MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

クルマ趣味人 へのコンシェルジュ

2023-11-14 19:01:05 | CATERHAM 7

 

 

アバルト趣味人様 からのご相談、

長年憧れていたケーターハム7、

ここ最近はかな~り本気モードにて購入可能なセブンを

物色中との事。

同時に検討していたのがクラシックMINIだそうで

完全にMT-DRACO志向にて微力ながら

コンシェルジュ役を申し出ました。

 

向かった先はケーターハム横浜(DESTINO)さん。

 

アバルトの調律チューニングをしつつの増車のようです。

 

ショールムにてお目当てのケーターハム7をチェック。

 

かなり程度の良い個体です。

 

YAMAHA開発・製造のSIGMAエンジン。

 

 

余計なお世話ですが・・

先ずは吸気系、そして排気系・・・

ヘッドカバーはCFRPドライカーボン?!

 

かなりシックな佇まい。

お洒落ですね~

 

クラムシェル仕様も通好み!

 

納車までのワクワク・ドキドキ

他人事ながら楽しくなっちゃいます。

 

 

 

ショールーム内、

マクラーレンのホイールデザイン

結構良い雰囲気です。

 

そして、ドアミラー

結構似通った方向性かもです。

 

 

LOTUS・CATERHAM・Classic MINIに

関わらず、人生をより豊かにしてくれる クルマ 探しと

購入後の調律チューニングのコンシェルジュ役

大歓迎です。

特に、購入後のメインテナンス等も含めて

痒い所に手が届くサポート等お役にたてると思います。

 

 

正直なところ、いろいろ手のかかりそうな?ケータハムですのでメンテ等に僅かにでも不安があると、

後々のトラブルが心配になり購入する勇気が沸かないもの。

 

そこで藁にもすがる気持ちで車業界に詳しい高田さんにメールさせていただいたところ、この展開!!

いやあ、ほんとうに嬉しいです。

今回ケータハムを手に入れられたのも高田さんの助言があったからこそと言っても過言ではございません。

本当にありがとうございました!

納車を楽しみに頑張れそうです。

 

今後とも宜しくお願いします!

 

 

ケーターハム7とクラシックMINI

私自身の経験からアドバイス

一度は所有すべきライトウエイトスポーツカーと

FFコンパクトの元祖。

長年所有しても乗る度に新鮮!

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ケーターハム7 ウルトラライトバージョン

2023-09-10 21:19:15 | CATERHAM 7

 

2023年 9月10日追記:

MT-DRACO with TAN-EI-SYA

T66-Fオリジナルカスタムスペック

ここ最近、発注後のリードタイムが以前よりも

かなり掛かっております。

恐らく、元原材料の納期等が不安定なのが

一因かもしれませんが現状は

発注後7~8か月程掛かる場合もあります。

 

 

そんな中、ケーターハム7用T66-Fオリジナルカスタムスペック

ご希望のカラーにて受注後約8週間程で対応出来ますので

ケーターハム趣味人様

ご検討をお願い致します。

 

 

 

mtdraco1919@gmail.com

 080-6689-9950

 

 

 

     

 

ケーターハム7

4サイクルエンジン搭載車両にて

最終章を楽しむにはうってつけかもしれません。

 

現状は MT-DRACO with TAN-EI-SYA

T66-Fオリジナルスペック裂開鍛造ホイールを

販売中ですが、

私なりに理想形と思える

超軽量・・ 

ウルトラライトコンプリート等商品企画開発等検討中

本当は初期型のマリーナアクスルに

フルチューンケントユニット

フォード4速ミッションが個人的な好みでもあるのですが

敢えて現行のデュラテック4気筒NAを物色中です。

フルコンプリートメニューはその昔から

ズ~っと温めているので

青写真は直ぐにでも描けるのですが

具体化の為にはご興味を持っていただける複数の

専業メーカー様方のご協力が必要なので

今しばらく深く潜航しながらの

悪だくみになるかと・・・・

 

先ずは現行のT66-F裂開鍛造ホイール

FGDフラットゴールドにて完成です。

 

前後のリム幅は微妙ですが0.5インチ程リヤを太く設定。

 

TWS MOTORSPORT仕様

ノンスリップ加工。

 

かなり頑張って各部の肉抜き加工が施されてます。

スタッドボルト脱着作業を容易にする逃げ加工・・

 

裏面の肉抜きも抜かりなく。

 

 

 

 

 

センターボアは既存アフターのフリーハブ設計ではありません。

フロント Φ58.1  リヤ Φ63.6

車両個体差によるセンターハブの製造交差が

ケーターハムの場合あり得るので装着前に

チェックが必要です。

 

ケーターハム趣味人様への

ファーストステップ

● CATERHAM 7 4本set  ¥290,400

         

フロント:15×6.5J +23 4-108 CB58.1 4.8kg

リヤ  :15×7.0J +14 4-108 CB63.6 5.2kg

 

 

mtdraco1919@gmail.com

 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

高崎ケントスピードさん

2023-04-09 22:16:27 | CATERHAM 7

久しぶりに高崎のケントスピードさん訪問。

日曜日という事も有って、来客対応にお忙しいにも拘らず

色々とご相談させて頂きました。

 

 

無事にLOTUS ELISE 240 FE

保安基準適合スポーツマフラーお届けの図。

装着後のインプレッションに期待です。

 

 

暫くの間ガレージ内を色々とチェック

 

流石、ケーターハムもエンジン・グレード・年式の違いにて

結構な台数が展示されてます。

 

 

 

ジネッタG12

全く余談ですが、昔話し

ケーターハム乗り6人が集まって当時生産されていなかった

英国のジネッタに直談判の末

復刻されたG4とG12なんですが

途中から本来のアマチュアリズムとしてのプロジェクトが

ビジネスとしてやる方向になりまして

結果、ジネッタジャパン更に

ロータスインポーター(現在のLCIさんではなく)

立ち上げとなった経緯があったりしました。

結末は恐らく皆様方ご存じと思います。

(クルマに罪はありませぬ)

 

 

このケーターハム、かなり通好み

BDRにドライサンプ。

ホイールは定番なので悪くはないのですが

T66-Fオリジナルカスタムスペックが

絶対にお勧めです。

 

 

 

 

 

今回はロータスとケーターハムの話題だけでなく

かなりディープな井戸端会議となりましたので

今しばらく時間が掛るかもしれませんが

様々な新規商品企画立案ネタ

先ずは妄想アイディアからスタートといった所(笑

 

 

mtdraco1919@gmail.com

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする