【公式HPはこちら↑】
何百万人、いや、何千万人の中で、気が付いたのは自分ひとりかもしれない。
週末の4日に放送されたNHKの「ブラタモリ」は伊勢神宮が舞台。
最近(前からそう?)のブラタモリは「地形」にスポットを当て、○○の秘密はこんな地形にある、というネタが多いのですが、今回の伊勢神宮でも、
伊勢神宮は造営の際の輸送の便を考え川沿いに造られているが、実は御本殿は、水がつかない「河岸段丘」の上に位置している
と、タモリ大興奮の巻、でした。
そんなタモリ御一行が伊勢神宮の外宮から内宮へと歩みを進める中、画面の左端に遠く白鷹の積樽が小さく小さく、ですが、映し出されていました。
今度は自分が大興奮。
あっ!と言ってipadをかざしてのですが、一瞬で消え去ってしまいました。
代わりに
何でも、この前の「ブラタモリ」の視聴率は18.6%と過去最高の数字とのこと。
視聴率から視聴者数が計算できるのかどうかは知りませんが、たぶん何百万人か何千万人かが見ているのだと思われます。
今回は小さく小さく、なので、気が付いたのは自分ひとりかもしれない。
それはそれでスゴイ人みたいですね。
伊勢神宮の御料酒「白鷹」は、残念ながら伊勢志摩サミットのパーティー等では選ばれなかったので、首脳たちの伊勢神宮参拝では期待/注目していたのですが、これも空振りに終わりました。
※伊勢志摩サミットのお酒関係はこちら
ブラタモリででも大きく映し出されたら、こんなに良いアピールはないのですが。
次回11日の放送も舞台は伊勢神宮らしいので、期待しましょう!!!
ところで、何で4日のブラタモリが過去最高の視聴率を記録したのか、ということからのネタは、また明日!(結局、明後日ということになりました)。
乞うご期待!
★★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★★
応援何卒よろしくお願い致します
応援のクリックを↑↑↑↑↑
【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
(3)酒類営業部門(通販管理)
日時・時間はご相談。正社員登用もあり。男女問いません。詳細は当社HPまで。