MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

Morning Cafe in ODAWARA

2021-11-29 19:49:25 | 井戸端会議

二気筒だらけのニキトウミーティングとMT-DRACOのツインエア。 #fiat500 #2CV #SUBARU360 - YouTube

 

ショートムービー効果?! 

かどうか判りませんが・・・

スポーツマフラーのお問合せが舞い込んでおります。

私からのアドバイス

    決してお安い買い物ではありませんので

    ご興味ありましたら試乗&味見を 

 

    動画と生音ではかなり違いがありますので・

 

 

my last summer wine『少年』の心を持つクルマ趣味人へ- MT-DRACOプロモーションビデオ - YouTube

 

 

という事で、滋賀より遠征にて小田原訪問頂ける

クルマ趣味人様がいらっしゃいます。

FIAT500S 元MT-DRACO号をお借り出来るので

一応Twinair&LOTUSの試乗等予定してます。

題して:

   Morning Cafe in ODAWARA

   日時: 12月15日(水)AM7:00~10:00

   場所: スターバックスコーヒー小田原飯泉

小田原飯泉店|スターバックス コーヒー ジャパン (starbucks.co.jp)

 

   参加予定は現在1名様です~

   一応、FIAT500S

           LOTUS 2.0L 2ZZ

           の味見と井戸端。

   状況によっては 

           ABARTH 500 esse esse

   FIAT500 1.2L

   8ポートMINI

   ABARTH695 Biposto ノーマル

   等々出撃出来るかもしれません。

   ご興味有りましたら予め連絡下さい。

   

   mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

           Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鍛造ホイール価格改定のお知らせ

2021-11-28 19:24:48 | TWS

既にお知らせしておりました

MT-DRACO with TAN-EI-SYA

裂開鍛造ホイールの価格改定、

2012年12月25日受注分より価格改定となります。

 

12月24日までにご注文頂けましたら

現行価格にて対応させて頂きます。

 

 

表示価格は税込みです。

 

● RS209A 17×7.0J          OPEN価格

  +36 4/98 CB58.1 6.8kg ツィンバルブ  

● RS209B 17×7.0J          OPEN価格

  +36 4/98 CB58.1 7.0kg

 

● RS209A1 WYVERN 16×7.0J 4本set  ¥446,600

  +33.5 4/98 CB58.1 6.5kg ツィンバルブ

  

● RS209B1 WYVERN 16×7.0J 4本set  ¥308,000

  +33.5 4/98 CB58.1 6.9kg    

 

 

T66-F オリジナルスペック

ABARTH&FIAT500

●RSC252A 15×6.5J  4本set   ¥275,000 

 +30 4/98 CB58.1 4.5Kg ツィンバルブ 

 

●RSC252C  17×7.5J 4本set   ¥304,700

 +42 4/98 CB58.1 6.95kg ツィンバルブ

 

●ABARTH 124SPYDER 4本set   ¥310,200

 フロント 17×7.5J +42 4/100 CB67 6.95kg ツィンバルブ

 リヤ  17×8.0J +34 4/100 CB67 7.15kg ツィンバルブ

 

●CATERHAM 7  4本set        ¥290,400    

 フロント 15×6.5J +23 4/108 CB58.1 4.6kg

 リヤ  15×7.0J +14 4/108 CB63.6 4.85kg

 

●LOTUS Elise/EXIGE 1ZZ 2ZZ 2ZR 

   <LOTUS CUP JAPAN公認> 4本set   ¥321,200

 フロント 16×7.0J +25 4/100 CB56.7 5.5kg ツィンバルブ

 リヤ  17×8.0J +33 4/100 CB56.7 6.9kg ツィンバルブ

 

●LOTUS Elise ROVER K 4本set ¥321,200

 フロント 16×7.0J +25 4/100 CB56.7 5.5kg

 リヤ  17×8.0J +33 4/100 CB56.7 6.9kg

 (新規製作分よりツィンバルブ仕様に変更予定)

 

●LOTUS EXIGE S V6 4本set    ¥365,200

  <LOTUS CUP JAPAN公認>

 フロント 17×7.5J +26 5/110     6.9kg

 リヤ  18×9.5J +33 5/114.3    7.95kg

 

●EXIGE S V6 4本set    ¥365,200

   (含む CUP380 CUP430)

 フロント 17×7.5J +26.5 5/110    6.9kg

 リヤ  18✖10J  +32.5 5/114.3   8.1kg

 

*梱包送料別途

 

 

 

現在MT-DRAC0コンプリート

を目指して頂いている クルマ趣味人様には

直販に限り、スペシャルプライス提供を検討

させて頂きますので

遠慮なくお問合せ願います。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FIAT500C 純正ショック交換

2021-11-28 01:33:44 | 足回り関係

本日は11時過ぎにトライバルオートさんへ

 

いつもよりフェラーリの入庫が多いですね~

 

憧れたANSAマフラーのテール部分。

スラッシュカットテールですね~

 

 

 

 

 

約4万キロ+α 走行のFIAT500C

既に装着済のスポーツスプリングに

純正ショック交換にてTypeーCRに換装です。

 

アッパーマウントは転ばぬ先の杖にて

再利用も可能でしたが新品に交換。

 

 

 

純正ショック足回り、

乘り方と道路環境によってかなり違いは

あると思いますが目安的には走行5万キロ付近から

ボチボチと交換を検討するのが良いようです。

ご興味ありましたら、何時でも相談して下さい。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

64鍛造チタン ライセンスプレート他入荷

2021-11-26 08:22:31 | THUNDER BOLT

MT-DRACO with THUNDERBOLT

64鍛造チタン ライセンスボルト

エアバルブKIT

入荷しました。

 

 

ライセンスボルト、首下長さ違いにて3パターンあります。

純正置き換えの場合はフロント側は20mmになると思いますが

ご注文前に首下長さチェックをお勧めします。

リヤは基本的に9mmになります。

 

 

此方は特注無垢仕様。

*ライセンスボルトKIT 9mm+12mm  ¥3,520

*ライセンスボルトKIT 9mm+20mm  ¥3,960

 標準カラー  オーロラグリーン  バーンブルー

  

 

 

Ti / Valve Stem Caps

*オーロラグリーン  4個set   ¥8,140 

*バーンブルー    4個set   ¥8,140  

*ブラスティング   4個set   ¥9,240  

 

梱包送料別途・価格は税込みです。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

64鍛造チタン フロントメンバーKIT 入荷

2021-11-25 09:45:59 | THUNDER BOLT

MT-DRACO with THUNDERBOLT

アバルト&フィアット500 フロントメンバーKIT

予約受注分 3set 入荷致しました。

 

 

カラーに関して

今回の3setは全てオーロラグリーン

色味に関しては微妙な違いがあります。

 

ともすると64鍛造チタンボルト&ナット類

単なるドレスアップと思われますが・・・

例えるなら工具の世界にも相通ずるものがあるかもしれません。

 

 

今を遡る事40数年ほど前のカルフォルニア・・・

19の鼻たれ小僧がやっとの思いで

悪徳中古屋さんから65年型マスタングを手に入れ

ハインズの整備書片手に悪戦苦闘した時代

初めて購入した工具セットです。

 

Kamasa TOOLS  made in TAIWAN

 

 

アマチュア時代に大活躍した記憶

見た目はたいして変わらないのですが

Snapーonとの比較では

その精度の違いとカッチリ感は異なるモノ。

 

グルメの世界でも同様に

B級グルメの満足感もこれまた人生を豊かにしてくれます。

 

 

全ての判断はオーナー様の考え方ですね(笑

 

追伸  老いぼれデブ爺

    ここ最近はオイル交換さえ

    プロにお任せになってます(汗

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ニキトウミーティング と Yuちゃん

2021-11-24 16:58:51 | イベント

先日のニキトウミーティング

カーくる さんに取材をお願いしまして

ニキトウミーティングとYuちゃん

 

https://youtu.be/tGos6omM6g0

 

 

https://youtu.be/EYG37Aq9Fkc

 

 

 

 

 

 

今回で2作完成のショートムービー

果たして第三作目はあるのですかね~

 

 

my last summer wine『少年』の心を持つクルマ趣味人へ- MT-DRACOプロモーションビデオ - YouTube

 

 

TwinAir vs Single cylinder |まるで単気筒のようなサウンドを奏でるツインエア、Fiat500。 - YouTube

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

RANAPUPILLA BLACK

2021-11-24 10:18:03 | ブレーキ関係

昨日の 4potキャリパー・トリオ 記事のコメントより

センターブリッジのヘックスボルトに関して

ご指摘を受けました

内容を確認。

 

Unkno021-wn (匿名で)211-24 06:54:47

黒はボルトの頭が出てますが仮組?仕様変更ですか?

 

現物を確認、

2本のヘックスボルトの締め込み不十分でした。

恐らくですがパッド装着後の増し締めチェック不足・・・

 

 

RANAPUPILLA君の両目

ぱっちりとなりました。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4potキャリパー・トリオ

2021-11-23 22:05:01 | ブレーキ関係

MT-DRACO with ENDLESS

オリジナル4potキャリパーKIT

<RANAPUPILLA>

 

既にキャリパー本体は完成しているのですが

現在一部KIT構成パーツの完成待ち状態となっております。

6ケ月近くお待ちいただいており

大変申し訳ありません。

 

 

 

 

元鍛造からの製作の場合

受注後タップリと6ケ月プラスアルファとなっています。

オリジナル4&6potブレーキキャリパーKIT

ご検討頂いている クルマ趣味人様

先ずはご相談頂けますと先行にて

鍛造工程の確保にて納期前倒し等対応致しますので

宜しくお願い致します。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

V6 EXIGE 鍛造ホイール

2021-11-22 23:46:02 | TWS

 

 

LOTUS V6 EXIGE乗りのオーナー様より

質問がとどいてまして

 

 

 

MT-DRACOオリジナルスペックの T66-F

2種類あるのはなぜ?

 

答え・・・・

一つはJAF公認 LOTUS CUP JAPANの

レギュレーションにて純正ホイールと同じサイズになってます。

 

もう一方はアフターマーケット向けにて

フロントは同じリム幅ですがフェンダーとの位置関係を考慮して

インセットが異なり

リヤリム幅は若干太くなっております。

 

 

 

 

●LOTUS EXIGE S V6(CUP380・CUP430)

               4本set  ¥352,000

F: 17×7.5J +26.5 5-110  6.90kg

R: 18×10J  +32.5 5-114.3 8.15kg

 カラー: FBKフラットブラック FGMフラットガンメタリック    

 

●LOTUS EXIGE S V6<LOTUS CUP JAPAN公認>

               4本set  ¥352,000

F: 17×7.5J +26  5-110  6.90kg

R: 18×9.5J +33  5-114.3 7.95kg

                   

カラー: 

   FBKフラットブラック FGMフラットガンメタリック  FGDフラットゴールド 

 梱包送料別途

 

 

来月12月25日以降価格改定の予定です。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

先客万来・・

2021-11-21 21:40:07 | 井戸端会議

昨日は朝一番から駆けずり回ってました。

クローバーさんに入庫していたのは シトロエンC3

オーナー様のリクエストにお応えしておりました。

 

 

 

FIAT500 1.2L 

此方もオーナー様からのご相談を

クローバーさんが痒い所まで対応のようです。

 

 

1.2L と Twinair ツーショット

 

フロントエンブレムのブルーカラー

小粋なカスタマイズ!

 

お洒落ですよね。

 

 

9,000km程味わってから

今回は定番のスポーツスプリングと

フロントスポーツパッド換装。

作業前に久しぶりにノーマル車両の味見をさせて

頂きました。

 

 

関西方面から奥様と一泊二日にて遠征して頂いた

Twinairオーナー様に今回のメンテナンス内容説明。

 

 

 

 

 

 

振動ビビり音対策の為

敢えてリジットフィッティングにしております。

 

 

 

スポーツスプリングからモノチューブ1way車高調に変更後に 

車両がある程度以上温まってから

フロントから ギュー・ギュー 音が出るとの事。

異音対策は中々一筋縄で行かない所が苦労するのですが

一つずつの消去法にて確認作業となります。

 

一番可能性が高いと思われたのが

アッパーマウントのボディー上側のクリアランスです。

 

既存アフターではリジットカラーですとか

ゴムラバーでのかさ上げ等色々な方法があるのですが

何れもメリットとデメリットがあり

パフォーマンス重視のカフェレーサー仕様では

あくまでも純正アッパーマウントとのセッティングを

行ってます。

 

 

 

長期入院中のLANCIA YPSILON

 

 

内装関係の補修が工数的にかなり掛かりそうなので

幾つかの選択肢を検討中です。

 

日頃見れないパーツ確認は勉強になります。

 

 

 

今回も夫々のオーナー様からの

インプレッションをお待ちいたします。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする