11月15日追記:
V6 EXIGE趣味人様からの嬉しいお便り、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/5f/3a69e6046f9a04a526ee82295fff1fcb.jpg)
大変遅くなりましたが、ホイールとスタッドコンバージョンのインプレッションを送ります。
◯ホイール
まず、マットホワイト色の対応ありがとうございます。手入れは大変ですが、最高です!
持った時には、軽さに感動しました。
走行時は、素人ながら素直に反応するという印象。いい意味で、路面の状況にハンドルを持っていかれるようになりました。峠走行、より楽しくなりました。
◯スタッドコンバージョン
満足度は高いです。眺めるだけでニンマリ
色違いでシルバー色のEトルクスナット部分が欲しくなりました。
ありがとうございました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/8d/780b110eba86637e7acabe5b02e93966.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/95/467f959d85b540a4f169b883d6b348de.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/89/7b16702b63568fe80504f2af21c95a6b.jpg)
オーナー様のセンスが光るカラーコーディネーション
良いですね~~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/1c/0faef147e9c9b30ed7ad8112f1665fa2.jpg)
11月9日追記:
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/41/67e4a478a95f390cf7b184cd1d5af760.jpg)
究極のハイスペックスタッドコンバージョン
追加製作分、96個完成いたしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/b1/373a432321363dd7fcfe27c1af192580.jpg)
我ながらほれぼれする仕上がりです。
4穴ホイールの場合 6set 限定となりますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/67/b31998e2c96e1c447c152eb4bb3e20de.jpg)
V6EXIGEの場合は 20本になります。
装着後の満足感、心豊かにしてくれる事請け合います。
8月23日追記:
MT-DRACO with THUNDER BOLT
64鍛造チタン オリジナルスタッドコンバージョン
<TC-SPEC>レーシングEトルクス
完成いたしました!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/9d/cff125c8af0da516a4baa51f94abe40d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/ad/3eaf795373caf184a472af0692b74a61.jpg)
おおっ、す・素晴らしい・・・ 自画自賛モード
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/d9/361aabb13a7c492ad5cf30ca35712731.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/f2/734d5fa17393240d25c4304140cdb692.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/d7/5966e2869ccc636b0c71cae0983ac862.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/b3/738229f68885702c6f5ecdff02d0851a.jpg)
PVD蒸着カラーとは一味違う
ヒートグラデーションによる酸化被膜の微妙なコントロールにて
このグラデーションを実現してます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/ba/aa1fefdf04bf744e174094b472f98b11.jpg)
私にとっては殆ど 千両箱 状態。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/42/adec480e6e16b10eabbb5b4feb8dfe1f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/b0/62e8d0604b9d627ae10c0ac260577029.jpg)
このままこっそりと隠し持っていたい心情かも(笑
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/e2/268ca76ed9147d3abde837363c6fcb33.jpg)
先端部分の丸穴は緩み防止のワイヤースピンドル仕様
本音は見た目優先?!
究極の本物志向趣味人様へのMT-DRACOからの
提案です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/49/962f2b0d78861423ddfda9f9116ceb4d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/da/38f2275d67ad9bc52afdc181c7446095.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/98/e7dc0c59eab33736e301df240862813a.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/14/95c1b75342c28d3c5c85d7de670669c9.png)
LOTUS (税込)
●V6 EXIGE 20本set ¥165,000
●ELISE/EXIGE 16本set ¥132,000
●ABARTH&FIAT500 16本set ¥132,000
*梱包送料別途
*トルクスアダプター別売り
*価格は2023年6月末現在
予告なく仕様及び価格改定の場合があります。
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
8月7日追記:
5月に妄想商品企画立案、
大まかなイメージから漫画絵を作成、
サンダーボルトさんに無理難題をぶつけて
CADデータによる図面作成、
本日、ロゴデータ確認CGと
バーンゴールドのカラー確認連絡が来ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/e8/b19fa44f9e4a912ad753b14a4f8cc1d8.jpg)
E トルクスの湾曲部分へのロゴデータ挿入は結構大変です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/d8/da81c2043479af05176180360f17df47.jpg)
バーンゴールド、今回はPVD着色ではなく
あえて電熱処理にてよりワイルドに!
ホイール装着後のナット部分(出ベソ部分)
此方は既存のロング6角ナットです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/5c/1981d0b36644cdd2675dd46501628e50.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/2e/524a705d1df539aa0e7c34d175871070.jpg)
クルマ趣味人エキスパートの為の
文字通りの<TC-SPEC>
究極のスタッドコンバージョン
今回限りの数量限定商品となります。
7月25日追記:
LOTUS用に追加にて
ABARTH&FIAT500用も
数量限定ですが製作進行中です。
文字通りのトップカテゴリースペック、
究極の本当のホンモノです。
早ければ9月にお届け予定です。
追加リピート製作は本来の最低ミニマムロットとなる
300本以上にならないと製作できませんので
今回限りの数量限定商品となります。
あくまでもカラーイメージです
☟
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/22/ce9774d385ef73befb0030571080d34a.jpg)
6月24日追記:
MT-DRACO with Thuner Bolt
オリジナル64鍛造チタンスタッドコンバージョン
ロングEトルクス バーンゴールド
ロータス用 (税込)
●V6 EXIGE 20本set ¥165,000
●ELISE/EXIGE 16本set ¥132,000
相乗り注文募集中です。
アバルト&フィアット用も同様に
予約注文募集中です。
●ABARTH&FIAT500 16本set ¥132,000
*梱包送料別途
*価格は2023年6月末現在
予告なく仕様及び価格改定の場合があります。
6月15日追記:
LOTUS用に関して
ミニマム製作ロット100本が射程距離に
入りましたので今月下旬に製作準備に掛ります。
仮予約注文、未だ間に合いますので
宜しくお願いします。
一方のABARTH&FIAT500用に関しては
今しばらく様子見になりそうです。
5月17日追記:
MT-DRACO with Thuner Bolt
オリジナル64鍛造チタンスタッドコンバージョン
タイヤ脱着での優位性をお求めの場合は
スタッドコンバージョンがお勧めです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/c6/e940a3bea68e5c6c59df18b2d72f8c11.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/07/dded21cf96b7f3977956afbe55f9a403.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/8c/bfad72e71b9a78e7faa71063d8ab960d.png)
オリジナルバージョンにて
スタッドコンバージョンのナット部分を
上記レーシング仕様と同様でロングEトルクスナットにて
図面作成中。
当初はPVDゴールドのソリッドカラーにて検討しておりましたが
今少し拘ってナット取り付け面がバーンブルーで
先端部分はゴールドのグラデーション処理が出来ないか
トライアル中です。
恐らく限定5setになると予想しておりますので
ご興味ありましたら先ずは仮予約注文お願い致します。
最終仕様・価格・納期決定後のキャンセルはOKです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/5a/3a1548a1c7cefd85ac8a4d8f77f348cb.png)
図面作成後に詳細ディテールを検討中です。
先端丸穴は緩み止めワイヤースピンドル仕様です。
グラデーションは以下既存品の反転にて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/3a/332bd0b9fc5f787a0838ba1b56bdb69f.png)
ゴールドカラー部分が先端に来る予定です。
現在ハンドバーニングと半自動電熱バーンを
トライしております。
限定5setにて製作出来ると嬉しい限り!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/fa/90b299c051683500171a79795ecd9a16.png)
概算でのコストシミュレーション中です。
今回はかなりディープにオリジナルスペックを
追及し過ぎているようで、
本来の原価率と通常の流通ルートに載せる前提ですと
20本setの場合何と! 諭吉さん20人オーバー(汗
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/57/3d4b6cb5e1d345c1f0798512897c5e37.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/a0/67fad0bd3a25f4ec4b8dee2353b431a1.jpg)
やはりEトルクス形状にて
ロング仕様、更にTORX山部分への穴あけ、
更にPVD着色ではなく半自動での焼き入れ等々
ナット側面にMT-DRACOロゴ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/e3/b559a3a0fa2f6af2fa3fa27db018a6d6.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/33/ffcd30ccb81eae8fdd34536d11d3f3fb.jpg)
ミニマムロット300本製作ならまだ実現可能なんですが
現状は頑張っても100本
本来ならこの時点でお蔵入りにすべき商品企画、
なんですが・・・
やはり製品として何としても世の中に残したい思いが
少々強いので先行予約注文頂けるロータス趣味人様向け
早割スペシャルプライス (税込)
V6 EXIGE 20本set ¥165,000
ELISE/EXIGE 16本set ¥132,000
今月末発注の場合予定納期は8月位になると思います。
又、ABARTH&FIAT500用も同様のプライスにて
製作を目論んでますので
此方も先行予約注文募集致します。
何方にしましても同等のスタッドコンバージョン
世の中には存在してないと思います。
mtdraco1919@gmail.com
Mobile 080-6689-9950