
二日目になりやっとエッジに乗る感覚が戻って来た二日目です。
天気は曇り時々雪。
やっと雪もしまってきた感じとなり昨日より板も走ります。
キュルキュルと音がなります
ゲレンデで滑っている人や繰り返し同じコースを滑る人はいないのにリフトで時おり乗車待ちが発生します。
これは外国人が乗るときにいちいちポケットからチケットを探して提示するからです。
チケッインフォメーションでホルダーも一緒に売ればよいのに乗り場にチケットを毎度提示しろと日本語と英語でかかれていますが、なんの役にも立っていません。
リフト係りも後ろの人の迷惑になるからホルダーを買えといってやればいいものを問題解決の意識がないのかこんな目に何回か遭遇しました。
朝の朝食会場は日本人が少ないため朝イチはがらがらです。
朝めしが済んでも直ぐには滑り出せないほど体がいたく9時ぐらいまでグダグダしてやっと外に出たのでした。
この日から都内の高校生の修学旅行の団体があるらしく昨夜からレンタルの板だし(ゲレンデ下部)とスキーロッカー前に靴を出して準備していました。この日のお昼をカフェテリアに上がったらフロア内に食事の準備があり、我々は外の廊下のようなところに追いやられその団体にリゾートがこれ以上乱されないよう願うのでした。
しかし、午後バス4台ほどで現れたその団体はリフトに行列を作ることも我々の食事会場や大浴場には現れず、全く邪魔になることもリゾートの空気を汚すこともありませんでした。
昨日より明らかに人は少なくなり食事会場にも人が減った印象でした。
それでもいくらかましになったスキー技術の復活に気をよくして4時まで滑りました。
部屋にはいりワイハイが重たくなりネットは繋がらなくなりました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます