MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

Zero Earth NERO L30入荷

2023-02-20 23:50:00 | Zero Earth NERO

在庫切れBOとなっていました 

Zero Earth NERO L30

入荷致しました。

STEP1 COMPLETE でも使用予定なので

ご購入検討中でしたらお早めに。

 

ABARTH595 Turismo MTA STEP1 

MT-DRACO号に装着済みですが

デュアロジックの加減速は明らかにスムーズになってます。

 

更に効果が顕著なのは

クラシックMINIですね。

純正マイナスアースコードと置き換えるだけでも

効果あり。

 

バッテリー側、最上流となる端子に

Zero TERMINAL併用しますと

更に効果がアップされますので

ご興味有りましたら試してみて下さい。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

転んでからの 杖?!

2023-01-08 17:46:14 | Zero Earth NERO

Tuned by MT-DRACO STEP1 Limited Edition 00/15

ABARTH 595 MTA

昨年末、横浜からの移動の際なんですが

走行中に何故かエンジンチェックランプ点灯

特に機能上の違和感がないのでそのまま走行・・

数分後に

なぬ~!

ミッション要点検??

オートマモード、マニュアルモードともに異常なし・・・

 

 

帰宅後にエンジン再始動するも症状は変わらず。

テストドライブするも特に異常は感じられず。

後日エンジンアナライザーでの点検が必要とおもわれたのですが・・・

STEP1メニューのパーツ装着、

Zero Earath NERO取り付け。

装着後にエンジン始動しますと

あらっ、不思議

エンジンチェックランプとミッション要点検表示が

消えておりました!

正直なところ狐につままれたのでしょうかね~

テストドライブも絶好調

シフトアップダウンよりスムーズ。

 

 

プレミアム3層コーティング端子と

極太アメリカンワイヤーゲージの導電性能が

良いのでしょうかね?

マイナスアースの抵抗値は確実に下がるのは事実です。

 

仕様及びグレードにより通常の MkⅡ(ニョロニョロ蛇)と L30 

の選択となります。

 

特にクラシックMINIの場合はアバルト&チンク以上に

効果は絶大です。

お試しあれ!

 

 

 

因みにですが、

ロジウムコーティング(プラチナ仕上げ)

あの、ペリカン万年筆のトップエンドモデルのペン先に

施されております。

 

STEP1メニューのスポーツスプリング&スポーツパッド

そしてZero Earath NERO

3種の神器、必須アイテムです。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-990

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Zero Earth NERO価格改定

2022-10-04 20:31:35 | Zero Earth NERO

MT-DRACO with F2MUSIC

Zero Earth NERO

の価格改定のお知らせです。

部材価格の暴騰が一番の要因のようです。

特にロジウムの価格の値上りが企業努力では

吸収しきれない状況だそうです。

 

 

10月15日以降受注分より

各アイテム約15%前後価格改定となりますので

購入検討中の クルマ趣味人様 

宜しくお願い致します。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobie 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ファーストステップのZero Earth NERO

2022-05-01 00:21:33 | Zero Earth NERO

アーシングについての幾つかのお問い合わせ、

国産車との比較ですと

旧車やラテン系のクルマの場合

電装関係に弱点があるのも事実。

 

確実にマイナスアースの抵抗値を向上させる

Zero Earth NERO

繰り返しになるので過去ブログを参照ねがいます。

 

 

2021年6月24日のブログ記事一覧-MT-DRACO (goo.ne.jp)

 

最大の特徴は超極太アメリカンワイヤーゲージと

プレミアム3層コーティングの

プラチナ加工端子。

 

通常アーシングに使われている8Ωコードとの比較は

一目瞭然です。

 

 

 

アメリカンワイヤーゲージは電流の方向性があるので

ピンク色がボディー側取り付けになります。

 

 

 

ニョロニョロ蛇さん。

 

ヒューズBOXカバーのレイアウトによって

ロングタイプ仕様も用意しております。

 

愛車のファーストステップチューニングに

最適なアイテムですね。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

繁忙中の妄想さぼり?!

2022-03-24 22:29:06 | Zero Earth NERO

ブランドエンブレムを検討中でして

今回はWILDMAN石井氏にデザインを依頼中です。

私とは全く異なるセンスに期待!

可能ならば、次回のショートムービーでも

ご登場願うつもりです。

 

 

打ち合わせが予定より早く終了したので

現在進行中の試作プロトの状況を確認

High Perssure SUCTION、チタン遮熱プレート

LOTUS用インコネルSIDE EXIT

同じくLOTUS用エキマニと4potキャリパーKIT

新規鍛造ホイール等々 

そして今一番急いでいるのが

アバルト595 ツーリズモ 165ps MTA

スポーツマフラーの加速騒音認定作業・・・

明日も複数のアポイントメントにてドタバタ状態なんですが、

 

悪い癖?!

忙しくなると何故かさぼる癖が・・・

古~い雑誌・資料を拾い読み・・・

 

ビンテージ・クラシックカー

 

 

 

 

 

 

 

こんなエキマニ、

ケーターハム7 にてこさえたいですね~

 

 

という事で?!

旧車に絶対お勧めな

Zero Earth NERO

3層プレミアムコーティングの端子と

極太アメリカンワイヤーゲージの組み合わせにて

ダントツの導電性能にて

アーシング不足の旧車には効果絶大。

 

 

 

 

ビスポークでの個別車両への対応ご相談お受けしてます。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

RG3ステップワゴン24SZ アーシング

2021-07-28 17:35:10 | Zero Earth NERO

MT-DRACOサービス&移動販売車?!

24SZステップワゴン

イベント等での展示品搬送目的だったのですが

イベント出店自粛にて現状はお買い物クルマになってます。

 

本日は関西方面への遠征予定だったのですが

お客様のご都合で取りやめになったので

午前中の空き時間にZero Earth装備

 

 

取り合えずの装着

純正のマイナスアースコードは残したまま

追加接続してみました。

 

極太アメリカンワイヤーゲージは方向性がありますので

ピンクカバーが車体側に接続です。

コードの太さの違いが判り易いですね。

 

 

 

国産車でも10年越え車両では

結構効果大のアーシングネタでした。

 

 

 

 

ホイールと足回りそして吸排気系は

変えたいところなんですが流石に

RG1・2・3 ステップワゴンにて

パフォーマンス重視チューニングは需要が無い様なので

今しばらく検討です。

 

 

 

 

24SZのパフォーマンスアップ

個人的にはトライしたいですね~

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

愛車へのお小遣いの使い道!

2021-06-24 20:26:24 | Zero Earth NERO

愛車への最初のお小遣いの使い道・・

真っ先にお勧め  Zero Earth NERO

非常にシンプルでお手軽なアーシングチューニング

巷に多々見受けられるオカルトチューニング?!

実はダントツの導電性能を発揮する

Zero Earth NERO

なんですが、その効能を謳う前に

MT-DRACOとしての最初のアピールポイントは

昨今のエンジンルーム

樹脂パーツに埋め尽くされた

プラスティッキーな眺めを少しだけモディファイ

  MT-DFRACO印ニョロニョロ蛇を一匹!

恐らく以前よりも

エンジンルームチェックの回数が

増えると思います。

ついでにオイルチェック

そして手軽にエンジンルームのクリーンアップ・・

 

 

フェイズ4はフューズBOXレイアウトが

変更の為ロングタイプになります。

 

 

 

極太アメリカンワイヤーゲージは

電流の方向性がありますので

ピンクカバーがボディー側。

 

 

 

そして、端子部分の3層プレミアムコーティング

ベース部分を剥いてまず銅メッキ

次に24金メッキ

そしてプラチナ加工となる

ロジウムコーティング処理

通常の亜鉛メッキとは次元の異なる

導電性能を発揮。

 

MT-DRACO号に装着

 

気のせいかな?

オーディオの音量・音質が変わったかも・・

そしてデユアロジックATの変速が

少しばかりスムースになったように思います。

 

 

確実にマイナスアース抵抗値を下げる       (税込)

●Zero Earth NERO MkⅡ       ¥13,200  

●Zero Earth NERO MkⅢ(L30)  ¥15,400  

●Zero Earth CLASSIC MINI 純正置き換え ¥11,000 

            右リヤトランク  ¥13,200  

    フロントエンジンブロック ¥17,600 受注製作

● 全長指示頂けましたら試作製作可能です。

 

更に、バッテリー最上部のターミナル部分から

ステップアップチューニング

● Zero TERMINAL

  プラスターミナル        ¥17,600  

  マイナスターミナル       ¥17,600  

 

全ての クルマ趣味人様 へ自信を持って

お勧めのアーシングチューニングです。

 

 

mtake99x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Zero Earth アイドリングストップセンサー対応

2021-03-21 22:32:23 | Zero Earth NERO

FIAT500 1.2L

アイドリングストップセンサー付きバッテリーへの

Zero Earth装着対応。

 

同時にスポーツスプリングを装着致しました。

 

 

長さ違いのZero Earthを準備

 

端子周りのクリアランスはバッテリー本体により

微妙にサイズが異なるのと

Zero TERMINALとの組み合わせかどうかで

取り回しが変わるので

当面は実車確認後の装着対応となります。

 

 

どうやら、次なる調律チューニングメニューを

ご検討中のようです。

FIAT500 1.2L 

スポーツサクション&スポーツマフラー

先行予約受注を現在承っております。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Zero Earth アイドリングストップセンサーへの対応

2021-03-05 21:07:49 | Zero Earth NERO

Zero TERMINALお買い上げのお客様から

メールを頂きました。

先日、Zero TERMINAL(プラス側及びマイナス側)を

購入させていただいた●▼と申します。

同パーツの取り付けを懇意にしているお店へ依頼したところ

取り付けができないと断られてしまいました。

理由はアイドリングストップセンサーを外すことができないため、とのことです。

もしパーツの取り付けを依頼できるお店にお心当たりがありましたら、

差し支えない範囲でご紹介いただけないでしょうか。

当方の車種はフィアット500の1.2、2020年登録です。

 

誠に勝手なお願いで恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

 

早速クローバーさんをご紹介しました。

そして・・

 

一昨日、あらためてクローバー都築店様に相談させていただきまして

プラス側のみとなりますが、ZERO Terminalを取り付けていただきました。

まだ30分ほどしか乗れていませんが

変速がスムーズになり、エンジンも全体的に力強くなったような印象を受けました。

さて、本日はお伺いしたいことが2点あり、連絡させていただきました。

まず、今回取り付けを断念したマイナス側のバッテリーターミナルですが

他の方でZERO EARTH Neroを施工された事例をクローバーのメカニック様よりご紹介いただき

私の車にも取り付け可能とのことで、是非購入したいと考えておりますが

ケーブルの長さが3種類あり、どれが適当かをMT-DRACO様にご相談した方がよいとご助言いただきまして

問合せをさせていただいた次第です。

取り付け箇所の画像1点を添付いたします。

画像では判断し難いとは思われますが、差し支えない範囲でお教えいただければ幸いです。

次に、クローバーのメカニック様より

MT-DRACO様のスポーツスプリングをお勧めいただきました。

ブログの記事も拝見し、是非購入したく考えておりますが、現在在庫はございますでしょうか。

 

プラス側のTERMINAL交換で体感出来るとは

私自身も少々驚き・・

バッテリー電源の最上流での効率アップ効果ですね。

そして、検証を兼ねて先週再度クローバーさんにお寄りいただき

実車確認させて頂きました。

余談ですが、スポーツスプリングの乗り味等にも

ご興味あるようです。

 

 

幾つかのアイディアを検討しまして

今回はアイドリングセンサー自体の

アーシングコードを置き換えるのが

一番スマートなので特注扱いにて

Zero Earthを製作する事にしました。

同様のご要望がありましたら連絡下さい。

 

極太アメリカンワイヤーゲージの

仕入原価がとてもお高いのが悩みの種・・・

より末永くチンクライフを満喫していただく為に

頑張っちゃうかな(笑

 

 

 

 

 

本日、試作Zero Earth完成しました。

実車確認の上装着対応予定です。

一応L57とL60種類の長さにて製作。

エンジンストップセンサー付きにて

Zero Earth装着検討中でしたら

連絡下さい。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

驚異的な導電性能 Zero Earth

2021-02-17 20:40:54 | Zero Earth NERO

3層プレミアムコーティングと

極太アメリカンワイヤーゲージ

その驚異的な導電性能は知る人ぞ知る存在。

 

先日,BASEネット通販経由にて

Zero TERMINALをご注文頂いた

オーナー様からのメール ☟

 

同パーツの取り付けを懇意にしているお店へ依頼したところ

取り付けができないと断られてしまいました。

理由はアイドリングストップセンサーを外すことができないため、とのことです。

もしパーツの取り付けを依頼できるお店にお心当たりがありましたら、

差し支えない範囲でご紹介いただけないでしょうか。

当方の車種はフィアット500の1.2、2020年登録です。

誠に勝手なお願いで恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

 

 

メールのみのやり取りでしたが

バッテリー端子周りの写真を送ってもらい

痒い所に手が届くクローバー都築店をご紹介。

中々マニアックなアーシングチューニングを

されているようです。

 

 

一昨日、あらためてクローバー都築店様に相談させていただきまして

プラス側のみとなりますが、ZERO Terminalを取り付けていただきました。

まだ30分ほどしか乗れていませんが

変速がスムーズになり、エンジンも全体的に力強くなったような印象を受けました。

さて、本日はお伺いしたいことが2点あり、連絡させていただきました。

 

まず、今回取り付けを断念したマイナス側のバッテリーターミナルですが

他の方でZERO EARTH Neroを施工された事例をクローバーのメカニック様よりご紹介いただき

私の車にも取り付け可能とのことで、是非購入したいと考えておりますが

ケーブルの長さが3種類あり、どれが適当かをMT-DRACO様にご相談した方がよいとご助言いただきまして

問合せをさせていただいた次第です。

取り付け箇所の画像1点を添付いたします。

画像では判断し難いとは思われますが、差し支えない範囲でお教えいただければ幸いです。

 

次に、クローバーのメカニック様より

MT-DRACO様のスポーツスプリングをお勧めいただきました。

ブログの記事も拝見し、是非購入したく考えておりますが、現在在庫はございますでしょうか。

最後に、昨日のブログにて、1.2L向けライトチューニングの記事を拝見しました。

予算に限りがありますので、価格次第の部分はありますが

(Twin air/Abarth用のスポーツサクション及びスポーツマフラーと同程度+αの価格帯を想定)

是非前向きに検討したく考えておりまして

もし詳しい情報等をお教えいただけるようであれば、ありがたく存じます。

 

以上、長文となり恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

 

 

という事で、未だ現在進行形状態なんですが

近日中にクローバーさん入庫、オーナー様に

お会いしたうえで最善の対応をさせて頂く予定です。

 

現状のZero Earthバリエーションで塩梅悪い場合は

専用品を製作となるかもしれませんが

より末永くチンクライフを楽しんでいただければと思います。

 

 

嬉しいことに1.2L用スポーツマフラー&スポーツサクション

ご興味を持っていただいているようなので

ひょっとしたら試作のみのお蔵入りを免れるかもですね(笑

スポーツスプリングは在庫しております!

 

 

 

引き続きまして、FIAT5T00 1.2L 

調律チューニングにご賛同頂けそうなオーナー様の

お問合せをお待ちしております。

 

 

 

先日、

Zero Earth NEROMkⅡ

にてオートロック機能に問題有り連絡頂きました

オーナー様より追伸が来ました。

 

先日のゼロアースの件ですが、今日ディーラーで着けたら問題なくドアロックが作動しました↓??謎

推測されるのは、取付時にグリグリとネジをこねくり回した結果、マイナス端子に着いてる無線センサーの位置がずれて接点不良を起こしたのかも?と、何ともキツネに鼻をつまれたような話となりました(>_< )

お騒がせしてすみませんでした。

ただ今取付後の試運転でウロウロしてますが、段々と激安車高調のポヨンポヨン感が気に無ってる今日この頃です。

高田さんとこの車高調が早く買えるよう、取りあえず今日の昼飯はラーメンを中止してコンビニおむすびにしました(笑)

では、また。

 

まずは問題解決にて良かったです。

はなたれ小僧時代ですが・・

英国在住時代、ケーターハム7を注文後約1年程

昼飯を削った事を思い出しちゃいました(汗

 

 

本題?! に戻りまして

車種適合でない車両でもバッテリー端子から

ボディーアーシングポイントの距離と

位置関係をお知らせ頂ければ何某かの

ご協力可能です。

俊足サービスカー、ステップワゴン24SZでも

オーディオの音質改善効果が有りました。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする