今回のお題は「アリーナのレイアウト」です。
3.1.1 Primary Category:
Both WORLD_1 and WORLD_2 contain objects, obstacles, traps, markers, object collection boxes and special zones.
Appendix A shows the sample layout of WORLD_1 and WORLD_2 for the primary category.
3.1.2 Secondary Category:
Both WORLD_1 (real) and WORLD_2 (virtual) contain objects, obstacles, traps, markers, object collection boxes and special zones. The WORLD_2 also contains swamplands and signal block zones.
Appendix B shows the sample layout of WORLD_1 and WORLD_2 for the secondary category.
3.1.1 プライマリ:
WORLD_1とWORLD_2には、オブジェクト、障害物、罠、目印、収集箱とスペシャルゾーンがあります。
付録Aに、プライマリのWORLD_1とWORLD_2のフィールドのレイアウト例を示します。
3.1.2 セカンダリ:
WORLD_1(現実世界)とWORLD_2(仮想世界)には、オブジェクト、障害物、罠、目印、収集箱とスペシャルゾーンがあります。 さらにWORLD_2には、沼地と信号ブロック領域もあります。
付録Bに、セカンダリのWORLD_1とWORLD_2のフィールドのレイアウト例を示します。
こんな感じでしょうかねぇ。
プライマリとセカンンダリの WORLD_1 と WORLD_2 に、どんなものが有るかを列挙しています。
プライマリの WORLD_1 と WORLD_2、そしてセカンダリの WORLD_1 には
・オブジェクト
・障害物
・罠
・目印
・収集箱
・スペシャルゾーン
があります。
セカンダリの WORLD_2 は、上に列挙したものに
・沼地
・信号ブロック領域
が加わります。
プライマリのフォールドレイアウト例が付録A(10章)、セカンダリのフィールドレイアウト例が付録B(11章)に掲載されていますので、文章だけを読むより、それを見た方が簡単に判ります。