のオリジナルアバルトが!


その昔にFIAT X1/9を2台乗り継いだ私には憧れのブランドです。




どうやら個人所有のアバルトのようですが、愛情を目一杯注がれている様子が
随所に!   この時代のアバルトエンブレム、カルロ・アバルト氏の情熱とスピリットが温もりと共に伝わってきます。



展示車輌はグレンデプントアバルトのみで、残念ながら500アバルトは置いてありませんでした。

やっぱり、最初にモディファイするのはマフラーですかね?



ミッションは6速MT。



レセプションの開始、今回はインポーターの方々も気合が入ってます。


ショールームの片隅で発見、子供がいなくても欲しくなるかも・・・





グランデプントアバルト,チャンスが有れば是非一度試乗してみたいです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CFRPリアルドライカーボンパーツ for ELISE

2009-02-13 09:29:12 | CFRPドライカーボン
今月になってからなぜかエリーゼオーナー様からのドライカーボンパーツのお問い合わせが増えております。  MT-DRACOからの一押しアイテムはサイドインテークダクト! オリジナルデザインの流れるようなラインを崩さずなおかつ風洞にて流入効率の最適化を求めてデザインした自信作です。






今回エリーゼに装着されたオーナー様からのご要望で試作ベースですがオプションとして金網も作成致しました。


 
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LOTUS EXIGE S MT-DRACO号

2009-02-13 09:12:24 | LOTUS

MT-DRACOのドライカーボンパーツ装着済みのデモカー、現在千葉の正規ディーラーのガレージシマヤさんのショールームに展示中です。
購入ご希望の方は是非一度シマヤさんにご相談してみて下さい。














http://www.outerplus.com/main.html
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オモチャの為の丸秘パーツ?!

2009-02-05 09:44:10 | Weblog
今回の趣味人の為のオモチャ?! プロジェクト、既存シャーシーを流用しつつ前後のカウルを60年代コンペティションカーの丸味を帯びたオリジナルデザインにて製作する事を基本コンセプトとして叩かれ台を検討中ですが中には90年代に活躍したCカーのエッセンスを取り入れたデザインを要望される方もいらっしゃるようです。

試作1号車に関してはエクステリアのみでなくエンジン・駆動系及び足回りまで
手を入れた物になると思いますが、重要なポイントはワンオフといえどもきちんと
保安基準を満たしたロードリーガルパーツとして製作する予定です。


オリジナルから50mm程ワイドトラックな翼断面形状のサスペンションアームを
ゼロから設計・製作。 単純に製作するだけでしたらレース屋さんで作れますが強度解析の上強度計算書を作成します。


日頃ワイドホィールに幅広スペーサーを噛まして、見た目ワイドにされるお茶目なモディファイをされている方でしたら直ぐに疑問に思われると思います。
ワイドトラックに対応したドライブシャフトが必要になります。
こちらもアーム類同様強度計算書の作成からロードリーガルとする為の対応は簡単ではありません。

さて?! 
こんな悪巧みオモチャ欲しいと言っていただける方いらっしゃるでしょうか?  
最初にご賛同頂けるオーナー様には金額的なメリットだけでなく具体的な製作過程
から納車までの流れも楽しめるエコヒイキを考えて行きたいと思います。




コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする