ごめんなさい、というか風変わりを通り越してケッタイな話で、演劇だったらまだしも、映像でこれを通そうと思うとちょっときついのでは、と思ってしまいましたが、何か僕には最後まで違和感が付きまといました。
2段ベッドで他人なのに、お互いを監視し合う大の大人のお二人にそもそも入って行けなかったが、(ただ【浅野忠信】の変な大仰の演技は面白かった。 )この二人に興味が持てない観客はもうそこでこの映画を観る資格がないというものでしょう。
このお二人を見ていると引っ越しをしてくるダメ夫とがんばり女の夫婦は普遍的な存在に思えてくるが、これとてこのお二人の添え物に過ぎないと思われる。【美波】 を好きになるかどうか、換言すればこの現代の隙間に存在するような妖女を理解できるかがこの作品の鍵なんだが、僕ははもう途中でその権利を捨てました。
どうせ映像でこの作品を描くのなら、俄然リアルか、それとも完全ギャグでやらなきゃ真意が伝わらないと僕は思うけれども、まあ、それもいいです。珍しく完敗です。ハイ。
2段ベッドで他人なのに、お互いを監視し合う大の大人のお二人にそもそも入って行けなかったが、(ただ【浅野忠信】の変な大仰の演技は面白かった。 )この二人に興味が持てない観客はもうそこでこの映画を観る資格がないというものでしょう。
このお二人を見ていると引っ越しをしてくるダメ夫とがんばり女の夫婦は普遍的な存在に思えてくるが、これとてこのお二人の添え物に過ぎないと思われる。【美波】 を好きになるかどうか、換言すればこの現代の隙間に存在するような妖女を理解できるかがこの作品の鍵なんだが、僕ははもう途中でその権利を捨てました。
どうせ映像でこの作品を描くのなら、俄然リアルか、それとも完全ギャグでやらなきゃ真意が伝わらないと僕は思うけれども、まあ、それもいいです。珍しく完敗です。ハイ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます