MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ABARTH500 esse esse 嫁いでいきました

2023-01-29 23:40:55 | 車両販売

MT-DRACOブランド立ち上げ当初からの

開発デモカー

ABARTH500 esse esse MT-DRACO号

本日なじみの クルマ趣味人様 に嫁いでいきました。

本音としては永久保存しておきたいのですが

新規商品企画を考慮しますと

現在の開発用車両とサービスカーのステップワゴン

合わせて8台は少々多すぎ・・・

 

車両の引き渡し前に洗車と車内お掃除です。

 

ありとあらゆる所に渾身のオリジナルパーツが

ちりばめらております。

 

 

 

 

因みにですが

他のMT-DRACO号も今後の商品開発に

ご協力して頂ける クルマ趣味人様 でしたら

お譲り致しますので

ご興味ある車両有りましたら

連絡下さい。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

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ABARTH&FIAT500 限定15台 STEP1 COMPLETE

2022-12-14 20:40:34 | 車両販売

来年2023年、ブランド立ち上げ15周年を記念して

検討中の STEP1コンプリート

専用のシリアル番号入りプレートに加えて

認定プレートも製作する事にしました。

 

 

認定プレートはサイズ的には名刺位のサイズ

1mm厚程度のアルミにて

アルマイト処理後にレーザーマーキング仕様です。

 

 

STEP1 仕様、最終決定ではありませんが

一応以下のメニューの予定。

① スポーツスプリング

② スポーツパッド

③ RF650

④ 64鍛造チタンPVDゴールド給油口周り6本set

⑤ ZeroEarth NERO

⑥ エンブレムデカール

⑦ 切り文字デカール

⑧ シリアルナンバープレート

⑨ 認定プレート

 

概算工賃を含めると約26万円ですが

ベース車両本体価格+約13万円でのご提供の予定です。

 

因みにですがABARTH F595の

新車ベースですと車両本体価格 ¥4,350,000になりますが

取り扱いディーラーさん及びショップさんでのお値引き等も

あるかと思いますのでご興味ありましたら

ご相談下さい。

 

ご要望により、MT-DRCO直販・正規ディーラーさん経由

そして専門店さん経由対応する予定です。

年末までにデモカー

(ABARTH595 Tourismo MTA)

準備の予定です。

正式発表は1月中旬ですが

ご興味有りましたらお問い合わせお願い致します。

 

 

今回のSTEP1コンプリート

アバルト&チンク ライフを間違いなく満喫出来る

仕様と思います。

又、更なるステップアップも当然ご相談の上対応可能です。

 

 

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FOR SALE ABARTH595C

2022-11-08 09:56:40 | 車両販売

 

個人売買にてアバルト595C for sale中です。

チューニングベースにどうですか?

走行距離も700km以下

メーカー保証継続

程度は抜群です。

595C ツーリズモ(アバルト)2021年式 375万円の中古車 - 自動車フリマ(車の個人売買)。カババ (car-byebuy.com)

 

 

 

 

このクルマベースに Tuned by MT-DRACO

Limited Edition にカスタマイズ可能です。

カババ経由にてご購入の クルマ趣味人様 には

超特別依怙贔屓対応にて出血大サービス予定!

カババ担当: 重松氏

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.me.jp

Mobile 080-6689-9950

 

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ABARTH500 esse esse MT-DRCO号 嫁ぎ先募集!

2021-10-18 21:11:48 | 車両販売

 

ABARTH500 esse esse MT-DRACO号 

嫁ぎ先を募集です。

 

ご興味ありましたら先ずは車両確認・試乗・味見を

お願い致します。

今後の商品企画開発にもご協力お願い出来るオーナー様には

価格及び特典他ご相談の上、お譲り致します。

現在スロットルパイピング試作中なので

最短での引き渡しは11月下旬以降

状況によって年内になる場合もあるかと思います。

(ひょっとしたらセンター出しマフラー等こさえるかも・・・)

 

 

 

装着パーツ、あまりにも多いのでお問合せ願います。

パーツ代のみで車両1台分超えております。

MT-DRACOフルコンプリートです。

 

 

車両保管場所で四苦八苦、

本来なら永久保存したいのが本音。

次世代の クルマ趣味人様 に動態保存して頂くのが

私の希望です。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

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MORGAN PLUS 6 & CATERHAM 7

2021-03-30 02:03:19 | 車両販売

2ZR LOTUS Elise用スポーツマフラー

最終仕様装着の為

LOTUS 横浜(DESTINO) さん訪問。

 

ショールームにて少しばかり気になる車両発見です。

 

プラス8 と思いきや・・

艶消しシルバーカラー

 

ミラー類のディテールも良い雰囲気。

 

あれっ! シフトノブがやけに現代的です。

 

3.0L 6気筒

ZF8速オートマチック

今現在最強と思われる ZF製オートマ

ある意味ミスマッチと思われるかもしれませんが

これはとっても魅力的なチョイスと思われます。

ご要望がありましたら更に 

MT-DRACOのガマの油を刷り込む事も

可能ですので仲介車両販売可能です。

 

そして、もう一台は

ケーターハム7です。

SIGMAエンジン 

此方は、更なる軽量化と

吸排気系のチューニングベースにうってつけですね。

 

リヤオーバーハングにぶら下がっている

少しばかり重そうなマフラーは

要チューニングと思います。

私的にはカムイバージョンを上回る

仕上がりに調律チューニング致しますが・・・

ご興味ありましたら連絡下さい。

ケーターハム7も仲介車両販売にて。

 

 

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Nostalgic2Days パシフィコ横浜

2020-02-22 22:18:46 | 車両販売

パシフィコ横浜にて開催中の

Nostalgic2days 朝一番に

マスクと手ピカジェル持参にて行ってきました。

クルマ趣味おじさんの為のオフミといった雰囲気・・

 

お仕事お目当ては

エンドレスさんのブース。

 

ミントスペックというよりも

もはやミュージアムスペックのシルビア・・

にゃ・にゃんとフロントのブレーキ

レーシングモノ6に2ピースセラミックカーボンローター

そして・・・・

 

リヤは総削り出しアルミ合金ドラムカバー

花里社長!  コレ反則ですよ!!

完全に脱帽もの超拘りの芸術的逸品です。

恐らくワンオフ試作製作と推測出来ますので

前後ブレーキ関係だけでも諭吉さん200人以上・・・・

MT-DRACOオリジナル4&6potキャリパーはとっても

コストパフォーマンスが高いと実感です。

ともすると旧車レストアの場合、純正主義の正統派が本流かもしれませんが

最新のチューニングを駆使するこんな方向性は

とっても共感できる秀作と思います。

 

 

もう一台の出品はルパン3世ご用達のチンク

 

こちらも同様にミュージアムスペックです。

 

ちょっと判りずらいですが

ちっちゃな灰皿にたばこ吸い殻が詰まっている図・・

洒落っ気も充分加味されてます。

 

 

ちょっときになったクルマ・・

2000GTボンドカー

 

学生時代、最終後期型S800Mで

大晦日の環7

追い越し・車線変更違反・スピード・免許不携帯にて

年配の白バイお巡りさんに捕まって約3時間説教されて

最後に・・・・  ご両親を大切にしなさい!!  ・・・・

全て免除!!   

翌日より凡そ半月間はとっても大人しい模範ドライバー

だったのが懐かしいです。

(おい・おい、半月かい!)

 

 

往年の式場壮一氏と生沢哲氏のバトルを彷彿・・・

 

 

NISMOさんの32GTR 復刻プロジェクト

クルマ文化と歴史を継続させる為にはもっと国産メーカーさんは

努力すべきと思います。

 

番外編、旧車ベースにオリジナリティのある

チューニングですね・・・

オールペンにてこの仕上げ方はなかなか・・・・

 

 

最後に、個人的興味です

はなたれ小僧時代の憧れ・・・

HONDA RA271

日の丸ナショナルカラー初のF1ですね。

V型12気筒 リミット12,000rpmにて220PS

 

 

60年代のF1 細部を見るとバックヤードスペシャルといった

塩梅ですが、情熱と熱意はひょっとしたら

現在よりも上回るモノがあるように感じます。

 

化石燃料を燃やす4サイクルエンジンを楽しむ時間は

刻々と減っている今日、

中途半端な、

なんちゃってアフターパーツから

卒業するなら今のうちかもしれません。

 

 

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アバルト&チンク 純正ノーマルにご不満は無いですか?

2020-02-12 21:35:08 | 車両販売

新規のお客様からのお問合せで一番多いのが

乗り心地の改善です。

 

アバルトにしてもチンクにしても

私も含めて、そのチャーミングなエクステリアデザインに

一目ぼれで所有に至る・・・

そしてある程度の距離を経験しますと

乗り心地に関して、今少し改善できないかと・・・

結論を先に申し上げますと、スポーツスプリング換装にて

全てのネガを解消となります。

 

 

既存アフターマーケットでのローダウンスプリングは

車高を下げる目的で開発されており実用域での乗り心地に

関してはあまり考慮されていないものが多かったり・・・

高速領域では良好なハンドリングながら街中での低中速では

殆どラリーカーのように全ての路面アンジュレーションを

拾いまくったり・・・・

血気盛んだった20代の私でしたらそれも悪くないと・・・・・

 

そして、純正スプリングも含めて冷間直巻きスプリングでも

製造公差は上下で20~30mm前後あるので場合によっては

左右のバランスも無視出来ない事も。

MT-DRACOではより数値の近いモノにて

KIT組みしますがアフターマーケットでは手間暇が掛かるので

公差内であれば問題無しと判断されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

MT-DRACOスポーツスリング

若干前傾姿勢にて前後15~25mmダウン

目安的にはフロント指2本・リヤ指3本

言われなければ一見ノーマル車高?!

 

現在のMT-DRACO号は1way車高調ですが

スポーツスプリング+純正ショックと

ほぼ同様の車高セッティングです。

 

乗り心地に関して・・

恐らく?! マンホールを無意識のうちに避けてドライビング

されていると思いますが、スポーツスプリング装着後は

意識的にマンホールにタイヤを乗せて楽しんだり・・

路面目地段差でも一瞬構えたりといった感覚は無くなるかと・・

そして、タイトコーナーでのステアリング舵角一定のまま

アクセルワークでのコーナリングは完全に

ワンランク上質な愛車に生まれ変わります。

 

さてさて、そんな自信作のスポーツスプリングなんですが

製造メーカー様から納入価格と送料の値上げ通知が来まして

現在悩みモード中です。

乗り心地&ハンドリング改善をご検討中でしたら

お早めに!

 

 

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobiel 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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LOTUS Elise MT-DRACO号 嫁ぎ先募集

2019-05-03 22:57:52 | 車両販売

思い返してみると、今日のきっかけとなった

一番思い入れのある LOTUS Elise・・・

HKSにて商品企画室長を仰せつかった時代ですが

TOYOTA 2ZZエンジンに換装されたのが全てのスタートでした。

インポートカ―向けのパーツ販売を殆ど本気で行っていなかった当時

千載一遇のチャンスと閃くと同時に開発車両も自腹で手配したうえで

社内の企画会議にて吸排気系パーツ開発・販売を提案・・・

予想通り!?  反対意見が続出、

      そんな車種を扱って、売れるのか??

私・・・・  大丈夫です! ご安心を!! 開発車両は既に自腹にて!!!

要するに、出合頭の衝突はより勢いがある方が勝つのですね(笑

 

結局、マフラー開発に10か月程掛かってしまいましたが

2ZZ特有の金属音に対してほぼ狙った通りの硬質で乾いたマフラーサウンド

雑誌取材時にブラインドコーナーからのサウンドはビッグバイクが進入してくる

と勘違いしたのが懐かしい逸話話です。

マフラーの仕様に関しては軽量化の為の新規部材手配から

フランジ部分のパーツ等も専用設計にて

主要部材も薄肉ステンレス、しかもサウンドチューニングの

為のレゾネーター付きで保安基準適合にも関わらず

爆音チタン製サイド出しマフラー(当然競技用と称して・・)

との重量差はわずか1.9kg

とっても苦労して製品化しました。

 

 

吸気系のレーシングサクション、

それまでのトヨタエンジンのエアフロセンサーに対しての

経験が蓄積されていたので比較的効率よく開発できたのは

HKSの開発能力の賜物と思います。

既に発売後10数年経っていますが既存のアフターパーツは

未だに吸気系に関しては装着後に

エンジンチェックランプ点灯・フェイルセーフモードになる

マイナートラブルがあるようで・・・

 

LOTUS Elise 2ZZ HKS 2.0L

型式    -111-

初年度登録 平成16年 3月  現在車検無し

走行距離  約45,000km

  2.0Lエンジン換装後約19,000km

  正確な排気量は1,930cc

  強度計算書を作成し車検証は記載事項変更にて

  完全にロードリーガルです。

  新品の2ZZエンジンにてHKSモータースポーツ部

 (当時のWRCワークスエンジン開発&エンジン製作を

  行っていた敏腕エンジニアの作品)


装着パーツ HKSスポーツマフラーLOTUS-MF01

     (LOTUS by HKS プレート)

      HKSレーシングサクション

      エンドレス特注別体タンク付き2wayダンパー

      エンドレス特注2ピースローター

      HKSサークルアース(LOTUSマーク)

      LOTUSロゴマークは

      英国LOTUS CARSとの量産販売契約

      前提にて唯一試作品として製作。


    MT-DRACO 

    CFRPドライカーボンフロントスポイラー

    (アルミアンダープレート付き)

    CFRPドライカーボンフロントアクセスパネル)

    CFRPドライカーボンサイドインテークBOX

    HKSタイムアタッカー

    フロントカウルはEXIGE用に換装済

       

 

 

 

 

 

価格等はご相談の上ですが、

Falcone裂開鍛造ホイール 

FGDフラットゴールド を差し上げるつもりです。

ご興味ありましたら連絡下さい。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

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MT-DRACO TUNING 

2018-09-30 16:18:11 | 車両販売

 

 

 

ここ最近はお陰様で MT-DRACOブランド を支持していただける 

クルマ趣味人 のお客様

が確実に増えているようで年齢層もかなり幅広くなってます。

 

一番多い例として・・・

車両購入後しばらくして、今少し純正ノーマルの乗り心地を改善に

既存アフターパーツのローダウンスプリング装着・・・

装着後に・・・   こんなはずじゃなかった ・・・

そして MT-DRACO スポーツスプリングに換装!

 

アバルトの場合は車両購入後は特にパーツ交換は考えていないので

価格的には一番お高い COMPETIZIONE を選択。

しかしながら、同様に乗り味と乗り心地改善の為に

色々とお勉強の上 MT-DRACO スポーツスプリング装着!

 

 

私個人の見解としては、オーナー様の趣味嗜好は様々なので

色々な選択肢の中で幾つか試してみるのも楽しいと思います。

むしろ、いきなり大正解のパーツチョイスに最短距離にて到達というのも

個人的には・・・   どうなんだろう  ・・・・

自身は若かりし頃よりそれはそれは沢山の失敗と無駄な出費をてんこ盛りに経験。

MT-DRACOパーツにたどり着く前に幾つも なんちゃってパーツ を経験して

いただけるとその パフォーマンスとクオリティー の違いを実感していただけると

思いますので。

 

 

しかしながら、短い人生・・

残された時間はたっぷりとは無い・・・

正直、いきなり最短距離にて人生を楽しくしてくれる答えが欲しい・・・・

そんな欲張りな クルマ趣味人様 にご提案です。

 

 

ベース車両は正規ディーラー新車及び認定中古車

ご予算とお好みに合わせて Tuned by MT-DRACO を製作します。

以下は一例ですが、日本全国納車対応です。

 

FIAT500C Twinair ラウンジ5AT 2013年

                車検30年10月 9.8万Km

MT-DRACO スポーツスプリング装着  ¥988,000(税込)

 

 

 

ABARTH595 ツーリズモ5AT 2014年 

                 車検整備後納車  2.7万km

MT-DRACO スポーツスプリング&ブレーキパッド装着   

                     ¥2280,000(税込)

 

 

販売に関してはご要望により、正規ディーラー経由

MT-DRACO直販 何方でも対応可能です。

ALFAROMEOをベースに新車及び認定中古車ベースにて

お好みのコンプリート車両ご提案も可能です。

これから車両購入をご検討でしたら一度ご相談下さい。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

     

FIAT500S Manuale アルペングレー  <新車>

   MT-DRACO スポーツスプリング装着

                   ¥2390,000(税込)


ABARTH595 Turismo MT Limited <新車>

    MT-DRACO スポーツサクション

        〃   スポーツスプリング 装着

                  ¥3445,000(税込)

      

                      

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ファインチューニング ベース車両販売

2018-03-29 19:25:16 | 車両販売

委託販売なんですが、個人的にコレは良い選択肢と思える

車両販売のお知らせです。

 

アバルト グランデプント エッセ・エッセ 左ハンドル 6MT 

車検: 平成30年 7月17日

初年度登録: 平成21年 7月

走行距離:  約37,000km

車両本体価格: 135万円(税抜)

概算諸経費:   15万円(税抜)

お買い上げ願えるお客様には吸排気系及び足回り関係のチューニングを

実費費用ご請求となりますが、ワンオフ試作にて

スペシャルチューニングをビ・スポークにて対応させて頂きます。

 

 

パンダ 100HP 1.4L 6MT

車検:   平成30年 8月26日

初年度登録:平成21年 8月

走行距離: 約67,000km

車両本体価格: 108万円(税抜)

諸経費概算:   15万円(税抜)

 

FIATツィンカムエンジン に 6MT

こちらもファインチューニングベースに最適なチョイスと思います。

お買い上げの場合、別途実費請求ですが

最終製作予定の1.4L用スポーツマフラーをワンオフ製作にて

装着対応致します。

 

 

 

車両保管スペースに余裕があれば、私自身が乗りたいと思える車両を

厳選してご案内しております。

ご興味ありましたら連絡下さい。

 

 

更に、ABARTH500 esse esse MT-DRACO号も

嫁ぎ先を募集中です!!

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

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