![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/33/5e00aaa8dfd38bd624540612bb537f93.jpg)
緊急入荷にて一安心の Zero Earth NERO MkⅡ
クルマ趣味人様から 流用アーシングチューニング のレポートを
頂きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/16/9ca0dab1dfa5707a166e4110b09e3153.jpg)
な・なんと、メルセデスベンツのトランスポーター
以下オーナー様からのレポートです ↓
トランスポーター 311cdiに取り付けたZero Earth NERO MkⅡ
についての感想です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/3f/10d89d53f7c66cab512d4994e94ab41b.jpg)
トランスポーター 311cdiは、ディーゼルエンジンで6速ATの
セミオートマチックなのですが、
変速は Zero Earth NERO MkⅡを取り付ける前はシフトアップ
の時は遅く、シフトダウンの時はすぐに下がってしまうという感じでした。
例えば、3速から4速に変わる場合、
変わるスピードが一瞬間をおいてから4速に変わり、
4速から3速に変わる時は3速に落ちてほしくない時に
すぐに落ちてしまうという
4速が持続しないという感じでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/90/4e0f765f2ac5ab150917f4895eccc1cd.jpg)
しかし、Zero Earth NERO MkⅡを取り付けてからは、
フトアップの時はスムーズに以前より早くなり、
シフトダウンの時は驚く事に直ぐにシフトダウンせず
4速が持続する用になりました。
個人的な意見ですが、Zero Earth NERO MkⅡは、
古い車にアーシングの効果が抜群に効くと思います。
今回、Zero Earth NERO MkⅡの購入は2回目ですが、
以前と同様に非常に満足しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/ee/f4cd9e2815eedd81ac17117fb684f270.jpg)
ともすると、オカルト商品と思われかねない電装関係のチューニングですが
3層(銅+24k+ロジウム)プレミアムコーティング処理端子と
極太アメリカンワイヤーゲージの超導電性能は確実にマイナス抵抗値を
下げるのは間違いないのですが、今回のインプレッションは
私自身驚きモード。
走行17万キロのトランスポーターはクラッチ交換を予定していたそうですが
今しばらく現状のまま乗られるようです。
ラテン系と英国車等の旧車には想像以上の効果が期待できますので
ご要望がありましたらご相談下さい。
何といっても実際にトライして頂いたオーナー様からのインプレッション
が論より証拠で口コミ広報宣伝が一番と思いますので・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/10/9ebddaa9080f4c5dc8e9e6e588e8b028.jpg)
●Zero Earth NERO MkⅡ ¥8,500(税抜)
●Zero Earth CLASSIC MINI 純正置き換え ¥8,000(税抜)
右リヤトランク ¥8,500(税抜)
フロントエンジンブロック ¥9,500(税抜)
https://mtdraco.thebase.in/
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/66/4e1553904539f3e7d9eec4d0d8276290.jpg)
● Zero TERMINAL
プラスターミナル ¥12,000(税抜)
マイナスターミナル ¥12,000(税抜)
*梱包・送料別途
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950