MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

LOTUS&ABARTH/FIAT500 車高調

2023-11-29 10:32:02 | 商品企画

 

 

明け方に小田原出発、一路長野へ。

 

小諸~清里 良い天気でした。

現在進行形のロータス&アバルト車高調の

細かな仕様を打ち合わせです。

 

 

エンドレスさん、本社ショールーム

エンドレスブルーのダルマさんだ~

 

エンドレスさんとの商品企画打ち合わせ、

今回は盛沢山な内容で

LOTUS用1wayと別体タンク付き2way

ABARTH/FIAT500用1wayと2way

ABARTH用リヤベンチレーテッドセンターベル設計

クラシックMINI12インチ 4potブレーキキャリパーの

オリジナル製作の可否検討

 

全てを同時進行は中々大変なので

まず最初にLOTUS用モノチューブ1way車高調の

初回製作準備の予定です。

 

 

マル秘アルミ鍛造無垢総削り出しキャリパー ・・・

お値段・・・・ 恐らく諭吉さん3桁(汗

 

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

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倒立モノチューブ1WAY20段調整車高調 オーバーホール

2023-11-26 22:09:36 | 足回り関係

 

 

2012年に国内初導入された5MT 

フィアット500ツィンエアープラス オーナー様

5万キロ走行前に装着済み

倒立モノチューブ1WAY20段調整車高調

オーバーホールの依頼を受けました。

 

今回のオーバーホールは通常の交換パーツ以外に

アウターケースブッシュとシール類も交換。

純正アッパーマウントも新品に交換。

約2週間程おクルマを預かりにて対応させて

頂きました。

なお、ご要望ある場合はリンクリビルド品での対応の

場合は当日若しくは2~3日での換装も可能です。

以下、オーナー様からのコメントです。

             

サスペンションオーバーホール後、帰宅までの短い時間での感想としては、小さな凹凸への対応が速くなったのか、

キビキビ具合が改善しているようです。

(ホイールサイズが異なるMT-DRACO号とは全く異なる乗り心地ですね)

街乗り中心の私にとってこのサスペンションは贅沢品ですが、高速道路を多用したり、サーキット走行する人にはオススメできるのではないでしょうか。

 

アルフィンドラムブレーキカバーの効果については、サスペンションオーバーホールと同時だったために良く分かりませんでしたが、少なくともドレスアップにはぜひオススメしたいです!

キビキビ感向上にブレーキドラムが貢献している可能性ありそうですね。

 

サスペンションではありませんがブレーキについては、MT-DRACO号と私のMT-DRACO 6ポッドキャリパーは誰にでも分かる大きな差があります。

軽い踏み始め時の細やかな制動コントロール、その後の踏み込み量にリニアに対応するところはとても快適です。

 

MT-DRACO号=FIAT500 1.2L POP

純正ショック+スポーツスプリング、純正ブレーキキャリパー+スポーツパッド

RS209B1 WYVERN 16インチ

アルフィンドラムブレーキカバー

スポーツマフラー

スポーツサクション

 

更に、10年先を目指してチンクライフを満喫して下さい。

 

 

アバルト&フィアット500用モノチューブ20段調整車高調

バージョン2

 

 

2ZZ/2ZR エリーゼ・エクシージ用車高調

最終仕様の打ち合わせを今月末に予定しております。

仮予約注文募集中(仕様・価格決定後のキャンセルはOKです)

 

最終仕様前の試作プロト装着オーナー様からのインプレッション。

         ☟

今晩は。今回購入しましたMT-DRACOの

ロータス用車高調について、乗り始めの段階ですが

感じた事を書かせて頂きたいと思います。

 

今回、交換する前の車高調は

クアンタムのレーシングスペックの車高調を

付けていました。

町中での段差の乗り上げなどは、

(出だしから60km位の領域)

ドッスンバッタンなどと結構跳ねている状態でした

高速域では、安定して走行はできましたが

高速道路のつなぎ目などの段差では、跳ねてしまう

状態です。

足回りなどのセッティングも

エリーゼ、エキシージのオーナーさんの方々が

よくやられる、シャコタン、キャンバー変更など

定番のカッコよさ重視、サーキットでの

走りやすさ重視のセッティングになっていました。

 

皆さんが、よくおっしゃるエリーゼ、エキシージ

は、サーキットを走るための車なのだから

乗り心地は、我慢しなければいけないと

自分も思っていました。

 

例えば、足回りのブッシュに関しても

今流行りなのは、ピロに交換する

又は、ウレタンブッシュにする

どちらも、足回りは固くなり

サーキットでは、耐久性があって良いと

よく聞きます。

 

しかし、ロータスに乗っていて

サーキットを走らない方々にとって

その車高調と足回りは、必要でしょうか?

 

その疑問が、二年位前からありました。

他社の車高調にもロードスペックが

いくつかありますが、乗らせていただいた時

納得できるものではありませんでした。

唯一納得できた車高調は、

MT-DRACOのエリーゼの車高調でした。

町中の段差や高速のつなぎ目の段差など

トントントンとしなやかにに走ってくれます。

 

今回購入した、MT-DRACOの車高調は

1wayですが、0〜60kmの町中の走行は

トントンとまでいきませんが、コトコトと

いなして走ってくれます。

(MT-DRACO号のエリーゼは2wayなのでその違い

だと思います)

高速域では、引っ付いてしなやかに走って

くれます。

ちなみに、今回車高調を入れましたら

車高の高さが高くなり純正の高さに戻りました。

見た目は、普通のエリーゼ、エキシージです。

 

 

結論を申しますと、エリーゼ、エキシージの

オーナーの方でシャコタンにしたい

又は、サーキットでタイムをだしたい方には

ご不満があるかもしれません。

しかし、セッティングをちょっと変えると

しかやかで、サーキットでも楽しく走れる

足回りになると思います。

 

今回のMT-DRACOの車高調は、より豊かに

車を楽しく走らせてくれる車高調だと思います。

 

 

既存アフターの車高調の殆どは競技志向ベースなので

MT-DRACO的なカフェレーサー仕様とは商品企画コンセプトが

異なっていると思います。

商品説明でよく使われる ’しなやか’

同じ表現でも実態はかなり異なっているように思います。

繰り返しになりますが、サーキットから街乗り ⇒ あり得ない!

街乗りカフェレーサーからお楽しみサーキット走行 ⇒ 十分に楽しめます!!

 

 

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ステンレス・チタン等の表面処理加工

2023-11-25 20:22:24 | 商品企画

 

 

流行り?! のチタン風・・

マフラーテールエンドのチタン風カラー、

ファッション・ドレスアップに最適なカスタマイズですね。

 

見た目が一番重要なポイント。

本来の目的は表面処理を施すことで

耐食性能が向上したり、表面粗さ上昇などの機能的な特性改善

が見込めます。

処理方法には様々な方法がありますが

基本的には酸化被膜を形成。

ステンレス素材の場合は表面に透明な酸化皮膜を成長させ、

鮮やかなカラーの表面に変化させます。

要するに一種の染め物ですね。

 

64鍛造チタンの場合バーナーで炙ると

その温度違いにより薄いブルーから濃いパープルカラーに変化しますが

実際はPVD処理にて真空状態にて蒸着させてます。

 

オリジナルのスタッドコンバージョンロングEトルクスの場合は

非常に難易度が高いのですが

電熱処理にて実際に64鍛造チタンを焼いており

PVDとの比較では素材本来の質感がご自慢。

 

 

チタン本来の焼き色はより温度が高い所から変色しますので

マフラーの場合はエキマニ部分と高温になる

触媒付近から焼き色が発生しますので

一番温度が低いテールエンドが変色することは無いのですね~

まあ、見た目重視ということで・・・・

 

そういう意味では、無垢クリアのシェイブアウトが

本来の姿という考え方もありますね。

 

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アルマイトカラーの色味合わせ

2023-11-18 22:09:08 | ブレーキ関係

 

 

 

オリジナルブレーキキャリパーKIT

ベルハウジングのアルマイトカラー

当初から想定はしているのですが

諸事情にて異なるメッキ工場さんにてアルマイト処理

していますとおんなじメニューでも

仕上がりの色目が合わないのですね。

 

そこで、現状のリヤベンチレーテッドBIGローターの

センターベルはホワイトアルマイト仕様にしております。

 

 

此方は初期製作のレッドアルマイトベル。

 

純正のソリッドローターとの比較。

センターベルのアルマイト処理を同じ所で製作出来ないか

検討中ですが、現行のホワイトアルマイト仕様は

引き当て可能 1set 在庫しております。

 

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たかがエアバルブ、されど・・・

2023-11-17 09:34:14 | Falcone

 

 

ドレスアップにお手軽なエアバルブ

アフターパーツの中でも様々な種類が売られております。

商標権の扱いがどうなっているのか判りませんが

こじゃれたブランドロゴ入りは人気アイテム。

タイヤ空気圧チェックは皆様方はされていますか?

ずぼらな私は2~3ヵ月放置していたりしますと

無視できないエア圧漏れがあったりします。

冒頭のアバルト印エアバルブ、

ABARTH500 esse esseに装着されていたもの

TWS製のエアバルブと比較してみますと

明らかにネジピッチ精度に問題有り、

キャップ内部のパッキンも品質的にどうなのか不安です。

 

 

 

サンダーボルトのエアーバルブキャップをよく見てみると、一番奥に黒色のラバーリングが備わっています。
これは当然のことながら、エアバルブ本体についているバルブコア(虫ゴム)から微量ながら漏れ出すタイアのエアーを止めるためにシーリングの目的で付けています。
サービス品などで配布されるバルブキャップを何度か見たことがありますが、ほとんどのケースでラバーリングが装着されておらず、この場合 当然ながらエアーリークを止めることは不可能です。
反面、ホイールメーカーや純正オプション品等はラバーリングが装着されている事は常識となっており、当然サンダーボルトは安全基準は純正品と同等または超える仕様を提供する必要があるため準じています。

私達が使っているラバーリングの材質は"1種A型"  
工業用ラバーリングで、性能は-30℃~100℃まで対応できる耐油性、耐摩耗性に優れるニトリルゴムを採用しています。

私達は車が大好きで仕事をしていますし、私自身はレーシングメカニックの経験がありますので、優れたデザインや軽量なアイテムを創るステージで、同時に安全や耐久性を確立させる製品を生み出す努力をしています。
本製品はJ-CAR向けLug NutであるBE ONE-Seriesをデザインする上で「スケールをリサイズしてバルブキャップとして育てよう」と生まれた遊びのアイデアですが、発想は思いつきでも製作は真剣に取り組んでいる面をぜひとも着目していただきたいと思っています。

 

 

Ti / Valve Stem Caps    4個set | MT-DRACO (thebase.in)

 

 

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クラシックMINI カフェレーサー

2023-11-17 01:16:25 | Classic MINI

 

 

 

クラシックMINIのカフェレーサー調律チューニングを検討中。

様々な商品コンセプトが考えられると思います。

ビジネスになるかは非常に疑問ですが、

売れる企画?! よりも私自身が所有したいと思える調律チューニングが

恐らく優先されると思います=あまり商売にはならない!

 

本日は2か所程MINIを扱っていらっしゃるお店を新規開拓。

調律チューニングベースのドナー車探しも最近はかなり苦労致します。

 

お店のオーナー様とスタッフの方

やはり好きなクルマを扱いたいといった情熱をおもちですね。

ほっ、ほ~~

 

こりゃ本気モードだ!

筑波の常連さんだそうです。

屋根は極薄のFRPを接着&リベット。

 

 

 

ガレージの片隅にクラブマン顔のMINIを発見。

書類付きでモノコックボディーはかなりしっかりしてます。

ベースドナー車としてかなり有力な物件ですね~

 

来年以降になると思いますが

MINIを玩具と考えてお気に入りの調律チューニングコンプリート製作

お考えの クルマ趣味人様、

先ずは、井戸端会議等大歓迎です。

メニューはあくまでも ビ・スポーク ですが

ご予算的には 松竹梅 どんな青写真で計画するかなんですが・・・

① 機能パーツ(吸排気プラスα)を装着    諭吉さん100人前後

② 走る・曲がる・止まる コンプリートで 100~200人

③ ボディーから内装まで全てミントコンディションにてコンプリート 400~500人

④ あの?! DAVID BROWN氏の MINI REMASTERD を上回るフルコンプリートで

  ざっくりと1,000人位かと思います。

 

基本的に、仕様決定後のパーツ選択と新規開発アイテムの製作にもよりますが

③と④に関しては、受注後1.5~2年位を想定してます。

先ずは今月末にボンネットとオーバーフェンダー

そして制動ブレーキ関係の打ち合わせを予定してます。

マフラーに関してはご存じのように2アイテムを計画中なので

吸気系はパワーフローとの組み合わせが有力と考えてます。

 

現状ではあまり需要があるとは思えない

究極のハイスペックパーツと思いますが

皆様方に コレです! 

といえる開発デモカーを

一緒に製作出来ると今以上に人生を豊かにしてくれると思います。

 

 

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64鍛造チタン オリジナルスタッドコンバージョン レーシングEトルクス

2023-11-15 21:23:34 | THUNDER BOLT

 

11月15日追記:

V6 EXIGE趣味人様からの嬉しいお便り、

 

大変遅くなりましたが、ホイールとスタッドコンバージョンのインプレッションを送ります。

 

◯ホイール

 まず、マットホワイト色の対応ありがとうございます。手入れは大変ですが、最高です!

 持った時には、軽さに感動しました。

 走行時は、素人ながら素直に反応するという印象。いい意味で、路面の状況にハンドルを持っていかれるようになりました。峠走行、より楽しくなりました。

 

◯スタッドコンバージョン

 満足度は高いです。眺めるだけでニンマリ

 色違いでシルバー色のEトルクスナット部分が欲しくなりました。

 

ありがとうございました。

 

オーナー様のセンスが光るカラーコーディネーション

良いですね~~

 

 

 

 

 

11月9日追記:

究極のハイスペックスタッドコンバージョン

追加製作分、96個完成いたしました。

 

我ながらほれぼれする仕上がりです。

4穴ホイールの場合 6set 限定となりますね。

V6EXIGEの場合は 20本になります。

装着後の満足感、心豊かにしてくれる事請け合います。

 

 

 

 

 

 

   

8月23日追記:

MT-DRACO with THUNDER BOLT

64鍛造チタン オリジナルスタッドコンバージョン

<TC-SPEC>レーシングEトルクス

完成いたしました!!

 

 

おおっ、す・素晴らしい・・・ 自画自賛モード

 

PVD蒸着カラーとは一味違う

ヒートグラデーションによる酸化被膜の微妙なコントロールにて

このグラデーションを実現してます。

私にとっては殆ど 千両箱 状態。

このままこっそりと隠し持っていたい心情かも(笑

 

先端部分の丸穴は緩み防止のワイヤースピンドル仕様

本音は見た目優先?!

究極の本物志向趣味人様へのMT-DRACOからの

提案です。

 

 

 

LOTUS                    (税込)

●V6 EXIGE 20本set       ¥165,000

●ELISE/EXIGE 16本set    ¥132,000

 

●ABARTH&FIAT500 16本set ¥132,000

 

 

*梱包送料別途

*トルクスアダプター別売り

*価格は2023年6月末現在

 予告なく仕様及び価格改定の場合があります。

 

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080-6689-9950

 

 

 

 

8月7日追記:

5月に妄想商品企画立案、

大まかなイメージから漫画絵を作成、

サンダーボルトさんに無理難題をぶつけて

CADデータによる図面作成、

本日、ロゴデータ確認CGと

バーンゴールドのカラー確認連絡が来ました。

E トルクスの湾曲部分へのロゴデータ挿入は結構大変です。

 

バーンゴールド、今回はPVD着色ではなく

あえて電熱処理にてよりワイルドに!

 

ホイール装着後のナット部分(出ベソ部分)

此方は既存のロング6角ナットです。

クルマ趣味人エキスパートの為の

文字通りの<TC-SPEC>

究極のスタッドコンバージョン

 

今回限りの数量限定商品となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

7月25日追記:

LOTUS用に追加にて

ABARTH&FIAT500用も

数量限定ですが製作進行中です。

文字通りのトップカテゴリースペック、

究極の本当のホンモノです。

早ければ9月にお届け予定です。

追加リピート製作は本来の最低ミニマムロットとなる

300本以上にならないと製作できませんので

今回限りの数量限定商品となります。

あくまでもカラーイメージです

      ☟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月24日追記:

MT-DRACO with Thuner Bolt

オリジナル64鍛造チタンスタッドコンバージョン

ロングEトルクス バーンゴールド

ロータス用                 (税込)

●V6 EXIGE 20本set     ¥165,000

●ELISE/EXIGE 16本set  ¥132,000

相乗り注文募集中です。

 

アバルト&フィアット用も同様に

予約注文募集中です。

●ABARTH&FIAT500 16本set ¥132,000

 

*梱包送料別途

*価格は2023年6月末現在

 予告なく仕様及び価格改定の場合があります。

 

 

 

 

 

6月15日追記:

LOTUS用に関して

ミニマム製作ロット100本が射程距離に

入りましたので今月下旬に製作準備に掛ります。

仮予約注文、未だ間に合いますので

宜しくお願いします。

 

 

一方のABARTH&FIAT500用に関しては

今しばらく様子見になりそうです。

 

 

 

 

 

 

5月17日追記:

 

 

MT-DRACO with Thuner Bolt

オリジナル64鍛造チタンスタッドコンバージョン

 

 

タイヤ脱着での優位性をお求めの場合は

スタッドコンバージョンがお勧めです。

 

オリジナルバージョンにて

スタッドコンバージョンのナット部分を

上記レーシング仕様と同様でロングEトルクスナットにて

図面作成中。

当初はPVDゴールドのソリッドカラーにて検討しておりましたが

今少し拘ってナット取り付け面がバーンブルーで

先端部分はゴールドのグラデーション処理が出来ないか

トライアル中です。

 

恐らく限定5setになると予想しておりますので

ご興味ありましたら先ずは仮予約注文お願い致します。

最終仕様・価格・納期決定後のキャンセルはOKです。

 

図面作成後に詳細ディテールを検討中です。

先端丸穴は緩み止めワイヤースピンドル仕様です。

グラデーションは以下既存品の反転にて

ゴールドカラー部分が先端に来る予定です。

現在ハンドバーニングと半自動電熱バーンを

トライしております。

限定5setにて製作出来ると嬉しい限り!

 

概算でのコストシミュレーション中です。

今回はかなりディープにオリジナルスペックを

追及し過ぎているようで、

本来の原価率と通常の流通ルートに載せる前提ですと

20本setの場合何と! 諭吉さん20人オーバー(汗

 

やはりEトルクス形状にて

ロング仕様、更にTORX山部分への穴あけ、

更にPVD着色ではなく半自動での焼き入れ等々

ナット側面にMT-DRACOロゴ。

 

ミニマムロット300本製作ならまだ実現可能なんですが

現状は頑張っても100本

本来ならこの時点でお蔵入りにすべき商品企画、

なんですが・・・

やはり製品として何としても世の中に残したい思いが

少々強いので先行予約注文頂けるロータス趣味人様向け

早割スペシャルプライス   (税込)

V6 EXIGE 20本set     ¥165,000

ELISE/EXIGE 16本set  ¥132,000

 

今月末発注の場合予定納期は8月位になると思います。

又、ABARTH&FIAT500用も同様のプライスにて

製作を目論んでますので

此方も先行予約注文募集致します。

何方にしましても同等のスタッドコンバージョン

世の中には存在してないと思います。

 

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クルマ趣味人 へのコンシェルジュ

2023-11-14 19:01:05 | CATERHAM 7

 

 

アバルト趣味人様 からのご相談、

長年憧れていたケーターハム7、

ここ最近はかな~り本気モードにて購入可能なセブンを

物色中との事。

同時に検討していたのがクラシックMINIだそうで

完全にMT-DRACO志向にて微力ながら

コンシェルジュ役を申し出ました。

 

向かった先はケーターハム横浜(DESTINO)さん。

 

アバルトの調律チューニングをしつつの増車のようです。

 

ショールムにてお目当てのケーターハム7をチェック。

 

かなり程度の良い個体です。

 

YAMAHA開発・製造のSIGMAエンジン。

 

 

余計なお世話ですが・・

先ずは吸気系、そして排気系・・・

ヘッドカバーはCFRPドライカーボン?!

 

かなりシックな佇まい。

お洒落ですね~

 

クラムシェル仕様も通好み!

 

納車までのワクワク・ドキドキ

他人事ながら楽しくなっちゃいます。

 

 

 

ショールーム内、

マクラーレンのホイールデザイン

結構良い雰囲気です。

 

そして、ドアミラー

結構似通った方向性かもです。

 

 

LOTUS・CATERHAM・Classic MINIに

関わらず、人生をより豊かにしてくれる クルマ 探しと

購入後の調律チューニングのコンシェルジュ役

大歓迎です。

特に、購入後のメインテナンス等も含めて

痒い所に手が届くサポート等お役にたてると思います。

 

 

正直なところ、いろいろ手のかかりそうな?ケータハムですのでメンテ等に僅かにでも不安があると、

後々のトラブルが心配になり購入する勇気が沸かないもの。

 

そこで藁にもすがる気持ちで車業界に詳しい高田さんにメールさせていただいたところ、この展開!!

いやあ、ほんとうに嬉しいです。

今回ケータハムを手に入れられたのも高田さんの助言があったからこそと言っても過言ではございません。

本当にありがとうございました!

納車を楽しみに頑張れそうです。

 

今後とも宜しくお願いします!

 

 

ケーターハム7とクラシックMINI

私自身の経験からアドバイス

一度は所有すべきライトウエイトスポーツカーと

FFコンパクトの元祖。

長年所有しても乗る度に新鮮!

 

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CFRPドライカーボンケース コレクション

2023-11-13 17:12:22 | CFRPドライカーボン

 

 

 

ビジネスというよりも私自身が欲しくて製作しております

CFRPドライカーボンケース

その驚異的な軽さと強度・剛性は飛びぬけておりまして

最初に製作したアタッシュケースは既に15年以上愛用しております。

殆ど、個人的なコレクションですね。

初期に製作したアイテム、まさに秘蔵の1点モノが3個。

 

サイズ的にはご婦人用かもしれません。

 

 

かなり珍しいグリーン✕ブラック カーボン。

 

 

ハンドル部分はブラック。

 

 

此方は、レッド✕ブラック カーボン。

 

 

 

受注製作対応品。

サイズ2

ドライカーボン本来の仕様にて

内装は省いてます。

 

 

サイズ3

 

 

現在、このサイズ3予約注文頂いております。

相乗り注文大歓迎です。

詳しい詳細はお問合せ願います。

 

 

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2ZZ LOTUS マフラー&エキマニ ③

2023-11-12 13:48:14 | スポーツマフラー

 

 

11月12日追記:

2ZZ LOTUSの排気系

調律チューニングの締めくくりは

<TⅭーSPEC>エキゾーストマニホールド。

 

エキゾーストマニホールドの装着、

純正触媒のパイピング部分をカットの上TIG溶接処理が

必要です。

それなりの知識と経験あるエンジニアでの装着が基本ですので

昨今のAssy交換屋さんでの装着は注意が必要です。

吸気系もMT-DRACO S.S.SUCTIONと

組み合わせてフル吸排気コンプリートチューニングとなります。

究極のハイスペック調律チューニングにようこそです。

 

ご興味ありましたらお問合せ下さい。

 

 

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080-6689-9950

 

 

 

 

11月11日追記:

在庫切れBOとなっておりました2ZZ LOTUSーMF08

サイド出しマフラーとエキゾーストマニホールド

各 1set 完成しております。

 

標準仕様での単体重量は約6.0kgになります。

<TC-SPEC>インコネル1mm+SUS304は

詳細お問合せお願い致します。

 

 

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2ZZ LOTUS フルエキゾースト

幾つかのお問い合わせを頂いております。

2ZZ LOTUS用スポーツマフラー、

現在の所2010年4月登録以前対応の

近接排気騒音対応となっておりますが

2010年4月以降の加速騒音規制対応につきましては

ある程度のご注文が入りましたら2ZR用スポーツマフラー同様に

加速騒音試験を受けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mtdraco1919@gmail.com

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