韓国映画って、ホント奇抜なものを出してくる。こういう努力が日本映画には欠けてるなあ。今回は現世に宿る霊が主人公。その霊ちゃんが現世の、これも妻を亡くしたばかりの男にささやきかける。
これはきっと二人の清らかで崇高な愛の物語になるだろうなあ、これは面白いなんて思っていたら、いやあそんな方向には全然向きませんでしたね。やはりどこか韓流も今や醒めてるんでしょうか、きちんと、母娘、夫婦の愛に眼をまっしぐらに突き進んでいきました。
意外と泣くところはあまり僕の場合なく、随分館内で浮いていたように思います。
でもあのラストはいけないよなあ。あれじゃ、せっかく20年ぶりにあった娘が悲惨すぎるよ。僕だったら、無理でも生き返らせるけど、、?
イ・ユンギの作品は、俳優によって影響されるのか、チョン・ドヨンが出ていないと全く気の抜けたビールのようで、尻がソワソワします。
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