MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ライセンスプレート用64鍛造チタンボルト

2019-03-31 22:49:25 | THUNDER BOLT

ライセンスプレート用64鍛造チタンボルトの長さ違いのチェックをしていて

気が付いたのですが・・

MT-DRACO号のようにナンバープレートを移設したりした場合

裏側のナットが露出したりしまして

 

表側は良いのですが・・

 

裏側のナットは見事に赤錆状態・・・

 

そこで、裏側にも64鍛造ナットを追加・・

 

 

特別な事ではないですが、

もしも、ライセンスプレートのボルト交換をお考えでしたら

ボルトの長さと裏側ナットについての交換可否もご検討下さい。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

PCD98 超軽量4本スポーク16インチ鍛造ホイール

2019-03-29 21:04:01 | Falcone

60年代アバルトレーシングへのオマージュ、

往年の鋳造マグネシウム4本スポークホイールに憧れて製作しました

究極の高強度・高剛性・軽量ホイール

MT-DRACO with TAN-EI-SYA

RS209A1 WYVERN 

●16インチ裂開鍛造ホイール4本set ¥400,000(税抜)

*梱包・送料別途

*センターオーナメント別売り

 

MT-DRACOコンプリートを目指していただいていると思われる?!

クルマ趣味人様より幾つかのご質問とご相談を頂いております。

既に社外品汎用ホイールを履いていらっしゃるオーナー様もいらっしゃるのですが・・

汎用ホイールの場合、不特定の車両への装着が前提の為装着に際して

センターハブリングを使用したり、フェンダーとのマッチングにスペーサーを

かませたり

更には偏芯ボルトにて無理くりPCDを合わせたり・・

かなり苦労してホイール装着されているようです。

皆さんご存知なように唯一路面に接するタイヤ&ホイール選択は

重要なポイントです。

MT-DRACOオリジナルの専用設計ホイールは

一切のデバイス無しに完全ボルトオン、

軽量なだけでなくたぐい稀な工作精度にてその真円度の高さと

横剛性、特にインナーリム部の強度・剛性は特筆ものです。

そこで・・

清水舞台にお立ち願う為に・・・

とりあえずの限定1台分・・・

エンドユーザー様直販になりますが・・・

鍛造チタニウム Gr5 6AL-4V Ti/LUG BOLT 16本 

税込¥60,480

プレゼントさせて頂きます!!

スチール製ボルトから64鍛造チタンボルト(1本/35g)に交換しますと

4輪で約1kg以上の軽量化となりますので

バネ下荷重の減量はバネ上重量の約4倍の軽量化にも匹敵すると言われており、

4kg+αのボディ軽量化と同等の効果を期待できます。

ご興味ありましたら連絡下さい。

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

64鍛造チタンボルト&ナット

2019-03-28 22:31:08 | THUNDER BOLT

都内では満開をむかえている桜だより、

横浜あざみ野界隈は今週末あたりが見頃になりそう・・

プチドレスアップ領域はあまり積極的ではない MT-DRACO なんですが・・

ライセンスプレート用64鍛造チタンボルトの長さに関して

今少し長い仕様のご要望を頂きましたので検証中です。

 

キット内の基本仕様は 9mm×1・12mm×2 3本セットですが

(マイクロブラスティング仕様は 10mm×1・15mm×2 3本セット)

 

 

今回は10mmと15mmを手配。

ライセンスプレート用64鍛造チタンボルトご注文の際は

今一度、現状のボルト長さをチェックして頂けたらと思います。

 

そして、個人的にはフロントナンバープレートの裏側ナットも

純正から置き換えた方が良いのではと考えまして・・・

追加設定しようと考えてます。

 

もっとも、具体的なご要望がなければ敢えて在庫はしませんので

コン・ディマンド供給させて頂きます。

 

 

更に、プチドレスアップ領域ですが・・

FIAT500S MT-DRACO号の給油口・・・

 

ABARTH500 esse esse MT-DRACO号の給油口・・・

 

 

そしてエンジンルームなんですが・・・

 

なぜか、フロントメンバー取り付けボルトをはずしてみたり・・

 

 

コイルの取り付けボルトをチェックしてみたり・・・

 

 

皆様方からのご意見をお待ちしま~す(笑

 

Ti Li-EURO V2 Blast(ライセンスボルトキット 9mm+12mm) 

ブラスティング ¥3,500(税抜)

 

<form action="https://cart.shop-pro.jp/proxy/basket/items/add" method="post" name="product_form">

Ti Li-EURO V2 (ライセンスボルトキット 9mm+12mm)

オーロラグリーン&バーンブルー  ¥3,200(税抜)


https://mtdraco.thebase.in/



mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950




</form>
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MT-DRACO Yahoo Shop 閉店のおしらせ

2019-03-26 20:12:04 | お知らせ

MT-DRACO Yahoo Shop 閉店のお知らせです。

当初から想定していたのですが・・

事の顛末?! は予約販売をしてはいけません とのお達しにて

閉店せざるを得ない状況になりました。

因みにですが、LOTUS ELISE ROVER K用

Falconeに関して、大量に売れる商品ではないですが

クルマ趣味人 様のご要望に答える目的で製作時に未塗装仕掛り状態にて

在庫の上ご要望のカラーに粉体焼付塗装する体制なんですが、

どうやらこのやり方が問題との事です。

要するに販売する為には想定されるカラーにて予め在庫しなければならない・・・

これ、現状の品番数と塗装可能色数を掛け合わせますと軽く数千万円必要・・・・

やはり、大手のネット通販会社さんは数百円から数千円の物販と

より付加価値の高い趣味の世界の販売を全く同じ感性で捉えているようです。

 

MT-DRACOとしてはアナログ的に対面井戸端会議を兼ねての

お付き合いが基本ですが、時代の流れともいえるより手軽に購入出来る

ネット通販も必要と考えてますので

急遽ネット通販サイトを先程立ち上げました。

https://mtdraco.thebase.in/items/18693801

とりあえずの、Zero Earth NERO MkⅡ

を掲載、順次ラインナップを追加予定です。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Zero Earth NERO の実力?!

2019-03-25 20:05:48 | Zero Earth NERO

緊急入荷にて一安心の Zero Earth NERO MkⅡ

クルマ趣味人様から 流用アーシングチューニング のレポートを

頂きました。

 

な・なんと、メルセデスベンツのトランスポーター

以下オーナー様からのレポートです ↓

 

トランスポーター 311cdiに取り付けたZero Earth NERO MkⅡ

についての感想です。

 

トランスポーター 311cdiは、ディーゼルエンジンで6速ATの

セミオートマチックなのですが、

変速は Zero Earth NERO MkⅡを取り付ける前はシフトアップ

の時は遅く、シフトダウンの時はすぐに下がってしまうという感じでした。

 

例えば、3速から4速に変わる場合、

変わるスピードが一瞬間をおいてから4速に変わり、

4速から3速に変わる時は3速に落ちてほしくない時に

すぐに落ちてしまうという

4速が持続しないという感じでした。

 

しかし、Zero Earth NERO MkⅡを取り付けてからは、

フトアップの時はスムーズに以前より早くなり、

シフトダウンの時は驚く事に直ぐにシフトダウンせず

4速が持続する用になりました。

 

個人的な意見ですが、Zero Earth NERO MkⅡは、

古い車にアーシングの効果が抜群に効くと思います。

 

 今回、Zero Earth NERO MkⅡの購入は2回目ですが、

以前と同様に非常に満足しています。



ともすると、オカルト商品と思われかねない電装関係のチューニングですが

3層(銅+24k+ロジウム)プレミアムコーティング処理端子と

極太アメリカンワイヤーゲージの超導電性能は確実にマイナス抵抗値を

下げるのは間違いないのですが、今回のインプレッションは

私自身驚きモード。

走行17万キロのトランスポーターはクラッチ交換を予定していたそうですが

今しばらく現状のまま乗られるようです。

 

ラテン系と英国車等の旧車には想像以上の効果が期待できますので

ご要望がありましたらご相談下さい。

何といっても実際にトライして頂いたオーナー様からのインプレッション

が論より証拠で口コミ広報宣伝が一番と思いますので・・・

●Zero Earth NERO MkⅡ         ¥8,500(税抜)  

●Zero Earth CLASSIC MINI 純正置き換え ¥8,000(税抜)

               右リヤトランク ¥8,500(税抜) 

          フロントエンジンブロック ¥9,500(税抜)

https://mtdraco.thebase.in/

● Zero TERMINAL

  プラスターミナル        ¥12,000(税抜)    

  マイナスターミナル       ¥12,000(税抜)     

 

*梱包・送料別途

 

 

 

 mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Zero Earth NERO MkⅡ 緊急入荷

2019-03-24 23:55:37 | Zero Earth NERO

在庫切れBOとなっておりました、 Zero Earth NERO MkⅡ

極太コードの手配スケジュールが未定となって製品納期も未確認だったのですが・・

購入希望頂いております クルマ趣味人の方々

幸いにも少量ですが緊急入荷しました。

 

 

 

 

春と冬が行ったり来たりの陽気ですが、地元あざみ野の桜も

ボチボチとつぼみから咲き始め・・・

 

Zero Earth にて電装関係のプチチューニング

春のドライビングもこれまた楽しいかも。

https://mtdraco.thebase.in/

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9960

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フィアット500Cを小粋に(調律)チューニング

2019-03-22 21:27:43 | FIAT

バックグラウンドがハードチューニングとレーシングエンジン開発の

弊害かもしれませんが小粋で洗練された(調律)チューニング

自身の所有車でトライしたいと常々思うのですが・・

今少し余裕が必要な今日この頃です。

 

そんな中、関西のクルマ趣味人さまからのご指名にて

MT-DRACO with SES

純正形状ショック+スポーツスプリング

 Type-CR 換装。

装着作業は関西の老舗ブランド&ショップ、 

ユニコルセさん にて行っていただきました。

アバルトにしてもフィアットのカブリオレ、お洒落ですよね・・

やる気満々のモディファイも悪くないですが

一見ノーマルっぽい佇まいながら肝となる部分は

しっかりとオーナー様のセンスにて調律されている・・・

さり気ないチューニングは

まさに エキスパートクルマ趣味人 と思います。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、この程よい佇まい!

純正ノーマルにて5万キロ走破のオーナー様には

一押しの TypeーCR への換装です。

 

写真での比較なので微妙かもしれませんが

隣に純正ノーマル車両が並ぶとその落ち着き具合が

明確になります・・

 

 

FIAT500C オーナー様からのインプレッションです ↓

 

この度はお世話になっております。

ちょうど1週間前にサス交換を行ったのですが、生憎先週はずっと天気が悪く、まだちゃんと乗れておりません。

ただ、今週月曜、めちゃくちゃ天気が良かったので、我慢できず近場を少し走ってきました。

 

素晴らしいです。想像以上でした。

これぞ私が求めていた乗り味です。

 

今度の日曜日は晴れそうなので、もう少し長距離をきちんと走ってご報告させていただきます。

 

下げるのが目的ではないので、何センチ下がった測っていませんし、写真も違う場所で適当に撮ったものですが、ご参考までに添付しておきました。

見た目は至ってフツーなのがとても良いです。

「ローダウンさせました」感がなく、上品な佇まいです。

これでいてやたら速いから笑いが止まりません。

 

では、また宜しくお願いします。


読んで字のごとく、ローダウンスプリングは兎にも角にも

車高を下げる事が最優先され正直な所実走行にてきちんとハンドリングと

乗り味・乗り心地を検証して商品開発されているのはむしろ稀です。


実走行2万キロ以上を費やして試作スプリングを幾つもトライして

商品開発するスポーツスプリングはもっと稀ですがね・・・

アバルト&チンク ライフをもっと楽しくしてくれる

お手伝いが出来れば嬉しい所です。



関西地区にてMT-DRACO商品装着をお考えでしたら

ユニコルセさんに相談してみて下さい。


mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950


 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Zero Earth NERO MkⅡ 次回ロット 

2019-03-19 21:26:48 | Zero Earth NERO

幅広いオーナー様方よりご支持を頂いている 

Zero Earth NERO MkⅡ

現在在庫切れBO となっているのですが・・・

究極導電性能の要、極太アメリカンワイヤーゲージのストックも生憎在庫切れとなってます。

国内では入手困難なかなり特殊な原材料の為

リピート製作の納期に関しては今日現在未定なんですが

材料手配をどれ位するかで悩んでおります。

 

なので・・・

次回リピート分の予約注文をお受けしたいと思います。

 

既に皆さんご存知、3層プレミアムコーティングの端子。

貴金属と何ら変わらないロジウムコーティング(プラチナ仕上げ)

確実にマイナスアースの抵抗値を下げ、オーディオ関係の音質向上、

デュアロジックATの変速ショック低減といった効果もさることながら

私的には樹脂パーツだらけのエンジンルームに小粋なニョロニョロ蛇の

お友達を迎えて頂けますとチョピリ楽しくなりますので

お勧めアーシングチューニングと思います。

 

 

更に、Zero Earth TERMINAL 

を同時装着して頂けますと

効果倍増となっちゃいます。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Twinair用スポーツパッド入荷!

2019-03-15 00:34:59 | ブレーキ関係

消耗パーツでもあるブレーキパッド、日頃より即納可能の為に

極力在庫しているのですが中々需要予測が立てにくいのが悩みの種。

先月はTwinair用スポーツパッドのご注文が集中して

在庫切れBOとなっておりましたが本日入荷しました。

 

 

専用ブレーキラインも 2set 程在庫しましたので

心地よいスポーツドライビングに欠かせないブレーキチューニングを

お望みでしたら是非一度ご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

愛用の靴磨きですか?!

2019-03-12 18:28:42 | Falcone

 

趣味人たるもの、お洒落は足元から・・

極上の足を手に入れる満足感は何物にも代えがたいところ・・・

 

財団法人 日本車両検査協会 東京検査所 (VIA)

から返送されてきました MT-DRACO 謹製シューズ・・

 

 

VIA登録の為にタイヤ組み込みホイール、2本使用しました。

 

ホイールの損傷及びクラック等の確認用、粉状の粉体まみれです。

通常ならプロに依頼するのですが・・

今回はDIYにて自宅風呂場での作業です。

 

 

 

 

 

 

スッキリ、見違えるようになりましたが・・・

背後に冷ややか~な 奥方の視線 ・・・・ 

 

 

 

ガラスコーティングは後日の作業としますかね・・・

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする